green30 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 右下腹部あたりの軽い痛み

    こんばんは。最近、右下腹部のあたりが、たまにですが、チクっという感じで痛みます。ストレスがかなりたまったので、それが原因かなとも考えているのですが、盲腸なら、もっととんでもなく痛く、3日くらいほうっておいたら、破裂してしまうと知り合いに言われました。ですから、盲腸ではないと思うのですが・・・。 たまに本当に軽くなのですが、痛むので、心配です。以前は こんなことなかったもので・・・。 なにかお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに私は、20代の男性で、体型は普通です。

  • 筋肉痛がめっちゃやばい

    筋肉痛をなるべく早く治す方法ってなんですか?

  • 赤ちゃんが産むべきでしょうか?

    私には3年間付き合っている彼がいます。先日妊娠が判明しました。彼は結婚するつもりみたいですが、実はすごく悩んでいます。彼はすごく問題のある人なんです。半年ほど前から同棲し、その頃からひどくなりました。ギャンブルが辞められず、仕事も休みがちで借金は着実に増えています。(私名義のクレジットカードなど)そのうえ、趣味のために週1回乗るだけのアメ車を購入、車のローンが月に10万ほどあります。彼はまったく私の意見を聞き入れようとしてくれません。ドジでマイペースな私が気に入らないらしく、「お前みたいな何にもできないレベルの低いやつ・・・」などと私を常に見下し、ののしります。言葉の暴力は耐え難いものがありました。何に対してもすぐ怒り、機嫌が良くなったり、悪くなったりの繰り返しです。時には手が出るほどです。それでも優しいところがあったので彼についてきました。でも赤ちゃんが出来た今、すごく悩んでいます。彼は思いやりのない人。私がつわりで苦しんでいても、食事中にそんな話するなとか、心配する一言もかけてくれません。私がどんなに悩んでいても手を差し伸べてくれません。そればかりか余計に傷ついてしまいます。彼は常に周りを気にし、自分にとってマイナスなことは人に絶対言いません。友達や職場の人には熱く情深いのですが、影ではすごく冷酷な人です。でもどこかでまだ彼を信じています。本当は思いやりのある人だと。私は結婚を、赤ちゃんをあきらめるべきなのでしょうか?

  • 癒しの仕事と不妊治療両立できるでしょうか

    現在子供が欲しくて不妊治療しています。過去に妊娠が 駄目になってしまった経緯もありできるだけ早く 授かりたいと思っているのですが1度流産してから 約1年ほど授からないままです。はじめは治療に専念しようと 仕事をしなかったのですが治療費のことや気分転換も かねて去年は短期バイトで少し働きましたがそれからも妊娠の気配は ありません。で、短期バイトでなく病院に通える程度で レギュラーの仕事をしようかな・・・と思っていたときに アロマリフレ系の新店舗の求人があり、一応経験者では あるのですがアロマなども学校で多少勉強したりして ずっといつかは携わっていきたいと思っていたので 週2日から、など条件的にはとても良いものがあったので応募したのですがよくよく考えると(経験しているからこそですが) 不妊治療と両立するのは甘かっただろうか…と考えるように なりました。正直いって妊娠しにくい体質であると思うので いつできるかわかりません。あと何年もかかってしまうかも しれません。なので思い切ってやりたい仕事を頑張ろうかと 思ったんですが癒しの仕事は体力勝負でもありますし 早く妊娠したいと考えているようなものが(なかなか妊娠 しないかもしれませんが)やる仕事ではないのでしょうか。 同じような経験をされている方がいれば何でもいいので ご意見いただければ参考にさせてください。

  • 1回目流産後、不育症の検査は無理?

    他の掲示板でも書き込みをしたのですが、あまりレスが得られず、 もう少し経験談など伺いたく、こちらにも重ねて投稿させていただきました。 先日、7週で流産をしました。初めての妊娠で初めての流産…… 不育症検査を受けるべきかどうか、悩んでます。 というのも、不安を解消しておかないと次の妊娠が恐いということと、 1年ほど前に月経停止&乳汁漏の症状があったためです。 当時服用していた抗うつ剤の影響で生理が止まり、排卵誘発剤による治療を受けました。 その治療の成果と、抗うつ剤の服用が終了したこともあり、 その後は周期が乱れがちながらもちゃんと生理は来ていました。 そもそも当時の血液検査では、正常範囲を越えるプロラクチンの数値は出なかったんですが、 今回、こういう結果になってしまって、もしや、と不安が増しています。 でも、1回の流産では医師にも受け流されてしまうでしょうか? こうした病歴があるので、染色体検査とまではいかなくても、 血液検査だけでもしておきたいのですが…… 経験談、アドバイスなどいただけたら助かります。

  • 浦安市に住んでる方、水道代はいくらですか?

