mcdkkzk の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 不動産に詳しい方がいましたら宜しくお願いします。現在、祖母と叔父夫婦が

    不動産に詳しい方がいましたら宜しくお願いします。現在、祖母と叔父夫婦が住んでいる家の事なのですが、 ローン返済が厳しく 今にも競売にかけられてしまいそうです。 その家を 賃貸にするような形で、私たち夫婦が住む事は出来ますか? 私たち夫婦も事情があり すぐには住宅ローンが組めない状態なので 買い取りは出来ません。 宜しくお願いします

  • 仕事がしにくい

    入社1年目です。女です。 毎日12時近く、遅いときは明け方まで1人で仕事をしています。 そのせいでしょうか。 疲れているんでしょうか。 最近、上司の贔屓っぷりが本当に頭にきます。 私に対する態度が違いすぎて、話しかけるのが本当に嫌です。 でも自分の感情より仕事が優先だと思っているので、我慢して表に出さないよう 努力しているつもりです。 でも本当に差別的なものがひどいのが最近の悩みです。 慣れない1人暮らしも手伝って 本当に毎日辛いです。泣かない日がありません。 次の日仕事に行くのが本当に嫌で、眠るのが怖いです。 でも期待している親を裏切ることだけは絶対にしたくありません。 悲しませたくないです。迷惑かけたくないです。 何より負けたくないです。 近くに相談できる人がおらず、 どうしていいか分からなくなってしまったので、書きこませていただきました。 社会人1年目ってみなさんこんなに辛いんですか? 私がまだ社会に出たばかりの甘ちゃんなのかもしれません。 私は先輩みたいに可愛くないです。 仕事もまだ覚えたてで全然役に立っていないかもしれません。 毎日が怖くて怖くて辛いです。 みなさんどうやって乗り越えられましたか? どういう気の持ち方をすればいいですか? 段々わからなくなってきました。 どなたか教えてください。 私はどうしたらよいのでしょう。

  • 怠け者につける薬は?

    20代の男です。医者に統合失調症と診断されていますが、今は他人の噂話しているところを見るとビクビクしてしまう(自分の事を言われているんじゃないか、とか思ってしまう)という事以外には、特に困った事もなく、以前より症状はずい分良くなったと思います。 実家が商売をしていて、人手が足りなくて両親とも過労気味なので、ぜひ手伝って欲しいと言われているんですが、当日になって「やっぱり今日は行きたくない」と言って休んでしまったり(こうなるとテコでも動かない)して、何度も両親や仕事仲間を困らせてきました。両親は、「仕事は誰だって行きたくない時もあるけど、生活のためにみんな行ってるんだ」と言うけど、オレは「そんな奴隷みたいな人生なら、死んじゃった方がラクなんじゃないか」と考えてしまいます。あの世に関する話とか本の影響でしょうか、死ぬ事についてそれほどネガティブなイメージはありません。それがいけないのか、「苦労しながらでも生きていこう」という気持ちがなく、仕事をするためのモチベーションが足りないのです。普通の人は、やる気のない日でも大抵仕事に行くのですが、オレは本当に行かないのです。普通の職場ならとっくにクビなのですが、実家の商売でもあり、本当に人手が足りないのでオレをクビにできないのだと思います。 両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今まで、色々な事を周りの人のせいにしてきたけど、結局、物事がうまく行かないのは自分が情けないからなんだ・・と反省しています。 生きること、働くことに意識を向ける、よい方法はありませんか?このままでは、周りの人に迷惑をかけてばかりで、ますますかっこ悪い生き方になってしまいそうで・・死ぬのがあまり怖くないと言っても、本気で自殺する気があるわけでもなし。また仮に自殺したとしても、なんというか最後まで迷惑のかけ通しでカッコがつかない人生だなあ・・と思うし、だからなんとか挽回できれば・・と思います。

  • 離婚されそうなんです

    夫が数年前から離婚をしたいと言っています。でも、数ヶ月たつとまた忘れたかのようになり、普通に生活して、また離婚したいと言い出し。。。その繰り返しです。子供にかまけているのが嫌なのか、夫婦生活が淡白なのが嫌なのか。最近は生活費等すべて領収書を見せてその分を出すという形で、私の食費は払わないといっています。最初、子供が小さくて働けないと言ったら、夜中に働けばいいと言われました。でも、それもきついので、子供が学校に行っている午前中だけパートに出るようになりましたが、もともと資格もないので微々たるものです。でもそれさえも夫にすべて渡さなければならず、必要なもの(化粧品など)を申告してから買う、という形にするそうです。毎日、不機嫌で、そのわりには必ずお弁当を毎日持っていくのです。おかずが貧弱だと不機嫌がヒートアップ。自分の健康食品にうるさく、あれを買って来いといつも命令しますが、車がない私は、遠くまで探して歩く日々。もちろん感謝なんてしません。週末、仕事が休みだと子供を連れて出かけることもありますが、私は絶対に連れていきません。まあ、それもまれで、ほとんど自分の友達と遊びにでかけたり、趣味の時間を持ったりすることがほとんどです。でも、実家にも帰れず、この稼ぎで子供と二人で働きながら生活する自信もないので、なんとか離婚しないでやっていきたいと思っています。この状態で、来週、調停離婚するために家裁に行くから、といわれました。どうしたらいいのでしょう。離婚しないで、なんとか円満にならないのでしょうか?夫は、どうしても離婚したいのか、それとも、私の愛情を試す為に事あるごとに離婚を言い出すのでしょうか?男の子ひとりなので、父親が必要だし、将来はともかく、数年はこのままで、と思うのですが。。。

