shizuzu の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 生きるとは…。

    生きる事に苦痛を感じる、もとい毎日が恐怖の塊な私ですが。 もしも、自殺してしまった時の残された家族の事を思うと踏み止まっている自分も居ます。 それは親友の親族が自殺により他界し傍で見ていてとても辛かったから、自分の親族でもないのにもかかわらず、涙が止まらなかったからです。 そして私は性的犯罪の被害者で、トラウマを抱えて精神科に通院しています。 何度も恐怖しか見えなくなり自殺未遂を繰り返しています。 ですが、やはりその度に見る家族の顔は一番辛いものです…。 しかし、割と無意識の内に自殺行為を図ってしまっている事が多く、自分でも制御し切れません。 自分のトラウマも辛いですが、もし未遂で終わらなかった時が訪れたら、と考えると、いつ自分が何をしてしまうのか気が気ではなりません。 こうやって、公共の場に書き込める様になった事、きっとトラウマも多少よくなって来たのだと思います。 それでも無意識の内にということが絶えない私。 死にたいのは山々ですが、残る家族を思えること…、思える余裕がある限りまだ良いものと考えていますが。 今自分が何をすることが出来るのか、どうするべきなのか、分からなくなっています。 ほんの少しの事でも良いので助言をくださると幸いです。

  • 元彼のストラップ

    今私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。そして私のバイト先には、去年の夏に別れた元彼がいます。そして元彼にも彼女がいます。というか、元彼は浮気性だったので、別れたのです。元彼の今の彼女が、私と付き合ってたときの浮気相手だったのです。 そんな元彼の携帯には付き合ってるときに私があげたストラップが付いてます。これって何か深い意味があるのでしょうか??? 元彼は荒れてる私の手をみて、わざわざハンドクリームを買ってきてくれました。何故優しいのでしょうか??元彼は私のことどう思ってるのでしょうか?? 私は別れた人からもっらたものは絶対につけたくないです。まして、今付き合ってる人がいるならなおさらです。 なぜ、元彼はストラップをつけているのでしょうか?たいしたことじゃないのですか?男性の皆さん、モトカノからの贈り物はどうしてますか?教えてください!!

  • 自分に気のない女を振り向かせるありとあらゆる方法

    30代男です。今友達が遊びに来て夜中酒でも飲みながら女関係で馬鹿話をしてます。友達の質問です。タイトルどうりです。どなたかアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#64686
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 神奈川(新横浜付近)で一人暮らし

    4月から新横浜の会社に就職することになり、住まいを探しているところなのですが、神奈川の土地勘が全くなく、アドバイスを頂けたら幸いです。 一人暮らしは初めてで、給料(手取り、初任給)17~18万円くらいです。私は男で、料理もまともにできないため、特に最初は食費等がかかりそうです。 今、目星をつけている物件は、横浜線の中山(8万弱)、東京の町田(6万)です。やはり、最初は贅沢をせずに極力住宅費を抑え、貯蓄に回した方がいいですよね? また、住宅費は、会社から4万円まで支給されます。 物件の条件は、以下の通りです。 ・会社(新横浜)まで、2キロ以上かつ100分未満(交通費が出るため) ・会社(新横浜)まで、できれば電車一本で行ける ・近所にスーパーがある(初めての一人暮らしのため) もし地元民の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 別れた旦那とやり直せるでしょうか?

    離婚してから、9年ぐらいです。私は、そのあいだに好きな人が出来て付き合ってたのですが刑務所に2回も行ったのであきらめることにしました。未練は、あっても限界です。前の旦那との間に10歳の子供がいます。旦那は、この事を知らないのでやり直すつもりでいますが、旦那も生活脳力がないのです・・私は、情だけで愛情がなくなってしまっています。子供のことも考えると・・今のまま相手の出方をみててもいいのでしょうか?後一年したら、刑務所から帰って来るので・・それまでには、確りした答えを出してないと・・感情のまま走ってしまいそうで・・ どうしたらいいと思いますか?

