fox184 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • ハワイ旅行の総額

    ハワイ旅行の費用はピンキリだとおもいますが、平均的に全部(滞在中の食費、遊ぶ費用など)の費用の総額はおいくらでしたか?私はそんなにこだわりはありませんので、ゆっくりできたらいいなとおもってます。

  • レディーファーストを求める女性について。

    男性に対して、レディーファーストを要求する女性についてどう思いますか?! 私には単なるわがままの様な気がします。西洋の男性と比較して、日本の男は…とかよく聞きますが、日本人には日本人男性の格好良さがあり、所詮真似したところで東洋人の猿真似にしかならないと思います。 又、女性自身本場のエスコートのされ方を身に付けているのか分かりせんが、要求ばかりで、それを鵜呑みにして必死になっている男性の方も私はあまり好感をもてません。 確かに背が高くて顔もハンサムで西洋人はカッコいいなと思いますが、無骨で男は黙って3歩前歩いてみたいな(私自身も若いのであまりよく分かりませんが)高倉健さん?のような日本人もカッコいいと思います。 かなり一方的な見解なんですが、皆さんはどう思いますか?! ちなみにさっきのさんまの空騒ぎを見て書き込みました!

  • 原付 駐禁 について

    今朝、帰宅中に自宅付近で原付きで走ってると体調が悪くなり 自転車がたくさん止めてある駅近くの歩道に通行の邪魔にならないように配慮し停車しました。 そこで休憩するも体調が思わしくもなく、めまいもあったので、このままバイクでの走行は危険と 判断し、家も階段を使えば徒歩ですぐだった為、歩いて帰りました。 家で薬を飲み横になり夕方には体調は回復し、バイクを取りに行くと 駐車違反の張り紙が張ってありました。 すぐにステッカーにあった問い合わせ先に電話しましたが、時間外とのことで聞けませんでした。 交番で聞くと、事情がある場合は明日以降にステッカーの連絡先に電話してくださいとのことでした。 そこでいくつか質問があります。 屁理屈に聞こえるかもしれませんが、事情はともあれ路駐はいけないと思うし軽率だったなと反省はしています。 そこでこういった機会がはじめてで、バイクに乗り始めたばかりなので興味本位で気になる点がたくさんあり この機会に教えてください。 (1)こういった事情があっても罰則金は絶対なのでしょうか? 無理して走っていけば事故にも繋がるし、歩道は広く通行者には邪魔にならないようにきちんと止めたのに。 ネットを見てると病気の為の通院等なら免除してもらえるとありました。 (2)なぜ自分だけ取締りを受けたのか?周りの自転車の方が止め方もひどく、それこそ取り締まるべきでは? (3)こういった場合どこに駐車すべきだったのでしょうか?バイクが車の駐車場に止めてもいいのですか? なぜこんなにもバイクの駐輪場が少ないのでしょうか? (4)新宿駅の南口の高島屋の前にたくさんバイクが駐車してますがあれは違反ではないのですか? 違反であればなぜ取り締まらないのでしょうか。 (5)駐車禁止のスッテカーとわっかの違いって何ですか? (6)免許を取る際に、信号の前後や消防の前後や、駐停車禁止の場所では駐停車はダメだと記憶していますが、 今回の道路にはそのような標識もなかったし、特に何もない道路でした。 どこなら駐停車してもいいのですか?歩道にするくらいなら左に寄せて道路にしたほうがいいのですか? (7)仮に今回のケースが友達に貸したバイク等であったらどうなりますか? それでもバイクの所有者が罰則金を払うべきなのか、使用者が払うべきなのか。 また使用者が知らない覚えてないとぼけたら、どうするのか。 (8)このステッカーって何も音沙汰がない場合もあるんですか?特に原付きだと。単なる脅しというか注意という意味で。 このステッカーにも「~納付を命ぜられることがあります。」と曖昧な表記です。 (9)最後に、優良ドライバーを目指していたのですが、もう今回は無理という意味ですか?

