pasta の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • エボ7の維持費

    エボ7は性能の割には定価も安い、、、。 のですが維持費はいったいどれくらいかかるのでしょうか?! 保険やら税金やら、はたまたガゾリン代、、、。 皆様はおいくらくらいかかっていますか? おねがいしますm(__)m

  • ランエボ

    僕は将来にランエボ(ランサーエボリューション)に乗る予定です。そこでランエボに乗っている方に質問です! 今までランエボ7まで発売されましたけれどどれがお勧めですか?教えてください! 出来たら乗っているエボの種類と平均燃費を教えてください! よろしくお願いします!

  • お腹の違和感

    みぞおち、胃の左側あたりに違和感を感じます。 時々引っ張られるような痛みがあるのです。 もともと十二指腸潰瘍があったので、ついでに検査をしてもらいました。 結果は何も見つからず。 胃、すい臓、胆のう、肝臓、どれも正常でしたが、いぜん違和感はありますが。 気にし過ぎかもしれませんが、何か考えられることはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#10784
    • 病気
    • 回答数2
  • 突然の便秘?

    こんにちは!便秘について経験のある方、教えて下さい。 今までは特に便秘になったことはなく、どちらかと言えば軟便ぎみです。 毎朝、快調で出勤前に済ませてたんですよ(笑)。でも先日起きてすぐに下腹部に鈍い痛みがあったんで『きっとトイレを我慢したまま眠った事が原因(眠っている間はトイレに行きたくても起きれないタイプ)』と思い、便意が起きたらトイレに行こうと気にもしていなかったんです。 それが突然激痛を起こし、トイレへ行ったらお尻にも痛みを感じて動けなかったんです。普段、激痛が起これば下痢をする事はあっても便秘をすることがなかったんですごい驚きました。体質って突然変化が起こるのでしょうか? 関連性の有無は分かりませんが、普段、週末にジョッキ2、3杯程度のビールを飲んでました。でもここ1ヶ月程、ビールを美味しく感じないので殆ど飲んでないのですがコレって原因でしょうか? それと二週間前の健康診断で問診を受けた際「下痢はストレス性でらしい。ストレス性で来るものは一般的には下痢と便秘を繰り返すが・・・」と言われたので、それも気になります。 でも現在、過剰なストレスを感じる事はないんですよ。。。 ちょっと気になるので誰か教えてください! *ちなみに性格的には神経質な方でストレスは過敏なタイプです。

  • 胃潰瘍

    胃潰瘍です。このままでは、胃癌になるのではないかと心配です。 アドバイスお願いします。

  • 食欲不振と胸焼け

    よろしく、お願いします。 20才の、やや小太り気味の知人の男性です。 朝、食欲不振で胃の中が気持ち悪い。 昼、食欲は普通にある。 夕方、軽い胸焼け 夜、強い胸焼け、食欲不振 夕方と夜に胃薬を服用しても良くならないとのことです。 こう言うパターンは、ストレスとかからくるんでしょうか。 今年新卒入社です。

    • ベストアンサー
    • betocon
    • 病気
    • 回答数2
  • 下痢の後にお腹が痛くなる

    普通にご飯を食べ、3時間ぐらいした後に3回ほど激しい下痢をしました。 便の色は異常なかったのですが、 下痢が止まった途端に急激に下っ腹がきゅうっと痛くなり、3分おきに痛みがきました。そのような状態で転げまわり、1時間ほどで痛みはひいたのですが、1週間ほどたっても、便の出がよくありません。 医者に行ったら、腸の機能が低下している、と言われました。 ラックビー細粒とセレキノンという、腸の働きをよくするお薬をいただいたのですが、イマイチ便秘ぎみです。 お腹はどちらかと言えば左下が痛いのですが、なぜこのような機能低下が起こるのか、また、どのように対処して、どのように予防したらよいのか、どなたか教えてください。

