tonnie の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • おじさんの会社用バッグはなぜ硬い!?

    おじさんの会社用バッグってなぜあんなに硬いんですか? 電車のなかで私のひざの裏に当たるととてもいたくて 毎朝殺意をいただいています なぜ、あんなに男性用のバッグは、かたいのですか! なぜかたくしたんですか? 必要性があってかたいんですか? おしえてください

  • 犬の名前を考えています!

    3日前にチワックス♀ブラッククリームをお迎えしました。 名前について考えています。 インパクトがあって一度聞いたら忘れない名前をつけたいと思っています☆ 流行の名前や多い名前は被るのはあんまり…です。 あんずが仮の名前ですが、変わった名前をつけたいです。 あんこも可愛いかな?と思っています。 たらこという先代犬Mダックスがいます。 何か可愛くて一度聞いたら忘れない名前ありませんか?

  • 男性に質問。違いを教えて下さい!

    彼女or好きな子と女友達の違いはなんですか? あと求めていることを教えてください。 例えば女友達はギャグ線高くて面白い、楽しいで好きな子は落ち着ける、癒されるなど… 女友達とは気軽に遊んだりご飯に行くけど好きな子は気軽に誘えなかったり…などあるのでしょうか?

  • なぜ?

    私達人類はなぜ生まれて、なぜ生きているのでしょうか この世界は誰が作った? なんのために作った? なぜ殺し合う? なぜ争う? なぜ差別をする? なぜいじめる? なぜ馬鹿にする? どうしてだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#246471
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 日本語の数の名前

    日本語の数の名前で、非常に大きい数を表す、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議 非常に小さい数を表す、涅槃寂静などと言った名前は、仏教用語が由来だと思われますが、何故仏教用語から取ったのでしょうか? 日常でよく使われる仏教用語由来の単語は「馬鹿」(莫迦?)とかがそうですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#207789
    • 数学・算数
    • 回答数6
  • サザエさん タマはなぜ海の名前でない

    最近サザエさん特集とかなんとかテレビで放映していました。 さて、そこでふと思ったこと。 1.何故イソノ家は海関係の名前なのにタマは違うのか?   「タマ」でなく「タコ」・・・でもおかしいけど。 2.何故マスオさんの同僚が「アナゴ」さんで海に関連するのに  カツオ君の仲間は海に関連しないのか?  「中島~!」を「蛸島~!」でもいいかな?  「花沢」さんは「沙魚沢」さんとか 「かおり」ちゃんは「さより」ちゃんとか?  (このあたりは、アニメに対するいちゃもんであるとわかってますけど。) あまり真剣な回答は望んでいません、お遊び感覚でお願いします。

  • 子供のおもちゃと電子軌道の関係

    子供のおもちゃに内側に歯車が切ってある大きい円のなかで、普通の歯車の形をした小さな円盤を、円盤のの上に空いている小さな穴にペンを入れて歯をかみ合わせて回転させると、核の周囲を回転する電子の軌道そっくりの図ができます。そっくりなことには何か物理学上の根拠があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#194289
    • 物理学
    • 回答数3
  • なぜ外国人力士が上位を独占するようになったのか?

    最近の相撲の世界では外国人が上位を占めています。 本当に日本の力士が情けないとしかいいようがありません。 なぜ外国人力士が上位を独占するようになったのでしょうか? 日本のレベルが低いのでしょうか? 皆様の意見を頂ければ幸いです。

  • 大学について

    大学が生涯学習を奨励しているために、同級生に高齢者が多いとしたら、そういう学習環境をどう思いますか?

  • 頭の回転が悪くて困っています。

    ミスが多いために、誰もが短時間でできる作業でさえ他の人より 時間がかかってしまいます。また、状況に応じて行動できず トンチンカンなことばかりしてしまったり(話はちゃんと聞いて いるのですが理解力がないためか)人に言われた通りに行動でき なかったりします。これらが原因で周りの人から信頼を失いました。 こんな苦な人生を変えたい。こんな不器用な自分を高校卒業までに 何とかして変えたいと思うのですがどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 危険な所にアクセスしてしまったかもしれません。

    こんばんは、いつもお世話になってます。 ついさっきネットを回っている時、ムービーを見ようとしてリンクをクリックしました。 出てきた再生ウインドウの再生ボタンを押すと「ENTER」という文字が出てきて、映像が出てこなかった焦りと勢いでそれを押してしまいました。 すると画面に黒いウインドウが出てきて、白文字で何かを羅列し始め…まるで何かを読み込んでいる時のような画面でした。 びっくりしてすぐにそのウインドウを閉じてしまいました…。 今のところ何も異常は無いみたいなのですが、心配です。 自分の軽はずみな行動が招いてしまった不甲斐ない質問ですが、本当に心配なので、状況、対処などご存じの方、ご回答宜しくお願いします。

  • 嫌み?

