milkyroads の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ホワイトデーに浮気!?

    付き合って4ヶ月になります。私は24歳で、彼氏は19歳です。 彼は土曜が仕事で、休みが日曜しかありません。 バレンタインにチョコレートを渡しましたが、ホワイトデーは土曜なので仕事で15日も今週だけ仕事なので会えないと言われました。 でも、違う日に指輪をプレゼントするねと言ってくれていました。 14日、いつも朝早くに来ているおはようメールが来ていなかったので 寝坊したのかなと心配してメールを送ったんですが、返信があったのは昼前でした。 朝バタバタしていて連絡できなかったとのことでした。 ですが、その後いつもほど連絡が来ず、ホワイトデーなのに寂しいなと思っていたんです。 すると、友達から連絡があってイクスピアリで彼が他の女の子といるのを見たと言うんです。 彼に電話をしてみましたが繋がらず、何時間も後に会えなくてごめんってメールが来ただけでした。 そして15日も朝に「今日は帰り早いかも」とメールがあったきり連絡がなく、結局連絡が取れたのは夜10時過ぎでした。 会いたいとお願いをしたところ、じゃ今から会社出るといっていましたが、 周りの音とか私の家まで来た時間を考えると、明らかに家にいたはずなんです。 しかも、仕事中にはピアスをしないはずなのに、左耳にはミッキーのピアスが。 私がそれを言うと、最近職場でみんなしてきてるから俺もしてるんだよね、○○で150円だったんだよ、あそこちょー安くてさ、と。 土曜も日曜も仕事でっていう話をしていた彼ですが、連絡のとれなさなど明らかに怪しく、イクスピアリで見たという友達もあれは絶対彼だったと言うんです。 そしてピアス…その女の子と1つずつ付けてるのかもしれません…。 おそらく、土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思うんですが、 もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? これまでの好きって言ってくれてたのは嘘!?とか、 指輪をくれるって言ってたのは何!?とか、いろいろ考えちゃって苦しいです。

  • 気遣っているつもり

     今度、彼女と初デートしますが 今日メールを出しました  起きれますか? というメールを出しましたが人によっては 馬鹿にされたような気分になるかもしれませんが どう皆さんは思いますか 自分として気遣っているつもりが勘違いしている可能性が あります 謝罪のメールをいれたほうがよろしいでしょうか 女性と会話の経験が少ないのでわからなかったです

  • スピードデーティング(合コン)で、誰か一人を選んで角を立てたくありません。

    男性です。 今度、新しく入るつもりの英会話スクールで、SPEED DATING 合コン があります。 無理やりメンバーに入れられてしまいました。 入ったばかりで、誰かを選んで、他の人との出会いを失いたくないのと、 誰かを選んでしまって、角を立てたくありません。 説明では、女性が丸く輪になり座っていて、 男性は、一人当たり3分間、ベルが鳴るまで、話をして、ベルがなったら次の人へと動き、全員と3分ずつ話し終わったら、一番気に入った人に、プレゼントを渡して告白するそうです。 僕だけ、英会話スクールには、新入りで、だれが来るのか、まったくわけがわかりません。 最後に、ベストカップルを選んで、豪華景品だそうです。 それは、関係ないのですが、 こんな入ったばかりのスクールで、誰かを選んでしまって、 角を立てたり、また、これから誰かと出会うかもしれないのに、 あいつは、あの選んだ女のこのことが好きなやつだと決められてしまいたくありません。 なんとか、うまいこと、そつなく無難にやりすごす技はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 自分としては、全員に小さなプレゼントを渡してお茶を濁すとか、 一番年上の先生(60才)にプレゼントを渡して、ごまかし、 なんとか勢いで、そのばをごまかすとか、 その程度しか、思い浮かびませんでした。 スマートで、そつなく、良い技があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#78445
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼に対してイラついている状況がキツいです・・