  • 胃にチューブを入れる手術について。

    私の叔父は小さい時交通事故で体が動きません。 私達の言葉には反応しますが喋れません。 そんな叔父が明日手術することになりました。 食べることが出来ないので胃にチューブを入れて そこから食事するんです。 しかし、その手術で亡くなった方がいると言う話を聞き 家族みんなで心配しています。 経験のある方回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • luname
    • 病気
    • 回答数2
  • ステロイド剤と非ステロドイ剤の違いについて

    私は手が荒れてて病院に行ったら主婦疾患だと言われました。 そして塗り薬をもらったのですが、 多分調べたらステロイド剤というものでした。 最近ちょっと騒がれてますよね? そこであまりよくわからないのですが ステロイド剤と非ステロイド剤の違いを教えてください。 効果が違うのですか?非ステロイド剤だと 安全なのですか?だれか知っていらっしゃる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • catan
    • 病気
    • 回答数3
  • 低分化型腺癌

    低分化型腺癌は癌の中でも特に厄介な様ですが、他の癌と何がどう違うのでしょう どの様な物を言い、特徴は何かを知りたいです。

    • ベストアンサー
    • agcy
    • 病気
    • 回答数4
  • 胆のう除去手術後について

    知人で胆のうに石ができ内視鏡手術で胆のうを除去しました。術後二週間たつのですが症状として 1胸焼けがする  ガスターなどの胃酸を抑える薬を服用しています。 2げっぷが出る、おならがなかなか出ずお腹が張る。お腹がきゅっと痛む 3便がやわらかく何度も便所に行く などのことがあるそうです。食事は低脂肪のものを、何 べんにも分けて取るようにと言われているのですが、その他気をつけることなどのアドバイス、実際にした人の体験談などを教えてくれたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#2405
    • 医療
    • 回答数2
  • 毎日なのですが・・・

    病気のカテゴリーで良いか分かりませんが、毎日夜中・寝起きに気持ちが悪くなり胃痛がします。でも、しばらくすると胃痛は治まるのですが、何となく胃がすっきりしないのです。それにお酒を飲むと量に関係なく気持ちが悪いというか、胃の中に溜まってそこから食べ物とか飲み物が落ちていっていないような気がして、吐いてしまいます。これってただの消化不良なのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • otenki
    • 病気
    • 回答数2
  • MRSA院内感染

    とても困っています。 17歳の息子は去年9月に心肺停止の状態で病院に運ばれ、命は取り留めましたが 低酸素性脳症となり現在も意識が戻っていません。しかし、初めは何の反応も なかった息子が今は目で物を追い、呼ぶと目をそちらの方に向けようとし、 したがって耳は聞こえていて、水を飲んだりアイスクリームを食べ、病院のリハビリで座る練習をしています。私も主人も今はとにかく命が助かったことに感謝し、前を向いていこうと思っています。今後はリハビリ専門の病院に移りたいのですが問題はMRSAです。最初に運ばれた大学病院で感染したようですが、病院からは何も聞かされぬまま今の病院に転院してきました。ここで初めてMRSAについて説明を受けたのですが、私の息子の場合、高熱や体の緊張などで体力が落ちており、治療はしているがMRSAが消えるのは難しいといわれ、いわゆる老人病院といわれる病院以外MRSAの患者を受け入れてくれるリハビリ病院はないというのです。息子はまだ17歳です。意識回復のためにできるだけいいリハビリを受けさせてあげたいのです。日本国内どこにでも行く覚悟ですが、どなたかMRSAがあっても受け入れてくれ、積極的にリハビリを行ってくれる病院をご存知ないでしょうか?またその様な情報のあるサイトをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。 。

  • アメフトのラインメンの人達って…。

    アメフトのラインメンの人達って、ボールを持つこともできず、ただドカンドカンぶつかり合うばかりでとっても可哀相だと思います。 同じぶつかり合いでも、相撲ならヒーローになることもできるのに…何を生きがいとしてラインメンの人達は縁の下の力持ちに甘んじているのでしょうか。

  • プロレスで一番カッコイイ技

    プロレスで一番カッコイイ技は何だと思いますか?

