daijobu の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • ソフトバンクの方に質問です。

    最近、非通知ワン切りが多いですが、ソフトバンクで ワン切り非通知多くないですか? ドコモでもAUでも同じなんでしょうが・・・・ ちなみに携帯番号は、1人しか教えていません。 昔に流行った、ワン切りの番号通知で有料なサービスに加入させる 方法なら理解できるんですが、 非通知のワン切りって掛けてくる必要性がまったくわかりません。

  • 赤い涙は病気ですか?

    先日。ある番組を見ていた時のことです。 感動するシーンがあって、私と母と一緒に泣いてたんですが 母が「わ!」とビックリした声をあげたので見てみると、 涙を拭いたティッシュがほんのり赤くなっていました。 血液の色よりも淡くて、ピンクに近い色だったのですが 拭いても拭いても目頭や目の脇をティッシュで抑えると その色が付着しました。 涙は血液が濾過されたものだということを知ったのですが、 という事はほんのり赤い涙は濾過されなかったということなのでしょうか。 その場合、これは何かの病気のサインなのでしょうか。 ちなみに母は膠原病と付き合った生活をしていて、 いくつかお薬も飲んでいると思います。 それから涙の確認はしていませんが、 あの白いティッシュにしみこんだ淡い赤色の涙が気になって 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 赤い涙は病気ですか?

    先日。ある番組を見ていた時のことです。 感動するシーンがあって、私と母と一緒に泣いてたんですが 母が「わ!」とビックリした声をあげたので見てみると、 涙を拭いたティッシュがほんのり赤くなっていました。 血液の色よりも淡くて、ピンクに近い色だったのですが 拭いても拭いても目頭や目の脇をティッシュで抑えると その色が付着しました。 涙は血液が濾過されたものだということを知ったのですが、 という事はほんのり赤い涙は濾過されなかったということなのでしょうか。 その場合、これは何かの病気のサインなのでしょうか。 ちなみに母は膠原病と付き合った生活をしていて、 いくつかお薬も飲んでいると思います。 それから涙の確認はしていませんが、 あの白いティッシュにしみこんだ淡い赤色の涙が気になって 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女とは??

    男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

  • 私が悪いでしょうか?特に既婚男性にご回答頂きたいです。

    先日、娘と夫と外出していた時に、夫が以前好意を寄せていた女性に偶然会いました。 その女性とはお付き合いをしたわけではなく、夫の片想いでした。 夫の前の職場の方なので、私とは結婚式の二次会の時に一度お会いしたきりです。 その方は夫に「相変わらず細いね~」と言ってバシバシ叩きました。(夫は痩せているのがコンプレックスです。) 冗談だとは分かっていますし、そういうことを日頃から言う方というのも聞いていました。(二次会の時も「この二次会の幹事、誰?ダルくない?」とか「Aさん(夫)、だっさ(ダサい)!」とか言われていました。) 夫も何も言いませんし、私も黙っていました。 でも娘(6ヶ月)を見るなり「Aさんに似てカワイクナ~イ(笑)」って言ったんです。 さすがに腹が立って「失礼じゃないですか?」って言ってしまったんです。 その方は不機嫌になってプイッとどこかへ行ってしまいました。 その一件以来夫とギクシャクしています。 もともと私はその女性に対してあまり良い印象を持っていませんでした。 夫が好意を寄せて、しかも振られた相手ですから、嫉妬心があります。 夫は好きになった人のことは何でも許してしまう所があって、その女性が夜中に「迎えに来て」と言っても迎えに行っていたらしいし、「細い、キモイ、ダサい」と言われても気にしなかったみたいです。 その女性は夫のことを“足”にしていたとか、そういう暴言を吐いてからかっていたとか、自分でも言っていました。 私は大切な夫が、足代わりにされたり、暴言を吐かれたりしていたことが、悲しいし悔しいです。 それに加えて娘まで侮辱されたようで、我慢できませんでした。 でも嫉妬心があるのは確かです。 その女性に対して初めから偏見の目で見ていて、余計に腹が立ったのかもしれません。 私が悪かったのでしょうか? ギクシャクしている夫にどう謝って接すればいいでしょうか?

