azusa-asak の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • いまだに洗濯物が臭い(涙)

    洗濯物を干しているとなんだかすっぱい雑巾のようなにおいがします。 特にバスタオルやジーンズは強烈です(涙) 湿度が高くなかなか乾かなかった夏は仕方ないのかなと思っていましたが、 秋風が吹くようになった今もまだ臭っています(涙) 洗ったばかりなのにくっさい服を着ていると気持ちまで滅入ってしまいます(涙) どうしたらこの臭いを消し去り気持ちいい洗濯物にすることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 傷害事件を起こした人はどうなるんですか?

    傷害事件を起こした、加害者、被害者はどうなってるんでしょうか? 加害者は逮捕? でもすぐ家に帰れますよね? 被害者は痛い思いしただけ? 裁判とか普通にするものなんでしょうか?

  • 家賃の未払いを払ってもらうには・・・?

    家賃の滞納10ヶ月分くらい。 を払ってもらうのに、本人は資力がないので、 連帯保証人を被告として、少額訴訟を提訴するか、 支払督促にする方がよいのか迷っています。 判決が出ても、どうやって取り立てたら良いでしょうか? 結局、明渡請求訴訟などだと、弁護士費用が高いとお聞きしますが 実際はどれくらいなのでしょうか? 実際、支払督促や少額訴訟にしても、差し押さえなどで、 強制執行することなど可能なのでしょうか? どれが一番BESTなのかよろしく教えてください。

  • 履歴書を送ったのですが…

    とある会社に履歴書をおくりましたが 1週間以上たっても。何の音沙汰もありません。 履歴書を送る前に会社に問い合わせたら 「まずは書類専攻をし、合否に係わらず連絡します」と言っていたのですが もしかしたら履歴書が届いてはないのではと思い そこの会社に履歴書が届いたか確認したいのですが 聞いても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ホステス経験者が教師になってはだめですか?

    毎度お世話になっております。 私は関東で英語の教員になることを目指しており、夏の中国留学のために4月から地元大阪で派遣のクラブホステスをしています。 派遣なので同伴など、店外で客と会いませんし 私自身性を売りにするのはあまりいいとは思わないので、 おさわりされそうなときはは極力かわしてきています。 金銭的な面ももちろんですが、たくさんの人(社会を動かす人たち)のお話や、マナー、女性らしさの勉強にもなると思い、いままで頑張ってきました。 しかし、家庭の事情でホステスの仕事自体は好きですが、やめることを決断しました。 先ほどここの質問で「水商売経験者が教師をすることについて」どうかという質問を拝見していたところ、「人として最低。こんな人に教師になってほしくないし、ばれたら即クビ」と書いてるような回答もあり、とてもショックをうけています。 今の日本の子どもは希望をもって生きてる子ばかりではないし、援助交際やリストカットをしている闇の部分を生きている子もたくさんいます。 「人をだますのが水商売」と思われるのは既知です。しかし、「信じること」の大切さ、私は「だましだまされて」初めて本気で語れると思っています。(ちなみに私はお客さんの話しに合わせてるだけで嘘の営業はしませんが) 何においても無駄な経験はないと思うんです。 強迫観念性で、何をしてても上記のコメントが頭を離れず、教育への強い信念の裏腹、とても不安を感じています。 私は教師になってはいけないのでしょうか? どなたかアドバイス・意見お願いいたします。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#63656
    • 就職・就活
    • 回答数9
  • 彼女の兄がニート、結婚の話が進められません

    僕には付き合ってもうすぐ1年の彼女がいます。 お互い30歳で、小学校の同級生。 同窓会で再開しました。 今は東京都と田舎との遠距離ですが、僕が田舎にUターンすることにしました。 幸い、田舎での就職先もほぼほぼ決まり、あとはこちらの職場に辞意を告げるだけです。 で、帰省したら、彼女との結婚の話を進めるつもりです。 そこで問題があります。 彼女の実兄です。 お兄さんと僕は面識はないのですが、彼女の話では現在38歳でニートだそうです。 ただ、彼女の家のすべての権限はこのお兄さんにあります(父親は長く入院しているらしい)。 つまり結婚するにも、彼女の家の常識として、お兄さんの「許可」が必要になります。 現に、彼女には結婚の手前までいったカレシもいたのですが、お兄さんが会うこと拒否し、結婚の話が進まず、結局別れてしまったという前科もあります。 僕はこのお兄さんと話をすること、話の場に出てきてもらうことが、最初のハードルとなります。 彼女はお兄さんのことを「おかしな人」と形容しています。 この前は、キレてて殴られたそうです(まあ色々理由はありますが割愛します)。 どのようにアプローチすれば、穏便に話を進めることができるのでしょうか? ニートに偏見を持つわけではありませんが、やはり変に刺激をしたり、強行に結婚の話を進めると、「とてもやっかいなこと」になりそうです。 ざっくりと説明しましたが、長文になったのでこのあたりで止めます。 アドバイス、質問等あれば、お願いします。

  • 履歴書の書き忘れ

    送付した履歴書に「スキル:Word,Excel」を書き忘れました。追って追加で知らせてもいいものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大学受験時に浪人して→医師

    大学受験時に浪人(二浪くらい)して医師になった場合何か医師として活動していく上で将来、不利なことはありますか? 大きな病院だったらあの人は浪人してるから院長にはできないなとかあるんですか?

  • 姓名判断で結婚すると悪い画数になるといわれました。

    今、お付き合いしている方のお父様が姓名判断に詳しいらしく、私が彼の姓を名のると私も彼もだめになると彼にいわれました。これって遠まわしに結婚を断っているということでしょうか?ちなみに私の今の姓はいいらしいです。そして私と彼との九星占術や六星占術、血液型は相性が良いらしく私も話していて相性は悪くないと思うのですが。急に姓名判断が良くないといわれ、とまどっています。 今まであまりよくわからない分野なのでよろしくお願いします。

  • 上沼恵美子とHEY!HEY!HEY!

    関西の方はタイトルを見ただけで何が言いたいか分かりますよね?(笑) HEY!HEY!HEY!はたまに3時間スペシャルとかやりますよね。それなのにこっちは新聞欄に2時間スペシャルと・・・ ・・・・なんで上沼さんの番組はこんなにも揺るがないんですか?普通、番組枠譲るでしょう。しかもHEY!HEY!HEY!側は何の配慮もなしに唐突に途中から始まりますし。地方じゃまだしも(地方の方すみません)関西ですよ! なんかうまく説明できないんですが、どうすればこの問題解決できますか?(ちなみに番組に不満のメールは送っています。)

  • うつ病になり家族が嫌いになりました。

    タイトルのとおりです。 母は心配しているようです。ですがかなりの薬嫌い(実際、自分が薬アレルギーで、少しの風邪薬でも嘔吐したりしてしまう)で、うつ病の薬を飲むことをすごく嫌がります。 ですがうつ病患者が薬を飲まないとどうなるでしょうか? この苦しみは患者にしかわかりません。 それなのに、夏ごろ療養目的で実家に帰ったときは何の知識もなく、無理に薬を減らそうとしました。もちろん離脱症状の知識などは持ち合わせておりません。減薬を勧めるなら離脱症状に関する知識くらい知ってから指示して欲しいです。少量減薬して、症状が悪化したらすぐさま元に戻すのがセオリーですよね。母に言われ減薬したら悪化したため、薬を元に戻したらひどく機嫌が悪くなりました。(セオリーを知らない。少しくらい辛くても耐えろという) その後、他の薬も母の指示で多少減薬しました。そして私は自分の家に帰っていったのですが、その後、症状が悪くなり、医者からの指示で薬の量がまた増えました。それを知ったときの母の怒りと呆れとさじのなげようといったら・・・「私があれだけ薬を減らしてあげたのに」「薬に頼っているような人間にはもう手伝わない」などといつまでたっても言われます。心配はしてくれてうつに関する本もたくさん読み(多分、自分の興味のある分野しか読まないので知識は偏っているとおもいます)あれこれ手伝ってくれるのですが、いかんせん薬に対することの信念が強すぎてたちが悪いです。また過去に民間の心理カウンセラーの講座を受講しなんかの資格を持っているみたいで「自分には知識がある」と思い込んでいます。そんな民間の資格、何の知識なのかわかりませんが・・・だったら私が大学で2年間履修した心理学の方がよっぽどいいような気が・・(笑)なまじ、かじっている(といっても6年学び国家試験をとおり2年インターンする医師、4年学び2年修士へ行き国家試験を受けるカウンセラーの比じゃないのですが、その辺をみとめません)ため 医者の言うことに懐疑心をもったり、自分の見立てにやたら自信を持ちます。「自立支援を申請しにいった」といったら「なんであんたみたいに元気な人が来るの?って思われてるよ」とひどいことを言われたり、辛くて電話をしたら「治った治った!」と笑いながら手をたたいて喜んだり(叱咤激励のつもりのようです)、 父は父でまったくうつ病の知識を持ち合わせていません。勉強しようともしません。母の言うなりで「お前が今悪い状態にあるのはお母さんの言うことを聞かないからだ!!」などと怒鳴ったり、私が体が辛く、いらいらして何か両親の気に入らないことを言うと「元気になって話ができるようになると(話ができる=元気、話ができない=悪い、の認識でしかない)すぐこのざまだ」などと言います。うつ病になる前は父と喧嘩なんてほとんど無かったのに、うつになって2年半で何度と無く怒鳴られています。友人に父の言ったことを伝えると「精神論や理屈で鬱が治るとおもってるのかな?」「患者にそんなことをいうなんて本末転倒だ」「前身骨折している人に走れと言っているようなもの」「心の弱い人がかかる病気だと思ってるの?」などといわれました。 夏に療養に帰ったとき、辛いからだと精神を引きずり、毎日運動したり友達の店で短時間の作業などをリハビリとしてこなしていたのですが、「お前なにやってるんだ?自分のことだけか?それができてなんで家のことが手伝えない?」といわれました。リハビリに専念する環境すら理解してくれないのです。ワケがわかりません。 弟も嫌いです。3歳下ですが、実家に毎日出入りしてご飯を食べています。時折母から私の様子を聞くようです。母が私の文句を言っているのか、弟が母の言っている嘆きを文句と捕らえているのかわかりませんが、「お姉ちゃんの文句をめちゃめちゃ言っている」と言っていまし た。弟は頭が悪く、私と話していても両親と話しているのを聞いていても「理解能力が低いなあ」「なんでそういう風な捕らえ方になっちゃうんだろう」ということが良くあるので、母が必ずしも文句を言っているとは思いませんが、弟は「お姉ちゃんは母を困らせるやつだ。文句を言われている」と認識しています。肩身が狭いです。 うつになる前は仕事・プライベートともにかなり充実していて、家族からも一人の自立した人間と認められ、弟からも一目置かれていました。今はまったく、家のお荷物という感じです。 病気だからしょうがないのに・・・こんな仕打ちをうけて、今はまだ自分の力では何もできないから家族を頼りますが、治った暁にはもう連絡も取りたくないです。 皆さんはどうですか?治って家族と疎遠になった方、今闘病中で同じ思いをしている方いますか?

