tappet の回答履歴

全249件中1~20件表示
  • 誕生日に…

    こんばんは。 毎度、お世話になっています。 今日は、彼の誕生日のことで相談があります。 私たちは、遠距離なので…誕生日に会えなそうです。 ですが、お祝いぐらいはしてあげたいのです! なので、まずグリーティングカード? (お店などで売られている可愛らしいカード) を郵便で送りたいなと考えています。 男性は、そのようはカードを頂いたら嬉しいものなのでしょうか?? また、誕生日の何日前に投函すればぴったりに届きますでしょうか? それから、他にプレゼントとして最適なものもぜひ教えてください。 例えば、マグカップなどをお揃いにするとか… まぁ、遠距離なのであまり喜ばれないかもしれませんが。 汗かきなので、ハンドタオルなどとか… 私は、学生ですので高価なものはプレゼント出来ないんです。 こんなのが嬉しい!などの意見もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#56754
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 誕生日に…

    こんばんは。 毎度、お世話になっています。 今日は、彼の誕生日のことで相談があります。 私たちは、遠距離なので…誕生日に会えなそうです。 ですが、お祝いぐらいはしてあげたいのです! なので、まずグリーティングカード? (お店などで売られている可愛らしいカード) を郵便で送りたいなと考えています。 男性は、そのようはカードを頂いたら嬉しいものなのでしょうか?? また、誕生日の何日前に投函すればぴったりに届きますでしょうか? それから、他にプレゼントとして最適なものもぜひ教えてください。 例えば、マグカップなどをお揃いにするとか… まぁ、遠距離なのであまり喜ばれないかもしれませんが。 汗かきなので、ハンドタオルなどとか… 私は、学生ですので高価なものはプレゼント出来ないんです。 こんなのが嬉しい!などの意見もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#56754
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 初産は何歳まで?

    現在37歳になったばかりの会社員&主婦です。 結婚して1年半になります。趣味もあり、なかなか チャンスがあっても自分の身体のタイミングがあわず 今まできています。 年をとると卵子も古くなるし、体力も落ちるしでマイナス面 ばかり耳にしますが、実際、今は何歳くらいまで初産は 大丈夫とされているんでしょうか。実際40歳以上で 初産を経験された方はいますか? 高齢出産の経験のある方、どういうところに苦労されたか 体験をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • EXEDRA
    • 妊娠
    • 回答数6
  • この症状は何なのでしょう

    毎日毎日体がきついのです。 もうこの言葉しかありません。 仕事をしているのも遊んでいる時も横になっていても体がだるいというかキツイのです。 というか遊びも苦痛で苦痛でしょうがありません。 2年前から体調を崩し、それからずっとこうです。今は抗鬱剤は飲んでいるのですが、気持ちは楽になってる気がするのですが体がついていかず、バラバラな気がします。 これは心の病気からくる体調不良なのでしょうか? それともただの怠けなのでしょうか?

  • 子供が睡眠時に足をピクピクさせる

    5歳の娘のことです。先ほど寝かしつけているともう眠っているのですが足がたまにピクッと数回動きました。娘はてんかん波があり数回発作を起こしたことがあります。でもその発作は希なもので頻繁ではないので薬は飲んでいません。医者が言うにはあまり気にすることではないといいますがてんかん波を持っているので気になります。そういう事は普通のお子様でもよくあることなのでしょうか?

  • 1歳9ヶ月児 口臭? 息がクサイ・・・

    1歳9ヶ月の女の子のママです。 以前から娘は体調が悪い時、口臭がしました。 体調が治ると、口臭もなくなりました。 ところがここ1ヶ月ほど前から、ずっと口臭が続いています。 素人の私が見る限り、どこか具合が悪いという訳でもないのに・・・ ただその頃から、たまに口で息をしているのが気になっています。 口臭と言っても、ものすごく匂う訳ではなく 私が神経質になっているだけなのかもしれません。 でもずっと続くので気になってしまって・・・ 一度、病院に行った方がいいのでしょうか? 受診するとしたら何科なのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 英語の数の読み方

    847200・104000・250005 の読み方を教えてください

  • 帽子の先駆者

    前に何かで見たのですが、少々お年を召したおばあ様で、デザインも含めすべて手作りの帽子を創っていらっしゃる、日本での帽子の先駆者的な方。 そのお店に興味があるのですが、どなたかご存じないですか?

  • 雨降り前に頭痛がします。

    数年前より、雨の前々日~前日に前頭葉が必ずといってほど痛みます。 何か悪い病気に犯されているのでしょうか? 交通事故などでむち打ちの経験はありませんし、一日脳みそを使うような仕事でもありません。 特効薬又は、予防法などございましたら教えて!下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 250RT
    • 病気
    • 回答数4
  • がんに効くと言われる植物

    うちの花壇に青い花を咲かせる一見すると雑草のような植物があるんですが、親が「これはがんに効くと昔からいわれている」「煎じて飲むの」と言い今陰干し中です ネットでも調べてみたんですが(検索スキルは未熟です)そういったものはみあたりません。どなたかこれがなんの植物なのか教えていただけませんでしょうか?お願いします

  • 婦人科病院の探し方について

    一年位前から生理時にタンポンを挿入するとき痛みがあります。 病院で検査をしたいのですが、妊娠に関することでなくても産婦人科で良いのでしょうか?それとも他に適した科があるのでしょうか? また、現在生理中なんですが、生理が終わってから受診した方が良いのでしょうか?

