seindemi の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 辞めたい・・・だけど・・・

    OLで働いている会社で大きなミスをしたことがきっかけで仕事に対する意欲がすっかり下がってしまい、仕事も干されています。 もう退職したいという気持ちで毎日いっぱいなのですが、また新しい会社で働く勇気もでません。。。 今会社で不景気なので女性を一人削りたいみたいな話が管理職の間で出ているみたいで、自分が一番辞めてもらいたい人物になっていると思うのです。 だからといって面と向かっては会社を辞めてほしいとは言えないと思うのです。 周囲に辞めてもらいたいと思われながらこのまま居続けるべきか、先が見えない中退職するべきか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • ポリシックスみたいなサングラス

    フジロックでポリシックスのファンになった者です。 彼らがかけている四角い黒のサングラスはどこで売っているのでしょうか? オフィシャルのHPを見てみましたが、物販では販売していないようでした。 ぜひ欲しいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 帰れま10 サーティーワンの結果

    45分くらいに電話が来てしまい、最後を見れませんでした。 結局ホールは頼んだのでしょうか? また最後の当たりの一品はなんだったのでしょうか?

  • ポリシックスみたいなサングラス

    フジロックでポリシックスのファンになった者です。 彼らがかけている四角い黒のサングラスはどこで売っているのでしょうか? オフィシャルのHPを見てみましたが、物販では販売していないようでした。 ぜひ欲しいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 野村総研に就職

    私は現在大学4回生で、院に進学予定です。 将来、野村総研やNTTデータに就職したいと思っています。 それにあたって、プログラミング言語(CやJava)は習得しておくべきでしょうか? (現在はプログラミング素人です) それとも、他にやるべきことがあるんでしょうか。 かなり抽象的な質問ですが、個人の意見で結構ですので教えてください。 お願いします。

  • 女性に質問です。どちらの男性が魅力的ですか?

     女性に質問です。2人の男性が居ます。 (1)弁護士の夢を叶えるため、大学卒業後も働かず、司法試験の勉強をしている。実力としてはいまひとつで、合格の可能性は薄いが、僅かな可能性を信じている。 (2)自分は大した人間ではないと見切りをつけ、公務員として働いている。  将来性の面で見て、どちらの男性が勝っているか、また、どちらの男性が魅力的か、他の条件が全て同じとき、どちらについていくかを、理由を添えてお答え下さい。  宜しくお願いします。

  • 紛失していない健康保険証を再交付すると…

    郵便局の簡易保険を祖母が契約していますが、保険証券を紛失してしまいました。 証券を再発行する為に契約者の身分証明書が必要ということなので祖母の健康保険証を提出したいのですが、その健康保険証は親戚が持っていて(祖母は認知症の為)、その親戚との間の問題で祖母の健康保険証を貸してくれない状況になっています。 こちらには期限の切れた健康保険証のコピーがありますが、そのコピーを使って健康保険証を再交付し(そのコピーで再発行できるそうです)、簡易保険の保険証券を再発行する行為は有印私文書偽造などの罪にあたるのでしょうか?

  • 断った後

    いつもお世話になります。 子供のお稽古事を通じて知り合った友人からビデオを貸してほしいといわれました。 私は外出が苦手で外出する時には前日から意気込みをいれなければいけません。 あと、どこどこに寄ってからあそこへ行って、でもってそこそこへ。 と1日に色々なところへも行けません。 「次のお稽古の時にもっていくね」と言っておいたのですが、 「続きを早く見たいから明日の○○時に取りに行く」といわれました。 結局、断りきれず体調が悪いのを押してでかけていきました。 何本かビデオをして貸したのですが、 そのうちの1つが見られないとメールが来ました。 「改めて貸してほしい。近所まで取りに行くから」というのです。 彼女の家は私の家から車で30分ほどです。 私も夫もお盆休み中です。 「今、お盆休み中で今日は夜からでかけるから宅急便で送ります」と返事をすると 「早く見たいので明日の朝、取りに行きます」という返事です。 「明日の朝はでかける準備で忙しいから無理なの。宅急便が無理なら次のお稽古の日まで待ってほしい」とお願いしました。 今回、ビデオは結局宅急便で送ることになったのですが、 いつもこういうやり取りで「どうして相手の都合に合わせられない人がいるんだろう?」と考えてしまいます。 私なら「こういう頼みをしないのになぁ」と思うのです。 貸してほしいといって一度断られたら、「じゃあ。次の時にお願い」と言うのですが、とことん自分の都合を押し付けてくる人がいます。 そして私の場合、いつも断ったあといやな気分が残るのです。 それは「自分をよく見せたいから」という気持ちがあるのは気づいています。 私から見ると「無理を言う人」の思考回路ってどうなっているんでしょう? またこういう人への気持ちの持ち方など教えてくれるとうれしいです。

