matsuki-_- の回答履歴

全228件中1~20件表示
  • 告白しても良いものか・・・・ 協力して下さい。。。

    僕は今、高校受験を終え、高校生になろうとしている15歳男です。 僕は、最近、やっと好きな人ができたんです。卒業してからという微妙なタイミングですが、以前好きだった人を吹っ切り、好きになった人です。 その人は、顔は普通ですが、僕にとって理想の性格をしている人なんです。 寂しがりやだけど、明るくて無邪気で、嘘がつけないくらい純粋です。 アニメが好きで、少しオタクっぽいのですが、『うち、オタクだでかんわ♪』と、コンプレックスにもせず、明るくしているんです。 周りの人は、その点があるのでキモイなどと決め付けて性格を知ろうともしないんでが、僕はその点を堂々としている彼女は素敵だと思います。 こんな事を言っては何ですが、かえって僕にとっては好都合だったかもしれません(^_^;) ここまでは彼女がどんな人かを書いてきました。いらなかったかもしれませんね。。  でも、ここから本題(?)に入ります。 僕が告白しても良いものか迷っている理由は、僕の学力と行く高校にあるんです。まず、学力と高校の説明を。 表現の仕方が他に見つからないので、このように表現させてもらいますが、僕は県内でもトップクラスの高校に行ける学力を備えています。しかし、あえて英語に力を入れている私立の学校に行くことにしました。当然彼女とは異なる高校です。 この高校を選んだ理由は英語が好きなのもありますが、内申がなかったのも一部理由に入ります。(自慢できる所ばかりではないです・・・・) そして、この学校は、英語に力を入れているだけあって、1年生から3ヶ月留学、2年生では1年間の留学があります。 さらに、英語以外では、あまり良くない学校なんです。 ここからは迷っている理由を。 僕は、色々あって告白したらほぼ間違いなく彼女と付き合えると分かりました。理由はさておき、これも迷う理由に加わってくるのです。 まず一つ目の理由は、2ヵ月後にはもう3ヶ月の留学が始まるということ。付き合って、2ヶ月経ったら3ヶ月離れ離れになる。僕は英検1級を取りたいので、徹底して留学の間はメールはしません。電話もほとんどしないつもりです。手紙は書くつもりです。トレーニングとして同じ内容の文を英語と日本語両方で書こうと思っています。 僕は自分で決めた事なので大丈夫なのですが、彼女に辛い思いをさせるのではないかと思うんです。 そして二つ目の理由は、僕が国立大学を目指している事です。そのため、その高校で順位が落ちたりすれば僕は何が何でも這い上がらなければいけません。その時は彼女と会う暇もなくなるでしょう。そこでまた彼女に辛い思いをさせるのではないかと思うんです。。 彼女が寂しがりやと初めに書きましたよね?僕が迷っている理由はどちらもそれに関係しています。寂しい思いをさせるでしょう。。。 これらが、僕が迷っている理由です。僕は付き合いたい。ほぼ間違いなく付き合える。でも付き合ったとして、彼女が辛い思いをする。でも、、ここで逃せば彼女は高校で違う人を好きになるだろう・・・・ 最近この事が頭の中をグルグルグルグル回っているんです。。 告白のチャンスはもう3日後しかありません。理由は省かせていただきます。 僕にアドバイスを下さい。お願いします。 できる限り早くアドバイスを頂きたくて、できる限りそこから考える時間も欲しくて、こんなに乱文になってしまいました。お許し下さい。

  • 雪が降っている時のほうが暖かく感じるのは何故?

    タイトルの通り雪が降っている時のほうが暖かく感じるのは何故ですか?単なる気のせいなのでしょうか? もし、科学的な根拠があればどなたか教えてはいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理前の妊娠症状

    こんにちは。年齢は38なんですが、ここ5ヶ月くらい前から生理がくるい。もう上がっちゃうのかなぁ~なんて不安になったり。今まで体温を測った事がありません。いつが排卵日なのか分からず今月三日に生理がきて13日にセックスをしたのですが中出しはしてないのですが、妊娠する確率ってあるのでしょうか?そして、友達に生理後のおりものがある時が排卵日と聞いたのですが。その時トイレットペーパーにおりものの固まりが着いてきました。その日が12日で13日は柔らかいおりもので、ショーツが濡れていました。できればこれで妊娠していたら幸せかもなんて思っています。そして今、いつもと違ってあそこが濡れている感じもするのですが。想像妊娠かな?些細な事でもかまいません。色々教えて下さい。お願い致します。