  • 耳鳴り

    最近耳鳴りがしております。しばらくしたらおさまるだろうなんて考えていたところ、結構しつこいようで少々いらいらし始めています。 どなたか、ヒントでもかまいませんので、教えていただきたいのですが・・・ どことなく隙間風が吹くような、虫が耳元でブ~ンと飛んでいるような感じの音です。昼間は外へでれば周りの音にかき消され気になりませんが、寝るときがいらいらするときです。 最近は手で耳をおさえてもブーンという音が消えなくなってきているように思います。 耳鼻咽喉科へいっておりますが、こういうのは時間がかかるとかいわれ、鼻にクスリを吹き付けるくらいしかやってもらえません(花粉症でまだ炎症が少々残っているのを手当てしようということぐらいです)。

  • 天下り議員

    昨日ニュースで名古屋の天下り議員の実態みたいな特集をやっていて、無性に腹が立ったのですが・・・・。 勤務時間は一日、1時間何分とか2時間ちょっととか・・・でも、毎月35万のお給料をもらってるとか。 こんなのありですか? 取材の男性がその件を質問したら、逆ギレ・・・。 かとおもえば、開き直りの態度。 見ていてムカムカしました。 どうにかならないのでしょうか??

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。

  • こんな発言、どう思われますか?

    こんにちは。 私の知人で、下記の発言をする人がいます。 ・だって私いい子だから、みんな助けてくれるもん ・だって私職場の人から好かれてるもん ・××の仕事できるの私だけだからね~ ・だって私仕事できるから、みんな仕事もってくるもん ・○○さんと議論できるの私くらいだけだからね~ ・だってみんな私の味方してくれるもん ・私職場の人にかわいがられてるからね~ 以上、知人の口癖どおりに書きました。 上記は、共通の知人が仕事が忙しいという話をしていた際に 突如自分の話題にもっていき発言したものです。 この他、なにかにつけ自分の話題にもっていき上記のような 自慢?話をすることが多々あります。 意見を求めらる事もなく延々と話すので、私は「へ~」「そう~」と 気のない返事しかしません。 私は、この知人の勘違いなのでは?と思っています。 本当に好かれていたり仕事のできる人なら、自らこんな発言を しないと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • まったく勉強できない小学6年生

    こんにちわ。 もう子どもの勉強をどうしたらいいか、全く分からなくなり、こちらで何かヒントを頂けたらと思い、質問させていただきます。 小学6年生の長男のことなのですが、集中して本を読んだり字を書いたり、スポーツでも根気よく練習したり苦労して覚えたりということがありません。 少し分からなかったりつまずいたりすると、すぐに投げ出したり、教えてもらって楽をしようとします。 当然学習面はボロボロ状態で、算数はいまだに1ケタの足し算引き算の暗算が出来ず、指を折ったりノートを鉛筆でトントン叩いて数えながらやっています。何度言ってもやめません。九九もどうにかすると2の段でもあやしいことがあります。その都度一緒に繰り返し繰り返し言わせてみますが、しまいに自分で自分のできなさ加減に嫌気がさし、泣いたりわめいたり消しゴムを投げつけたりして暴れ出してとても勉強どころでなくなります。 本も長い文章を読むことに耐えられず面白くないと言って、すぐに放り出します。漢字も覚えず、面倒がって1年生で習うような簡単な漢字も書かないでまるで幼稚園児が書いたようなひらがなだらけで内容も稚拙な作文しか書けません。うんと小さい頃はそれなりに読み聞かせを楽しんでいた時期もあったのに、最近は本に触れることもありません。唯一車関係や動物関係の本は眺めていますが。教科書を読んであげても上の空、文章を理解できないので算数は文章題も全く出来ません。 宿題は必ず一緒にやったり、これではいけないと塾に行かせたり(それももう何箇所か変わっています)、できるだけ子どもの勉強には付き合ってきたつもりですが、この頃は本気で「この子には何をしても無駄ではないか・・・」とまで思います。 こんなにやる気のない子にしてしまったのは私のせいなのは分かっていますが、これからどうすればいいか、何かヒントをくだされば幸いです。 ちなみに次男は4年生で普通以上の学力があります。兄弟を比べたりしたことはありません。 よろしくお願いします。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツを食べた方、ご感想は?

