spiral_fool の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • FXについて

    外国会社有名なところだろFXDDですがこちらで取引して利益が出た場合ですが、要は日本ではないので利益出ても利益が出たという書類は日本の税務署にわざわざおくらないと思いますが、それなら別に利益出ても申告しなくともばれなさそうですが、じッさい外国のFX会社の時も正直に申告しないとばれてあとで重加算税だの延滞税などでうるさく言われて余計に税金おさめる可能性ケースもあり得るのでしょうか・・・・?日本の場合はFX会社が税務署に書類出しているのでばれそうですが

  • スキー場について

    今度4人でボードに行くのですが、そのうち2人初心者なのですが、初心者が滑りやすい、初心者が多いなどのスキー場はどこでしょうか? 私の住まいは愛知県で岐阜の奥美濃あたりのスキー場に行こうと思っているのですが、私的な候補のなかで、ウイングヒルズ、鷲ヶ岳、ダイナランド、などが候補にあり私はウイングはよく初心者向けと聞くのですが、この3つでいいところや、他によいところはありますか?

  • ペットをクローンで蘇らせたいですか?いくらまで出しますか?

    クローンついにビジネスに! 1400万で愛犬をクローンで蘇らせた人が今ニュースになってます。 皆さんはペット(今飼ってる方も、過去に飼ってた方も)を蘇らせたいで すか?蘇らせたい場合いくらまで出しますか? 蘇らせる場合、他の犬の子宮などを使うのでまだまだいろいろ問題視さ れてますが今回のアンケートはそこは省いて考えて頂いて、ただ単に 【ペットをクローンでもいいから蘇らせたいか?】でお願いします。 (出来るかは知りませんが犬以外のペットの回答もお待ちしてます) 私は昔ハスキーを飼ってたのですが(お空に逝きました)細胞が無いので 実際にクローンには出来ませんが、出来るとしてもしたくないです。 なのでお金も0円です。自分が死んで両親に私のクローンを作られたら 悲しいからです。(クローン反対じゃないので個人の意見として捉えて 下さい) (1)何を飼ってた(動物の種類) (2)クローンで生まれ変わらせたいかどうか (3)クローンにいくら出すか 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186483
    • アンケート
    • 回答数6
  • 席を譲る場合・・・この中では誰が最優先?

    帰宅ラッシュ時に自分は席に座っており、周りには下記の人がいます。 最優先で譲るべきなのはどの方でしょうか? ■パターンA 1.老人(白髪、よぼよぼではない) 2.妊娠初期の妊婦(お腹は出ていない、マタニティマーク有り) 3.松葉杖をついた若い男性(骨折か捻挫かはわからない) ■パターンB パターンAに下記を追加 4.妊娠中期~後期の妊婦(お腹が出ている) よろしくお願いします。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

  • 洗車

    洗車をしたのですが、全然きれいになりません。 なんか、若干黒くくすんだ部分が残ってしまいました。 また、WAXがはがれた?ような感じでなかなか落ちない汚れもあります。 なにか良い洗車方法があれば教えて下さい。

  • OKWave にログインする時?

    みなさんもOKWave のマイページにログインする時は、IDとパスワードを打ち込んでからログインしていますよね。その時に以前はIDとパスワードをパソコンが記憶していてIDの最初の1文字を打ち込んだら、下から突然IDが出てきてマウスでクリックするだけで良かったのです。パスワードも黒色の●が出てきていました。しかし最近はすべてを打ち込まないといけないのです。なぜでしょ? 最近、インストールしたソフトはヤフーツールバーだけです。 ヤフーにも問い合わせましたが、ツールバーが原因ではないとの事です。パソコンは自作機です。OSはXP-ホームSP2です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 金属につるつるの印刷

    人差し指くらいの真鍮クロムメッキの筒に印刷したいのですが、どのような加工があるか教えてください。表面がつるつるでなるべく高級感のある質感で仕上げたいです(例えばhttp://www.barockhaus.co.jp/pic205/19mc06.jpgみたいな)。その加工業者も教えていただけると助かります。

  • ビールのおいしさって?

    とうとうお酒が飲める歳になりました。 お酒は別にそこまで嫌いというわけではないのですが、体がアルコールに弱い体質なのか、体調の面で(ビール1缶くらいですぐ気持ち悪くなるなど)あまり進んで飲む気にはなりません。 そもそもビールのおいしさってなんなんでしょうか? 好きな人は、それこそグビグビとあればあるだけ飲めるくらい好きだと思いますが。 例えば炭酸ジュースなら、喉が渇いたときに飽きるまでいくらでも飲めます。 それは単純においしいと思えるからであり、清涼な味が飲む気を誘います。 私はコーヒー(無糖)も好きですが、コーヒーはまた別のおいしさで、ジュースのように大量に飲むのとはまた違ったものだと思います。 冷静に考えれば、ジュースのおいしさは「甘い・サッパリしている」など、人間が本能的に好む要素があるので理解できるのですが、コーヒーやビールなどは苦かったり、特別甘いわけでもなく、本能的にはどちからというと人間が嫌う方向にある味がするものだと思います。 それでもなぜおいしいと思えるんでしょうか? ちょっと話がそれましたが、単純にビールのおいしさとはどのようなもので、どのような感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BUFFALOのクライアントマネージャー3で「アダプタが見つかりません」と表示されます。

    クライアントマネージャー3 Ver.1.0.0使用です。 画面右下のタスクバーに電波マークのアイコンが表示されていますが、たまにAirStationに接続されないことがあります。 その時は電波マークにカーソルをあわせると「アダプタが見つかりません」と表示されます。 ステータスを表示させると「未設定」「切断」の状態で、AirStationが認識されていないようです。 PCの再起動をすれば正常に接続されますが、パソコンを再起動させないで再度AirStationに接続させる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 OSはXPです。

  • 野良猫に餌をあげるという行為について

    野良猫に餌をあげる人はその行為をどう考えているのでしょうか。 隣人に野良猫に餌をあげている人がいます。 その人は自分でも猫を飼っているのですが、飼い猫は絶対に外に出さずに、 軒先で野良猫に餌を与えている為、付近に野良猫が住み着いています。 我が家の庭に入り込んで、そこら中に糞をして困っていることを伝えても 「猫が来たら虐待しても構わない」というようなことを言う人でお話になりません。 私は、野良猫に餌をあげるという行為はただの自己満足であり、 結果、糞尿をされる、庭を荒らされる、ペットを傷つけられる、夜鳴きで睡眠不足になるなど 挙げたら切りが無い程、様々な被害を受ける住民を増やすことになると思います。 アレルギーのある人はそれ以上に辛い思いをしているようです。 また、猫にとっても虐待を受けたり、車に轢かれて死んでしまったり、場合によっては処理されてしまうなど 悲惨な結末を迎える猫を生み出すことになり、結果的に虐待(幇助)行為とも言えると考えています。 安易に「猫が可哀想だから」という言葉を使い、野良猫に餌を与える人達は自分が餌を与えることによって 引き起こされるこのような現実をどのように考えているのでしょうか。 勿論、無責任に販売行為を行うようなペットショップ、 ペットを捨てる飼い主にも責任があることは重々承知しています。

    • 締切済み
    • Lovin27
    • 回答数73
  • 相席&子供が寿司屋てどうですか?

    昨日、寿司屋で食事したんですが その店は大きい7人がけテーブルがドンと2つあるような 店でした。 ですので、4人客も2人客も相席するような形です・・ 私は嫌だったんですが、旦那が平気な人なんで しょうがなく店に入りました。。 が・・・、やはり落ち着かなくてせっかくの食事に集中 できず。 尚且つ、運悪く私の嫌いな子供連れ(子供の年齢、3歳&5歳くらい) が横に来てしまいました。 しかも大人な雰囲気で子供が入るような 寿司屋じゃない店に子供連れてきた (回転寿司やリーズナブルなファミリー寿司屋があるじゃん) その親にイライラして結局集中できなかったです。 で、質問なんですが相席&寿司屋に子供って どうでしょうか? 中傷なレスは避けて下さいね。

  • 退社まであと7日なのに、会社へ行けません。

    いじめで会社を辞めるのですが、退社まであと7日。とても会社に通えそうにありません。引継ぎはマニュアルがあるので、大丈夫でしょうが。精神安定剤で何とか今まで持ちましたがもう、限界です。上司にも相談しましたが、いじめは公認状態らしく、もう辞める人間には、手助けなしです。このままぶっちぎりで会社に行かないのってやっぱりだめですかね。

    • ベストアンサー
    • noname#60656
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 寂しくて苦しいです。。