    28歳・女性 です。 恋人(33歳・男性)とのことで気持ちが荒れています。 (過去質問に回答していただいた方、ありがとうございました。) まだお付き合いを始めてから3週間足らずなのですが 彼の私に対するスタンス(?)がよくわからなくなっています。 「私のことホントに好きなのかな?」 「もしかして他に女がいる?」 「ホントは結婚してるとか?」 等の不安なのですが、今まで数名お付き合いしてきた方がおり ましたが上記のような不安は全くと言っていい程ありませんでした。 お付き合いしてから3度程私のマンションで会って会話もして いるので「全く会ってくれない」ってことはないんですが・・ 注) ()内は私の心の声で、発言ではありません。。 事情があり、話がしたかったので今度会える日を確認しようと ある日の夜電話をしましたら彼は出ず、 (着信残ってるから電話してくるだろう) と思っていたらその後2日経っても電話はありませんでした。 こちらも腹が立ちますので2日後の夕方 《話があるんだけど今日会える?》 とメールしました。 そしたら間もなく電話があり、都合が悪いとのこと。 そして明るく「今言って。なになに?^^」と。。 (ってか、そこ普通結構深刻に受け止めない? と、イラつき。) 電話では話したくなかったので断りましたが 「もしかして(子供)出来た?だとしたらすぐにでも 【産めっ!】って言うけど(笑)」 なんて馬鹿らしいことヌカしてきます。 (なんだか子供が欲しいらしいのですが、「その子供の母親 にはこだわらないのかよ」と、イラつき。) その時は次回会う日を特に決めず電話を終えました。 その次の日の夕方《いつだったら会える?》とメールしました がこれにも無反応・・・ (夕方~夜中まで電話できないってどんな生活してるワケ!?) とまた腹が立ってきます。 次の日の朝着信がありました。が、私は寝てて気づかず。。。 起きて着信に気づきましたが腹立ちが収まってなかったので 電話はしませんでした。昼頃と夕方にも電話がありましたが 腹立ち&不安要素=「今、声聞きたくない・話したくない」状態 になっておりました。 ずっと無視も出来ないので、その夕方の着信無視後、暫くして から《今電話できない。あとでこっちから電話する》とメール しました。。 その後電話しましたが、彼から 「一日中電話してんのに、出なかったらそりゃ心配でしょ・・」 と。。 (じゃ、オマエの着信無視はなんなんだよ。と、またイラつき。) なんだか考える程イライラしてきます。 エスカレートしてきて 「ほんっと、こんなイラつくの嫌!イラついてる自分がイヤ!」 「こんなんだったら恋人いない方が精神ラクでマシッ!!」 「イラつかせるあの男に腹立って腹立ってしょうがないっ!」 とさえ思えてしまってきています。 ですが彼に好意を持っている自分もいて・・・ 好意を持つが故のイラだちや不安だってことも、 わかってはいます。 なんていうか、、愚痴&「自分の“不安”って勘は 当たってるんじゃ・・」という不安があります。 「別れたい」or「考えさせて・考えたい」 と今日にでも伝えようかと考えています・・

  • してもらってばかりで悪いから、と断られました

    先日、好きな男性にバレンタインを渡したいから会いたい とストレートに言ったら、 そういうの気にしなくていいし、チョコとか別に好きじゃない。 それに、いつももらってばかりで悪いから。 と断られました。 相手は、私が彼に対して本命であることは承知しており、 現状の関係は、何でも気軽に話す友達です。 電話は頻繁にしますが、実際に会うことはあまりないです。 では、割り勘で食事だけでも一緒に行きたいです。 と言ったら、「気がむいたらね」と言われました。 バレンタインしたい、と伝えた時は、少し嬉しそうな印象でしたが、 気持ちに応えられないから受け取れない ということかなー、と思ったのですが、 何も返してくれなくてもいいし、 いつも話を聞いてくれたりしているお礼として、 渡したかったんですが・・・。 男性は、会いたいとも思わない異性と毎日話したりするものですか? 私は実際に会って、もっと知り合って行きたいと思うのに、 会おうとしてくれないのは何故でしょうか・・・? 彼の心情がわかる方、教えてください。 また、今後会って行ける関係になりたいと思うのですが、 バレンタインを目安として考えた時に、 これから2週間どういう対応を取れば、会ってくれそうですか?

