777oichan の回答履歴

全5315件中1~20件表示
  • まもなく車検ですというハガキ

    がきたのですが。 そのハガキをみたら車検満了日が2012年6月17日になっていまして たしかに車買う前に車検今年の6月でしたが車【中古車】を買ったときに車検もしていただいたと思ってたのですが ちょっとすごくこんがらがったので自動車検査証ってのを見て車検満了日が25年11月27日になってたのですが これはどちらが正しいんでしょうか? 電話して確かめたほうがいいのかなとも思ったのですが わかるかたよろしくお願いします。

  • 墓に赤字で?

    黒字でのは多く見かけます。 (1)墓に赤字で? 最近 (2)青文字もありました。  これって何のことでしょうか? 有識者様 意味を教えて頂けませんでしょうか?

  • カラオケの悩み

    昔の のど自慢に出場した高齢者みたいに 歌うと伴奏から遅れてしまいついていけません すごく伴奏が早く感じますバラードでも演歌でもです アカペラならうまく歌えるのになぜでしょうか? 克服法方はありますか?

  • 人身事故後の保険会社による調査

    昨年末に車対車の人身事故を起こした者です。 交差点での事故で、私が内回りしすぎて相手方の車線に進入しての衝突でした。 物損については示談完了しているますが、人身についてはまだ解決していません。 相手方は全治5日の打ち身(鞭打ち)の診断で、 事故後2ヶ月経ってもまだ通院されているようです。 鞭打ちは個人にしか分からない痛みで長引くことがあると思っているので、保険会社にお任せしていました。 ですが、先日、保険会社より「調査会社に調査を依頼したい」と連絡がありました。 その時、事故の状況確認として、「相手方の車も動いていましたか?」とも聞かれたので、 「動いていたと思います」と答えました。 実は事故直後にも担当者さんから「調査したいのですが・・・」と言われたのですが、 私は気が動転していたのと自分の非を認めていたために断っています。 なのに今から調査をするということは、どういうことなのでしょうか? 相手の方と保険会社が揉めているのでしょうか? ちなみに、相手の方は私には一切文句や要求は直接は言いませんが、 保険会社には結構キツいことを言っているようです。

  • 女性が、セックスが好きだと言うと、引かれますか?

    女性が、セックスが好きだと言うと、引かれますか? 夜とかお酒が入った場で、ワイワイ騒いでるときなどですが。 30代女です…

  • 就活生の身辺調査について 風俗

    就活中の者です。 関西の地銀志望なのですが、銀行は身辺調査があると聞きました。 2年前に2週間程デリヘルでアルバイトしていたことがあります。身辺調査されるとわかってしまい落とされるのでしょうか。 誰にもこの過去を話していません。 借金や犯罪歴はありません。 家族にもこのようなひとはいません。 本当に自業自得なのですが、デリヘル歴がわかってしまいますか。 なにかご存知の方がいましたら教えてください。

  • ナスのお味噌汁

    ナスのお味噌汁を作る時はナスは水から入れますか? お湯から入れますか? 私は煮干しで出汁を取るのですが煮干しと一緒に水から煮始めるのか、沸騰してから ナスを入れるのかを教えて下さい。、

  • 夫の異変

    50代後半の主婦です。夫は間もなく還暦を迎えます。 去年11月、夫の風俗通いが判明しとてもショックを受けました。ネットで見たところファションヘルス の店でした。夫は土下座し謝り もう行かない といったものの その後、異変が始まりました。 寝ている時変な声を出したり、それとともに寝言で、 いくー  したーい  はやくー  足を立て開閉したり 腰を突き上げたり 笑ったり・・・  今も時々あります。 夫は1年数か月で、15回以上行っていて(メンバーカード)月に2度行ったこともあるようです。 その時の心情のメモ書きがでてきて 女に溺れたようです。その店は18.9から22.3の若い子ばかりの店です。 夫の言動が信じられなくて、胸が痛くなりとても許せません。悲しくなります。 公衆の場でも妄想しているのかトローンとした目と顔で、周りに聞こえるほどの荒い息ずかいをしたり、これには驚きました。また、足を広げ開閉したり・・ 女とのいちゃいちゃが忘れられないのか 私と再現するかのような言動をとったり、私に要求するかのような事もあったりしました。 今は、それは無いように思います。 今、私が一番いやでたまらないことは 風体の女 若い女性 女子高生 のガン見です。 外を歩いていても 車中からもそうです。 振り返ってまで見たり、ミニスカートで柄パンストの細い足はもう、ずーっと見てます。 テレビを見ていても髪を染めた子 ミニスカートで足があらわな女子 などは動きを止めて見入ってます。そして胸のあいた女性が映ると 私がいるのに 噛むしぐさ や 口を動かし最後は音まで立てたりします。また、ソファに横になりテレビを見ながら自分の手や指で、顔を撫でまわす行為をよくしてます。これは何なのでしょう・・ 常に気に入った風俗女が頭にあり、それで私はその時の道具にされているような気がして・ そんなことはあり得ない と夫は言いますが、あると私は思うのですが・・? 夫は普段は以前と変わらず良い夫で、以降私に気を使っているような面もありますが、 夫は以上のようなこと、止められるでしょうか? 私が女見やめて!と言うと 分かった とは言いますが・・その場で指摘すると いつも 完全否定 です。 こんな夫ですが、元の夫に戻れるでしょうか?  病気なんでしょうか? 誰にもこんな事話せなくて、とても辛いです。 助言 よろしくお願いします。男性の方 よろしくお願いします。

