Us-Timoo の回答履歴

全5910件中1~20件表示
  • 徳島は電車が走ってないのに何故、民放が多いのですか?

    徳島は電車が走ってないのに何故、民放が多いのですか?

  • 僕は、中2の男子です。ひどい くせ毛で悩んでます。市販のストパー液を買

    僕は、中2の男子です。ひどい くせ毛で悩んでます。市販のストパー液を買いたいの ですが どれくらいの期間 続くのか、髪は痛まないのか、などが わかりません 簡単にでいいです。教えてください。

  • 両親と絶縁して彼と結婚するか

    両親と絶縁して彼と結婚するか 私は現在20歳で、一人暮らししている大学3年生です。 10歳差の彼とお付き合いしています。彼との交際は2年間、両親に隠していました。 4月末に妊娠が発覚し、彼と話し合った結果、大学を休学し、結婚して育てることに決めました。 彼には両親がすでにおらず、こどもの祖父母は私の両親だけでした。 彼と一緒に私の実家を訪れ、妊娠のこと、結婚したいことを告げました。 両親は2人とも第一声でおろせ、でした。 もしあなたが20歳で子どもを産むのなら、私は死ぬと何度も母親に言われました。 子どものことも始末、という言葉を使っていました。 両親の説得に心底怯えきっていた私は、なにも言うことが出来ず、子どもをかばうことも出来ず、そんな私を見た彼と、私は中絶を泣く泣く認めました。そして、彼とは別れさせられました。 しかし次の日に病院に母と行くと、すでに流産していたことがわかりました。 両親はそんな私に向かって、流れていってよかったと言いました。 それを私から聞いた彼は、激しく怒り、(姉が帰ってくる見込みがないので、私が実家をつげと言われていましたが)そんな両親と一生一緒にいても、私が苦しむだけだ、大学を卒業したら駆け落ちしてでも君を連れていくと言ってくれました。 私は彼を愛していますし、彼も心から私を愛してくれていることがわかります。 私は20年間ずっと親の人形のようで、いい子ちゃんでいなければと思って生きてきました。 しかし、親の期待を継承するために生かされている様で、今とても苦しく、彼のところに今すぐでも行きたい気持ちです。 交際を隠していた上、妊娠したという報告を突然して両親を悲しませてしまったことは本当に申し訳なかったと思っています。 しかし何よりも第一声でおろせ、始末と言ったり、流れていってよかったと発言する両親を許せません。 しかし、恥ずかしながら大学の学費も親に支払ってもらっている身なので、親に頼らずに自分と彼の収入で行く、もしくは退学を考えています。 実家をつがずに彼について行くとすれば、ほぼ絶縁状態になることはわかっています。 あなたならどうしますか。 私達の子にあんな事を言った両親と仲良くやっていくのは、子どもにも彼にも申し訳ないです。 お叱りや批判の言葉、なんでも構いません。 できるだけたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「相手を好きな理由」

    「相手を好きな理由」 結婚を考えている彼に、なんで私と一緒にいたいのかと聞くと、自分のことをこんなに想ってくれる人は恐らく他に現れないからと答えます。 同じように、私の一番好きなところを聞くと、自分のことを想ってくれるからと答えます。 皆さんは、相手がこのように答たらどう思いますか? 私は正直、嬉しくないし、それはあなたのことを好きな私が好きなだけであって、私自身のことはどうでもいいのかって思ってしまいます。 それを伝えると、一番がその理由なだけで、ちゃんと他にも好きなところはあると答えるんですが、一番がその理由って…と思ってしまうのですが、それは贅沢なんでしょうか? この先ずっと一緒にいていいのか悩んでます。

  • 24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。

    24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 (今年もあるとして)24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 ・ドラマ収録を持っていない、練習できる人 ・俳優、女優、モデルよりはバラエティ系の人 ・売名効果のある旬な人 ・候補が居ないときはお笑い芸人? 誰だったらうれしい、残念、というのはありませんが、 過去の経緯からこんな感じです。