  • 引くか進むか・・・

    大学生の女です。 私には好きな人がいます。 彼とは結構仲がよく、飲み会で会ったときなどはずっと話しているといった感じです。 そんな彼と遊ぶ約束をしたのですが、今お互いテスト期間中で忙しく結局無理になってしまい「2月に遊ぼう」ということになりました。 今回遊びに行かない?と誘ったのは私なのですが、次の時も私から誘うべきでしょうか?学校の友達に相談したところ、私ばかりがアピールをしているから、たまには引いてみたらどう?と言われたのですが効果はあるでしょうか? しかし彼はメールをするのが好きでないらしく、あまりメールをしたことがありません。メールを送るときはいつも私からです。 こんな彼に、自分からなにもしなかったら遊ばないまま2月が終わってしまうような気がするのですがどうでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 ちなみに彼には彼女はいません。

  • ガツンと言ってください。

    初めまして。情けない僕にガツンと言ってください… 自分は大学生で、違う学部の女の子に一目ぼれ(惚れたというか絡んでみたい…)して、メールアドレスを聞きたいと悩んでいます。 友達に相談すると、「普通に聞けばいいじゃん」と言われました;; 同じ学部で同じ授業などがあるなら、自然に顔や名前もお互い覚えるので気安く話しかけられますが、違う学部の女の子です。 一緒の授業がなければ、向こうは自分の名前すら知らないです。 それに男慣れしてなさそうな(こう言ったら悪いですが、自分から男の子にガツガツいかないタイプ)おしとやかな女の子です。 一目ぼれというか、たまに一人でいるところを見ているうちにちょっとずつ気になり始めたっていう状態です。 男なれしてなさそうなので、いきなり知らない人からアドレス教えてくださいと言われても教えてくれなさそうですし(涙) 実際、自分もあまり知らない人からアドレスを聞かれるのが好きってわけじゃないので、引け目に感じています… まずは、あいさつ!からとも言われたんですが、これもまたいきなり知らない人にあいさつされても「え?」って感じにとると思うんです… 正直、自分は、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです(かといってもモテるわけじゃないですが) でも、今回は初めて自分から、あの子と絡んでみたいと思ってるし、向こうからアドレスを聞かれることは確率的にまずあり得ないので、自分から行くしかないと思っています。 でも、今まで聞いたことないんで、どのように聞けば自然か… メモに書いて渡すことも考えていますが、別の友達が「あの子は自分から絶対メール送らないよ」と言ってるのでメールが来なさそうだし。 ちなみにその友達(男)に紹介してくれない?、と言われたら断られました(その友達も過去、その子に好意を抱いていたらしいので…) 長文になりましたが、こんな女々しい男にアドバイス下さい。頑張って自分からの恋っていうのをしてみたいんです。。。 宜しくお願いします。

  • 店員は客を覚えるものなのか?

    恋愛なのかどうかは別として。 コンビニなどの小規模店舗で働いたことのある方に質問したいのですが、いつも同じ時間に、たいてい同じものを買うお客さんって何となくでも頭に残るものなんですかね? やっぱり1日に何十人も来る客の事なんて、それくらいじゃ覚えていないもんですかね?

  • ワケが分かりません???

    友達に相談されたことなんですが教えて下さい。 友達:20代後半女性、彼氏なし 男性:30代前半、彼女あり 友達と男性はメール友達で、実際に会った回数は2回です。 いつも通りのメールのやり取りのなかで 友達が「今は恋愛とかは考えてないな~(笑」 と言ったらメールがぱったり来なくなったそうです。 直前の会話はそれしかしてなかったので他に原因は無いと言ってます。 「怒ってる?」とかメールしても無視されたんでムカつきながらも 「でも○○(男性)のことは好きになってしまったぁ。こんなこと言うたら彼女に申し訳ないな」と送信したらレスはあったけど 全然そのことには触れないで、全く違う内容をいつも通りにしてきたらしいです。 私はその話しを聞いて「はぁ?」て感じなんですけど 皆さんはどう思われますか??

    • ベストアンサー
    • noname#53063
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 大親友の話はせんといての意味は?離れたい近づきたい?異性の仲間!