    私はこの間40分並んで買ってきましたが、あんまりミスドと変わらない味・・・と思ってしまいました(汗) 他に召し上がった方はいらっしゃいますか? ご感想のほど、よろしくお願いいたします♪

  • 仕事をしない人

    女性社員2名の会社に勤務してます。建設業です。 私は勤続11年30代、彼女は勤続4年40代です。 小さな会社ですので、それぞれが色々な内容の仕事をします。 今は工事現場が少ないので仕事が暇です。 私は色々とまかされていることが多く、常に忙しいです。 彼女は朝から退社時間まで、暇なので読書をしています。 他の男性社員が事務所に戻ったり、社長が来たりすると とっさに読んでた本を隠します。 とにかく一日8時間のうち7時間読書三昧、残り1時間は昼休みです。 正直頭にきます!仕事って自分から探せばいくらでもあると思うし、 会社に仕事に来ている以上は「読書なら家でしろ!」 と、言いたくなります。 そんな人はどうしたらいいのでしょうか?

  • アメリカ行きの飛行機での快適な過ごし方・・初心者のため

    一人で飛行機に乗るのがはじめてなので是非とも快適に過ごせる方法教えて下さい。 予定:エコノミーでオハイオ州 乗り継ぎもあり、最初に座席指定をしようと思いますがすごく 不安なのでいろいろ教えて下さい。 ノースウエストかアメリカンを考えてます。 機内でスリッパとかあまり履かない人もいると聞きましたが 実際はどうなのですか? *最近、アメリカ行ったり飛行機に頻繁に乗ってる人から いろいろ聞きたいですね。

  • 彼は結婚を考えることから逃げているのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917234.htmlの質問でお世話になった 者です。 こちらでアドバイスをいただき、彼を信じようと思い距離をあけることにしました。初めは電話連絡は週に一度と私がお願いしてたのですが電話もあまりしないほうが良いのではないかと思い直し、翌日にメールで「電話をする日は決めないでおこう、お互いに声が聞きたくなったらかけるようにしよう」と伝えました。ですので彼と話したのは二週間前に話し合ったきりです。 時間がたつにつれ、彼が距離を置こうといったのは別れるための心の整理をする時間なのではないかと思うようになってきたのです。 私のことは嫌いではないし情もあるが、もうすでに頭の中では結婚は難しいと感じているけれど、それを今伝えることに逃げ腰になっていてとりあえず距離を置くという方法をとっているのではと思うようになってきたのです。 なぜそう感じるかというと、前回の質問にも書きましたが彼は他の女性と会っているようで、どの程度の付き合いになっているのかはわかりませんが、おそらく彼はその人を気に入っているのだと思います。 彼は電話をマメにするタイプで、付き合いはじめは毎日一時間以上、付き合って一年半たった今も時間は前ほど長くありませんが二日に1回は電話がありました。 今週に入り、私が声が聞きたくなり電話をかけてしまったのですが、昨日も一昨日も電話中でした。かけ直してもずっと電話中で一時間上です。 結局25時もまわり二日間とも電話中のままなのでその後かけていないので私は着信していません。 彼は接待等で帰宅が遅いので私に電話をかけていた時間も24時過ぎてからです。彼は同性の友人への電話は用件のみでとても短いです。電話好きな人でも男性同士であまり長電話はしないですよね。そもそも、時間帯も夜中ですし…。 自分が同じ立場にいたので感じるのですが、女性にかけているんだなと思いました。そしてそんな夜中にかけれるような親しい間柄になっているのだというのもわかりました。知り合ってすぐの方に酔って状態で夜中に長電話はしない人なので。 そういったことを考えていると、二週間前に話し合いをしたときのことも疑問に感じる部分が出てきました。 話し合いをしたのは昼ゴハンを食べながら一時間弱です。その後彼は休日出勤とのことだったので一時間足らずで終了して帰りました。時間に余裕のある夜に話し合いをすればいいのにと言ったところなんとなくはぐらかされました。 その時は深く考えなかったのですが、おそらく夜は予定をいれてたんだと思います。休日出勤は晩御飯の時間頃には終わります。 その予定が同性なのか異性なのかわかりませんが(ですが一年半付き合いましたが、友人はみな既婚子持ちなので休日の夜にあまり出歩かないです)誰との予定だとしても結婚についての大切な話よりもそちらを優先しているということなのだと思いました。 私より別の人が好きというのではない状態なのでハッキリ別れると言えずキープしているような気がするのです。 他の人を見てそれでも私しかいないと思えば結婚にすすもう、もし他の人を見て私への気持ちが褪せてきたなら別れようと考えているように思えるのです。距離をあけるということは私にも他の男性を見てみろということを言っているのでしょうか。 長くなりましたが質問は、私は今後どうするべきかで悩んでいます。 連絡があるまで、彼が自分の気持ちを言うまで黙って待つほうが良いのか、彼に対して自分から何かアクションをおこすべきなのか。 アクションというのもいったい何をしていいのか、わかりません。 一方が結婚に対して積極的でないのに、私がすがったり何かをしてもどうにもならないのだろうと頭ではわかってますが、やはり好きな気持ちがあるのでこのままでいるのは辛いです。