  • 24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。

    24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 (今年もあるとして)24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 ・ドラマ収録を持っていない、練習できる人 ・俳優、女優、モデルよりはバラエティ系の人 ・売名効果のある旬な人 ・候補が居ないときはお笑い芸人? 誰だったらうれしい、残念、というのはありませんが、 過去の経緯からこんな感じです。

  • 学校の先生からmixiやプロフのことを注意されましたが、mixi見つか

    学校の先生からmixiやプロフのことを注意されましたが、mixi見つかる可能性ありますか? 今日学校で先生たちが会議をして、自分の写真を載せたり人のフルネーム、完全に個人を特定されることをやっている場合はやめろ、と言われました。 私は、mixiをやっていて先生に見つかるのが怖く、学校登録していません。 また、人のフルネームものせていないのですが、自分のプリなど載せてしまっています。 でも、mixiってmixiに入らないと見れませんよね? 万が一、学校がmixiに登録しても、学校登録していなかったら見つかりませんよね?

  • 千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

    千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・ 当方、関東でしかライブをやったことがなく、あまりにも旅行の経験もないので、経験のある方等にアドバイスをいただきたいと思います。 一応、大阪へライブをしにいく手順としては、 現地のライブハウスにブッキングしてもらう(時期的には8~9月を考えています) ↓ その日に合わせて行きと帰りの夜行バスの予約をする(バスが一番安いと聞いたので) ↓ ライブしにいく というのを大雑把に考えているのですが、そこで気になるのが、 ●日帰りで帰れるのか(バスの終電が大体何時ごろかわからないので) ●せっかく交通費かけて遠征するんだから、どこかに宿泊して、二日連続くらいでライブやってしまうのもアリか(ノルマが安い箱も見つけたので) ●キャリアーで重い機材運びながら、果たしてバスに乗れるのか というところです。 あと、ライブハウスのカラーも選びたいです。 ぜいたくを申しますと、少々アングラ志向(サイケやオルタナティブ)で、且つ老舗な感じのところだと最高だと思っています なるべく多くの方と対バンがしたいです 小生まったく土地勘がないのですが、どこかオススメの箱がありましたら、教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 どれかひとつだけでも結構です。少しでもかまわないので、どうかご教授ください!

  • もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです

    もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです 11月初頭にパーマ→12月末茶色に染める→1月中旬頭髪検査の為黒染め だが真っ黒が嫌で5分しか置かなかったので、すぐ色落ち(髪真っ赤)→1月末パーマ→2月、突然の頭髪検査の為1週間で落ちる黒染め(これもすぐ落ちる、髪真っ赤)→5月初頭髪が赤すぎな上にプリンになってきたので、落ち着いたブラウンにしようと染めたらめちゃくちゃ明るくなってしまった これが最近私が自分の髪にしてきたことです… 傷みが酷すぎて美容室でトリートメントをしたのですが意味はあまりありません。 おまけにその美容室でボブをスカスカに梳かれたため、パーマをかけていないと小学生みたいな髪型です。 だから来月くらいにどうしてもパーマ(とれかけ)をかけ直したいんです。 で、髪が茶色すぎて先生に言われるのをビクビクする生活も辛いので 結論として真っ黒ではない髪+パーマ(これはくせ毛で通っているので大丈夫です)になりたいんですが、 市販は今までのように髪赤くなるしパーマをかけるのでカラーのお金が出ないし…八方ふさがりです。 色が落ち着くまで毎日スプレー登校も考えていますが、他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が

    創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。

  • 婿に来てもらいたい

    婿に来てもらいたい 私が20歳を超えてから、たびたび母から結婚の話が出るようになりました。 私には兄がいるのですが、現状を見ている限りしばらく結婚する予定はありません。 結婚願望もないらしいです。 そこで、母は私に結婚して家を継いでほしいと言って来ました。 私自身恋愛経験も少なく、もしかするとお見合いで結婚相手を探すことになるかもしれません。 家は祖父の建てた家で庭付き。広いですが古いです。県庁所在地ではありますが田舎です。 そこで質問なのですが、男性って婿にきてくれるものなんでしょうか? 自動的に親と同居することにもなりますし……嫌がられるんじゃないかと不安です。 私の家では、祖母も母も嫁にきているので、婿にいく、来てもらうという感覚がまったくわかりません。 もしお付き合いする上で、婿に来るのが前提でお願いしますって言ったら重いですか?

