nyakosu の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 遊廓について

    よく時代劇に出てくる遊廓には幼い女の子が花魁のお供や下働きで出てきますが彼女達は幾つくらいから客をとらされたのでしょうか。

  • テントはこれでいいでしょうか?

    九州へ2週間ほどの野営に出かけようと思っています。 先日いただいたアドバイスを参考に south fieldの8000円のマミー型シュラフを購入しました。 素材はサーモライトという化学繊維(だと思います。ダウンではない) で -8℃まで使用可能と表記されています。 そのシュラフと併用するテントを探しています。 天気予報では九州は最低気温10度くらいなのですが、 夜は氷点下になることも想定しといた方がいいとの指摘を受けました。 http://www.ac16.jp/item/detail/B001AFTA6E/ このテントを考えて いるのですがどうでしょうか? 自転車で移動するので重量4.3kgというのと耐水圧:800mmが気になっています。  テントの質問回答を見ていると耐水圧の事がよく話題に上がっていると思うのですが。マナー違反かもしれませんが、雨が降ったら屋根付きの休憩所などにテントを立てる(もしくは使用しない)れば済むのでは、と思うのですがどうでしょうか?800mmですと不安でしょうか? 10000円以下でテントを探しています。さらに優れたテントがもしあれば教えていただけると嬉しいです。

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110556
    • アンケート
    • 回答数13
  • 私は恋愛経験がありません。

    私は恋愛経験がありません。 もう23歳なのに、友達もいないし、だからといって仕事の面で充実もしていません。 親が離婚しており苦労してきた母を見て育ったせいか、結婚願望がなく結婚して幸せになれるとも思えません。 だから仕事をちゃんとして女一人でも生きて行きたいのですが、なかなか思うように行かず最近落ち込む事が増えています。 12月末で派遣切りにあい、約1ヶ月正社員の事務で就職活動をしてきましたが、すでに書類選考で落ちた所も含めると、50社は落ちています。 来週からランクを落として、パート社員で探すつもりですが、果たしてパートにランクを落としたからといって、すぐに見つかるだろうか?とか色々考えてしまい、一人でいると「死んだら楽なのに」とか悲観的になるばかりで、気持ちが明るく出来ないのです。 正社員は、中小企業ではサービス残業が多いと思いますので、案外パートの方が良いのかも知れないと、なるべく良い方向には考えるのですが、すぐに気持ちが落ち込んでしまいます。 こんな時、誰かにすがる事が出来たら。。。と思うのですが、そんな人いるはずもなく。。。 私に春は来るのでしょうか?

  • 皆さんは、朝青竜が引退したことについて、どう思っていますか?今までのこ

    皆さんは、朝青竜が引退したことについて、どう思っていますか?今までのこともまじえて教えてください。お願いします。 質問が短く、抽象的すぎますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107543
    • アンケート
    • 回答数10
  • やはり善治でしょうか

    現在、将棋界で最も強い人は善治だと思いますか? 私は善治至上主義者があまり好きではないのですが。

  • HDDのサイズ、今後は2・5インチのみになる?

     先日PCショップに行ったら、以前よりPCのサイズが小さいものばかり。  どうやら、HDD自体が3.5インチから2.5インチになっているようで、とても省スペースなものでした。  そこでふと思ったんですが、これからはすべてのHDDが3.5から2.5へ移行するのでしょうか?  私は3.5インチの外付けHDDを複数台使っており、収納を考えて3.5インチ用のHDDボックスを購入しようかと考えていたのですが、今後すべてのHDDが3.5インチから2.5インチへと移行したら、せっかく3.5インチ用のボックスを購入しても、HDDを買い換えるときに2.5インチしか流通していない時期になったら、面倒だなァと心配になりました。  今後3.5インチHDDは流通し続けるんでしょうか?

  • OPS

    ネットでよくOPS以外は評価に値しないみたいな意見を見るのですが本当なのでしょうか? いくら打点や打率が良くてもOPSが低ければ話しにならないのでしょうか? 評価とは打率や本塁打のことです。

  • 小沢…○白でもなく?●黒でもなく?…灰色なんですか?

    小沢…○白でもなく?●黒でもなく?…灰色なんですか?

  • 私の人生は幼稚園までだった

    質問します。 私は、20代・未婚女性です。 私の人生は幼稚園までだった。 と思うのですが、どうでしょう? 幼稚園(5、6才。いっても小学校低学年まで。)の頃までは、 私は、最高の日々でした。 毎日が楽しかったし、 何か、ちょっとしたことをするだけで、褒められたし、 喜ばれたし。 食事の支度も、 洋服を決めるのも、みんなやってくれたし。 幼稚園だって、やることは 簡単なことばかり。 それが… 今はどうでしょう。 毎日、つらい会社勤め。(今日はお休みしとります。) 何をやっても、 すごいことやっても、褒められない。 食事の支度も、携帯電話の支払いも、 全部自分。 災難が降りかかっても、全部 自分で取り除かねばならない。 あ~。昔はよかった。 たしかに、 私は一人っ子で、どちらかというと甘やかされ、育った。 今も、両親は近くに住んでいる。(私は一人暮らし。) だけど、もう昔のようには甘えられない。 両親に負担はかけられないから。 でも、昔のほうがよかった。 と思うのですが、 こういう方って、他にいらっしゃいますか?

