no-style の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • いまさら金融機関に

    29男です。自分の専門は法律と考え法律の仕事を探してきましたが少ないのと、もともと自分が数学が得意で理系人間だったことが引っかかり悩んでます。 いまさらながら金融機関に勤めるのは現実問題して、方向性としていかがでしょうか。専門である法律ももちろんなるべく生かしたいところです。政策系卒です。営業はあまり向いてないぽいので不動産鑑定士などのように資格を生かし計算能力で勝負をかけたいところです。 今まで金融機関を考えなかった理由は不良債権処理問題、銀行の株価が軒並み安かったこと、お金を直接扱うからといって儲かるとは限らないということ、書類の多重チェックなどつまらない作業を想定してしまうこと、身近に尊敬できる金融マンがいなかったことなどです。以前大学obの話を聞いたらなんかつまらないみたいに言ってました。 アドバイスよろしく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#114325
    • 転職
    • 回答数4
  • 一度別れる?

    ある事情があって、約7年付き合った元彼に、「一度別れよう。でもさよならとは言いたくない。勝手なこと言うようだけど、お互い嫌いじゃなければまた付き合える日が来るかもしれない」と言われ、別れました。でも別れて3ヶ月経った今でもメールはしています。私としては、彼の事情が解決するまで何年でも待っていたいと思っていますが、一度別れる、というような曖昧な言われ方をしても、やはり別れは別れなのでしょうか。

  • 男性の友達とお揃いの物が欲しいと思っています

    お互い彼女・彼氏のいる異性の友達とお揃いの物を持っていようと約束したのですが、どんな物がいいのかお互いに検討がつきません。 ・出来れば身に付けられる物がいいのですが、彼氏・彼女に違和感のない物。(彼はアクセサリーは腕に付ける物くらいしかしません) ・持っていて、罪悪感のない物。 ・ずっと大切に出来る物 がいいなと思っています。 何かありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 中国語ですが

    シェシェタージャー(チャー?)ってどういう意味ですか? シェシェは謝謝だと思うんですが。 声調は疑問文のように最後が上がります。 たぶんな意味でもいいです。 よろしくお願いします。

  • BREWで面白いRPG

    auのBREWで何か面白いRPGはありますか? DQやFFは月額制なので手が出せませんので、落としきりで有料のがありがたいです。 ご回答よろしくお願いします

  • こんなことするのはヒドイ??

    私(♂)は二十歳の学生です。 あと一ヶ月もしないうちに遠いところに引っ越す予定なのに、 十六歳の女の子と付き合うことになりました。 一応、引っ越すことは言ってあるので、 そのことは理解してもらっていると思います。 そして遠距離恋愛を続けるのはお互い大変やろし、 近くで新しい人を見つけたほうが良いと思い、 一ヶ月経てば別れるのではなく友達として、 メールなりなんなりしてやりとりをしようと約束しました。 けど、相手はまだ十六歳、まだまだ幼い感じは残るし、 (普段化粧はしないみたいです。けど大人になればもっときれいになるという雰囲気です。) 何年か経って大人になればまた付き合いたいかなと 私の心の奥にそういった気持ちがあります。 けど、これってキープしている感じやし、 相手の成長を待つみたいな嫌らしい感じもあるような気がします。 皆さんどう思いますか? ちなみに何年か経てば彼女のもと(自分の地元)に帰るかはわかりませんが。

  • 大学受験生。塾の授業は週にどれくらい?

    こんばんは。 新高3になります。 塾には通っていたのですが、今まで英語と数学しかとっていませんでした。しかも、自分は文型だったのにも関わらず、ずっと数学をとっていて結構意味のない時間が多かったです。 しかも、塾を掛け持ちしていたために、たびたび混乱が生じて、高2は全然成績があがらずヤル気も本当におきなかったです。 英語の復習、予習だけはきちんとしていたつもりでも、長文がなかなか成績があがらず、まだ単語も覚えて切っていません。 前おきが長くなりすみません; 最近、やっとやる気もわき、志望校も定まって、頑張ろう、本当に頑張ろう。と思いました。 なので、三年生から古文、現代文、日本史・・・が一気に加わったのですが・・・大学受験をする高校三年生は週にどれくらい塾の授業を受けているんでしょうか? 今までは、塾の授業が週に3回だったんですが、毎日塾になります。 通学にも時間がかかるし、学校も相当疲れますし、精神的に不安定になりがちなので、自分が毎日の授業をこなして、予習復習ができるか不安です。 「こんなに授業とって、勉強まわせますかね?物理的に復習の時間がとれない気がするんですが・・・」と塾の担当の方に相談したら、 それをこなすのが高校3年生だ、といわれました。 確かに。 上の大学を目指す高校生は、やはり毎日塾の授業を受けているのですか?みなさん、どれくらい授業をとっているのでしょう?実際受けていて、勉強がまわらない!ということにはなりませんか? わかりにくい文章ですみません。よかったら教えてください。