  • 現金の振り込み方について

    この前、ネットのオークションで物を買いました。銀行に振り込まなければならないようなので、今日最寄の銀行へいってATMを使ってみたのですが、「クレジットカードを入れてください」と出てきました。 私はクレジットカードを持っていないのですが、振込みをするためにはどうすれば良いのでしょうか? (相手の口座番号や名前やその他のことは控えてあります。) このままでは取引が出来ません。教えてください。よろしくお願いします

  • 異性友人との揉め事について

    友人にひどいことを言ってしまい、とても落ち込んでいます。 私のしたことを読んでいただいて(長文ですみません)、もし皆さんが、私をやはり疑心いっぱいの醜い心だと思われれば それを伝えてください。 そして今後私が物事を柔軟に捉えられるように、その対処法を教えてください。 いや疑心ではない、はっきり言って正解だったと思われれば それも教えてください。 私は20代既婚で(子供なし)、とても親しい30代既婚男性(子供あり)がいます。 不思議と気があって毎日電話もメール(PCで)もしています。 今まで何度か会いましたが、お散歩するくらいでもちろん男女の関係ではありません。 私の気持ちとしては男女を越えて、時を越えて、人として繋がっていたいと思っています。 私には二人ほどかけがえのない同姓の親友がいますがその感情に似ています。 それに私の家族には色々な事情があるので、もし彼および私が未婚であっても、私は彼と結婚することはできなかったと思います。 彼も私を本当の妹のようにお世話したいし、親友のように傍にいてほしいといいます。 この先、愛人になることもできないとまで言われています。 ・・・それなのに先日彼にひどいことを言ってしまいました。 『私を本当は簡単な女だと思っているってわかった。(愛人にしたいと思っているに決まっている)』 『あなたの言葉も誠意も信じることができない。』と言ってしまいました。 ことの発端は・・・・先週末、彼からメールが来て『今はメールを送らないで』といわれたことです。 何かと思ったら奥さんにメールのパスワードを聞かれ教えたから・・・というのです。 彼がメールをしすぎていて奥さんが気にしているのかなと思ったら、そうではなく 話の延長で聞かれ、答えないといやな雰囲気になりそうだったからと・・・。 それで新しいメールアドレスを作ったから(奥さんには内緒で)そちらに送ってねと・・・。 私としては<友人とのメールもあるし、パスワードなんて教えたくないよ>と言えばよかったのでは?と思っています。 それでなくても彼は時々、私と主人の旅行話にものすごく嫉妬したり、私が彼との友人関係を切るなら何もできなくなる等を言います。 病気だといえば家のポストに薬を届けにきたり、私の家の前をうろうろしたりします(←ただ散歩するだけですが)。 そういうのが友人としてなら嬉しい反面、メールの件もあって 本当は愛人にしたいの?と疑ってしまって、馬鹿にされているような気がして、怒りが抑えきれませんでした。 『家の前をうろうろされるのもはっきり言って怖い』とまで言ってしまいました。 そして彼を相当傷つけてしまいました。 元来、私の性格は何かあると相手の気持ちをあまり考えず 『こんなことするんだから、こう思っているに決まっている。』と決め付ける考え方をしてしまいます。。。 ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。 どのように感じられましたか教えていただければ幸いです。

  • 条例違反してしまったけど、面接のときなんか言われる??