  • 住所の大字ってなんですか?

    住所の大字ってなんですか? この度引越しをしますが、新住所が 〇〇〇123-4-5 のようになっています。 今まで「A-B-C」は「A丁目B番地C号」だと思っていましたが、 いろいろな手続きをネットで行おうとすると、〇〇〇が勝手に「大字〇〇〇」となり、 「丁目」の入力欄は「なし」とされ、 「番地」と「号数」だけを入力する形になってしまいます。 この場合、「番地」が「123」で「号数」が「4-5」になるのでしょうか? 号数は「4」だけですか? よく分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食べない生活からのコントロールの仕方

    食べない生活からのコントロールの仕方 ・開始時のデータ 20代前半女子・体重50・身長150・入浴後体脂肪25% 基礎代謝「標準」(某フィットネスで計測、数値の記憶無し) 一日の食事量→ジャムトーストの朝食と小学校給食程度を2食+300kcl程度の間食 ウエスト→63センチ、太もも50~51センチ ・経緯 去年、目立つ肥満体ではないが、下半身が特に太く、服を着こなせないのでダイエット開始。 一日平均1500kcl以内(1週間で調節)、2キロほどの歩行ないしジムで2時間程度の運動を毎日、1ヶ月続けるも、食べる欲求を抑えるのが大変つらかったのに、 体重も体型にも、変化の兆しさえ見えず(むしろ太ももは若干太く)、中断。 セオリー通り3食バランスとカロリーを熟考して。むしょうに豚カツが食べたくて、衣をウラだけはがして食べた思い出があります。泣笑。 そのすこしあと、痩せる意思と、精神的ストレスにより自然と食欲減退。 アルバイト等の肉体疲労もあいまって、食べることそのものへの欲求が無くなり、 一日400~1000kclしか採らない生活に。炭水化物・油分を極度に控え、野菜や蛋白摂取に重点を置く。 それを8ヶ月本当に続けた結果、(月1、2の飲み会除く。) 4キロ減の46キロ、入浴後体脂肪21%になりました。太ももが49~48、ウエストが60センチ。最近になってようやく、順調に体重・体脂肪が減っている気も。 なぜか顔色も肌の調子もおなかの調子もよくなって、末端冷え性もなくなって、生理も異常なし。 ラッキー、ですがそればっかりではないのです。 ・将来の骨粗しょう症や脳の萎縮等の不安。カルシウムだけでは吸収されないとききます。 ・疲労もありますが、時々動悸がする。身体的限界を感じる。 ・しかし、8ヶ月、食への関心を滅してたった4キロとは。せめてもう少しでいいので細くなりたい。 ・元の食生活に一度戻すと、食への欲求が再発しそうな予感。太りやすい遺伝子をもっている気がして、(父母も小食の割りに細くない)ちょっと食事を元に戻しただけで元どおりになりそう。 こんな私に、スタイル維持の方法を教えてください。いい加減眩暈がするので。 あと乳がワンサイズしぼみました。回復法ないですか? 運動の時間が無いのですがそれしか道は無いですかね。ダイエッターの方々から、お知恵を拝借したいと思います。 なお、この経験で感じたこと。一時的痩せの一参考になると思います。 摂取<消費カロリーで「自然と」痩せるなんてウソである。・ギャル曽根の逆パターンが存在して、人によっては痩せるには極端にカロリーを控えるか使うかしないケースもある・三食正しく食べてはいけない人間もいる・食事時間、間隔は関係がない・アルコールそのものでは太らない。・糖質、脂質、蛋白質、どれが太りやすいかは、人によって異なる気がする。・痩身だけなら、バランスは関係ない。全てはカロリーで決まる。・胃の小ささをキープするために、少量づつ食べると良い。・バランスやカロリーを考えるにあたり、食物についてずっと考える破目になり、余計に腹が減る。食への関心ごと封印してしまうのが良し。 長文大変失礼しました。

