• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理前の妊娠症状)

生理前の妊娠症状とは?

matsuki-_-の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

説明が不十分なので妊娠の可能性云々に関しては何もいえませんが、妊娠を望んでいるのなら基礎体温を測るなどそれなりの「自分の体の管理」をするべきです。 レディデイ、という排卵してるかどーか唾液をつけるだけで調べられる物(6000円前後)もネット通販してるんで、そういうので調べてみてもいいんじゃないですか。 ただこれは判断基準がすこし難しいので、参考程度にしかならないと思います。 確実に排卵日を知りたいならやはり基礎体温です。 最近はわりと早く測れる体温計もあるんでご自分で調べてみてはいかがですか

Barakah703
質問者

お礼

お恥ずかしい事に、この年にもなって全然そう言う事も知らず、ましてや基礎体温など気にした事がありませんでした。とても勉強になりました。ありがとうございました。早速買ってみます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れているのですが、これは妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しています。 生理周期は30日ですが、高温期が8~9日と短いです。 生理は毎月決まった日にち(1にち前後するくらい)にきますが、現在一週間生理が送れています。体温もつけていますが、まだ高温のままです。体も少しだるさを感じるので、妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性でした。排卵日から妊娠週数を計算すると今は4週1日だと思います。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 それと、先ほど茶色っぽい血の混じったおりものが少しだけトイレットペーパーにつきました。一度ではなく、2度ほどです。 これは生理の前兆なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理前の症状はあるのに生理がこない

    生理は割と正確なほうです 2週間ほど前に排卵前に出る透明なよく伸びる鼻水のようなおりものの塊が数回出たので、排卵したんだと思っていたのですが、一向に生理が来ません… ちなみにおりものは最大7cmくらい伸びました 生理前に見られる症状はしっかりあります 白濁した少し臭うネチョネチョしたおりものが少しと、睡眠の質の低下(寝つきが悪い、眠りが浅い)と軽い下腹部の鈍痛や食べ過ぎてないのに体重が1kg増えたままのと、5日ほど便秘をしています 身体もなんだかダルいし動き難いです 顔と手足(特に足)も凄く浮腫んでいます あといつもよりイライラしたり心配になったり… 基礎体温を測っていないので、あれですが… 透明な伸びるおりものの塊が出たならその前後で排卵していますか? この不調が生理前じゃなく何かの病気だったらと不安です… 回答よろしくお願いします

  • 妊娠の症状

    妊娠を希望しているものです。 基礎体温はまだちゃんと測ってないですが、生理日予測のサイトで4月11が排卵予定で、その日に中出ししました。 確かにおりものもねばっこいもので、素人ながらそろそろ排卵日なのかなと思っていました。 仮に妊娠してたとしても、今から何らかの症状がでたりしますでしょうか??まだ考えるのは早すぎですか?意識し過ぎてしまって些細な事も妊娠??と考えてしまいます。。 次の生理予定日までまてばいい話ですが、気になってしまって(>_<) どなたか、何か知っている事があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠の症状?それともただの生理前?

    妊娠希望してます。最近体の 調子がオカシイので妊娠では ないかと気になってます。 基礎体温は8日前から計り始め ました。 15日から胸が張り出して (生理開始よりいつも1週間~10日前に起こり始めます) 2月17日:36.30 18日:36.27 19日:36.23(入浴中のぼせた事ないのにぼせました) 20日:36.10(下腹部の痛みを 感じ始めて同時に胃がキリキリしたり気持ち悪くなりました) 21日:36.30(下腹部痛みと 胃がキリキリ気持ち悪く、 おりものが出るようになり 長風呂ではないのにのぼせました) 22日:36.43(下腹部痛みもあり、夕飯を作るのに体が ダルくて仕方ありませんでした。おりものが多い) 23日:36.27(下腹部痛みだいぶ収まりましたが、おりものが多い) 24日36.50 6日~10日まで排卵出血と思われるものがありました。 変わった事が、お風呂でのぼせるようになったり、生理前で、おりものが出る事はあんまりなかったのに出るようになった事。それと最近毎日、夕飯を作っている時空腹を感じると気持ち悪くなったり、体がダルくて動くのがエラい時があります。 行為は11日,15日,17日,19日ありました。 生理は7日間で 1月22日~ 12月18日~ 11月16日~ 10月16日~ 9月16日~ と周期安定してません。 基礎体温は学生時代にも計っていた事があり、ある程度の低温期 高温期の違いはわかりますので 17日~24日までは恐らく高温期だと思います。 妊娠希望してますが、まさかなぁと思ってますが気になってます。