    今日、授業で作業をすることがあって、自由にやっていい、とのことでいつも通りのグループで 作業をしていたんです。話題は恋バナでしたが、次第に話しはそれ、 なぜか私の話になったんです。そしたら友達(Aちゃんとします)が 「○○(私の名前)、あんたこれわかる?」と数式の問題を出してきて 私は「なんで今そんな数式言うの?」と言ったら 「わからないんだね、やっぱり。あたしの方がずっと頭いいねー」と軽く挑発?してきました。 でも、グループの友達は私をかばってくれて そしたらAちゃんは「あ、今ちょっとムカついた」って笑って言ってきて。 私は正直イラッときましたが、反発して相手を楽しませることは嫌なので そのときはスルーしました。 で、Aちゃんは「授業が終わったらちょっといい?○○に言いたいことがある。メールでもいいけど」 と言い出し、「ならメールで言ってよ」と私が言うと 「ここじゃみんながいるし。それに○○が怒るかもしれないことだから。あんた、怖いんでしょ?」 と言ってきました。グループの友達はAちゃんに「やめろよ」みたいな視線でした 授業が終わって教室に戻り、Aちゃんが私のほうへ寄ってきて 「○○。言いたいことってね・・最近○○、冷たいよね」 は?冷たい?と思いながら「なんで?」と聞くと 「だってお昼休みとか休み時間とか、最近B(私と昔から仲がいい友達)と一緒にいるし・・・」 と言い、つづけて 「C(Bと仲がいい友達)もBが最近おもしろくないって言っとるで。 それに○○、あんた不登校だったときがあったよね??あのとき 一人で寂しくて学校に行けなかったのか、みんなについていけなかったのかわかんないけど そーゆー寂しさを経験してるんだったら冷たくしやんといてよ?」 と言われました。正直、腹がたちました。すごく。 私は去年学校に行けず、不登校になりました。 その間も先生と色々あって、先生と相談をしてやっとの想いで 今年、学校に来れるようになって 友達も増え、恋もして、そして学校へ行くのが楽しみになって。 私も好きで不登校になったわけじゃないし、Aは私が学校に来れて 喜んでいました。それにAは私の過去を 知っていてたまに自分を棚に上げるような言い方ばかりします。 こんなヤツだったのかと、正直言って失望しました。 そして私は「ありがと。Aの気持ちはわかったから」とだけ言いました。 Aは以前から「○○ってスタイル良いよね」と私の外見?を 褒めてくれました。 Aはおしゃべり好きで明るい性格なんですが、素直に言い過ぎて 傷つける言葉を言うときもあり、男子や一部の人からはウザがられています。 Aはなぜ今日私にこのようなことを言ってきたのでしょうか。 やっぱり私の行動に問題があったんでしょうか? ご意見、お願いいたします。

  • 兄の引きこもりで今後が不安です

    私は26歳女性です。 私には28歳の兄がいます。兄は小学生の時にイジメにあったらしく、 中学生の時から不登校気味になり、高校は入学式だけ出席して退学。 それから約13年間引きこもり生活をしています。 引きこもりと言っても宅急便や来客者が来た時は普通に対応しますし、 コンビニや本屋へ出かけることはあります。 でも友達も一人もいないし、食事も母親が部屋まで運び、普段は テレビやインターネットをして過ごし、働いた経験は一度もありません。 うちは父親が大変厳しい人で子供の頃はよくゲンコツされていました。 (私も兄も)。でも基本的に単身赴任で連続して一緒に暮らしたのは最長で2ヶ月。後は1週間や1ヶ月くらい帰ってくるくらいでしたので、 育児・子育ては母親にまかせっきりでした。 両親と兄のことを話したことはほとんどなく、私は実家で暮らしていますが 兄とは顔を合わせても口をききません。それは思春期の頃に引きこもりに なった兄への嫌悪感がすごくて、当時はとても恨んでいました。 今では私も精神的に大人になれたのか、兄は兄なりに辛いことがあった のだろう、とは思うのですが、10年以上も口をきかなかった兄と今さらどう接すればよいのかもわからないです。 しかも「引きこもりの息子が家族を殺害」という類のニュースを見るたびに 他人事とは思えない自分もいます。 私自身、今結婚を考えている彼氏がいて、将来のことをリアルに考えた時に、 このままは兄がどうなってしまうのか、と落ち込みます。 かといって両親と兄のことについて話すのはタブーみたいになっていて 切り出せませんし、もうどうすればいいのか分りません。 兄は今後社会復帰できるのでしょうか。 もし出来るのであれば私は何をすればよいのでしょうか。

  • 地球と月はなぜぶつからないの?

    地球と月は一定の距離をおいて公転していますよね。 引力と遠心力が釣り合っている、というような説明だったように思うのですが、こんなことってありえますか? なんとなく、安定状態ではないような気がするのですが。 磁石とかの引力ってちょっとでも近づけばどんどん引き寄せられてくっついちゃいますが、天体はそうならないのでしょうか? 身近で何か例があれば理解しやすいので教えていただきたいです。