    こんばんは。28歳女性です。 私は、去年13年ぶりに再会した同級生くんに片思いしています。 互いの家までも割と距離があり、彼の仕事も多忙なことから、基本的にメールで連絡を取ることが多いです。 それも頻繁ではなく、多くて週に2~3回、少なくて1週間に1度の割合です。 また、付き合っていないということもあるのかもしれませんが、 会うのも2~3ヶ月に1度くらい。。 まだ手も繋がないような奥手な彼です。 今までドライブしたり、食事をしたりしていますが、すごく楽しいし、優しい人です。 そんな彼ですが、昨日、私が「連休はどうだった?」とか、他愛のないメールをしたときに、「実は、大きなミスをしてしまって復旧にしばらくかかりそうだから、当分メールができそうにないよ。ごめんね」 というメールが返ってきました。 返事をくれたことはうれしいですが、この忙しさが いつまで続くのかわからず、もしかしたらこのまま返事が来なくなっちゃうんじゃないか…なんていう不安が急によぎってしまい、寂しくて苦しい気持ちでいっぱいになってしまいました。 彼が忙しくてメールできない間、私が今できることは、やはり彼からのメールをジッと待つことのみでしょうか? 以前、短い励ましメールを送ったときにも、 「こんなに仕事に押し潰されてる俺って、かっこ悪いよな…」っていう返事が返ってきたことがあり、 あんまり励ますのも良くないかな…とか思って、 そういうメールを送ることすらためらってしまっています。。

  • 遊ばれただけ?それとも、本気になる可能性あり?

    こんばんは。私はつい最近彼と別れてしまいました。 そのころからあまりうまくいってなくて もう彼と別れる気配がしていたので、寂しくて 数ヶ月前から、よく一緒に遊んだりデートしている男性がいます。 その男性は、であった頃からあまり連絡マメじゃないけど、メールや 電話くれたり、とても良い関係だったと思います。 でも暴走しがちなところがあり、よく抱きたいといわれました。 4回くらいそのことで揉めました。 私はつきあっていないと寝ることはできないと断り続けていました がその人は好きだから抱きたいし、好きな人は抱いてみたいし そこから恋愛ははじまるんだ、この考え間違ってるかな? といつもいいました。 そのことで、毎回話し合い、いいあいになり、前回は キスだけして、強引に断りました。 この前も一緒にご飯を食べたのですが、そのときも その件で言い合いになり、つきあってから寝る、か 寝てから恋愛がはじまるか、で延々ともめ、ケンカになりました。 結局、彼の強引さに疲れて、寝てしまいました。 でも、寝てしまって、やはり遊ばれたのかなど 一人で悶々と悩んでいます。 あれから、4日。私から連絡していません。 相手から来ない限り連絡したくないし、なんといって いいかわからないからです。 このような状況で真剣な恋愛に発展することってあるのでしょう か?それとも私は遊ばれただけ? 今までは、きちんとつきあってからじゃないと 寝たことはありませんでした。でもきちんとつきあってから 寝てもすぐ終わってしまった恋愛もあったので、 一概にはいえないとは思うのですが・・・ このような経験ははじめて、です。 私は今後どうしたらいいでしょうか?

  • 大阪本町界隈で

    大阪本町界隈で安くて美味しいお店知りませんか? ここれぞ「隠れ家」的なお店を探しています。 どうぞ、グルメなかたよろしくお願いいたします。

  • やるせない時どうしますか?

    仕事、学校、家庭、色々なシチュエーションがありますが、 一生懸命やってみて報われなかった時、やるせなさを感じた時、 皆さんならどうしますか? どういう風に気分転換しますか?

  • 自殺を肯定しますか?否定しますか?

    みなさんの考えをお聞かせ下さい。

  • 好きなバンドのヴォーカルが交代したら…?

    以前本命だったバンドのヴォーカルが脱退して、ヴォーカルが違う人になりました。 脱退したヴォーカルは作詞・作曲にあまり関わった事が無かったので そのバンドの音楽性は変わらなかったのですが、ヴォーカルが違う人になったというだけで バンドの音楽自体も変わってしまったように思えてしまい、 今は前ヴォーカルが居た時のCDばかり聞いていて、現ヴォーカルに なってからそのバンドのCDは買わなくなりました。 皆さんは大好きなバンドのヴォーカルが交代したらどうでしょうか?

  • 好きな寿司ネタBEST3は何ですか?

    私は、 1位 はまち 2位 いか 3位 びんとろマグロ