  • 小学1年生、反抗期でしょうか?

    3月生まれの現在小学一年生の息子のことです。 まず、呼んでも返事をしません。 私の話に対しては、ほとんど否定的に答えます。 コレは今やらないでと言えば、ずっとやったらいけないんでしょ! やってもいいよと言えば、俺のことなんていいよ、ママがやりなよ!と絶対にやろうとしません。 なにかを教えてと言ってくるので、教えても「そうじゃない」「わからない」「絶対違う」と答えを聞き入れようとしません。 失敗したり、うまくいかないと「俺なんてダメなんだよ」といった悲観的な考えをして、投げ出します。 宿題に関しては毎日衝突して、泣きながらやることが多いです。 やりたくないならやらなくていいと言えば、泣きながら「やりたい!」と大声を出すのにその時はやらず、さんざん言われた後でやっと始めます。 宿題がなければ、どんなに楽かと思います。毎日宿題が3種類出ます。かわいそうだと思うのですが、やはりやらなくてはいけないこと。 褒めても、叱っても、持ち上げても、ご褒美をぶら下げても、始めようとしない息子。どうしたらいいのか頭を抱えます。 さんざん怒られたことは、泣いていてもすぐに忘れます。というかきっと耳に入っていません。 直後に妹と笑って話すか、全く関係ない質問をしてきますから。余計に腹が立ちます。 最近では、話をしているだけでイライラしてしまうようになってしまいました。 このままではいけないと、ふたりだけの時間が出来たときには一緒に出かけたりしました。 その時は良かったのです。でも帰宅して現実に戻るとやっぱり同じ繰り返しで。 小学校に入ってから急にこんな感じになりました。 反抗期なのでしょうか?成長すれば変わってくれるのでしょうか?

  • 曖昧な関係の彼

    気になる男性がいます。 何度も食事に行く関係で、キスなどしますが、それまでです。 以前「好き」とさりげなく言われたことはありますが、その時は私がそれほど乗り気じゃなかったので、曖昧になってしまいました。 しばらく時間があき、最近またよく会うようになりました。 結婚したのか、恋人がいるのかもわかりません。 相変わらず、キスはするのですが。 彼は何を考えているのでしょう? 気持ちをさりげなく確かめるためにはどうすればいいのでしょうか? 私としては、できればつきあいたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの?

    学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの? ある学校の先生が「先生は今、やることがありすぎて忙しすぎて大変すぎる」と文句をいってましたが、私立は知りませんが、 僕の住んでいる地域の小中学校10校以上を見回しても、夜の7時には灯りが消えていて、ほぼ全員が退勤していて、とても大変そうには思えません。一方で市内にある色んな民間企業は夜中の12時とかでも灯りがついていたりします。 そんなに公立学校の教師って文句をいうほど過酷なのですか? どうかんがても寝る時間が毎日、きちんとあるようにおもうけど

  • 夫とのことについて

    夫(25歳)が私(23歳)との約束を破りました。 本当に些細な事なのでここで相談するのも自分が恥ずかしいのですが私にはかなりのショックで子育てもままならないくらいなので困っています。 そもそも約束とはアダルトサイトを見た後は履歴や形跡を残さないようにすることです。 その約束を破ったのもこれが初めてではなくて何度もその事でケンカしてきました。 今回見つけて夫のことを信用できなくなってきてしまいました。 見ることはいけないとはもう思っていません。 約束を破られたことがすごくショックでなりません。 私の心の器が小さすぎなのは十分わかっています。浮気をしたり風俗に行かないんだから許してあげればいいって自分でも思うのですが、ただ、私が何度も傷つくから履歴は消去してと言ってきたのにそれを何度も同じことで傷つけられるともう立ち直れなくなってしまって、どうしたら立ち直れるかもわからなくなってしまいました。 元々私は夫としか付き合ったことがなくて他の人と付き合ったことがないせいか男のことを理解していないのでそういう免疫的なものもないです。 色々考えていたら何だか夫に悪いなって思ってきてしまいました。 私じゃない人と結婚していればこんなくだらないことで夫も罪悪感を感じなくてすんだのに・・・とか思っていたら離婚して夫を自由にさせてあげたいと思いまいした。 私もこういうことでストレスを感じなくて済むし、子供達にも心配かけなくて済むんじゃないかと考えました。 世間一般からしたら私みたいな考えは甘いと思われるかもしれませが、私もそれなりに努力してきました。 アダルトサイトを見ること自体がすごく嫌だったけど我慢しよう我慢しようと見つけるたびに泣きながら乗り越えて、そのうち許せるようになりました。 でも、夫は全然変わってくれることすらしてくれず、毎回逆ギレされました。 私も夫が好きだから変わろうと思って努力したのに夫は私を傷つけることばかりして私も疲れてきてしまいました。 こんなくだらない質問で申し訳ないのですが皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫に必要とされなくなったら 長文です。