  • 女慣れしていないけどプライドの高い男の不快な言動

     女慣れしていなさそうなのに(周りの証言&本人の雰囲気:あか抜けない、女性とは目を合わせてしゃべれない、気を使えない)、やたらと女慣れしていることをあえてアピールするプライドの高い彼氏と付き合っていました。  女慣れしていないのは別にいいんですけど、そのプライドの高さには?でした。  一番不快だったのが、最初のデートで夜景のきれいな所に車を停めたムード満点の時に、シートベルトをした私の胸を見て、「さっきからその2つのふくらみが気になるんだ。ぐへへへ(←スケベ笑い)」。といきなり胸に顔をうずめてきたこと。キスもなく、いきなり胸ですか…。その人、34歳です…。「車でヤルのはフツー。」と言ってましたが、明らかに虚勢です。最初のデートでこのムードのなさはヒキますよね。私は混乱しつつもなんとか体を起こし、何事もなくすみました。車以外で、きちんとムードをだしてくれるなら私もオッケーでしたけどね。  私はその後、気をとりなおして付き合ったんですが、やはりアチャーというような言動が多かったです。そして交際1ヶ月後、体の関係もなく、「美人と付き合いたい」という理由でフラレましたよ。本当にイタイ人だった。私もですけど(笑)。  こういう女慣れしていないけどプライドの高い人って、実は意外に多いんじゃないかと思うんですが、みなさんは出会ったことありますか?それと、こういう男をカワイイって思える女性はいますか?

  • 学歴

    学生の方に質問です。 恋人となる人の学歴が気になりますか? 気になる場合は、低学歴の人とは付き合うのをためらいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#44191
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ゲオのレンタル日(時間)についてです、経験者、知識のある方は回答お願いします。

    今自分がレンタルしたいシングルCD、NEWSのweeeekが、11月7日にレンタル開始する という情報が入ってきたので、この日にゲオにいってみようと思います。 しかし、以前も借りたいCDがあり、ゲオにいったら、店員が「今日の午後くらいに品が届きます」という返事が。 その日は土砂降りのなか自転車で行っていたので、ショックがかなり大きく、結局時間がたったらまた自転車で行って、やっとレンタルできたんですが・・。 もうこのようなことはできるだけしたくないので、確実にレンタルするために、ゲオに電話して、「NEWSのweeeekありますか?」などと問い合わせてみようと思うのですが、こういう電話ってあまり無いケースなんですかね・・?(次の日に確実に借りれば?という声も上がりそうですが、初日に在庫全部が借りられる というパターンも想定して・・) ゲオで働いている方、経験者などの方にお聞きしたいのですが、このような質問、自分が期待しているような返答が来るでしょうか?

  • 履歴書ダウンロード

    29歳社会人です。A4サイズの履歴書を自宅でダウンロードしたいのですが、なかなかうまくいきません。事情によりPDFファイルが使えないのですが、それでもダウンロードすることが出来るサイトあったら教えてもらえないでしょうか。それと自分の年齢だと、もう手書きの履歴書はまずいのでしょうか。

  • ブログ

    ブログをやっているのですが、投稿する時なのですが、 例えば、友達に山田 太郎という人がいるとします そこで、 ブログに投稿する時、 「今日は太郎と遊んだ」 などと友達などの名前をそのまま使ってよいのでしょうか? それとも、タローやT君やあだ名などすこしひねってみなくてはいけないのでしょうか?