    大学3年の者です。 今日、不覚にも駅前の駐車禁区域のところに 自転車を置き、3時間後取りに行くと 撤去されていました。(条例違反らしいです) 返還してもらうには、明日、身分証明書、自転車のかぎ、 保管料1000円、印鑑を持って警察署まで行かないといけないのですが、 この罰って就職に影響しますか?? 一応、これも個人情報ですよね・・・ 些細なことですが心配です。 もちろん自分がわるいんですが。 もし影響するのなら、自転車はほっておく方が まだマシです。(そのまま処分される方が)

  • 働かないどころか邪魔をする同僚をどうしたらよいでしょうか。

    POPデザインをしています。 4人スタッフがいますが、デザインするのは私だけで 残り三人は切ったり張ったりの仕事をしています。 彼女達は朝出勤して昼休憩までトランプで遊び 仕事がなければ午後もトランプ、読書、雑談と遊び放題です。 掃除する事も手伝う事も絶対にしません。 私はこの会社に入って5ヶ月程がたちました。 彼女達は部署が設立当時からのスタッフなので先輩になります。 直属の上司は見てみぬふりです。 私も、こんな連中に構っていても仕方がないと思って無視していました。 が、先日とても腹立たしい事がおきました。 私用で仕事中に音楽CDをコピーしてと言われたのです。 丁重に断りましたが、怒りがこみあげてきました。 明日、上司に相談するつもりです。 どうにもならない時は辞める事も考えています。 頼りない上司に、なんと言って相談していいのかが分かりません。 是非、アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性友人との揉め事について

    友人にひどいことを言ってしまい、とても落ち込んでいます。 私のしたことを読んでいただいて(長文ですみません)、もし皆さんが、私をやはり疑心いっぱいの醜い心だと思われれば それを伝えてください。 そして今後私が物事を柔軟に捉えられるように、その対処法を教えてください。 いや疑心ではない、はっきり言って正解だったと思われれば それも教えてください。 私は20代既婚で(子供なし)、とても親しい30代既婚男性(子供あり)がいます。 不思議と気があって毎日電話もメール(PCで)もしています。 今まで何度か会いましたが、お散歩するくらいでもちろん男女の関係ではありません。 私の気持ちとしては男女を越えて、時を越えて、人として繋がっていたいと思っています。 私には二人ほどかけがえのない同姓の親友がいますがその感情に似ています。 それに私の家族には色々な事情があるので、もし彼および私が未婚であっても、私は彼と結婚することはできなかったと思います。 彼も私を本当の妹のようにお世話したいし、親友のように傍にいてほしいといいます。 この先、愛人になることもできないとまで言われています。 ・・・それなのに先日彼にひどいことを言ってしまいました。 『私を本当は簡単な女だと思っているってわかった。(愛人にしたいと思っているに決まっている)』 『あなたの言葉も誠意も信じることができない。』と言ってしまいました。 ことの発端は・・・・先週末、彼からメールが来て『今はメールを送らないで』といわれたことです。 何かと思ったら奥さんにメールのパスワードを聞かれ教えたから・・・というのです。 彼がメールをしすぎていて奥さんが気にしているのかなと思ったら、そうではなく 話の延長で聞かれ、答えないといやな雰囲気になりそうだったからと・・・。 それで新しいメールアドレスを作ったから(奥さんには内緒で)そちらに送ってねと・・・。 私としては<友人とのメールもあるし、パスワードなんて教えたくないよ>と言えばよかったのでは?と思っています。 それでなくても彼は時々、私と主人の旅行話にものすごく嫉妬したり、私が彼との友人関係を切るなら何もできなくなる等を言います。 病気だといえば家のポストに薬を届けにきたり、私の家の前をうろうろしたりします(←ただ散歩するだけですが)。 そういうのが友人としてなら嬉しい反面、メールの件もあって 本当は愛人にしたいの?と疑ってしまって、馬鹿にされているような気がして、怒りが抑えきれませんでした。 『家の前をうろうろされるのもはっきり言って怖い』とまで言ってしまいました。 そして彼を相当傷つけてしまいました。 元来、私の性格は何かあると相手の気持ちをあまり考えず 『こんなことするんだから、こう思っているに決まっている。』と決め付ける考え方をしてしまいます。。。 ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。 どのように感じられましたか教えていただければ幸いです。

  • 公務員は服装自由なのでしょうか?それともスーツ着用なのでしょうか?