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#128808
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 4月に異動してしまう元彼が好き。心の距離を縮めたい。

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 今、元彼との事で悩んでいます。助けてください。 私はその元彼をまだ好きです。 私たちは彼(2つ年下)の熱烈アプローチで交際をスタートさせましたが、お互い忙しかったり、すれ違いから約半年で振られました。 別れた直後に私からすがってしまったり、別れたあとも私はずっと彼を想い続けてきました。 それからしばらくして彼と連絡が取れなくなりました。本当に辛い時期でした。 今年10月に彼からの着信がありました。 彼が一目惚れして付き合った女の子と付き合って、冷たくあしらわれ、振られ、私のことを思い出したらしく、また連絡のやりとりを再開することができるようになりました。 彼も最初は優しかったです。「もしかしたらまだ俺のこと好きなのかなと思って」と言っていましたが、単に甘えたいだけだったのかもしれません。 私は、重く感じてもらいたくない気持ちから、よき友達を演じてもうあなたなんか好きじゃないのよってフリをしていました。明るいフリをして彼の話を聞いてきました。 最近は辛いです。 最初から私が「好き」の気持ちをどうしても出しすぎてしまったのかもしれません。 彼を遊びやご飯に誘ってもお金がないとか忙しいとかではぐらかされてしまいます。本当に忙しいのかもしれません。 彼が付き合ってた女の子のことを話したり、周りの女友達と飲みに行ったりしているという話を聞くと嫉妬してしまうのです。 やっぱり好きなんだなって実感します。 辛いなら連絡しなければいいのに、とお思いになるかもしれませんが、約2年も連絡がとれず声すら聞けずにいたので、連絡できることはやっぱり嬉しくて連絡をとってしまうのです。 この前、クリスマスの予定を聞いたら「今年は全部予定埋まってしまった、土曜はバイトだし日曜は予定入れちゃったし、年末は実家帰るし」と言われてショックを受けています。彼のまだその子を好きな気持ちも考えず、ちょっと焦りすぎてしまったのかなと反省もしました。 現在、私と彼は片道電車で2時間かかる距離なので、会おうにもなかなか会えません。 彼の近くにいるコたちが羨ましい(泣)。その中には彼にアプローチしてる人もいたら…とやきもきした気持ちにもなります。 誰より好きな気持ちは強いのに、私の気持ちを多少分かってるだろうとはいえ、ちゃんと彼の心に届いて響かなくて切ないです。 最初は懐かしくやわらかな雰囲気の中でお互い長電話できていましたが、最近は気のせいかもしれませんが彼がちょっとそっけなくなった気がします。 連絡も私からコンタクト取っているし。 4月になったら彼は本州の外れの地方へと異動してしまいます。なので焦ります。 私は彼が大好きです。その気持ちはたぶん誰にも負けません。今はまだ付き合ってた女の子が忘れられないかもしれません。それでも好きです。 なんとか彼ともっと仲良くなりたい。 彼に私のことを大切な存在だと思ってもらいたい。 私が彼と一緒に引っ越して彼のあとをついていってもいいと思っています。(今の状態ではできそうもありません。) そしてゆくゆくは、できたらまた彼とお付き合いをしたいのです。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょう? せっかく繋がったのにまた連絡できなくなること、彼から重いと感じて遠ざけられることは私にとっては辛すぎることなので避けたいのです。 また別の人に目を向けることもしてみましたがやっぱり無理でした。 できていたら、とっくにしていると思います。 周りの男友達には「マジでそいつが羨ましい。こんなに思ってくれてるいいコいないのに、なんで気持ちに応えてやんないのかな」と言われます。 今回、申し訳ありませんが、 「諦めて次に行きましょう」のようなアドバイスも今回はお控えいただきたいと思います。 この恋でどう頑張るべきか、どうすればよい方向に向かうのかについて考えたいので、その上でのアドバイス・ご意見・励まし等々いただけないでしょうか。 「彼を好きで仕方ない気持ち」と「これからも仲良くしたいのにどうしたらいいのか分からない気持ち」が拮抗して泣いてしまっています。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 性差?地域差?価値観?