  • mixi マイミク申請。

    mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、 思い切ってメッセージを送ってみました。 その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。 私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、 実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか 趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。 (私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて) mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか? そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

    • ベストアンサー
    • noname#37215
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 変な事でもめてます

    最近、中型の免許が欲しくて教習所に通い始めました。 私は働いているので、必然的に休日中心のメニューになります。 が、その教習所の事でなぜか?もめてます。 もめてる点を簡単にあげると… 1.彼女が「私に相談もなく勝手に入校した」とキレてる。 2.土日に予約を入れようとすると「午前中の1時間だけ許す、午後は絶対にダメ」と勝手に制限をつけてくる     (理由はとても下らなくて、午前中いっぱいは私が寝てるからOKとの事) 3.挙句の果てに「会社を早退して行け」や「バイクなんか買うより今の車を維持しろ」などと言い出す始末     (あまり乗らないし維持費負担が大きいので、車を処分してバイクに乗り換えようと思ってます) どう思います? 教習所に行く事を彼女に伝える必要なんてあるんでしょうか? 全額自腹で支払ったし、別に「その日は1日会えない」と言ってる訳じゃないんですよ? 「会社勤めだから、休日にたくさん入らないといつまでも終わらない」と言っても無理です。 どうやったら、うまく説得して納得してもらえるんでしょうか… 早く免許を取って夏ツーリングしたいんですが、このままのペースでは夏が終わりそうです…(笑) 下らないですが、お答えくだされば嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#43008
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • マンネリ?愛情を示してくれない彼…(長文です)

    彼とは付き合って2年半くらいになります。 私26才、彼28才です。 付き合い始めてから1年くらいまでは、 彼は本当に私に愛情たっぷり注いでくれて、 言葉でも態度でもメールでも電話でも、 すきという態度をマメに示してくれていました。 もとからわりと不精なタイプの人ならば、 そんなに気にならないかもしれませんが、 本当にびっくりするくらいマメに愛情を注いでくれただけに、 よけい悲しくなってしまいます。 具体的に言うと、 以前は欠かさずくれたメールも電話も、今は用がない限りしてこない、 手を全然つながなくなった、あまり甘えてくれなくなった、 エッチも週1ペースだったのが、数カ月に1度… なんというか…私に興味がなくなったような感じ。 じゃあ浮気しているのか?といえば、それはないと思います。 こそこそ浮気するくらいならそっちに乗り換える!ってタイプですし、 浮気に関してはかなり私も気を付けているので…。 愛情がないわけではないと思うんです。 私のことを気にかけてくれているのは分かるし、 別に仲が悪いわけではありません。 でも、私としては、もちょっとラブラブしたいんですよね。 「その気持ちを正直に言ってみたら?」とおっしゃるかもしれませんが、 彼の性格的に、そういうことを言うのは効果的じゃないと思います。 そうやって求められたり甘えられたりメソメソされるよりも 彼の方から求めたい、甘えたい、頼りたいという人なので。 なんかこう、私からではなく、彼の方から甘えてきてくるような うまい方法ってないでしょうかね(笑) 手のひらでコロコロ転がすというか(笑) 彼もその方が心地いいだろうと思うんですが、 今は私が「もっとこっちを向いてほしい…」という心境になっちゃっているので どうしたらそういう方向に持っていけるかと… アドバイスおねがいします。

  • 自分の相談はしておいて他人の相談は受け付けない

    皆さん、友達に色んな悩みを相談されたり相談したりしますか? 私は大勢での集まりの時、飲み屋のカウンターで友達と座っていたんです。その友達に、悩み事を打ち明けたんですね。人間関係の悩みで。 私の話の途中、友達は「すみませ~ん、ビールくださ~い」と言ったんです。で、私の話が終わったと同時にビールが来て、そのビールを持って「う~たおっと」と言ってカラオケのある場所近くに一人で移動したんです。私の話は10分もかからないぐらいで、まだその時は二人ともお酒を飲んでいませんでした。 そして、私の相談については彼女は一言も発しませんでした。 いつもは夜中でも何時間も彼女の恋愛相談、仕事の悩み相談を受けています。 こんな風に、自分の相談はしておいて、他人の相談を受け付けない人って周りにいらっしゃいますか? こういう友達って、だんだんと付き合いがなくなるんだろうな~と思いました。

  • 昔の彼のことを聞いてくる友人

    こんにちは。くだらない質問なのですが聞いてください。 私は婚約者のいる女性です。 友人の女性(既婚者)と2人でたまに飲みに良くのですが、その子が酔いがまわると必ず、10年前に付き合っていた私の彼の名前を出し「○○さんて今なにやってるんだろー 」とか「○○さんていい人だったよねー」と言ってきます。 ちなみに私と友人、元彼は同じサークルだったので3人とも顔を知っています。 私は元彼のことを大嫌いになって別れたし、別れて以来一度も元彼に自分から連絡を取っていません。元彼と別れてから付き合いだした今の婚約者のことをとても大切に思っているので、元彼の話を出されるのはとても不愉快なんです。 聞かれるたびに「もう何年も前に別れた人だから今なにやってるかなんて知らないし興味もない」「今の彼が大切だから昔の恋人なんて思い出したくもない」と言うのですが、毎回同じ質問をされます。 友人は良い子なのですが、ちょっと気が利かないところがあるのと、お酒をたくさん飲むタイプなのであまり私の発言を気にしていないようです。 そこで質問なのですが 1、皆さんは、何年も前の彼(彼女)のことを友人に聞きますか?これは普通のことなんでしょうか。 2、しらふの時に改まって「もう元彼の話をしないで」というのは友人に不快な思いをさせるでしょうか。友人に悪気はゼロだと思います。 本当に自分でもくだらない悩みだなと思うのですが、是非アドバイスをお願いします。