  • 怠け者につける薬は?

    20代の男です。医者に統合失調症と診断されていますが、今は他人の噂話しているところを見るとビクビクしてしまう(自分の事を言われているんじゃないか、とか思ってしまう)という事以外には、特に困った事もなく、以前より症状はずい分良くなったと思います。 実家が商売をしていて、人手が足りなくて両親とも過労気味なので、ぜひ手伝って欲しいと言われているんですが、当日になって「やっぱり今日は行きたくない」と言って休んでしまったり(こうなるとテコでも動かない)して、何度も両親や仕事仲間を困らせてきました。両親は、「仕事は誰だって行きたくない時もあるけど、生活のためにみんな行ってるんだ」と言うけど、オレは「そんな奴隷みたいな人生なら、死んじゃった方がラクなんじゃないか」と考えてしまいます。あの世に関する話とか本の影響でしょうか、死ぬ事についてそれほどネガティブなイメージはありません。それがいけないのか、「苦労しながらでも生きていこう」という気持ちがなく、仕事をするためのモチベーションが足りないのです。普通の人は、やる気のない日でも大抵仕事に行くのですが、オレは本当に行かないのです。普通の職場ならとっくにクビなのですが、実家の商売でもあり、本当に人手が足りないのでオレをクビにできないのだと思います。 両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今まで、色々な事を周りの人のせいにしてきたけど、結局、物事がうまく行かないのは自分が情けないからなんだ・・と反省しています。 生きること、働くことに意識を向ける、よい方法はありませんか?このままでは、周りの人に迷惑をかけてばかりで、ますますかっこ悪い生き方になってしまいそうで・・死ぬのがあまり怖くないと言っても、本気で自殺する気があるわけでもなし。また仮に自殺したとしても、なんというか最後まで迷惑のかけ通しでカッコがつかない人生だなあ・・と思うし、だからなんとか挽回できれば・・と思います。

  • 感情を抑圧しすぎず、うまく開放する方法

    昔から辛いことがあると我慢するタイプで、自分でも感情の抑圧が強いと感じています。 小学校の頃にいじめにあったことがありますが、嫌な事を封印しているのか、 いじめにあったことは記憶しているのですが、どんな内容だったかほとんどおほえていません。 それどころか、小学校4年までの記憶がほとんどないのです。 それ以降も感情の表現が苦手で、どうしても人と距離をとるようになりました。 傷つくことを恐れ、嫌な事を忘れようとし、不快な感情を避けようとします。 そんな私でも少数ですが、友達はいます。 ですが、愚痴を吐くと相手が迷惑するだろうと思い、辛い時に相談することが出来ません。 何かと感情を抑圧するせいか、喜怒哀楽がなくなり、自分がなにをやりたいのかもわからなくなってしまいました。 そしてうつ病を患いました。 3年の投薬とストレスの少ない環境への移動の結果、大分回復しました。 気力、思考力、判断力はそこそこ回復しましたが、感情はいまだ鈍いままです。 感情を抑圧する習慣、そして感情を表現することが苦手な状態は根本的に変わっておりません。 今でも自分が何をしたいのか、いくら思考しても感情が出てきません。 仮面をかぶって生きている感じがします。 カウンセリングを考えたこともあります。 ですが、家族が精神的に参っていた時しばらく通っていたことがあり、 その時の内容を聞いていましたが、家族を見ていてカウンセリングの効果があったとは感じられず、 (一年通って効果ないので中止。月二回で年間36万かかりました) 高い金額を払ってまで通うことに疑問があり、まだ受けたことはありません。 カウンセラーにも色んな人がいるのでしょうが。 こんな状況を何とかしたいのです。 性格を変えるのは難しいとは思いますが、 感情を抑圧する習慣を変える方法、感情を表現するやり方など、 参考になる本やサイト、体験談などがあれば教えてください。

  • 大好きだけど別れようと思っています。。。(長文です)