     兵庫県西宮市に住む24歳の男性です。今年、平成19年3月に大学を卒業しました。大学のサークルの仲間だったある女性との関係で質問があります。  卒業式の数日後、その女性に、ずっと大親友でいようねというメールをしたら、「私に大親友の話はせんといて」ってメールが返ってきました。  その女性が、大親友より距離の置いた関係を望まれているのか?それとも、大親友より距離の近いより親密な関係を望んでいるのか判断に困っています。  その女性が好きだった、有名人を見るたびにその女性の笑顔を思い出してしまいます。 その有名人の方と、その女性ご本人は、私の中で完全にリンクしてしまっています。  ご本人にはちょっと聞きづらいんですが、どう考えたらいいんでしょうか?  ご回答いただける方は、差し支えなければ、ご自身の性別を名乗っていただければありがたく思います。お忙しい中恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。 ヒント  1私は周りを振り回してしんどくさせたり、不快にさせたり、どなたかを傷つけたりすることが多かった。その女性ご本人を傷つけてしまった可能性もある。  2逆に、私が周りを喜ばせることも、多少はあった。その女性ご本人を喜ばせたこともあったかもしれない。  3サークル最後の飲み会での写真撮影を拒絶されました。その飲み会は、 卒業後なかなか会えなくなるかもしれない私たちにとっての、最後の飲み会です。 ご本人のメールでの返事いわく「単に急いでいただけ」らしいのですが・・・ ☆☆☆下記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆ 女 女性 ♀ 男 男性 ♂ 男女 女男 性、性別 恋愛 友情 相談 異性 同性 仲間 友達 専門 学校 友情 好き 愛してる 嬉しい 携帯 電話 メール やさしい 優しい 瞳 避妊 妊娠 セックス 同棲  あなた 私 お前 オマエ 俺  クラブ 部活 合格 国家 試験 笑顔 挨拶 あいさつ 元気 青春 心 希望 未来 夢 魔法 結婚 子供 家庭 幸せ  ☆上記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆

  • 大親友の話はせんといての意味は?離れたい近づきたい?異性の仲間!

     兵庫県西宮市に住む24歳の男性です。今年、平成19年3月に大学を卒業しました。大学のサークルの仲間だったある女性との関係で質問があります。  卒業式の数日後、その女性に、ずっと大親友でいようねというメールをしたら、「私に大親友の話はせんといて」ってメールが返ってきました。  その女性が、大親友より距離の置いた関係を望まれているのか?それとも、大親友より距離の近いより親密な関係を望んでいるのか判断に困っています。  その女性が好きだった、有名人を見るたびにその女性の笑顔を思い出してしまいます。 その有名人の方と、その女性ご本人は、私の中で完全にリンクしてしまっています。  ご本人にはちょっと聞きづらいんですが、どう考えたらいいんでしょうか?  ご回答いただける方は、差し支えなければ、ご自身の性別を名乗っていただければありがたく思います。お忙しい中恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。 ヒント  1私は周りを振り回してしんどくさせたり、不快にさせたり、どなたかを傷つけたりすることが多かった。その女性ご本人を傷つけてしまった可能性もある。  2逆に、私が周りを喜ばせることも、多少はあった。その女性ご本人を喜ばせたこともあったかもしれない。  3サークル最後の飲み会での写真撮影を拒絶されました。その飲み会は、 卒業後なかなか会えなくなるかもしれない私たちにとっての、最後の飲み会です。 ご本人のメールでの返事いわく「単に急いでいただけ」らしいのですが・・・ ☆☆☆下記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆ 女 女性 ♀ 男 男性 ♂ 男女 女男 性、性別 恋愛 友情 相談 異性 同性 仲間 友達 専門 学校 友情 好き 愛してる 嬉しい 携帯 電話 メール やさしい 優しい 瞳 避妊 妊娠 セックス 同棲  あなた 私 お前 オマエ 俺  クラブ 部活 合格 国家 試験 笑顔 挨拶 あいさつ 元気 青春 心 希望 未来 夢 魔法 結婚 子供 家庭 幸せ  ☆上記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆

  • mixiについて

    こんにちは。質問させて下さい。今やってるmixiを退会してまた新しく入会する予定なんですけど、そこで質問があります。新しく入会した場合は今のマイミクにまたやっているとかバレませんか?あと同じ奴だとかバレませんか?知り合いで嫌いなのがマイミクに2人いるんですけど・・・・。例えば登録するときのアドレスが同じだとどうとか・・・・。なんせ誰にもバレなきゃいいんですけど。わかる方お願いします。

  • あと5ヶ月!今より断然絵が上手くなりたい!!

    こんにちわ!クリックありがとうございます! 私は高1で週3で美大予備校に通わせてもらっています。 しかしこの間の初めての講評であまりにひどい成績を取ってしまい もの凄くショックを受けました。 そりゃポーンと入ってきた初心者がいい成績を取れるはずもありませんが、とっても悔しかったので次こそは!!と今は自宅でもデッサンとエスキース帳にカリカリ絵を描いています。 でも私的にはもっと描きたい!と思うんです。 描くものは全部手だしもっといい題材はないかなって探しています。 そこでいくつか質問させて下さい! 1●自宅デッサンの一番いい題材は? 2○講評で10位以内に入れたのは入って何ヶ月頃ですか? 3●高1で美大予備校に入ってる人って何人くらいいますか? ここまで読んで下さった方本当にありがとうございます!