  • 本屋でのアルバイト 許されない

     昨日、厄介なことに巻き込まれました.  トラブルの発端は私のレジの時。  ちょうど夕方くらいに、女性(30歳くらい)が新書を1冊持って来られました。金額は760円。私はいつも通りに対応しました、まず、金額を伝え、カバーをかけて袋に入れてお渡しする。ここまでは良かった。  問題は、次でした。1000円を預かり、240円のお釣りです。と小銭を取ろうとしたら、10円玉が3枚であと1枚足りなかったのです。  この事態はありそうでありませんでした。私は、まだ新人バイトですし両替をした回数も少ない。それにいつも前もって準備しておくタイプなので、ないことなんて普通ないんです。  前の奴(オバサンパート)、何やっとうねん!そう思ってもレジには私だけ?なんとかしないといけない!  ここで補足なんですが。このお客さん、ものスゴク感じのいい方。今日、一番というくらい。それは金額を聞かれた時やカバーの時の言葉で分かるんだけど、本当に優しいオーラが出てた。  そこで、自分のポケットの中のサイフから10円出したんです。後で紙に書いといてもいいし、このお客さんが帰られた後、両替をして10円を取れば何の問題もない。  その時でした。後ろから待ったが掛かりました。定時社員の女(30代)です。  あんた、とんでもないわよ!!!レジでそんなんありえん!!!  バカでかい声で後ろから駆けつけて来ました、かなり怒って  そして、私の代わりにお客にお釣りを渡しました。ただ、やっぱり時間がかかった。引き出しからお金を出して、袋から破らなくてはいけない。  お客はどうなったかというと。とても怒った表情をされたんです。私がみてもこの社員を見る目は恐かった。たぶん、急いでいたんですお客さん。それとこの社員の態度、新人に対する言葉に気を悪くされたんだと思います。  それから、この社員はこういい残して去りました  レジでそんなこと絶対許されんで!!!!!  それはもうヒステリックに狂ったかのようでした。  私はすぐに、すみません。と言ってその場は終ったかのように思われました。  しかし、帰る時、店長(60代)が入ってきました。  本屋の奥。ちょっと話がある。何ですか。お前、彼女に何した。何かあったんちゃうんか。別に何もないですけど。彼女になんか怒られたんとちゃうんか!!!(マジギレ)   話が続く、店長、一方的に  お前のしたことは絶対許されんぞ。お前の常識からいえば、許されてもそんなもん絶対!!!許されんわ!!!  そんなこと許しとったらどうなる!!!客の信用、一気になくなるやないか。  そういうことをする奴がおるから、レジの誤算がなくならんのちゃうんか!!!!!  お前のしたこと絶対許されんわ!!!  お前のしたことは金をとったんといっしょやー!!!  お前が本屋に寄付すんのかー!!!!!!!!  社会人として絶対許されんのじゃー!!!!!  と20分くらい怒鳴られました。  私が何をしたんでしょう。しかも、今回は未遂です。それにやったからって別によくないですか。誰だって始めはミスするじゃないですか。それを自分で処理して何が悪いんでしょうか。  それに私はバイトです。慣れてないんです。それでも今回だって10円、絶対誤差出しませんよ。  犯罪したわけでもないのにこの言われ様、どう思われますか。  あと、社員の奴もバイトが謝ってるのに店長に言うことひどくないですか。しかも、今回、私が何したんですか。  読んだ方がどう思われるか分かりませんがこれは本当の話です。  私の今日したこと、許されないと思いますか。  アドバイスをお願い致します。

  • レターを渡す

    女性の皆さん、暑中見舞いをもらったらどう思いますか? アプローチ中の女性に、暑中見舞いのカードをあげたいのですが・・ 軽く一言そえて どう思いますか。うれしいですか、びっくり引きますか?