  • 大学で年上女性を好きに

    大学の1回生の男です。ある体育会の部活に入っているのですが、 先月から2つ上の先輩が好きになりました。 4月からとてもお世話になっている人ですが、 今まではそんなことを思ったことはなかったです。 きっかけは部内のスキー旅行で初心者の僕にほぼ マンツーマンで面倒を見てくれたことからです。 それで2人きりになる時間がかなりあって、 一緒にいるうちに自然と心が動いてしまいました。 それ以来なんとなく距離が縮まった感じがします。 しかし、そんなに恋愛の雰囲気はありません。 ぼくは私事情で今月に部活を辞めることになったのですが、 このことで心持ちすっきり辞めれなくなりました。 といっても一時的なことかもしれないと思ってしまいます。 でも、あと少しの期間なのでなんとかけじめをつけたいです。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 好きな人は既婚者

    元上司の事が好きです。 彼は新婚で既婚者です。 彼が結婚する前に、夜のお誘いもあったのですが、勇気が無くて断ってしまいました。 現在は違う職場にいます。 たまにメールしますが、冗談っぽいメールで、上司ってかっこいい!付き合うなら、元上司!というメールを送ると、「イタイメールだな」とかわされます。 これは脈が無いのでしょうか? たまに返事も無い時があります。 嫌われたのかな。。。?

  • 風邪をひいた彼に

    今、付き合って一年の彼氏がいます。 その彼が今までで一番ひどいのではないかという風邪を2日前からひいています。 頭・のど・関節が痛み、二日間ずっと寝ていたという状態です。だんだん良くはなってきているのですが… また、今日はちょうど付き合って一年の記念日です。 風邪をひいていますが、記念日ということで彼も会ってくれるようで。 ケーキかなにか作ろうと思っていたのですが、風邪ひいてる彼にはちょっとキツイのではないかと… 記念日&風邪ひいている彼のために何かしてあげたいと思っています。 記念日っぽいもので、体に優しい料理はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします☆

  • 進学は必要?

    工学部に通う大学3年生なのですが、今は団塊世代の退職で就職率が高くなっていると聞きました。 そこで、就職率が高いこの時期に大学院まで進学するのかどうかとても迷っています。私の周りにはこのチャンスを狙って学部卒で就職するという人が多くるのですが、どちらがいいのでしょうか? 就職さえ出来れば学部卒でも大学院卒でも変わらないのか、教えていただけると嬉しいです。回答お願いします。

  • 国語の問題

    国語の問題があります。  ガゼル、ヌー、シカ、トナカイなどの反芻動物は、割合おとなしく、なかにはいくぶん敏捷さに欠けるものがいるにもかかわらず、なぜ肉食動物によって絶滅させられることなく、この地球上で繁栄しつづけてきたのだろうか。これは深刻な問題で、簡単に答えられるものではないが、かれらは生きるうえでたいへん有利な点をもってたにちがいない。 問い1 「これ」はどのようなことを指しているか、「・・・ということ。」に続く形で文章中から探し、初めと終わりの五字を書き抜け。 という問題で、回答は”ガゼル、”~”だろうか”なのですがなぜそうなるのかわかりません。自分の答えは”なぜ肉”~”だろうか”になるのです。正解の理由がわかりません。主語がないからでしょうか。  あと、たとえば最初の4文字を書き抜きなさい。という問題が苦手です。一文字ずれてて間違ったり、正解の文の近くを抜き出しているのですが間違えたりします。何か、コツがあるのでしょうか?

  • お客さんに一目ぼれ

    18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

  • 恋愛する覚悟が出来ず悩んでます!(長文です)

    ×イチ32歳女性です。子供はいません。 今とても気になる男性がいます。歳が一緒で趣味の話やそんなに深くではなくさわりですが自分の家庭環境の話、彼の家庭環境のことなど私としては親友以外の友達にはあまり話さないこと(家庭環境について)を話せた自分にびっくりしています。 彼は独身で婚暦はありません。私が×イチだということは知っています。 正式に離婚が成立してちょうど1年が経ちます。離婚がきっかけでここ1年男性不振になっていてあまり男性に近づきたくないと思い生活していました(男性が近くに来るとぞっとするため) でも今話している男性は何でかぞっとすることもなく話ができ自分の心が癒えてきたのかと思っていました。 そしたら今日その彼に今度結婚したらどんな家庭にしたい?的な話しをされその直後に自分とデートするとしたらどこへ行きたいかと聞かれました。とても嬉しかったのですがその反面怖くなり話しをそらしました。 また男性に騙されるのではないか…今度人に裏切られたら本当に立ち直れないんじゃないか…とか、それならこのままがいいんじゃないかとか、頭がグルグルです。親友はあんな経験は(私の離婚)二度とないから安心しな!とかアレ以上変な男(元旦那)はめったにいないから大丈夫!といいますが本当にそうでしょうか?親友の言葉も信じられないし私は心が狭いんでしょうか?もうどうしていいかわかりません。助けてください!!