    こんにちは。お世話になっております。 20代後半OL、来年結婚を考える、同い年の彼がいます(正式な挨拶はまだ) 彼は関東出身、私は関西出身です。 10回に8回、彼が外食費を出してくれます。 何故、彼が以下のような返答をするのか、教えてください。 【例1】 (じゃれていて、彼が私の足を踏む) 私:いたーい!(笑)慰謝料~!(笑) 彼:(真顔で)え?君には貢いでいるつもりだけど?(外食費) 私:・・・誰もそんなこと本気で言ってないよ・・・(苦笑) 「なんでだよ(笑)」や「はい、慰謝料!(と文字を書いて渡す)」等の返答を予想していたので、 ちょっとあんぐりしてしまいました(^-^;) 【例2】 (居酒屋で飲みながら) 私:もしも、2億円当ったらどうしよっか~(笑) 彼:どうするの? 私:まずは仕事やめるかなぁ~(笑) 彼:(ちょっと驚いた顔で)俺は逆。 仕事は辞めずに、2億円を銀行に預けて、その利子を自分の小遣いにする。 私:・・・・・ 【例3】 (体調不良で仕事を休んだ私を、彼は仕事をサボったと勘違いしたときのメール) 彼:仕事に対する考え方が違うみたいだね。 そんな甘い考えなら、俺が稼いだお金の価値も分からないだろうし、 今後、食事代は割り勘にしてもらう。 ↑勘違いについては説明し、納得してくれました。 ちなみに、私は割り勘でも良く、「奢って貰おう」という意識はありません。 ですが、彼が「出すよ」と言ってくれるので、 毎回、お礼の言葉と、お礼のメールをするようにしています。 疑問点は、「仕事に対する考え方が違うみたいだね。」だけで良いんじゃないのかな? 何故すぐに「お金の話」になるのかな?という部分です。 根は真面目ですが、普段の彼は、おちゃらけたり、ふざけたり、とても楽しい人です。 こういう風に私が何か違和感を感じてしまうのは、 性差でしょうか?それとも、地域差?または、価値観の違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうでもいいっていう彼はどうでもいいんでしょうか?

    28歳、女です。 32歳の彼氏がいます。 彼は「どうでもいい」と言う言葉をよく口にします。 例えば、ガソリンが上昇してた時期がありましたがその時に 私が「ガソリンどんどんあがっていくね、いつまであがるんだろう」 みたいな会話をすると「給料上がらないのにきつい。でもどうでもいいけど」のような感じです。 年金の話しをした時も、年金はどうでもいいと言います。 私は本当にどうでもいいのか、それともどうにもならないから どうでもいいって言ってるのか・・・。 私はどうでもいって言われると全てを放り投げてるようで、 会話してて嫌な気持ちになります。 どうでもいいってよく言う彼は、こういう人って割り切るしか ないのでしょうか?

  • どうでもいいっていう彼はどうでもいいんでしょうか?