  • 本名を言いたいんだけど・・・

    とあるネットのコミュニティサイトで知り合って実際に何度か会った方がいます。 しかし自分はそのサイトを始めたとき、オフ会をするなんて考えてなかったんで・・・「本名は○○です。」と本名と言っておきながら偽名(自分が憧れていた名前)を名乗ってしまいました。(この軽い気持ちで言ったことが後に大きな過ちとなりました・・・。) そしてその方とはもうネット仲間の枠をこえてリアル友になりかけています。その方は私の名乗った偽名を当然本名だと思っているので、私の名前を呼ばれる時、自分としては相手を騙してるなぁ~・・・って思って凄い罪悪感があります。 でも今さら実は本名は○○なんだって言ったら、ずっと騙してたことになるから嫌われてしまいそうで怖いんです↓↓どんどん親しくなるにつれて言い辛くなるし・・・。 なので本名をその方にちゃんと伝えるか、このまま偽名を本名にしておくかで凄い悩んでます。 みなさんどうかアドバイスをお願いします。 実際に会う前に本当の事を言っておけばよかったと後悔してます・・・。

  • 恋の相談にのって下さい!!

    こないだ、以前から好きだった彼と2人で飲みに行きました!!彼は30歳、私は23歳です。ある友人を通して知り合いました。2人で飲みに行ったりするのは今回で3回目です。今度、合コンしようよ?!と言われ日にちまで勝手に決められました。カワイイ子連れてきてほしい!と言われました↓でも合コンして友達にとられちゃったりしたら嫌だし考え中です。やっぱり思いきって合コンする前に彼に告白した方がいいと思いますか??それとも私には合コンしよう!と誘うと言うことは興味がないから諦めた方がいいと思いますか??皆さんだったらどうしますか??

    • 締切済み
    • noname#57936
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 6/9生まれの姪っこがあと半年の命です。

    弟と内縁関係にある女性との間に6/9に2200グラムの 女の子が生まれたのですが、 心臓に穴が開いていて脳の大きさがとても小さいと言われて ずっと保育器に入っています。 先日主治医にもってあと半年ですと言われ、2人ともショックを 受けているようです。 弟は嫁がすごくイヤになって1年前に出ていって その女性と同棲するようになり、現在に至っているので 離婚はしていません。 子供は2人中1の女の子と小5の男の子がいます。 やはり理にかなった生き方をしていないと こんな風になってしまうのでしょうか。 何か言葉で励ますとしたらと思っても 何も浮かんでこないので、何かみなさんからアドバイスはないですか。 よろしくお願いいたします。

  • あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

    はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

  • 恋愛と職場の人間関係の相談です。

    私の職場には,従業員が私(男30代)と同僚(女20代)の2名しかいません。 昨年,その同僚からある女性(同僚の親友)を紹介して貰い, 1年ほどお付き合いをしたのですが, 今回,私が彼女から振られてしまいお付き合いは終わりました。 そして,私と彼女との別れ話の中で, 1 彼女は,私と別れることについて,同僚に何も相談せずに決めたこと。 2 別れることになったことは,まず,私から同僚に報告すること。 3 私が同僚に事の顛末を話した後,彼女は同僚と今回のことの話をすること。 になりました。 そこで,私が同僚に彼女と別れることになったことを報告したところ,同僚は,とても驚いた様子でしたが,私に同情的ですごく親身になって話を聞いてくれて,私は,大変救われた気持ちになりました。 ところが,翌日,私は,職場の近くの道路で携帯電話を拾いました。 そこで,つい,興味本位でメールを開いてみたら,その携帯電話は,同僚の携帯電話でした。 そして,実は,私と彼女が別れることについては,随分前から同僚と彼女が相談しあっていたこと,知らないふりをして私から別れたことを聞くのは大変だったことなどなど,私が知るべきではなかったことを全て知ってしまいました(その後,携帯電話は,職場のポストに投げ入れておきました)。 他人の携帯電話を盗み見た私が悪かったこと, 私が同僚の立場であっても知らないふりをするしかないというのは十分理解できます。 しかし,このままでは,今後も一緒に働かなければならない同僚のことが全然信用できなくなりそうで怖く,気持ちばかりが落ち込んでどうして良いかも分かりません。 何か,よい解決策はないものでしょうか?