  • 男性に質問です

    男性の方に質問します。 次のうち、 結婚したいのは誰ですか? ・とても美人だけど貧乳で、料理が全くできない人。 ・顔は中の下ぐらいで、巨乳、料理が多少はできる人。 ・ブスで、巨乳、でも料理がとてもうまい人。 ☆消去法でも結構です。。

  • 朝青龍の引退・・・これでよかった?それとも、残念?

    朝青龍が引退しました。 今までの騒動のけじめを取るという感じの引退ですが、本人は日本国籍を持っていないため、親方として相撲界には残れないそうです。 奔放な性格が、時として(力士としての品格や相撲の伝統という面で)物議をかもしましたが、圧倒的な迫力と強さは横綱らしい相撲を見せてくれました。 さて朝青龍の引退・・・これでよかった?それとも、残念?

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110556
    • アンケート
    • 回答数13
  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110556
    • アンケート
    • 回答数13
  • AM“ラヂオ”の感度を上げたい!

    現在、サン電子のUSB接続AM/FMラジオ RDPC-101/WというPCに接続するタイプのラジオを使用しています。 しかし、あまり感度が良くありません。そこで、オプションでブースター付AMアンテナ(http://suntac.jp/news/090220/) というのを知りましたが、高いですし購入して駄目だった場合最悪なので、安く似たような物が作れたら良いと思っています。 これは、商品詳細にアンテナカプラーとありましたが、ループアンテナの作り方なのでしょうか? ブースターついていたりして知識が乏しいため、よく分かりません。ネット検索しても的外れなのかチンプンカンプンです・・・ 詳しい方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーのクリーニングはやり過ぎはよくない?

    DVDレコーダーのクリーニングはやり過ぎないほうがいいのですか? PC用のDVDスーパーマルチプレイヤーや 家電製品のDVDプレイヤーは レンズクリーナーをやり過ぎない、というか、 異常がでるまではやらないほうがいいのでしょうか? PCでDVD-Rに焼くことが多いのですが・・・ 因みにレンタルDVDなどで無料で貸してくれる ノンブラシのエアーシャワータイプと記載があります。 またPC用の外付けDVDレコーダーを複数持っているので 連続して焼く場合はDVDレコーダーを交換して 休ませたほうがいいのでしょうか?

  • 人格破綻者定義を教えてください

    この教えてgooで ”人格破綻者”という言葉を目にしました。 この言葉のオーソライズされた定義をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか? また、一般的には使わない用語なのでしょうか? よろしく御願いします

  • 将棋の楽しさ?

    恥ずかしながらまったく将棋の楽しさが分かりません。 と、いいますか、将棋がわかりません。 まったく素人考えなのですが狭い盤の上での戦い、 多くの人が何度となく対戦されているとさす手もきまってくるのでは?? と思ってしまいます。例えば、こう来たらこう返す?みたいな? って自分でも言ってることがよく分からなくなってしまいましたが、 さし方は無限大にあるのですか? もしかしたらこの質問もおかしいですか? 将棋の楽しさってなんですか? よく簡単に陣取り合戦だと説明してくれるのですがそうなんですか? お分かりになれば将棋が簡単に理解できるサイトなどありましたら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPC(OS vista)で「スカッとゴルフパンヤ」やってる方

    動作環境をできるだけ詳しく教えてください。 動作させるために行ったことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真の加工、プロでもやっているのでしょうか?

    こんにちは。 カメラへの知識やテクニックは全くの初心者の者です。 同じようにほとんど初心者(だと思っていた)の友達が、とてもきれいな写真を撮っているので聞いてみたら、フォトショップを使っているからだとの話でした。 私はフォトショップも使ったことがないので、どのくらいきれいに修正など出来るのか定かでなかったので、デジカメで撮影したオリジナル写真と加工後のものを見せてもらったらまさにプロと素人の違い・・・。 写真が本当に美しかったので、ふと思ってしまいました。 最近はプロのカメラマンの人々はデジタルカメラを使ってお仕事しているのでしょうか? そして、PC上で撮影した写真をチェックする際、フォトショップなどのソフトを使って色修正などの加工もしているのでしょうか? 単なる好奇心からの下らない質問なのですが、お分かりの方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします!