purara_001のプロフィール

@purara_001 purara_001
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/07/19
  • 曲者の対応

    お世話になります。 ビジネスではいろんなタイプと付き合わないといけないですよね。 今回の相手は初めてのタイプでどうしてよいか分かりません。 彼は顧客です。 常におどすような風貌・態度・声をしています。 そしてビビらせて自分のペースに持っていくタイプの人間です。 やり方としては普段から愚痴を言い細かくてねちっこい嫌な奴という印象を与えます。 そして細かいことを要求し、ミスを誘発させて怒鳴りちらします。 ミスしなくてもどうなったんだよ?とかまだできねぇのかよ?等対応が遅いとか、一生懸命やってない等でクレームをつけたりします。 ちなみにうちの担当かえて下さいっていってるだろ?とか 飲みの席でつらいって愚痴こぼしたか?とかもいいます。 常に精神的に追い込んでいきます。 そして精神的に弱ってる時や主導権を握ってる時に大口の価格交渉をしてペースを握っている状況です。 このようなタイプと付き合ったことがないのでパートナーとして手を焼いています。 せびりとらてる感ばかり残ります。 だから今ではおいしい話もあるのに教えていません。 きっとこういうタイプはどこにでもいるのだと思います。 そこでどのように接しているか教えて下さい。 宜しくお願いします。