red の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 麻のふきん

    前にどこかできいたのですが麻のディッシュクロスはたいへん吸水性もよく長持ちするとのこと。試しに一枚買ってみたいのですが(一枚が高価なのでまずは自分で使って確かめてからそろえたい)デパート(関西圏)の台所用品の売り場に行っても売ってないのです。 たしかスウェーデン製のものだったときいたのですが 取り寄せてもらうにもそのメーカー名がわからず困っています。メーカー名と売っている所など知っている方がいらしたらぜひ教えて下さいませ。

  • 圧力鍋の価格差は何???

    圧力鍋の購入を考えています。 色々なサイトを回り、商品を見ているのですが ステンレス三層構造とうたっている物でも 随分価格が違うのに驚かされます。 (同じ5Lでも3000円程度と30000円など) 一応今ラゴスティーナとフィスラーの圧力鍋で 検討中なのですが、 安いものでも性能的には十分なのかなと少し迷いがあります。 以前こちらのサイトで『高価なものだと調理時間が少なくてすむ』 と言うような記述を見たことがありますが、 そのあたりと安全性に気を配っている点(完全に圧が抜けないとふたが開けられない仕組みなど)くらいの 差なのでしょうか。 現在圧力鍋を活用されている方で 『安価で購入したけど問題なし』とか 『こだわって買ってこのような点で納得している』 というようなご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ルクルーゼかクリステルの鍋でご飯を炊いた事のある方

    教えて下さい。 ルクルーゼの鍋でご飯を炊くとおいしいと聞き、いつも2合炊くので18cmの鍋を買いました。 よく「おこげが美味しくできる」とも聞きますが、私はおこげを作りたくありません。おこげはいつもできてしまうのでしょうか。 またクリステルの場合はどうでしょう。 よろしくお願いいたします☆

  • ステンレスの片手鍋

    今まで使っていた片手鍋の取っ手が 割れてきてしまったので 新しいものに買い換えようと思っています。 geo、クリステル、フィスラー等で 検討しています。 16cmから20cm位で、 手軽に使えるものが良いのですが・・・。 フィスラーは重いのですか? 実際に使っているかたの 使い勝手等、教えていただけると 嬉しいです。

  • ゴーヤの苦味をとる方法とは?

    ゴーヤを炒めるのですが、夫には苦味がキツイようです。 ゴーヤの苦味をとるための皆さんの工夫を教えてください。

  • studio m'が売っているお店教えてください(関東)

    こんにちは studio m'の食器が大好きです。 普段はネットで購入していますができれば手にとって 選びたいなと思います。 横浜、川崎、銀座で、こちらの食器を取り扱っている お店をご存知の方、どうか教えてください。 (宿河原のお店以外でお願いします) よろしくお願い致します。

  • ルクルーゼとビタクラフト

    初歩的な質問ですいません。 ルクルーゼって、ビタクラフトと同じような機能をもってるものなんでしょうか? 現在ビタクラフトを持っているのですが、ルクルーゼは見た目にもかわいらしく、欲しいと思っているのですが 主人に同じような鍋なら要らないのでは?といわれて はて。と思っています。 ご使用中のかた、もしくは両方お持ちで使い分けているかたの感想がきけると尚嬉しいです

  • うちに遊びに来る、よそのネコ

    飼い主のネコ自慢はよく聞きます。 しかし、うちの近所の某飼いネコは、飼い主が隔日くらいにシャンプーするなどとても愛されているのにもかかわらず、しょっちゅう自分の家を抜け出し、我が家に遊びに来て、エサをねだったり、ひざの上に乗っかったり、ベッドで私と一緒に朝まで寝ちゃったり、とにかくフレンドリーです。そのくせとても賢く、家具を傷つけることも、そそうすることも一切ありません。 これは、 1.ネコ自身が社交的 2.飼い主のしつけが行き届いている 3.同時に、飼い主が大らか(エサでもなんでもやってください! どんどんかまってやってください! と言ってくれる) 3.建て売りの為、うちの家の構造が飼い主の家とほぼ一緒のためネコも違和感が無いのでは といった多くの条件をクリアーして初めて実現されたもので、とっても珍しい例なのではと思います。でも、ネコって相当賢いらしいですし、他にも、「よそんちのネコだけど、うちにこんなになついてる」って話しがあったら、ぜひぜひお聞かせ下さい! ノラネコは対象外とさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 回答数6
  • ル・クルーゼの鍋

    結婚祝いに何がいいと聞かれているので、鍋をリクエスト しようと思って色々検討しています。 ルクルーゼの鍋がいいと聞いたのですが、そんなにいいのですか? 食べて「何か違う!」って分かる位おいしいのですか? それとも外観が一番の理由ですか? また、私が使っている鍋の金額の3倍もするのですが、 それでもあの鍋はすごいという理由はありますか? あの重さと扱いにくさがあるのでためらっているのですが そんなに「スゴイ!」なら使ってみたいとも思っています。 また、その鍋のほかにもオススメのお鍋があれば教えてください。

  • 美味しいめんつゆ知りませんか?

