marcell の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 冷めた気持ちと病気

    2週間ほど前に彼女に気持ちが冷めたといわれ振られ、 まだ私には未練がありましたので気持ちがもどったら戻ってこい!と伝えました。 そんな折、会社の健康診断である難病の可能性があるので再検査を 受けることになりました。もし本当に病気なら長期で入院しなければなりません。 もし精密検査の結果で病気だということになったら彼女にも迷惑をかけるので きっぱりと未練も断ち切って諦めようと考えていると伝えました。 病気になったから諦めるっていうのは言われた側の彼女にとっても辛いんでしょうか?? もし病気だった場合他の適当な理由で諦めるよって伝えたほうが彼女のためでしょうか?

  • お金のない主人の両親

    結婚一年目の専業主婦・アパート住まい・子どもはいません。義両親は5年後に借家を出ます。4年後の義父の退職金は約1千万です(想定) 主人とは同居・仕送りをしない約束をして結婚。主人はまじめで私を自分の親から守ってくれる誠意がある人です。同時にとても親想いで、学費を出して貰った親への感謝の念は異常です。(義両親がこれまで「これだけ出してやったんだ」と主人に恩を刷り込んできたせいです)義母は私に、自分の年金を解約して息子の学費を出してあげたと言ってくるような人です。 義両親が5年後以降に同居か仕送りを要求してくることは間違いないと確信してます。主人は連帯保証人になることすら断ると言ってます。信じたいのですが、両親が路頭に迷ったときそれを見捨てられる人とは思えません。 主人を愛していますが、異常な程お金にルーズで贅沢三昧してきた義両親を養うのは絶対に嫌です。覚悟を決めるか、離婚するしかないのでしょうか。何か対処法はあるでしょうか。

  • 夫との向き合いかた。

    私は29歳、夫は45歳。結婚して1年になりますが、 夫との向き合い方がわからなくなってきました。 夫は何でもない事で怒って怒鳴る。子どもが感動する様な映画で大泣き。レンタルビデオ店で『うわー、乳乳見えそう』スーパーで『この野菜腐ってない?』など、外出先でも思った事を大声で言ってしまう。喧嘩の時は『死ね!クソヤロウ』と平気で言いますが、暫くすると謝ったり機嫌をとってきます。 私は感情を表に出さず無表情な方なので、夫のそういうところに惹かれたのだと思います。 離婚を考えた1番の原因は、私が生活費を節約して貯めたヘソクリをスロットに使ってしまい、私にとってはお金どうこうではなく信用問題だったのですが、夫はお金を返せば済む、元はと言えば自分の稼いだお金だという考え方をしていた事です。その一件後からは、自分は糖尿病でいつ死ぬかわからないからと、結婚後お小遣いの範囲でやっていたスロットもサラ金でお金を借りてまで遊び、昔から夢だったという高価なバイクも買いました。ローン支払い中の車もあるので、余裕のあった家計も今ではギリギリです。 バイクを買ったらローン地獄になるので、私は離婚すると言ったら『お前が家にお金入れれば問題ない』ときました。何度話し合っても怒鳴られて終わりです。 私は生活の為ではなく、遊びで作った借金の為にお金を入れたくはないし、先の事を考えて貯蓄し穏やかな生活をしたいので、その日暮らし的な考え方についていけません。離婚も考えていますが、夫は絶対に今以上のその日暮らしをすると思うので心配です。私の中に情か愛情がまだあるのだと思います。 自分気持ちが定まっていないのに失礼だと思いますが、何かアドバイスお願いします。

  • 子供を作る事(出産育児)に自信がありません

    はじめまして。 遅くとも再来年春までに結婚を予定しているalysaです。 結婚後、彼はすぐにでも子供が欲しいと言っています。 私は、結婚してもしばらくは働いて、貯金と生活費を除いたお給料と時間は自分の趣味や二人で出掛けたりしたいと思っています。 何年か経って、ある程度貯金が出来て趣味も遊びも充分楽しんだな、って思った時に子作りしたいと考えています。 また、自分が子供を身篭る事、産む事、育てる事に対して全く自信がありません。あるのは恐怖のみなんです。 昔は子供が大好きでした。しかし、数年前に子供を産む事に対してすごく考えさせられる出来事が起こってから、自分が新しい命を産み・育てる事がとても恐くなってしまいました。 前述の通り、子供はいずれ欲しいと思っています。 ただ、今の恐いという気持ちが消えなかったらいつまで経っても子供を作ろうと思えないのではないかと不安なのです。 彼は私の気持ちを何となく解っているようです。 「結婚してからゆっくり考えていけばいいよ」って言ってくれてはいるのですが、本心はすぐにでも欲しいと思っているのを知っているので申し訳なくて・・・。 それに私は25歳・彼は30歳。出来にくかったりした時のことを考えると、あまり長い間迷うわけにも行かない年齢です。 気持ちをどのように持てばいいのかわからなくて困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • alysa
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 性格変えられた・変わった人いますか?

    私は子どもの頃から人見知りが激しく、とにかく人付き合いが苦手です。消極的で心配性で優柔不断、マイナス思考・・短所を挙げるときりないです。おまけにこれといった才能もなければ容姿がいいわけでもありません。 もう、自分のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。頭が悪くてもブスでも、みんなに好かれる性格であればどんなに幸せだろうと思います。だけど簡単に性格なんて変わりません。高校デビュー大学デビューってよく聞くけど、本当にそんなに急に変われる人っているんでしょうか?年齢を重ねればそれなりに人と話せるようになるでしょうか。 最近、本気で死にたくなります。でもまだうつ病等にはなってないと思うので、本当に耐えられないようなつらいことがあったら、その時は死のうと思ってます。そう思うことによって自分が安心できるからです。 人とかかわりたい、話したいという気持ちは持ってるのに、逃げてる自分がいます。昔は引っ込み思案だったけど、今は誰とでも話せるようになったなど、性格を変えられた人はいますか?それはなにがきっかけでしたか? それ以外でも私に対するご意見等、回答受け付けます。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#87737
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 議事録が通用しない相手の対応方法を教えて下さい

    こんにちは。 客先対応について経験・知恵をお貸し下さい。 あるシステム作成会社に勤めております。 この度ある会社から委託によりシステムを開発することになり、打ち合わせを続けておりますが、相手の担当者の態度に非常に困っております。 具体的には 【1】先方から仕様書はでない、出せない、分からないという。全てそちらが決めろ、そして改修には全て応じろ、という姿勢。(そんなことはできないと何度説明しても理解しない) 【2】仕様を一旦FIXした後でも、後日自分が客から安請け合いしたことを仕様だと言いはる。 【3】議事録を残していても、読まない。そして「そういう意味ではない」「解らなかった」といって覆す。(何度も) いろいろ経緯がありまして契約解除などはできない状況で、仕事を進めたいし先方も進めたいといいながらも先方がこんな状態で常に3歩進んで2歩下がる状態です。 このままでは納期に間に合わないから、と言って話を進めても、次の打ち合わせでは上記のように覆されます。 結局納期はせまっているのに仕様が決まっていない、という状態でほとほと困りはてています。 本音を言えば「ぎゃふんと言わせてやりたい」というのがありますが、、ともかく、仕事を上手く進めるもっていき方、対応方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 文学書を読む意義

    付属男子高校に通う高校三年です。将来は国際的に活躍するジャーナリストになりたいと思っています。 自分でいうのもなんなんですが、僕は多読家です。しかし文学本の類はめっきり読みません。 ノンフィクション中心に読みますが、歴史ものだったり、伝記ものだったり、社会問題だったり、新書だったり、基本的にはある意味体感できる実用性があるというか、知識を得ることに充実した日々を見出している次第です。 文学本には何度か手を出したことがあるのですが、なんというか、充実した時間を過ごしている気になれないのです。 メッセージ性がある、その時代の市民の意識を象徴している、この文面からは思慮の深い著者の考えがにじみ出てくるようだなどと、文学本を読む意義を唱える人に共感できないのです。 つまり、100ページあれば伝えられるようなことを長々と長編にする必要はないのではないか、と思うのです。 やっぱり僕は、文学書というのは思慮の深い小説の域を出ないのではないか、と疑ってしまうのです。 文学書を読む意義、人生において活用できる実用性を、教えていただけたら光栄です。

  • 何時もお世話になります 八十九歳の母の事ですが、一月位前から足のむくみ(特に膝から下)がひどくて本人はあまり痛くはないらしいのですが、複数の人から高年齢者が足がはれてむくんだりした場合は気を付けなさいとか、あまり長くないとか言われました、その時はショックですぐに話題を変えましたが非常に気になります。 もし、はっきりとした根拠があればぜひ教えて下さい。

  • 4ヶ月☆寝返りはいつから??

    4ヶ月の息子がいます。 普段はベビーラック(リクライニングできる椅子)に座らせてます。 そのせいなのか、一向に寝返りの気配がありません>< 足を交差させてあげるとうつ伏せになりますが、 すぐ仰向けに戻ります。(これは自力で) もちろん個人差はあると思います。 床に寝せた方が寝返りするようになるんでしょうか? 皆様はどんな感じで寝返りの時期を見守ってらっしゃったのか 教えてください!

  • 土地購入に使用する印鑑は?

    土地を購入する予定です。 買主は実印でなくてもよいとのことですが その場合、どんな印鑑を試用したらいいでしょうか? 例えば、ごく普通の認印?銀行印というほどでもないけれど、普段、通帳に使用している印鑑? どちらでもいいのでしょうか? どの印鑑を押したか忘れてしまうより、通帳専用の印鑑にしておいた方がいいかな?と迷っています。 どちらでもいいことでしょうが、皆さんならどうされますか?

  • 相談相手がいません。

    妊娠7週です。吐くほどではないですが気持ちが悪い程度で臭いには敏感でだるいです。食事内容の事が知りたいです。平日1人でお昼を食べるのにだるく臭いで気持ち悪くキッチンには立てません。その為、レトルトのスパゲティとかパン屋で買ってきたりと簡単に済ませてしまい、いかにも添加物が盛りだくさんものを食べてしまっています。 私の甘い行動で添加物取り過ぎで先天性の子供ができたらと不安がめぐってます。みなさんはつわり中は何を食べてましたか?

  • 彼の過去と人間性(長文)

    来年結婚しようと話が進んでいる33歳の彼がいます。半年前に彼と喧嘩した時自分の過去を許してくれるならまた付き合ってほしいと謝ってきました。彼は「同じ会社の母子家庭の人と新入社員からずっと付き合っていた」と言っていました。それなのに、今になって「あれは嫌われたくなかったからの嘘で、本当は旦那もいた。女上司と不倫を7年間もしていた。」と言いました。 私はいきなりのことで訳が分からず「好きだったなら仕方ないよね」と言ってしまいました。彼は許してもらったと思っていると思いますし、ものすごい楽になったと言ってました。 逆に、私は重い物を背負っていくことになりました。心の中で「怒り」や「不安」がくすぶり、思い出しては彼に急に冷たくしたりしてしまうのです。彼は「君は気分やだから」と言いますが、違います。 私は不倫だとか、二股だとか、道徳心のない人間が本当に大嫌いなのです。 その女性は今も同じ会社の隣の課にいて、半年前まで「アドレス変わりました」とかメールを送っていたそうです。「メール来るくらいならいいと思った」。怒り心頭で「彼女に合わせてほしい」といいましたが、「もう一年半前だし、彼女をそっとしてあげたい。傷つけたくない」と言われました。どっちを傷つけてるんだって感じです。 最近もういちど苦しい胸のうちを話しました。彼は「いつまで話すの?」と。彼のことは大好きだし、結婚を決心するくらい人生をともに歩こうと決めた人なので、簡単に別れられません。となると私がこの気持ちを消化するしかないのですがとても難しいことに気がつきました。 。 彼は現実を見てほしいと言いました。今は彼は優しいし、不倫はよくないことだと反省しているし、彼女を社内では無視していると言うし、私が本気で好きだと言うし、私を大切にしてくれていると思います。 でも消えないこの苦しい気持ち、助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#115128
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • フェリーの良さを教えてください

    よろしくおねがいします。 フェリーを利用したことがありません。 ちょっと興味が湧きましたので、調べてみました。 今実際に利用予定があるのではないです。 さすがに飛行機や新幹線を使うのよりは安いですが、それほど安いようにも思われず(大阪と那覇間でしたら、二等にしないとダメです。一等にすると飛行機で行くのとほぼ同じ料金でした)、陸上交通がある地域への旅行に関しては、安いバスなどもあり、時間がかかるというデメリットは分かるのですが、メリットがあまりわかりませんでした。 いったいどういうメリットがあるのでしょうか? 自動車などの持ち運びを考えてない人の場合は、意味がないのでしょうか? 快適で良かったなど、なんでも結構ですので(快適なら一度乗ってみたいです^^)、よろしくお願いします。

  • 彼と終わりたくありません(長文ですみません)

    私は付き合って6年になる彼氏がいます。先月結婚の約束をしてこれから二人で幸せになるはずでした。昔から私は嫉妬心が強いほうで、逆に彼は私を信用して口出しはしてきた事がありません。でも軽い遠距離で週末しか会えず、言い訳になりますが昔付き合っていた男が遊び人で、嘘をつかれてよく女と浮気していたのがトラウマで心配してしまいます。結婚を切り出してくれた彼の事を信用していないのでなく、疑う事が癖になっていたのかも知れません。先週末、彼は友達の集まりがあったのですが、疑ってしまいました。彼の携帯がなり、女性の声が聞こえすごく私は不機嫌になりまた彼を困らせました。実際は彼の身内だったのですが。月曜にこれではいつもと同じだと思い誤りの電話をしました。同じく彼も考えていたらしく真剣に話をしました。彼は結婚を約束したにも関わらず私が同じように嫉妬したことで先が見えなくなってしまった、別れた方がこのままお互い辛い思いをして一緒に居るよりいいんだと言いました。私が気付くのが遅すぎたのですが彼の為、自分の為に本気で変わりたい、彼とこのまま終わりにしたくない今の自分の気持ち、これまでの事を反省して信じて欲しいと言ったのですが、変われないよと言われました。彼も今まで信じてくれと言ってたのに嫉妬心で結局は私が信じていないと思い傷付いていたと実感しました。結局彼が2.3日考えさせてくれ、俺から連絡するからと言って私も待つことにしました。今はまだ連絡が来なくなって1日しかたっていませんが、ものすごく不安と後悔でいっぱいです。彼がどんな結果を出すのか戻ってくる、戻ってこないと考え夜も眠れません。信用してもらい、もう一度信じてもらうにはどうしたら一番いいのでしょうか。遅かったと言われればそれまでですが諦めたくありません。変わりたいのです。長々とつづってしまいましたがアドバイスが欲しいです、宜しくお願いします・・・。

  • 「理想が高そう」って…?

    こんにちは。 先日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2326991の質問をさせて頂いた者です。上司に、皆様に教えていただいた言葉を伝えたところ、見事にその後のお誘いはありませんでした(・・;) 面倒な事になるところだったのか…と驚きつつも、未然に防げ胸を撫で下ろしております。 どうもありがとうございました。 さて、今回も、皆様の考えをお伺いしたく質問させていただきます。 実は、最近、職場の部署の飲み会で、皆(主に男性)から言われた言葉があります。 其れは、 「(男性の)理想が高そうだよね。。。」 です。 私は、此処4年程、「彼氏」という存在がいません。 けれど、其れを知っている人は、職場には居ないはず。 ましてや、「理想の男性像」を語ったコトなど1度もないのです。 だからこそ、余計にこの発言に驚いています。 「そろそろ恋愛をしたいなぁ~」とやっと思えるようになった矢先でしたので、「何か私に問題があるのかも…」と悩まずにはいられません。 壁のようなものを作ってしまっているのか。 理想が高い=プライドが高い? 等々、何だかネガティブ思考になってきてしまいました。 其処で、皆様に「理想が高そう」な女性のイメージや、其の発言の真意(とまでは言いませんが、こんな意味だったんじゃない?など)をお伺いしたいのです。 前回に引き続き、くだらない悩みですが、よろしくお願いします。 (どうも、恋愛には疎いのです…)

  • 八景島から舞浜

    お昼12時頃に羽田に着いて、それから八景島シ-パラダイスで遊び、18時ごろからディズニ-ランドの近くのホテルまで行くのってハ-ドでしょうか。小さな子供が2人います。

  • 八景島から舞浜

    お昼12時頃に羽田に着いて、それから八景島シ-パラダイスで遊び、18時ごろからディズニ-ランドの近くのホテルまで行くのってハ-ドでしょうか。小さな子供が2人います。

  • 八景島から舞浜

    お昼12時頃に羽田に着いて、それから八景島シ-パラダイスで遊び、18時ごろからディズニ-ランドの近くのホテルまで行くのってハ-ドでしょうか。小さな子供が2人います。

  • ダウンダウンの面白さを教えてください

     私は中高年の男性ですが、ダウンタウンを見ても何も面白くないのです。  ダウンタウンが面白くて好きだという人に、社会勉強としておたずねしたいのです。「なんでダウンタウンを好きになれるのですか?ダウンタウンのどこが面白いのですか?」

  • 級数

    次の数列・級数の収束・発散を調べ、収束するときには極限を求めよ。また、発散のときはその理由を書け。 という問題で、 (1)an={sin(nθ)}/n (2)an=cos nπ/n+1 という二つの問題にぶつかりました。私はsinやcosの場合は全て発散すると思っていました。(1)の答えは発散するだったのですが、(2)は-1でした。 どなたか、アドバイスをお願いします。