    結婚3ヶ月過ぎた25歳の女です。結婚してすぐ浮気をされました。付き合っていたときはおそらくしていなかったと思います。その時から夫にとっての私の必要性に疑問を感じていました。何のために結婚したのかよくわかりません。今喧嘩しています。原因は昨日私の頭を意図的に足蹴にしたのです。当然私は怒りました。ところが夫は私が怒っていることが気に入らないみたいなのです。もちろん謝罪の言葉もありません。今でも一言も会話をせず触れ合うこともありません。今までは向こうが悪くても私のほうから謝るような感じでした。しかし、今回はなにもしないつもりです。夫の気持ちがよくわかりません。どうでもいい存在だからなにも言ってこないのでしょうか?必要とされなくなった私はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • 髪の毛がサラツヤになる方法

    髪の毛が痛んでいてバサバサの状態です。 コンディショナーやトリートメント 色々使ってみたんですが サラツヤにはなってくれません。 絶対なる方法はないでしょうか? 教えてください! お願いしま--す。

  • 彼女に対してのちょとした気遣いを教えて下さい

    付き合って2年半の彼女がいます 慣れてきたと言いますか、気にしなくなったと言いますか 最近気遣いが足りてないかな?と思いまして 一応ですが、重たい荷物は持ってあげるや扉は支えてあげる などしてますが、もう慣れですましてる部分もあると思います 初心にかえりたいって大それた事でもないのですが 女性が考えてる 男性にしてもらいたい、ちょとした気遣い等教えて頂けたら幸いです 御意見よろしくお願い致します

  • 偽装をやめられますか

    あなたは食品加工会社の二代目です。 最近、先代の引退により経営を引き継ぎました。 すると、その会社では先代の指示により恒常的に表示の偽装をしていたことを知りました。 偽装の規模はかなり大きく、偽装をやめれば 大きな状況の変化が無い限り、経営の悪化、近い将来の倒産は確実な状況です。 公表しても営業停止、ブランドイメージの低下により倒産は必至です。 偽装に関わる従業員の口は堅く、行政官庁との関係も良好で、当分発覚の危険はありません。 今までのところ、健康被害の報告はありません。 証拠はありませんが、近在のライバル社も同じような偽装をしているとのうわさがあります。 会社の借入金に個人補償をしているので、会社が倒産すれば財産をすべて失います。 従業員は数百人、自分には配偶者と就学中の子がいます。 あなたならどうしますか?

  • 陰口・悪口が大好きな女性

    学校の教員をしています。この4月から転勤になり、中学校から小学校に勤務になりました。教員5年目です。職場は女性が7割とすごく多いのですが・・・。30代前半(既婚、子どもなし)の女性がいるんです。とても教員としては尊敬できることが多いし、学ぶことはたくさんあります。 でも、いつも誰か(他の女性)と陰口や悪口を言っています。職員室で校長の悪口を言っていたり、聞いている自分も腹がたってきます。 先日、自分の悪口を言っているぽい雰囲気を感じました。職員室にもどると自分のことを話題にしていました。自分は、今は若いし、同世代の男性の先生もいないし、本当肩身が狭いし、仕事はできないけど誠意をもって仕事にはまじめに取り組んでいます。 でも、この女性はいっつも陰口、悪口を言っていて腹がたちます。どんな風に接したらいいのでしょうか??彼女が悪口を言っていることなど気にしないほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#43970
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 女の方、ご回答お願いします。

    好きな男の人に「好き」って何回も言われても嬉しいですか?