    • ベストアンサー
    • cby
    • 美術
    • 回答数3
  • 女性の方、推測してください。

    私(既婚・男)には親しい女性の友人(6歳下)がいます。 8年ほど前に、私が以前務めていた会社に派遣社員として入社してきたその女性と知り合いました。 仕事を通じてお互いに気心が知れたのか、程なくしてそれぞれのプライベートな悩みを相談する仲になっていました。 彼女が入社して1年後、私は転職のためその会社を退職しました。 私は既婚者でしたので、普通ならその彼女と縁が切れるものだと考えていました。 ところが、その後も時折、彼女は私に連絡をくれ近況を報告してくれます。また二人だけの食事(お酒も入ります)も何度となくしています。 そんな彼女が二年前に結婚しました。 結婚後も変わることなく私に連絡をしてきます。 二人で会って、食事をして近況を報告しあいます。頻度は年に3~6回でしょうか。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 恋愛とかそのような感情はない気がするのですが、心理がわかりません。 私にとっては異性である彼女が親友であると思いたいのですが恋愛感情もあるような複雑な気持ちです。 ちなみに私は不倫等は一切考えていません。彼女の手すら触れたこともありません(ああ、握手くらいはあったな)。 私は彼女が会いたいと言えば会うつもりでいます。彼女は私のことを兄か父親のような存在と思っているのでしょうか。 聞くに聞けないので、女性の方推測していただけませんでしょうか。

  • 好きになりたいんですが、

    僕はなかなか女性を好きになりません。 今30歳ですが、今までの人生で5年に一人位のペースです。 女性を好きになる方法をおしえてください。 無理矢理好きになるものではないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • デジカメで撮った写真の日付

    大工が私に紙を渡し、日付と名前を書くように言ってから、その紙を持って床下をデジカメで撮り、基礎工事のひび割れなどを説明してくれました。そのメモリーカードを私のパソコンに入れてもらい、後でプロパティーで調べたら、日付が2007年1月1日となっていました。EPSONプリンターで印刷しようとして、「日付を入れる」を選択しても、同じ日付が現れます。 その業者のデジカメは、なぜ元日に設定されているのでしょうか?買った日付ですか?それ以後に撮った写真に日付が入らないようにするには、デジカメをどのように設定するのですか?

  • プログラマに転職

    28歳女性です。 プログラマに転職したいと思っていますが、 年齢的に不安があります。 あと、この仕事は一生やっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 式場のミスについて

    何度か、結婚式準備の段階で式場とのトラブルなどについて、質問させて頂いていましたが、先日挙式を終える事が出来ました。 パーティーの中で、いくつか問題といいますか、気になる事があったんです。 1.各テーブルでのケーキカットの際、ナイフを預ってくれるはずのスタッフが、私達から離れていてナイフを預って欲しい事に気付いてくれなかった。(何度も) 2.花嫁が中座する時、先導してくれるスタッフ(1と同じ)が、先に歩いていって、私とエスコート役の人はどこへ行けばいいのか分からなくなった。(そもそも、打合せ時と退場場所が違っていた) 3.葡萄ジュースを頼んだゲストにワインを出した。その方はお酒が飲めないので、何度も確認したそうです。スタッフは「葡萄ジュースです」と言い張ったらしく、飲んでみると、やはりワインだったそうです。 以上の様な事があったのですが、これ位の事はよくあるのでしょうか? 3の件についてはゲストに関する事なので、よくよく考えるとやはり気になります。 3日程経ちますが、この事は式場に言ってみるべきなのでしょうか?

  • 【風水】玄関正面の鏡

    お世話になっております。 風水に詳しい方に質問です。 最近、「風水では、玄関正面に鏡があると、運気をはねかえしてしまうので凶である」という話を聞きました。 我が家はまさにそのような形で鏡がついているのですが、鏡が扉となっている棚が備え付けてあるため、動かすことはできません。 こういう場合、どのように対処すればよろしいのでしょうか?

  • なりきり体験ができる観光地

    こんにちは。舞妓体験みたいな、なりきり体験ができる観光地を探しています。女2人で行くんですけど、どこかいいところないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻をほじくる事の影響

    私は昔から鼻を穿る癖があるのですが これをしていると鼻 又は人体にどのような影響がでるのでしょうか? 具体的に~なるというようなことがあれば教えてください

  • 性行為

    彼女と付き合いだして2年が経つのですが、毎回痛がって行為ができません。なにか良いアイディアはありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#190070
    • 性の悩み
    • 回答数5