    最近うどんにはまっています。 今まではカップ麺のどんべえが好きでしたが、自分で油揚げで料理したほうが美味しいことに気付きました(^^)ゞ それで、色々美味しいめんつゆを探しているのですが、なかなかこれといったのが見つかりません。 美味しいお勧めのめんつゆはないでしょうか? ちなみに最近めんつゆは冷蔵庫に入れておくものということに気付きました(^^)ゞ ものによって違いますが保存料を入れていないものが多いですね。冷蔵庫のスペースを多くとってしまうのが難点ですね。

  • 猫の行動で「こいつは、知能犯!?」と思うような出来事ありますか?

    どうも最近、猫って本当は賢いのではないかと、真剣に思うようになりました。「こいつは、知能犯!?」というようなエピソードがありましたら、教えていただけませんか? ちなみに、うちの猫は・・・・ 家族で食卓を囲んでいると、猫は自分のおもちゃで、一心不乱に遊んでいるのですが、おもちゃを追いかけているうちにテーブルの上に乱入(おもちゃはしっかり口でくわえている) 遊んでいることを装いながら、私たちのゴハンを狙っているのです。少しの油断のせいで、猫の舌がお皿の上を!というような感じです。毎食ごとに取る行動なので確信犯だと、私たちは思っています!!

    • ベストアンサー
    • aido
    • 回答数11
  • 『ライ麦畑でつかまえて』について

    サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』を読んだのですが、かなり(メチャクチャ)感動しました。 内容はよかったのですが、個人的に語り口がイマイチで(17?の少年とはかけ離れてるよう気がして)、村上春樹さんのに期待してます。 『ライ麦畑』の感想を教えて下さい! 批判でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 猫の長距離移動

    猫と実家に帰ることになりましたがバス→新幹線→等の移動をする 自信がありませんペットタクシーなどがありましたが¥210000位でしょうか? 何か宅配のような貨物のような何か良い方法をご存知の方 教えて下さいませ

    • ベストアンサー
    • monmama
    • 回答数3
  • 猫への錠剤の与え方について

    ネコがケガをしまして、動物病院で化膿対策の錠剤をもらいました。 クチを開けさせてノドに突っ込むように言われたのですが、全然うまくいきません。 このような場合、錠剤を細かく切って、エサの中に紛れさせて与えても大丈夫でしょうか? ちなみに大きいままだと、さすがにエサに紛らせても食べませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rikiou
    • 回答数8
  • クエ

    大阪でクエがおいしく食べられるところは

  • お醤油の種類と数

    家には普通のお醤油だけしかありませんが、ご家庭に普通のお醤油以外のお醤油(薄口、減塩、たまり、お刺身用)なども置いてある方、一体何種類のお醤油を置いていらっしゃいますかー?

  • お醤油の種類と数

    家には普通のお醤油だけしかありませんが、ご家庭に普通のお醤油以外のお醤油(薄口、減塩、たまり、お刺身用)なども置いてある方、一体何種類のお醤油を置いていらっしゃいますかー?

  • 納豆のおいしい食べ方

    ねぎや卵で食べるのも飽きてきて、一工夫したいので納豆のおいしい食べ方を教えてください。 どのような料理につかえますか?

    • ベストアンサー
    • noname#4971
    • 料理レシピ
    • 回答数22
  • もんじゃやき

    もんじゃ焼きにいれる具でなにかお勧めがあれば おしえてください!! おねがいします~~~

  • 社交性がなくて困ってます(ねこ)

    現在約10ヶ月のオスです。 ・お客さんが来ると超緊張 ・子供を怖がり、子供が近づくと逃げる、もしくは威嚇する ・獣医さんにはフーとかウーとか怒りを表す。 ・子猫を威嚇する 等、家人以外には近づかないし、特に子供には恐れを獣医さんには 異様なほどの敵意を示します。性格とあきらめるべきでしょうか? それとも社交性を身に着ける術があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • bmaru
    • 回答数4