    公務員は服装自由なのでしょうか?もちろん、部署によって違うとは思いますが、この前市役所に行き、様子を見ましたが男性はみんなスーツっぽい服を着ていて女性は私服がほとんどでした。ですが、色々掲示板などで調べたら、公務員は服装自由だとおっしゃっていたので、実際はどうなのでしょうか?自分は男性なので、できれば男性公務員の情報をお願いできるでしょうか。それと、私服又は服装自由(スーツは一切着用なし)で仕事を出来る部署はどこかお教えしてはいただけないでしょうか?お願いします。

  • FF8について教えてください

    今までFFは1~7、9をプレイしました。 今更ですが「8」に挑戦しようと思い、こちらで検索をかけたのですが、あまり良い書き込みがないのが気になります。そこで質問です。 1.実際プレイしてみて良い点・悪い点を教えてください 2.システムが難しそうですが、どうでしょうか?   あまり理解に時間がかかると投げ出してしまいそうです ちなみに、かなりやり込んだのは「5」、途中で投げ出してしまったのは「2」です(システムに馴染めなかった)。 最近「9」をクリアしたのですが、これはすごく良かったと思います。私の中では1、2位を争うくらいです。 こんな私に「8」がプレイできるか心配です。アドバイスお願い致します。

  • PhotoshopElementsでテキスト入力が出来ない

    表記の通りです。テキストツールにて文字を入力しても表示されません。原因は何でしょうか。

  • SIREN2は難しいですか??

    ホラーゲームが大好きなのですが、 以前「SIREN」を買って難しく全く進めないまま 売ってしまいました・・・。 世界観や、雰囲気などは大好きだったのですが・・・。 かなり前に「SIREN2」の廉価版が出たので買おうかなと 思ったのですが、また進めなかったら・・・と思うと 躊躇してしまいます。 このゲームは、前回とは違って難易度を選べるらしいですが どのぐらいクリアしやすくなったんでしょうか・・・? また、今回は武器が使えるらしいですがバイオみたいに 弾数の制限はありますか?? プレイした方、教えてください!

  • 大親友の結婚式が重なってしまいましたっ

    高校時代からの親友と、 社会に出てから知り合った親友が、 今秋の同じ日に結婚式を挙げることになってしまいました。 時間・場所的に掛け持ちすることは不可能です。  泣く泣くどちらかの式を欠席することになると思うんですが、どちらかを選ぶのも心苦しいし、欠席する方の親友には、なんと言って断ったらいいのか迷っています。 「他の友人の結婚式と重なって、そっちを優先したよ」 と正直に言うのは非常に失礼な気がしますよね?友情の度合いを比べちゃった、みたいで。  何か、良い断り方ってないでしょうか?

  • 今、問題になっている年金の確認先は?

    私と妻の年金の確認はどこに問い合わせればよいのでしょうか?妻は私の扶養になっています。心配になってきました。宜しくお願い致します。

  • まとめすぎで経歴詐称になりますか

    正社員退職後の職歴の書き方についてです。 合計6年ほど全て1年未満で、雇用形態は派遣と臨時職員、仕事内容は入力業務や事務(経理補佐や一般事務)です。 就業先は全て違いますが、1社(A案件)だけ何度も就業した事があります。 その1社(A案件)については、欠勤者の穴埋めや繁忙期の稼動で、各々の就業期間(契約期間)は短期ですが、トータルでみると3・4年になります。 案件自体は短期なので、次にこのA案件で稼動するまでに派遣元も派遣先も全く別の仕事もしていました。 例えば、1月にA案件で短期稼動、2~3月に別案件(派遣元も派遣先も)、4月にA案件、8月にまた別案件・・・・・という感じです。 同じ月の別の日にA案件と別案件が重なった月もあります。 上記これらの非正社員歴を、すべてまとめて  △年▽月~□年○月、   ☆☆社など数社に派遣登録し、派遣/臨時職員として勤務   (◇◇社、◎◎社ほか数社にて) と書くのは、経歴詐称になりますか。 全て短期なので書かなくてもいいらしいですが、書かないと6年もの間無職だった事になるし、 かといって各案件ごとに書くとかなりの数になるし、繰り返し同じ案件で稼動したものもあるし(=A案件)、それは継続した期間ではないし、A案件以外は全て就業先は違うけれど派遣元は同じだったり直雇の臨時職員だったり・・・で、正直まとめたいです。 (1つ1つキッチリ書いて派遣登録した際、登録面談の方に途中で面倒臭がられた感じで、最後の方は軽く流された時もあって、又考え出してしまっています) ただ、中には待機中(空白)もあるので、まとめて書くことによってこの空白期間も働いていたと書いている事になり、経歴詐称になるのかなと疑問に思いました。           短期で長期間非正社員をした経験のある方、履歴書を見る機会の多い方など、ご教授お願いします。