  • 公認会計士か司法書士

    大学中退、25歳の男です。今年の3月で26になります。 中退後、趣味の延長で2輪ショップで働いていましたが将来を悟り、24で退職。去年とりあえずという感じで宅建をとりました。 今まで資格に無頓着でしたが、最近になって一生の生業にできる資格をと考え始めた状況です。 本題です。 資格取得の候補として、公認会計士と司法書士とでかなり迷っています。 司法書士の場合は調査士との兼業を考えています。 以下の点で比較した場合、どのように思われますか?ご意見お願い致します。 取得難易度:得に会計士は取得の目安となるレベルがいまいち把握できません。どのような人が向いてるのでしょうか。 将来性:会計ソフト、登記ソフトの普及、弁護士増加での影響。 社会的ステータス:ステータスから受けられる恩恵とは? 学歴の影響:クライアントからの信頼が得られるのか。それぞれ業界で学歴の影響はどの程度あるのか。 仕事量と収入のバランス;会計士は激務と聞きますが。。一方登記業務は簡単なのなら数十分で3万稼げるとか。 年齢;会計士試験に30前に合格したとしても監査法人に就職が見こめるでしょうか。

  • 寝ながら…

     今は無いのですが…  (たぶん…)  昔、寝ながら食べてしまうという奇妙な行動をとっていました(。-_-。 )よく、親・兄弟から指摘されました。 自分では、覚えているような覚えていないような…。起きたらビックリ!!自分の周りに1口かじっただけのビスケットがポロポロ落ちてることも…。 あれは、なんだったのか… 誰か分かる方回答お願い致します(´_`。)

  • 減価償却について

    個人の所得税青色申告決算書の3ページの減価償却費の計算のところでお伺いします。ロの償却の基礎となる金額は取得原価の90%ですよね。たとえば定額法で3年償却であれば償却率は0.333です。 償却の基礎となる金額×償却率×本年中の償却期間がその年の減価償却費となるわけですが、最期の年は残存価額を5%残して、残額を償却するので、上の公式に当てはめると減価償却費は違ってきます。 取得原価の5%を残して残りを償却すればいいのでしょうか。

  • word 文字をそろえる

    ワードの文字揃えに関してです 題名・・・・・・名前・・・ページ数 題名・・・・・・名前・・・ページ数 と順々に書いていくと 右端のページ数や名前の位置がずれてしまいます。 これはどうやってそろえればよいのでしょうか? (左寄せの形式です)

  • ディズニーシーへ行くのですが・・・

    今回ディズニーシーに行くのですが、効率の良いアトラクションの回り方を教えてください!!日帰りなので・・・

  • 助けてください。

    3年前に遠距離で付き合っていた彼氏と結婚しました。 私は九州で彼(主人)は東海地方の人で結婚と同時に 私が主人の実家に住むようになったのですが 姑とうまくいかなくて去年の6月に家を出ました。 家を出たときに私は妊娠していてちょうど8ヶ月でした。 8月に女の子を出産したのですが、大きくなるに連れて 自分の時間もなくなるし、子供に対してどうやって接していいか わからなくなってしまいました。あやしても泣き止まないとイライラする自分が許せないし誰かに助けて欲しい気持ちになります。 近くに頼れる人も居ないし、相談できる人も居ません。 私は、どうしたらいいのでしょうか?

  • ディズニーシーへ行くのですが・・・

    今回ディズニーシーに行くのですが、効率の良いアトラクションの回り方を教えてください!!日帰りなので・・・

  • ディズニーシーへ行くのですが・・・

    今回ディズニーシーに行くのですが、効率の良いアトラクションの回り方を教えてください!!日帰りなので・・・

  • 公認会計士か司法書士

    大学中退、25歳の男です。今年の3月で26になります。 中退後、趣味の延長で2輪ショップで働いていましたが将来を悟り、24で退職。去年とりあえずという感じで宅建をとりました。 今まで資格に無頓着でしたが、最近になって一生の生業にできる資格をと考え始めた状況です。 本題です。 資格取得の候補として、公認会計士と司法書士とでかなり迷っています。 司法書士の場合は調査士との兼業を考えています。 以下の点で比較した場合、どのように思われますか?ご意見お願い致します。 取得難易度:得に会計士は取得の目安となるレベルがいまいち把握できません。どのような人が向いてるのでしょうか。 将来性:会計ソフト、登記ソフトの普及、弁護士増加での影響。 社会的ステータス:ステータスから受けられる恩恵とは? 学歴の影響:クライアントからの信頼が得られるのか。それぞれ業界で学歴の影響はどの程度あるのか。 仕事量と収入のバランス;会計士は激務と聞きますが。。一方登記業務は簡単なのなら数十分で3万稼げるとか。 年齢;会計士試験に30前に合格したとしても監査法人に就職が見こめるでしょうか。