    28歳、女です。 32歳の彼氏がいます。 彼は「どうでもいい」と言う言葉をよく口にします。 例えば、ガソリンが上昇してた時期がありましたがその時に 私が「ガソリンどんどんあがっていくね、いつまであがるんだろう」 みたいな会話をすると「給料上がらないのにきつい。でもどうでもいいけど」のような感じです。 年金の話しをした時も、年金はどうでもいいと言います。 私は本当にどうでもいいのか、それともどうにもならないから どうでもいいって言ってるのか・・・。 私はどうでもいって言われると全てを放り投げてるようで、 会話してて嫌な気持ちになります。 どうでもいいってよく言う彼は、こういう人って割り切るしか ないのでしょうか?

  • 怒りどころが違う彼との付き合いについて

    彼と同棲して2年目です。 ケンカの度に「付き合っていけない。別れる」という彼にうんざりしてきました。 ケンカの内容は基本的に私が悪いことが多いのですが (といっても、ゴミの出し忘れだとかその程度) 私はそこまで腹が立たないタイプなので、なんでそのくらいで怒り、 この程度のケンカで「別れる別れない」の話になるのだろうと不思議に思うばかり。 かといって、原因は私にあることが多いので謝るしかないというところが腑に落ちません。 もっと冷静に怒るというかは注意するとかにしてもらうようにするにはどうしたらよりでしょうか?

  • ドイツ長期旅行のお金の管理

    旅行中のお金の持ち方について皆様のお考えを教えてください。 来年の4月中旬~5月~6月中旬まで、ドイツ周遊旅行の予定です。 旅行スタイルは個人旅行(バックパック)で、宿泊はユースホステルも視野に入れております。 ホテルとユースホステル半々の比率を考えています。 お金としては、現金、トラベラーズチェック(T/C)、国際キャッシュカード、クレジットカードなどがありますが、まず自分の思うところとして、 ・クレジットカードは「使えるところでは使う」というスタンスで、メインには出来ないと考えます。 ユースホステルでは使えませんし、適材適所 ・国際キャッシュカードの使用は今まで未経験で、現地でまごつかず引き出せるか懐疑的な部分もあり、 メインとして頼り切るのにはややリスクが高いと考えます。 ・多額の現金は、セーフティボックスのないユースホステル滞在時の外出時は、常に持参しなくてならず、 有事の際の補償もなく、精神衛生上も好ましくないことも考えられます。 ・結局のところ、長期旅行に懸かる安全というファクター最優先にすると、 やはりトラベラーズチェック(T/C)が最適であるのでしょうか? 現地の初見の銀行で換金手数料を払って現金化が、もっとも安全な管理であると言えますでしょうか? 皆様の経験、こうしたほうが良い、これには注意すべき、 などのアドバイスをお願いします。

  • このまま付き合うべきか、別れるべきか。。(長文です)

    私には付き合って1年半になる彼がいます。私は33歳。彼は20代です。 年齢的に最近結婚を焦っているのですが 私は彼と結婚を念頭に付き合っていっていいのか。それとも別れるべきか分からなくなってしまいました。 前提として、私も彼もお互いすごく好き合っています。喧嘩はしますが、私にとても優しく、大切にしてくれて私を攻撃(言葉や態度)することはありません。 ただ、とても受け身なんです。頼りない、考えが甘い、女々しいと感じることが多々あります。 年下だから余計そう思うのかもしれません。 付き合う前から彼には「私は強い人が好き」と言っていましたし、まさか彼がそこまで頼りない人だとは思っていませんでした。 「どっちでもいいよ」が彼の口癖です。 最初は、「若いからそのうち。。」と期待していたのですが、いつになっても変わらず。 先日彼に「オレに強い男を求めるのは無理!引っ張ることはできない」とはっきり言われました。 彼がそういう気持ちでいる以上、きっと何年経ってもそれは変わらないと思います。 正直、不満なところはそこだけなのです。他の部分は「文句ナシ」以上に感謝さえしています。 だからこそ悩むんです。 これだけのことで、彼との結婚を諦めるのか これだからこそ、彼と結婚すべきでないのか でも冷静な自分もいて。。 貯金はナシ。「貯めようとしていないだけ。いざとなればすぐ貯められる」と甘いことを言います。 結婚資金、新婚の資金など全く考えてないということですよね? それに、結婚・出産等して生活を共にすれば、決断をして欲しい場面が多くなると思います。引っ張って欲しいときも多くなると思います。 彼の度量では結婚生活は無理なのではないか。 私の両親も兄も離婚しているので、余計理想の結婚を望んでしまいます。 それで、不安があるとどうしても考えてしまうのです。 気持ちは別れたくないけど、現実を見たら今のうちに別れるべきではないか。 最近は、悩みすぎて自分の気持ちさえ分からなくなります。 この人と結婚したいんじゃなくて、ただ結婚したいんじゃないかと。 いい大人なのに、客観的に見ることができなくなっています。 皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合いはじめて一週間ちょっとの彼氏