  • 義理の母がおさがりの洋服をくれた時の対応

    結婚1年の主婦です。   主人には女の兄弟がいないこともあって、義母は私のことを大変かわいがってくれます。 ただ、実家に行くたび義母が、自分の洋服のおさがりを沢山くれます。   初めに見せられた時から、とても着られるような洋服はなく苦笑してしまいました。 でも、義母は「あまり着ていないからきれいでしょ」とか「かわいいでしょ」と 嬉しそうに見せられたので、断れずもって帰りました。 もちろん1度も着ていません。 それからは、実家に行くたび「こんな洋服も見つかった」と大量に用意されています。 「着なかったら捨てて」と言われたこともあったので、持ち帰り少し置いて捨てています。 主人は義母に注意してくれますが、「男にはわからない」などと言い聞いてくれません。   頂いたものを捨てるのは申し訳ないとは思いますが、やはり着られないです。 せっかくの好意を断っては失礼だと思い、受け取ったのが悪かったのは分ります。 同じような経験された方はいますか? また、どのように対応されましたか?

  • 植木鉢での栽培の件で質問

    現在、竹を植木鉢で栽培しています。 ただ、雨が降ると、植木鉢で水が氾濫しています。 植木鉢の裏には穴があいているんで、大丈夫かと思っていました。 ところが、水が氾濫してきます(要は、下の穴から抜けていかない)。 何とか、対策はあるでしょうか?土が悪いんでしょうか?

  • 食が偏ってる親に言う良い言い方

    とにかく頑固な親で言う事をききません。 魚や肉も何でも食べないとダメだといくらいってもききません。 何でも食べないと色々な成人病になるといってもダメです。 食べてる物は玄米と納豆が大好きで3食必ず食べてます。他は野菜だけです。 そんな事だと栄養が偏ると言ってるのですが・・・ 先日80歳になりましたが、幸い今まで医者にかかった事が一度もないのですがこんな事を続けていると、そのうちに病気になってしまうと心配です。 なにか良い説得方法はありませんか?

  • 不祝儀の金額

    夫の両親と同居。父が亡くなった時に、夫の姉夫婦から5万円不祝儀をもらいました。姉の夫の同居の母が亡くなった時に3万円送り、不仲になりました。姉は、実父。私たちには、姉の夫の母とは他人。金額を下げたのはまずいですか? 姉の言い分は、もらった金額を返すのが礼儀ではないかと言われました。

  • 祖父について

    僕には同居している祖父がいます。僕と祖父は相性が悪く、何年か前に大げんかになり、それから口を聞かなくなりました。祖父は僕を極端に避けています。夕食も一緒に食べるとき、すごく気まずくなります。祖父についてなのですが、僕が祖父の方向に視線を向ける時とかに祖父が顔をポリポリとかく仕草をします。祖父の方向に視線を向けるといつもするんです。この仕草は苦手とか気まずいという意味でする仕草でしょうか?

  • 猫の発情

    こんばんは。 今うちは三頭の猫がいます。 相談というのが、そのうちの二頭(どちらもオス)が、一週間後に虚勢手術を控えているのですが、発情期に入ってしまい、鳴き声などがすごいのです。泣き声は二頭なので相当すごいですし、高いところに落ち着きなくいき飛び降りるのですが、うちはマンション二階なので飛び降りた音が下の階の方に響いているんじゃないかなど、毎日心配です。手術までの間これらの行動を抑えることはできないでしょうか? かなりひどいので、またたびなどで数分でも抑えるため仕事も休んでいる状態です。 ちなみに、野良の猫ちゃんがいたりするので、交配しないかと心配なので外には出していません(元々室内飼いです) なにかいい方法がありましたら、回答をお願いします。

  • レストランの店員の態度

    数ヶ月前のことです。 会社の重役と一緒に出張に行った際に、夕食を食べにレストランでの重役と店員のやり取りです。 重役「肉はよーく焼いて、生焼けは食べれたものじゃない」 店員「ウェルダンでございますね」 重役「いや、よーく焼いたのがいいんだが」 店員「ですから、ウェルダンでございますね」 重役「だから、生焼けはイヤだから、よーく焼いて」 とやり取りしているのを他の店員がやってきて、 「かしこまりました、よーく焼いてきます」 というのがありました。 最初に対応した、店員の態度は、どう思われますか? 間違っているのを解らせようとしているから、問題ない。 ウェルダン=よーく焼くを理解していないと解った時点で他の店員がしたような態度をとるべき。