  • ペアリング

    彼女とペアリングを買おうと思うのですが、アクセサリーについて詳しくないので、お薦めのブランドやショップを教えていただけないでしょうか。ちなみに19歳の学生です。

  • ネット上でのやり取り (ピンチの猫がいて・・・)

    以下、ややこしいのですが、どうか相談に乗ってください。。 先日、ネット上で猫の里親募集をしていたので見ていました。 すると同じ市内で、緊急を要している猫がいるとの記事を見つけました。 そこで、病気の飼い主(A子さん)の知り合いの方(B子さん)<B子さんが記事を載せていたので>に承諾を得て、登録制サイトでその記事を載せました。 すると、一時預かりが出来る他県の方(C子さん)が名乗り出てくださいました。 C子さんがA子さんの同居の方(D男さん)と連絡を取り、話を進めました。 その後、猫は別の方によりC子さんのもとに届けられ、里親募集に向けて病院に連れて行ったりしくれています。 しかし、私が登録制のサイト上でC子さんに責められてしまいました。 私の家で一時的に預かればいいとか、うちの猫と相性の悪いもらってきた猫を里子に出すことについても・・・。 見ず知らずの相手にいろいろ言われるのが苦痛になり、そのサイトの登録を解除しようかと思っています。 解除したらC子さんに恨まれそうなのですが、これはいけないことですか? 私はだれとも知り合いではありません。 緊急募集の猫がいると紹介しただけで、私がネット上で猫についてのページを作ってリンクなどで支援しないといけないのでしょうか? インターネットはそこまで責任追求される恐ろしいところなのでしょうか・・・? 下らないことかもしれませんが、ここ最近このことで頭を悩ませております。 何でも良いので回答よろしくお願いいたしします。

    • ベストアンサー
    • noname#62522
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女を信じきることができない

     はじめまして 僕は18歳の男です 先日彼女が他の男と二人で隠れて遊びに行ったと聞きました けんかになったのですが本当に好きなので今はまだ付き合っています ただまだ100%信じることができません ただ男と遊んだだけなのにそこまでなるっておかしいですか? 今後どうしたらいいのかわかりません。また繰り返されるのかと思うと怖いです 繰り返されないためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 着信拒否ってどうしてするのでしょうか?

    恋人と別れた後に相手の携帯を着信拒否にしたり、受信拒否にしたりする気持ちがわかりません・・。 特に相手がしつこく追いかけたりストーカー化している場合は理解できるのですが、別れた直後に着信拒否などはどうしてするのかわからないのです。 荷物の整理やその他大事な用件があって連絡したくても、着信拒否にされていては事務的な事もできないので困ってしまいます。 「もう、別れたから。こっちから連絡しないから」 はいいのですけれど、恋愛関係は終わったにしてもあまりにそれにこだわられすぎて、事務的な事も一切できなくなるのも困ってしまいます・・。 振った・振られた関係なく、特に相手がしつこい場合を除いて着信拒否する人の気持ちが理解できる方がいればどうか教えていただきたいです・・。

    • ベストアンサー
    • noname#38301
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼との付き合い方

    こんにちは。 付き合って一ヶ月の彼がいます。私も彼も20代前半の社会人です。 彼と毎日でも会いたい位です。でも私は平日出勤・土日休みなのに対し、彼は周期などが不定期な出勤・休日です。なので休みもきれいに重なるわけもなく、たまに重なる時や、あちらが明日休日、という時に2.3時間位でも会えるのなら・・という感じで会っています。その会う時間等も不満があるわけではないのですが、ひとつ気になることがあります。 というのは・・彼のご両親が少し心配性らしく、一緒にいる時必ず一度は連絡が来て「今どこにいるのか」「遅くならないように」という電話があるのです。初めは気にしていなかったものも会う度このような事があると、少しずつ気になってきているのが正直な気持ちです。 前にも一度お互い明日は休みという時があり、雰囲気的に離れがたくなったので彼が泊まることになりました。そして外泊するという連絡をした時。ご両親が電話口で怒っているのが聞こえてきて、何か罪悪感が出てきてしまいました。 私は会える限り、お互いの仕事に差支えがない限り彼と一緒にいたいです。でも会っている時も・会う時間を決める時も、彼のご両親が心配するのかな、そろそろ電話がかかってくるんじゃないかな、という事は頭にあり、それを気にしながら一緒にいるのは・・少し考えてしまいます。彼は「気にしないで良い」と言いますが、とても気になります。 今日も彼と約束をしているのですが・・。私はどうするべきでしょうか?彼との会う時間を考え、会っても早めに別れるべきでしょうか? 実家通いで、目に届く所にいる息子の事を心配するご両親の気持ちもわかります。会う回数や会う時間を考慮しながら会えば心配も減るかもしれません。でも彼のご両親の心配を減らしたい気持ちもありますが、可能な限り一緒にいたいのも、どちらの気持ちもあります。この質問の文章を打ちながらも自分がどうしたいのか、どうすべきなのか、考えてしまい変な文章になってしまった部分があればすみません。 ご回答宜しくお願い致します。