  • こんばんは、私はインストゥルメンタルロックが大好きです☆

    こんばんは、私はインストゥルメンタルロックが大好きです☆ Explosions in the Skyが大好きで! 邦楽ではtoeがいいななんて思います。 もっとたくさんのインストを聞きたいので、詳しい方是非教えてください!! お願いします☆

  • 生活習慣について質問があります。

    生活習慣について質問があります。 僕は高校生なのですが、 平日の夕方、下校後にいつも眠くなってしまいます。 そこで、夕方6時くらいに7,8時間の睡眠をとり、夜中に起きて食事や入浴をしたいと思ったのですが、 このような生活は体になんらかの影響をおよぼしてしまうでしょうか? 昼夜逆転の生活について調べてみたのですが、多くは日中の太陽光を浴びないことが悪いなどと書かれていましたが、僕はしっかり昼間は活動します(学校です)。 僕としては夜中に起き、そのまま登校すれば脳が覚醒したまま1時間目から授業を受けられるのでメリットが大きいと思うのですが……。 回答をお願いします。

  • 収入から天引きされるサラリーマンの各社会保険料自己負担分の額が収入に比

    収入から天引きされるサラリーマンの各社会保険料自己負担分の額が収入に比例して高額になっていく事でふと思ったのですが… A社で正社員として働いた際、月収額によって各社会保険料が決められて勝手に天引きされると思うのですが、これに加えてB社でアルバイトをした際は、B社(自営業のところは特に)から各社会保険料を天引きされ無いので、後々に確定申告が必要になって追加納税が必要になるにしろ、社保控除が無い分取り分が削られずに済みますよね?(ここまでで根本的に間違っていたらすみません…) この考え方が正しければ、A社で沢山残業をこなしてA社から沢山給料をもらう(各社保控除額も増える)よりも、その時間分ほかの会社(例えばB社)でバイトをして副収入的に稼いだ方が取り分がよくなる(各種控除、搾取がない)のではないでしょうか? つまり、仮に同じ年収550万円稼ぐとして A社で年間500万円+B社(バイト)で年間50万円 稼ぐよりも、 A社で年間400万円+B社で年間150万円 稼ぐ方が 最終的に手取りが良くなり、いわばお得なのではないでしょうか?ということです。 まあ、現実的には無理に等しい事でしょうけど… いかがでしょうか?ご意見ご指摘お願いします。 場合によってはライフスタイルを変えようかと考えているので…

  • 男と女の性欲ってどちが強いのですか?

    男と女の性欲ってどちが強いのですか?

  • 神が存在するなら、神はなぜ真の悪人犯罪者どもをのさばらせておくのでしょ

    神が存在するなら、神はなぜ真の悪人犯罪者どもをのさばらせておくのでしょうか。

  • FMアンテナを2本で受信したときに、どうやって混合すればよいでしょうか

    FMアンテナを2本で受信したときに、どうやって混合すればよいでしょうか? 現在、FMアンテナを1本で西方向に向けて受信しているのですが、最近、家から南東の方向に新しくコミュニティFM局が開局しました。 なので、たまたま手持ちのFMアンテナがあるので、それをマストに追加で建てて、2方向からの電波を受信しようと思っています。 しかし、問題はここからです。メーカーのカタログを見ると、FM(VHF)とUHFの混合器は発売されているのですが、FM(VHF)同士を混合する混合器が発売されていません。 この場合、どうやって対処すればよろしいでしょうか? 但し、屋根上なので、ラジオの手元までは数mあるため、スイッチでの切り替えという事が不可能ですので、追記しておきます。

    • ベストアンサー
    • noname#113381
    • オーディオ
    • 回答数1
  • ゴーマニズム宣言について

    ゴーマニズム宣言について 小林よしのり氏のゴーマニズム宣言に書かれている事は正しいと思いますか? 意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • アンケート
    • 回答数3