    千葉県浦安市に在住の方にお聞きしたいのですが、2ヶ月の水道代はいくらですか?住んでる人数も教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ【結婚式へ行こう】の最終回

    ドラマ【結婚式へ行こう】の最終回を観た方いますか? 結末おしえて下さい。

  • 稽留流産の手術について

    こんにちは。初めて質問をします。 不慣れなので読みにくかったらごめんなさい。 本日稽留流産だとほぼ確定いたしました。来週もう一度診察をして経過が変わりなければ手術を行う予定です。 そこでお聞きしたいのですが手術費用はおいくらぐらいかかるものなのですか?病院によってお値段は違うと思いますが大体でいいので・・・ あともし経験者の方がお答えくださったらこんなことを聞くのはしのびないのですが手術はどのような事をするのですか?全身麻酔ですか?痛みはあるのでしょうか?入院はするものなのですか? 流産を覚悟していた分結果を受け入れることが出来ています。 ただ診察の際にはやはり悲しみが勝ってしまい先生に聞きたい事を聞けないままになってしまいます。 そこで皆様のご回答を参考にさせていただきたいと思っています。 まとまりの無い文で失礼致しました。宜しくお願いします。

  • こんな私は心が狭い?

    こんにちは。カテ違いかもしれませんが、相談させて下さい。 去年中頃に流産を経験し、現在病院にてタイミングを診ていただいてます。 流産のこと、病院への通院のことは主人以外には話していません。 今は高温期で待機中なのですが、先日義姉の妊娠を知りました。 もちろんおめでたいことなんですが、聞いた時は泣きそうになりました。 そんな自分にショックをうけてます。 流産後しばらくしてからは、妊婦さんを見るのも平気で、 新生児や乳児を見ても素直にかわいいと思えてました。 親友が先月出産したのですが、うれしくてお祝いを選ぶのもワクワクしてました。 自分でも乗り越えられたと思っていたのに、義姉の事でまた辛くなってしまったのです。 主人は自分が叔父さんになれると喜んでいたので、私の気持ちは話せません。 冗談っぽく「ちょっとショックかな?」とは言えたのですが。 流産を知らない義姉夫婦や義両親が報告してきた事は悪気がないと理解してます。 全部私の気持ちの問題なのもわかっています。 でもこのままだと義姉に会った時、嫌な顔をしてしまったり、泣いてしまったりしそうです。 今の自分の性格や心の狭さが嫌です。 私はどうしたらいいのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいましたらご意見ください。

  • 親友の妹が不倫問題で悩んでいます

    私の親友の妹の不倫問題について、是非ともご相談があります。 親友の妹(A美ちゃん)は、某病院に看護師として勤めていました。その勤務先の医師(既婚者)に誘われて、何度か二人であっているうちに親密な関係になり、何度か体の関係もあったそうです。当時はその医師のことが好きだったそうです。 しかし付き合いを重ねるうちにだんだんと冷たくされ、最後は薬まで飲まされ、捨てられてしまったそうです。A美ちゃんは、相当なショックを受け、またその医師に強い怒りを覚えるようになりました。その病院も居辛くなって辞めました。 また、その医師の奥さんに不倫の事実がばれ、慰謝料として300万円要求されました。その結果、うつ状態になり、精神科の通院が必要になりました。他の病院に再就職しようとしましたが、精神的に不安定な状態で、仕事が続けられず、結局いまは実家に引きこもっています。 A美ちゃんは、 「自分は職を失いこんなに辛い状態にいるのに、あの医者は今も同病院で何事もなかったかのように勤務しているのが許せない。当然、慰謝料もはらうつもりはないし、逆に慰謝料をもらいたいくらいだ」と言っています。 裁判になってもとことん戦いたいそうです。 今後裁判に発展した場合、勝ち目はあるのでしょうか?A美ちゃんの望みは、慰謝料を払わずにすむこと、その医者をクビにすることの2点です。 また、院長にはその事実は伝えてあるのですが、「一方的な話で、事実確認をしてみないとなんともいえない。仮にホントだとしても、うちの病院に彼は必要だし、辞めさせるとしても変わりの医者が見つからないと無理だ。」といわれました。 確かに、この話は親友とA美ちゃんから聞いた話なので、一方的な話で、その医者にも言い分はあるのかもしれません。 ですが、A美ちゃんのあまりの変わりように、わたしもショックをうけ、なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。わらにもすがる思いで、相談してみました。ご意見をお聞かせ下さい。

  • おりものについて教えてください!