    はじめまして。私には付き合いはじめて1週間ちょっとになる年下の彼氏(23歳)がいます。一番幸せな時期のはずなのに、不安なんです。 と、いうのも、いつも電話ですると、今までは飽きることなく3時間ぐらいはしゃべっていたのですが、昨日は、1時間ぐらいしゃべったら、「じゃあそろそろ切るわ。明日仕事がんばって。」と言って、切られてしまったんです・・・ 彼氏は警察官で、将来は刑事課に行って犯人検挙に尽くしたいそうです。刑事課というのは大変で、平日は忙しく、土日出勤も当たり前の世界だそうですが、やりがいがあるから絶対行きたい、ってあつく語っていました。私はそんな彼氏を好ましく思うし、応援したいのですが、私にも夢があり、あんまり家庭的なほうではありません。彼氏はそんな私のことが尊敬できるから好きだ、仕事に夢がない女はつまらないし、今まで出会ったことどんな人よりも好き、と、言ってくれてました。 きのう電話を切られる前に、私の職場の話をしていて、私が「17時に帰る人もいるよ。やるべき仕事がちゃんと片付いてたら私はぜんぜんそれを悪いと思わない。」と、言ったら、彼氏が、「へー、17時に帰れる人もいるんだ。」と言ったので、「うん。ダラダラ残るのって全然いいと思わないし。」と返事しました。 そしたら、急に声の調子がかわって切られてしまいました。 私は彼氏より月に10万ぐらい多くお給料をもらっているけど、今の生活をみると、彼氏のほうが忙しいと思います。 私は仕事にたいして、真剣にとりくんでいますが、誰かの支えになれる心のゆとりを持つためにも、忙しいだけの生活ではだめだと思っています。 できたら彼氏に私の考え方を、「こういう考え方もあるのだ。」と、思ってもらえたら嬉しいと思っていますが、それは、不可能なことなのでしょうか?

  • 他人に無関心で今まで本気で人を好きになったことが無い人

    を、すきになってしまいました。 彼は来る者拒まずといっているので、もし私が告白したら付き合ってくれる可能性は高いです。 けど、それはむなしいだけなので私から告白することは絶対ないだろうしぎくしゃくするのも嫌なのでこのまま友達のままでもいいやと思っています。 彼と一緒にいると、性格や雰囲気が似ているせいか、誰といるよりも暖かい気持ちになれるし、すごく楽です。(私だけですが)でも、彼にしてみれば私はそこらへんの興味のない人間の一人でしかないでしょうし、(話してて無関心さが伝わってきます)今まで本当にすきになったことのある女性はいない、みんな性欲処理だったみたいにいっていました。 どうしたら本気で好きになってもらえるでしょうか?こういった、他人に無関心で本気ですきになったことのないひとを振り向かせた人、また近くにこういう人がいるひと、よろしくお願いします。

  • 彼と元カノ(長文です)