  • 彼氏の職場仲間

    明日、彼氏(社会人1年目)の会社のレクレーション(野球)があり、『彼氏に見に来る?』っと言われました。返事はまだしてません。  見るだけにしろ。。。もともと、人見知りがあるので、うまく馴染めるか心配でなりません。職場関係のヒトに会うとなると、きちんとしないといけないですよね?どういったところに気をつけるかアドバイスください。

  • 自分の過去

    人はなぜ戻れない過去のことを振り返ってしまうのでしょう? 私だけでしょうか? 人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって後悔しているのです。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、とても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った前の職場や今の職場での親友たちや、趣味のあう仲間だけです。 仲のいい同級生や幼馴染が残っていない人なんて今まで同じような経験をしてきた人に会ったこともありませんし、聞いたこともありません。 自分のこれまでの人生を振り返るとあまりにも人と特殊すぎて鬱になりそうです。 こちらでもいろいろアドバイスを頂いて、これから新しい人生を始めればいいと前向きになろうとはしていますが、一人ではやっぱり不安なのです。 前向きなアドバイスをください。お願いします。

  • 歯はすぐ磨いた方がよい?

    歯を磨くとき、何か食べた後、早ければ早いほど良いのでしょうか?

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 一重がときどき二重まぶたに

    私は片方の目が二重で、もう片方が一重というか奥二重です。風邪などひいて体調が悪かったり、疲れがたまると、奥二重のほうがはっきり二重になります。妻には冗談で整形したの?といわれますが、このような体質の方って他にもいるんでしょうね?気になるのは、このような体質の変化がなぜ起こるのかです。医学的、科学的にどのように説明できるのでしょうか?また、もしあるとすれば、なんていう「症状」なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • iinao
    • 病気
    • 回答数5
  • 結婚資金について彼氏と話し合いました。

    いつも回答ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692086.htmlで 質問させていただいた者です。 昨日、彼氏と話し合いました。 私が「結婚資金はいくらくらい必要かな?」と聞くと、 「はぁ?結婚するための資金を貯めてるんじゃない。 結婚した後での生活資金を貯めてるんだ」と言われてしまいました。 3年前に、家をリフォームしたらしくて、 「平成35年までローンを払わないといけないんだぞ」と怒られました。 私はその事実を知りませんでした。 要するに、私は今、CD1枚買うのを我慢してまで、 彼氏との結婚後の生活資金を貯めないといけないそうです。 「今年中には結婚の目処を付けるから」と言っているあたり、 明らかに私の今の貯金を当てにしています。 今現在、私は彼氏の家で食事を作って、 材料費は全部私が出しているのですが・・・。 結局、彼氏の貯金は10万円も無いそうです。 「10円単位でお小遣い帳付けよう」とのん気な事を言っていました。 子供っぽいですが、一生に一度のことだから、 結婚式はしなくても良いから、 ハワイに安いパックツアーで新婚旅行に行って、 ウエディングドレスを着て写真だけ撮りたいとずっと伝えていたのに、 だから私は必死に貯金をしていました。 それなのに、その貯金まで結婚後の生活費に 当てろだなんてふざけるなと言いたいです。 結納もなし、婚約指輪もなし、結婚指輪もなし、 ウエディングドレスもなし、新婚旅行もなしという考えらしくて、 今までの夢とか憧れとか全部打ち砕かれて絶望感でいっぱいです。 欲しい物も我慢して、必死にお金を貯めていたのが 情けなく悲しくなりましたし、なぜ私だけこんなに 必死に貯金をしなくてはいけないのかと疑問です。 いろいろ考え直そうかと思って、 再度、土日で話し合いを持とうと思っています。