    こんにちは!妊娠を希望している31歳主婦です 先日、本を読んでいて、頸管粘液不全というものがあることを知りました 排卵日ごろにおりものが増えるというのは知っていて、私自身も増えます。でも、思い返してみると、20代のころとは比べると、すごく量が少なくなっているような気がして、また、ピーク時のおりものが、ご飯粒のように、丸まっています。心配になって、友達に排卵日ころのおりものの状態を聞いてみたら、そういえば、昔はそんな感じだったような・・!と今のおりものとは違うことを思い出しました やはり病院にいって、検査してもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに、去年の9月からタイミングをはかって月イチ(主人がハードワークで・・、ホントはもう少し回数増やしたいのですが)ペースで仲良くしていますが、今月も授かりませんでした お返事お待ちしています

  • 両親の結婚25周年祝

    実は昨年が両親の結婚25周年だったのですが 昨年は母方の祖母が亡くなったりして 看病やら葬儀やら家の片づけなどバタバタで なにもできませんでした。 (たぶん、本人達も忘れていると思います。) なので、1年遅れてしまったのですが 弟と私と私の夫で食事会をしようかと企画しています。 その際、お金があまりかからず、かつ思い出に残る プレゼントなどを探しています。 なにか良い案が有れば教えてください。

  • 排卵日。卵胞のサイズについて。

    月曜日に卵ぽうが10ミリと言われ排卵は3日以内にはしないと断言されたのですが,月曜日で10ミリですと排卵は週末に来てもおかしくはないですか?7日間で20ミリ近く大きくなるものでしょうか?因みに先月は生理から16日目で排卵をしまして,今週の日曜日が生理から18日目になります.

  • 排卵痛のあと何日くらい卵子は受精可能なのでしょうか?

    タイトルどおりなのですが、排卵痛のあと何日くらい卵子は受精可能なのでしょうか?どのくらい生きているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yurie05
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 不全流産から完全流産になるには?

    2月の初めに稽留流産と診断され先生にも自然にでるのをまったほうがいぃといわれて待っていました。 12日に出血が始まり完全に出たか心配になって3月の5日に病院にいったら不全流産だと診断されました。 すると先生は本当はもっと早くきて手術したほうがいぃけど今からじゃぁねぇと言われてしまいました。自然に出るのをまったほうがいぃといっていたのにそういったことを言われてしまったのでちゃんと完全に流産するか不安でしかたありません。 私は手術はしたくないので自然に待っているのですがこのまま放っておいて完全に流産するんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 不妊 AIDについて

    AIDに使用する精子は他人からのもののみしか 認められていないのでしょうか? 兄弟からの提供は許可されていないのでしょうか?

  • 過去を気にする私って・・・小さい?

    小さい人間だと言われることを覚悟の上、こちらに載せさせてもらいます。 彼氏が元カノと付き合っていたときの話なんですけど・・・ 付き合っていながら、パブへ行くのってどう思いますか? 付き合いだから仕方ない・・・と言う方もいるかと思いますが少なくとも私は大反対派です。 だから今でも思い出しては「気持ち悪い~・・・最悪っ!!!(`_´メ)」 ってなるんですね。 自分と付き合ってからは一度も行ってないみたいです(約束してます。。。) そんなキャラじゃないのにムッツリ?とか、やっぱり男ってナイスバディが好きなんだなぁ(泣)・・・とか 色んな感情が溢れてくるんです。 元カノと付き合っている時のことなのに・・・クドイでしょうか?

  • 新幹線の喫煙車両

    春休み新幹線に乗車のためグリーン指定席を購入したのですが、 誤って喫煙席の指定席を購入してしまいました。 席の変更と思ったのですが禁煙席は満席のため変更が出来ません。 訳けあって違う列車には乗れない状況なのですが、 喫煙車両の状況は、どのようのものでしょうか。 オフィスに良くある喫煙ルームみたいな状況でしょうか。(この状況だと厳しい) それとも、ファミレスの喫煙席程度ですか。(これなら耐えられます) 4時間程度の乗車になります。 状況を教えてください。

  • 排卵後のAIHなのでは?

    今回、初めてAIHを受けることになりましたが 少し疑問に思う点があるので質問させてください。 3月3日(周期13日目)の卵胞検査で 卵子が14ミリ~15ミリでした。 この検査結果を見て3月5日の午後にAIHをすることになりました。 3月3日の夜11時にHCG注射をうったのですが この注射をうって24H~36Hに排卵するということなので 3月5日の午後では、注射をうってから40時間たってます。 ですので、AIHをするタイミングがものすごく遅いのでは? と疑問に思いました。 韓国での不妊治療ですので、うまく先生に伝えられません。 どんなことでもいいでの教えてください。

    • ベストアンサー
    • leeaya
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ドタキャンが治りません・・;・・・

    生来、ドタキャンが治りません・・・・・。 ドタキャン癖は治らないのでしょうか? ドタキャン癖を直す方法はありますか? やめ癖というのは、学校を中退から・・・・という、心当たりはあるのですが・・・・・。