  • スウェーデンのFolkehogskolaの情報を探しています

    Swedenに大変興味があり、スウェーデン語をどうしても習得したくて都内で講座を探したのですが、いくつかあったものの、すでに講座がスタートしてしばらく経っている為、途中入学を嫌がられてしまいました。。それで参考書を買って自分で勉強しようとしていたのですが、仕事が半年ほど休めそうなので、この機会にフォルケホグスコーレに入学しようと思っています。今その学校の情報をいろいろ集めています。もしスウェーデン語学留学の経験のある方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせてください!!どんな些細な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • thirdgirlの意味

    「thirdgirl」の訳を教えてください

  • 触診の時

    病院に2回行った時の事です。 風邪を引いたので内科に行きました。 私はハタチの女の子なので、男の先生に裸を見られるのは少し恥ずかしいです。 心臓の音を聞く時とか、できれば隠しながら診てもらいたいです。 1回目の時の先生は、ブラジャーも外さなくて良かったし、服もほんの少し上に上げただけで診てもらえました。 2回目の時は先生が代わって、ブラジャー外さないといけなくて、服も首の方まで上げなくちゃいけなくて・・・。でもこれは他の病院でもこういう事あるのでまだいいんです。それに医者からみたら女の裸なんて見慣れてるから何も恥ずかしがることないとは思うんですけど、次にベッドの上で仰向けになった時の事を聞いてください! お腹が少し痛かったのでお腹も触診してもらいました。 2回ともジーパンをはいて行ったのですが、1回目の先生の時は、そのままジーパンの上から触診してもらいました。 2回目の先生の時は、腰の辺までジーパンを下ろしました。別にこの位はいいんです。でもショーツの下に手を入れて触診してきたんです。ショーツだってお腹を覆うような深い物をはいていたのではなく、おへその下の何cmも下の普通のショーツです。これならお腹だって出てるし、おへその下の方(子宮の辺)まで触るとしてもショーツの上からとか少しずり下げるとかしませんか? その先生は片方の手でおへその下の辺を触診してもう片方はショーツを上に上げていたので、なんか、見られた!って気がします。それに生理中だったのでショーツとかその周りとか見られたくないじゃないですか。 産婦人科だったら何となく心の準備みたいなものができるけど内科だったし予期していない事だったので、なんか痴漢に遭ったみたいでショックです。 今まで何回か男の先生に診てもらいましたが、もう女の先生じゃないと怖い気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 動かないけど仕事

    1)柱のフックに買い物袋をぶら下がっています. 袋は上下動などせずにつりあっている状態とします. この状態は袋もフック(柱)も仕事をしていないと 思います. 2)人が手で買い物袋をぶらさげています. 同様につりあっているとしたとき,やはり何も仕事は していないように思えます. しかし,実際には荷物を持っている人はえらく疲れますし,腕も痛くなります. いったいどこで仕事をしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tkfm
    • 物理学
    • 回答数5
  • ストレスが原因の便秘

    ストレス性の便秘は、食物繊維の摂取は逆効果と聞きました。本当ですか? 実際、市販の繊維たっぷりのさつまいもジュースを飲んだ所、以前は2,3日に一回少量ながらお通じがあったのに、飲んでからはいっさい出なくなりました。 現在は飲んでいません。 ストレス性の便秘を治すにはどうすればいいのでしょうか? 腹筋したり、水分を取る、ヨーグルトを食べるといったありきたりな方法は試しているのですが・・・。 過去の質問で『便秘』を検索してみたのですが、イマイチわからなかったので。 こうすれば便秘がなおるよ!ってのがあれば教えて下さい! あと、毎日だけどかなり少量コロコロっと出る場合は便秘とはいわないんですか?