  • 人間変われる理由で多いのが、なぜ人との「出会い」なのか?

    率直な質問です。私はあまり人と接するのが好きではありません。どちらかというとこもる方ですね。自分を変えたいという思いあります。よく耳にするのが、「人との出会い」によって変われると聞きますが、その場合、何がどうなってどう変わるのでしょうか?なぜ出会いで変われるのか?具体的に教えて欲しいです。まあ恋人ができれば変わるっていうのはわかりますが、「人との」ってことで「恋人との出会い」に限定されてはないと思うんです。お願いします。

  • 女の友情について

    女の友情って、ハムより薄いのでしょうか。 社会に出てから作る友達というものはどこか、腹の探り合いというか、 気の遣い合いというか、あまり情の芽生えにくい関係になってしまいます。 とはいへ、小さい頃からの友達でさえ、結婚しているか否か・彼氏が居るか居ないか、 などという、男絡みとなると、とたんに疎遠にされてしまうのはなぜなんでしょう? 昔と違って仕事する女性がすごい増えたとはいっても、いくら疲れているといっても、たまにしか連絡しないのだから、少しは温かい言葉を交し合いたい、と思ってしまうのはわがままなんでしょうか。 男性は、彼女持ちだろうが既婚(こっちは少々状況が変わるけど)であろうが、友達は大切にすると聞きます。 女って、こんなもんなんでしょうか。

  • 好きになる程不安になる

    いつも相談させてもらって助かっています。またよろしくお願いします。 とてもとても大好きで大切な彼が居ます。わたしも彼も30代です。 付き合って3ヶ月を過ぎました。彼の仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会えませんが会うたびにいい関係になれている実感があります。わたしの気持ちも伝えているし彼も答えてくれているし、最初の好き好きモードから少し進展して大切モードになってきたかな?って。 もちろんとっても嬉しいし幸せな気持ちなのですが、同時に不安にもなるのです。嫌われたくないあまり、考えすぎてしまうのです。 飽きられるのも怖くて仕方ありません。 どうしたら彼の気持ちをわたしに釘付けに出来るのか・・?そんな事ばかりを考えてます。彼に安心させてばかり居ないで、少し駆け引きしようかな?とも思っていますがわたしに余裕が無いのと、駆け引きに失敗したら!と思うと怖くて出来ない状態です。ただ、メールはわたしからは控えてます。 彼に少しだけ「あれ?」と思われたいので。皆さんはどのような工夫をされているのでしょうか?今までの人生で最高のすばらしい人に出会ったので この出会いを一生のものにしたいんです。ぜひアドバイス下さい。

  • 好きになる程不安になる

    いつも相談させてもらって助かっています。またよろしくお願いします。 とてもとても大好きで大切な彼が居ます。わたしも彼も30代です。 付き合って3ヶ月を過ぎました。彼の仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会えませんが会うたびにいい関係になれている実感があります。わたしの気持ちも伝えているし彼も答えてくれているし、最初の好き好きモードから少し進展して大切モードになってきたかな?って。 もちろんとっても嬉しいし幸せな気持ちなのですが、同時に不安にもなるのです。嫌われたくないあまり、考えすぎてしまうのです。 飽きられるのも怖くて仕方ありません。 どうしたら彼の気持ちをわたしに釘付けに出来るのか・・?そんな事ばかりを考えてます。彼に安心させてばかり居ないで、少し駆け引きしようかな?とも思っていますがわたしに余裕が無いのと、駆け引きに失敗したら!と思うと怖くて出来ない状態です。ただ、メールはわたしからは控えてます。 彼に少しだけ「あれ?」と思われたいので。皆さんはどのような工夫をされているのでしょうか?今までの人生で最高のすばらしい人に出会ったので この出会いを一生のものにしたいんです。ぜひアドバイス下さい。

  • 女性にどんなことを求めますか?

    男性は女性にどんなことを求めますか? 楽しさ、安らぎ、癒し、決断力、気配り上手、芯の強さ、趣味が合う、 可愛らしさ、美しさ、純粋さ、料理上手など… なんでも構いませんのでよろしくお願いします。