  • 大学生の娘が朝起きない

    子供のアカウントから書いています。 大学生の娘が朝起きずに昼くらいまで寝ています。 もちろん、大学や遊ぶ予定があれば起きますが、親としては平日は予定がなくても朝しっかり起きて欲しいです。 親は働いているのに自分だけ寝てるなんておかしくないでしょうか? また高校生の妹は勉強をしているのに寝ているのもどうかと思います。 娘は「自分は周りが寝てようと起きてようと勉強してた」や「なかなか寝れないし夜中何度も目がさめる」と朝スムーズに起きられない理由を主張していますが…。 また「平日だとしても予定のない日に何で起きなきゃいけないの?起きてもやりたい事ないしつまんないだけ」 「私は子供が出来ても、自分が働いてるからお前も起きろとは思わない」 「もう大学生なんだから放っといてくれていいよ」 と開き直っています。 上記の通り、予定があれば起きるので、寝坊して予定に参加出来なかったなどの経験がないためか注意しても反省は感じられません。 親の言う事はよく聞いて素直な優しい子なのですが、何故かこのことだけは毎回反省しようとしません。 どうにか娘が毎日早起きする習慣は身につかないでしょうか?

  • 彼氏が創価学会員です

    私は今高校3年です 彼が学会員だと知ったのは去年の夏。 彼は志望大学を教えてくれませんでした。 夏休みに学校で一緒に毎日のように勉強してました。しかし、進路のことで悩み、泣いてた時に、よくわからないけど… 「俺、創価大学に行きたいんだ、創価学会に入ってて、だからお前にも入ってほしいけど無理にとは言わない。」と言われて。 そろそろ卒業です。 彼のことが大好きです でも別れたほうがいいのか…わかりません ものすごくはやい話だとわかっているんですが、 創価学会の人と結婚する気はありません。 とゆうことはいつか別れる いつか別れなきゃいけないのなら 早くに別れを決断したほうがよいのでしょうか?

  • 創価学会が嫌でたまりません。

    私の両親は創価学会に入っていて、私自身も子供の時に勝手に入会させられました。 来月に私に赤ちゃんが産まれる予定なのですが、赤ちゃんもまた勝手に入会させられるのではないかととても心配です。 もし入会のことを言われたりしたら、両親に断固として反対したほうがいいのか、とりあえず言うことを聞いて機嫌をとっておいたほうが後々いろいろ助けてもらえていいのかと悩みます。 私のように、将来子供になぜ勝手に創価学会なんかに入会させられたんだと言われる日が来るような気がします。 両親は創価学会の話になると私の意見なんか聞く耳持たずというかんじで、ご本尊様に向かって題目を一生懸命唱えていれば必ず物事が良い方向に向かい、幸せになれると言い張り、私にも何かあるとすぐお題目を唱えなさいとしつこく強要してきます。 自分たちがやりたいなら勝手にやっていればいいのに、嫌がっている私にそれほどまでにしつこく言ってくる意味が分からないし、人に強要されて無理やり信仰しないといけないのでしょうか…。 私が子供の頃も両親はしょっちゅう学会活動で夜出かけ、少し寂しい思いをしていた記憶があります。 そんな活動している時間があるなら家庭の時間を大切にしたほうがよっぽど幸せになれると思いました。 祈ることで幸せになれるというのは、どういう根拠があってそう言い切れるのかが疑問なんです。時間が無駄なだけです。 ちょっとでもいいことがあれば祈っていたおかげという考え方がハッキリ言っておかしいと思います。 そんなことで幸せになれるなら、世界中の全ての人が創価学会に入って題目を唱えているんじゃ?? でも私が今まで通った学校の友達で、そんな活動している子はほとんどいませんでした。 両親には昔からずっと創価学会のことを言われ続けていて、もういい加減強要するのをやめて欲しいです。 今は両親とは離れて暮らしているのですが、たまに来た時にもうちにあるご本尊様(これも無理やり置くように言われました)に向かって私の旦那までまきこんで祈ったり、どうでもいいようなDVD(ひこまろとかが出ているやつ)を置いていったりします。 こんなこと友達にも誰にも相談できないので苦しいです。本当はいろんな人に話を聞いてもらいたいけど、普通の家庭の人にこんなことを話したら変人扱いされそうで怖くて言えません。 なので、ここで相談させて頂きました。

  • 団塊の世代

    団塊世代の父は2年前に退職しましたが、無趣味で出無精で家に引きこもり状態です。専業主婦の母は毎日父ね朝昼晩の食事を作らなくてはなりません、母が具合が悪くても決して父は家事をしません、ただ座って待ってるだけ。以前ニュース記事で団塊の世代の引きこもりの記事が載ってましたが、この年代ってうちの父みたいにただ毎日テレビ見て食べて寝るだけの生活をしてる人達が多いのでしょうか?母がノイローゼになりそうで困ってます。

  • メガネの汚れ

    メガネのレンズをのりのついた手でこすってしまいました。水で洗ってタオルでこすりましたが、レンズの表面にかたく固まってしまってとれません。そこで、台所洗剤のJOYをつけて洗いましたが、汚れが広がってよけいひどくなってしまいました。レンズの表面についた汚れを落とす方法を教えて下さい。