  • 教えて下さい。妊娠希望です。

    こんにちわ。34歳で妊娠希望者です 治療はお休み中ですが、頸管粘液不足と子宮内膜症を 伝えられました。病院に行っていないので、よくわからない事を 教えていただきたいのですが。 生理周期が24~28日くらいで今回も前回も生理開始8日目位に 伸びるオリモノが出ました。生理がだいたい6日くらいあるので 終わってすぐ出るのですが、体温は低いまま何日か後にあがります。 排卵の予測が出来ないことと、オリモノの出る時間ですが サイト見ても何日か出るみたいで、私は一日のうちの何時間かで 最高に長くても丸一日です。 今回も 1日目  36.11(生理) 2日目  36.10 3日目  36.30 4日目  35.86 5日目  35.86 6日目  35.94(生理終わり) 7日目  36.02 8日目  36.02 9日目  36.05(伸びるおりもの) 10日目 36.13  11日目 36.20(仲良し) 12日目 36.12 13日目 36.11  14日目 36.69(トイレにて凄い微量のピンクの血が            トイレットペーパーにつく) 15日目 36.68 16日目 36.75   教えていただきたいことをまとめると ☆オリモノが出て何日もしてから排卵があるのか (出た日の前後と聞いたので)以前は体温と合ってました ☆伸びるオリモノの出る時間が短いと排卵できにくいのか ☆いつもはだらだらと体温が上昇するのに今回はキレイに急に  上がったのはナゼだろうか 体の変化? (何年もジワジワ2~3日かけてあがってます) ☆昨日から体の芯がカーッと熱い(風邪ではないです) 友人に言うと、更年期じゃない?と言われ少し怖くなりました。 体温や排卵やオリモノに関して色々と教えて下さい。 同じような状態になって妊娠された方の体験もあればぜひ。 お願いします。

  • 教えて下さい!

    今 子供が欲しくて出来るだけ一番 出来やすい日に彼と仲良しする様にしています。 それで今月の事なんですが彼と2回 中出しで仲良し したのですが1回目は危険日 真っ只中(今月10、11日)と2回目はその1週間後(18日)です。 今日(25日)から生理の予定なのですが昨日の夕方トイレに行くと茶色いおりもの?がショーツに付いていました。 しかしトイレットペーパーで吹いてもペーパーには付かずその夕方以降ショーツにおりもの的なのが付く事はありませんでした。 そして予定日の今日もまだ血は出てないと思いトイレに行くと排便時に鮮血ではなく赤黒いドロっとした血?が出ていました。 その後ショーツには付かずトイレに行ってペーパーで拭くと付くと言う様な感じです。 拭くと付くけどショーツには一切おりもの的なのは付いていません。 こんな事は初めてで妊娠の兆候 的な物は何もないので少し戸惑っています。 しかし妊娠希望なので少し期待したりもしています。 同じ様な事になった方で妊娠された方はおられますか? 文章力なくて本当に申し訳ありません。 良ければ教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 排卵前のおりもの?

    はじめまして。 妊娠希望の主婦です。 おりものについて教えて下さい。 排卵2、3前になると白っぽい粘土の高いおりものが排卵日まで出ます。 それが日にち的にそろそろ排卵されるはずなのですが普段のような伸びるおりものではなくサラサラしたおりものが出てます。 が、トイレに行った際ショーツに卵白のようにドロンとしていて手で掴むとプラプラ出来るくらいのおりものの塊みたいなものが付いていていまました。 これも排卵前のおりものなのでしょうか? ちなみに普段の生理周期は31日で大体D18で排卵ですが、先週期初めてクロミッド服用し26日周期のD14が排卵日でした。 今週期もクロミッド服用しています。 今月生理開始日が6月11日 20日卵胞チェック15mm 今日D14なのでそろそろ排卵されてもおかしくないかなと思うのですが、基礎体温はまだガクッと下がらず陰部はサラサラしたおりもの。 まだ数日先かと思いきや今朝48時間前に反応する排卵日検査薬で陽性?に近い反応に、昼過ぎにはショーツにドロンとしたおりものの塊…。 排卵前でも陰部はサラサラのおりものというのはあり得るのでしょうか? またドロンとしたおりものの塊は何なのでしょうか? 上手く排卵されないのではないか不安で…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

専門家に質問してみよう