    いま結婚を前提として付き合って1年半の彼がいます。私も彼も25歳です。 この1年間は遠距離をしていて会えるのは月に多くて2回程度です。 彼のことをとても愛していますが、別れ話をしようと考えています。 でもまだ少しだけ悩んでいます。。。 彼はとても厳しい人で、遠距離中も「寂しい」「辛い」といった言葉を 私に言わせてくれませんでした。 「口に出してもどうしようもないことにとらわれないで、いまやるべきことを 前向きにがんばれない?もっとしっかりして」とずっと言われてきました。 その厳しさは私の甘さを正そうとする彼の優しさの裏返しでもありましたし、 会ったときには彼はとても幸せそうで、たくさん愛情も注いでくれたので これまでがんばってこれました。 でも半年ほど前から、彼の言動がただ厳しいだけの人と感じるようになりました。 これまでは「一緒にがんばろう」と言っていたのが「がんばって」になりました。 「会えない日々にもなれてきたし、そっちもそろそろなれてくれよ」とよく言われます。 別れ際に少しでも辛そうな表情をしようものなら一喝されて終わりです。 昨日彼と2週間ぶりに会ったときの会話が別れを覚悟する決定打になりました。 「仕事は軌道にのってきてるしプレッシャーもあるけど楽しい、いま辛いのは なかなか会えないことくらいだよね」と伝えたら、 「大変だね、でもがんばってよ」と他人事のような返事。 4月から彼の就職で関東~関西間だった遠距離が隣県同士になったので、 1、2年後には一緒に住めないかという話をすると(彼はいま社員寮住まいです) 「寮を出る気はまったくないよ、住宅手当がつかなくなるし、正直寮のみんなとは 離れたくない、残念だったね」と返され、あぁもうダメかもと。。。 気持ちがなくなったのかと聞くと「気持ちはずっと変わってない」と言うので 逆に混乱してしまいます。 いまは彼の思いやりのない言葉がただただ悲しいです。 でも昔からそうであったわけではなくて、就職したので仕事に集中したいという気持ちや、 友達を過ごす時間がとても楽しい気持ちが正直に出ているんだと思います。 そして私になれてきて、遠慮などが悪い意味でなくなってしまったんだと思います。 私は自分がどんなに大変な状況であったとしても彼への気遣いは忘れずにいたいと 思っていて、そのことは彼も感じてくれているようですが、自分もそうしなければという 考えはあまりないようです。 将来家族になろうと思うからこそ彼はなんの遠慮もなく私に接しているらしいのですが そうはいっても血のつながっていない他人、優しさや気遣いがなくなれば終わりだと 私は思ってしまいます。それに近頃ぼんやりと、彼は私がいなくても十分毎日を楽しく のびのびと過ごせるんじゃないかと、このままの彼と結婚をすることへの不安も感じています。 彼には「結婚は考えてるけど2年以内は絶対にない」と言われています。 いまの状態を2年も続けてゆける自信が私にはありません。。。 別れても辛いけれど付き合っていても辛いから、切り出してしまいたいと思っていますが 彼に救われたこともたくさんあって感謝しているし、やはりいまでも愛しているので 本当は別れたくないんです。。。矛盾していてすみません。。。 明日、どのように話を切り出せば良いでしょうか。 どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58272
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 信頼することについて

    はじめまして。 turnstarと言います。 男女、同性異性問わず、 「信頼する」という感情が私にはありません。 なので、好きなひととお付き合いしていても 相手の感情をいちいち読もうとして 疲れます。 例え傷つくことがあっても 信頼していたら「あれ?今日はおかしいな」 とか思うと思いますが、 私は、「やっぱ信頼できないひとだった」という風に すべて最後の最後には 「やっぱりあの人ではダメだった」という気持ちでいっぱいです。 もちろん、彼氏じゃなくても お友達でもそうです。 言われたひとことが例え的を得ていたとしても 「あなたには言われたくない」 「簡単に人を傷つける無神経なやつ」って思ってしまいます。 自分の責任であっても、 何かしら他人に責任転嫁して逃げてしまうことが よくあります。 このままで異性同性問わず、 信頼して好きでいられるかどうか とても不安です。  ぜひ、考え方思考のパターンを変えたいと思っていますが、 どのような考えが前向きだと思われますか? 教えてください。

  • 増設について

    メモリや内臓ドライブの増設ってノートパソコンでもできるんですか?

  • 告白してみないと分からないって言うけど

    告白するかどうかの相談をすると、良く言ってみないと結果は分からないから言わないとダメだと言われませんか? それはそうなんだけど振られそうとか、脈が無さそうってのは本人がなんとなく感じてる事ってありませんか? そんな場合でもみなさんは告白しますか? 僕はそんな事を考えながら告白できずにズルズルきてしまっています。 ただ勇気が無いだけかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 夫婦の性生活のこと

    私は2児の母です。 子育てに追われて主人となかなか二人になれません。 たまに早く子供を寝せて、起きている主人のもとへ行きますが、そういう時は主人も寝てしまうのです。 私は主人とゆっくり夜を楽しみたいのですが、駄目なのでしょうか。