  • 女性の意見を聞きたいです。

    明日はホワイトデーですね。バレンタインデーに後輩からメールを貰ったのですが、お返しのメールをしようかどうか悩んでいます。バレンタインデーに貰ったメールなんですが、ハートの絵文字が50個くらいで大きなハートを描いたメールが送られて来ました。また、その後、食事に誘われたり、ご飯作るので食べて下さいといった…ことなどもありました。一番気になったのが、昔つきあっていたヒトの写真を第三者伝いに見ていたので、「なんでだろう?」って思うようになりました。女性から見て(男性でもいいです。)、こういう場合お返しのメールが男の先輩から来るって嬉しいものですか?それともこういうのは女性の気まぐれなんでしょうか?ただ、「勘違いされたなー」って思う女性も世の中いると思うので、少し「どうしようか;」と躊躇しています。 ですが、お返しのメールは僕も嬉しかったので普通に送ろうと思っています。

  • 歯医者の麻酔について

    虫歯の治療のときの麻酔ですが、通常どこに射しますか? ほっぺた側なのか、舌側なのか、それとも両方? どれが通常の処置ですか? 治療する場所は奥歯です。

  • 離任してしまう「お世話になった先生」へ何かを贈りたい。

    たびたび質問させてもらっています。 自分は先日、高校を卒業したものです。 今月23日に1年、2年、3年の時にお世話になった先生が他の高校へ離任してしまいます。 その先生方は産休で今年度は休んでいたので、卒業式は会えませんでした。 ですので、友達と計画して何かをお贈りしたいと思っています。 アドレスなどを書いて、これから付き合ったり…という事はないです。 ただ、純粋に、お世話になった先生へ何かをプレゼントしたいです。 何か、いいアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 離任してしまう「お世話になった先生」へ何かを贈りたい。

    たびたび質問させてもらっています。 自分は先日、高校を卒業したものです。 今月23日に1年、2年、3年の時にお世話になった先生が他の高校へ離任してしまいます。 その先生方は産休で今年度は休んでいたので、卒業式は会えませんでした。 ですので、友達と計画して何かをお贈りしたいと思っています。 アドレスなどを書いて、これから付き合ったり…という事はないです。 ただ、純粋に、お世話になった先生へ何かをプレゼントしたいです。 何か、いいアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 良い文章

    先日、街で妹と妹の友達(以下Aとします)が遊んでいるのを見て、Aに一目惚れしてしまいました。 もちろん、Aとは一度も話したことは、ありませんしAは僕のことは全く知らないはずです。ただ、妹のプロフィール帳みたいな物で、Aのメールアドレスや簡単なプロフィールは分かりました。 素直に妹に紹介してもらうのが無難だと思うのですが、妹の性格を考えると100%協力してくれることは無いです。また、Aがいつどこに現れるのかも分からないので普通に話しかけることはできません。 この数日間、ずっと良い方法が無いか考えて、一つ思いついたのがAに「このアドレス(Aのアドレスを書く)にメールを送ってみてって言う内容のメールが知らないメールアドレスから届いたけど何か知ってる?」っていう様なメールを送り、それをきっかけにして、そこからメールを始めて仲良くなるという方法です。 ただし、上の例の様な内容だと相手から返事をもらえない可能性があります(ただ単に迷惑メールだと思って無視される可能性が高いので)。 そこで相談なのですが、できるだけ不自然にならず相手から返信してもらえるような文章を考えて頂けませんか? 実際はAのアドレスを知っているので、上の例の様にAのアドレスを知らなかったけど、お互いが知らない人から知らされたという前提の文章になりますので、嘘をつかないといけなく罪悪感がありますが、この方法しか無さそうですし、もし付き合えて1年ぐらい(何でも話せるような関係になったら)たったら正直に、この計画を伝えようと思うので。

  • 世間話(普通のおしゃべり)が出来なくて真剣に悩んでます。。。

    30代前半女性ですが、私自身、知識・ネタなどが乏しく、人とのたわいもない会話が続きません。話してもつまらないと思われていて、一対一でいると、こちらから会話を投げかけてもイエス・ノー程度の返事しか返ってこないのが現状です。 皆さんはどのように情報収集されているのですか?一応色々なことに好奇心あるし、TVや雑誌などはチェックしているのですが、そこから話に発展させるのが苦手なためか、特それで話が続くわけではありません。