    長く読みにくいかもしれませんが、ご意見いただきたいです。すみませんが宜しくお願いします。 彼には当時彼女がいたので諦めようと思いましたが、どうせ諦めるなら告白してからにしようと思い気持ちを告げると、彼は私と付き合いたいと言い、彼女に別れを言いに行ってくれました。  しかし、彼女が突然の別れを受け入れられなかったようで、距離を置いた状態になったようです。その後半月経っても、その話は全く出ず気になり、その後どうなったかこちらから聞いたところ、「もう彼女も(終わったと)解っただろう。俺はもう別れたいときちんと言った」と、歯切れの悪い返事が帰ってきたのですが、私は毎日彼と会っているので問題ないと判断してしまい、「じゃぁ、もう私達付き合えるのかな?」と聞き、彼が同意し、付き合うことになりました。    その後2ヶ月後くらいに、彼が私に嘘をついて元カノに会いに行ったことが分かり、彼は「彼女が荷物を返してほしいというから渡してきた。心配すると思って言えなかった。これで本当に終わった。心配させてごめん。」と言われました。 私は彼女と完全に別れていないうちから付き合ってしまったのも悪かったと思い、彼を責めず「心配させたくない、いい辛い気持ちは解るけど、正直に話してほしかった。また元カノが荷物などの件で連絡してきたら、あなたを責める気もないし、行くなとも言わないので正直に話してほしい。」と頼みました。 しかし、その後、彼の挙動がおかしいと感じた時に彼に問い詰めると、キーホルダーを返してほしいと言われ渡しに行った、話をしに行ったなど、3回くらいありました。 最初は私が割り込んでしまったという気持ちと、彼を信じているという気持ちがあったので、嘘は気遣いでもあると解釈して許せたのですが、さすがに何度も隠してこそこそ怪しい行動をされると裏切られた気持ちになります。元カノも会いたい一心なのではと思うと、彼に応じてほしくないとも思います。もう付き合い出して約1年なのでそろそろきっぱりと元カノと別れてほしいです。 「毅然とした態度をとってほしい」というと、「分かるけどきつくいえない性格なんだ」と困っている様子です。 彼はどうして元彼女の要求を断れないのでしょうか?私は無駄な優しさは逆に優しくないと思うのですが。それともわたしの心がせまいのでしょうか?彼の行動は仕方のないことと分かってあげるべきですか。教えてください。

  • お見合いパーティーで発展しません(ToT

    38歳バツイチ男です。 再婚したいと思い、最近(というか1年半くらい前から)お見合いパーティーに参加しています。 最初はぜんぜんダメだったのですが、お見合いパーティーで知り合った男性の友人にアドバイスを受けるなどしてだいぶ改善し、パーティー会場ではそこそこ人気を取れるようになりました。 たまに会場で人気投票的にカードを渡したりシールを貼ったりということがあるのですが、そのときは半分以上の支持率を集めることも珍しくありません。 にもかかわらず、いざカップルになるとあまり続きません。 ひどいときには(この前もそうでしたが)、カップルになったのに一度もデートしてもらえず終わります。 何が悪いんでしょうか? 皆さんの経験から推測して答えてほしいです。 お見合いパーティーで、カップルになった男性をないがしろにした経験のある女性の意見は、特に伺いたいです。 なぜカップルになってデートを一度もせずに、断るのだったらまだいいがメールを無視したりするのか?

    • 締切済み
    • noname#62235
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • きついです

    振られて 一言添えてマイミク切りました。 返信もひとことありましたが やっぱり入れといてー は ナイですか。。 きついです。

  • 誕生日。後?先?

    今度彼の誕生日なのですが、 平日の金曜日で彼も仕事が夜中過ぎに終わり あたしも夜中家を出るということが難しいので、 誕生日当日に祝ってあげることができません。 会えるのが 日曜日なのですが、 誕生日がくる前の日曜日に祝うのか 誕生日が過ぎた日曜日に祝うのか 迷っています。 彼のことを考えると、 先のほうがいいような気もするのですが、 みなさんだったら 後か先、どちらにしますか? 素朴な質問ですいません。。