098 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • スーパーのPB利用していますか?

    皆さんはスーパーのPB利用していますか? PB(プライベートブランド)・・・スーパーがメーカーと共同開発し安価に提供しているもの。イオンのトップバリュ、セブン&アイのセブンプレミアム、最近話題のコープかながわのコープオリジナルのカップめんなども。 NB(ナショナルブランド)・・・メーカーブランド。 【質問】 1)PBを利用している、いない、その理由 2)好きなPB商品があればお教えください。(個々の商品でも、大きなくくりとしてよく利用するPB名でも可) 私の場合 1)よく利用する。 例えばコンビニで150円でカップめんを買うなら、PBの78円、88円のほうがお得なため。 2)イオン・トップバリュの「カップ焼そば」 ソースが辛口、88円と安い、日清UFOなどと何ら遜色ない。 以上、お願いいたします。

  • 80年代洋楽について 質問1

     こんにちは、宜しくお願いします。 私は洋楽をいつも聴いているのですが、その殆んどが80年代(一 部70年代後半あり)の曲であり、90年代以降のは全く興味が 無いというか耳に残るものがないのが実情です。多分私と同じで 80年代洋楽大好きという方が多いのではないでしょうか。  そこで教えて欲しいのですが、あなたが最も好きな80年代頃の 歌手ベスト3を教えて下さい。例えばその頃の歌手なりグループの コンサートに今行けるとしたら、誰と誰と誰のコンサートに行きた いと思いますか。  ちなみに私ならメンアットワーク・ホールアンドオーツ・ ディキシーズミッドナイトランナーズに行きたいかな。実際この 他にも凄い歌手なりグループが目白押しなので、正直選ぶの大変 でしょうがあなたのベスト3聞かせて下さい。  

  • テレビを見ない理由

    私はテレビをリアルタイムではほとんど見ません。 録画して後でパソコンのついでに眺めています。 テレビの嫌いな方、余り見ない方。 見ない理由は何でしょうか。

  • 父の自己破産

    別居の父が自己破産することがわかりました。 母は父とは別居中に亡くなりました。その時の保険金は 子供が管理しています。父はしりません。 破産手続きの財産に伝えなければならないのでしょうか? ちなみに同居している時にも父はほとんど仕事もしないでいました。 後、父名義の保険もあります。支払いは母でした。

  • 幼稚園ママが着るお勧めスーツ!

    年少の子供を持つ、31歳の母親です。 キチンとした服を持っていなくて、スーツを一着買おうかと思っています。幼稚園の行事をメインに着たいと思っています。 住まいは地方都市で幼稚園は宗教色のある園ですが、これまでの行事を見るとあまりガチガチな園ではないようです。面接や保育参加ではカジュアルな服装のお母さんもいました。 なので、キメキメなスーツよりも手持ちの服(ニット等)とも合いそうな、それでいてキチンと感を持っているスーツがいいかな?とも思いますが、ジャケットとスカートは別に購入した方がいいのかというところも悩みどころです。 どのような柄で形のスーツがいいと思いますか?既にお持ちの方は、こういう点が重宝しているというお話等も教えてくださるとありがたいです。 あともう一つ教えていただきたいのはお店なんですが、どういうお店で売っていますか?アオキ(紳士服?)みたいなお店にはあるんでしょうか?通販のサイトも見てますが、試着できないのはどうも失敗しそうで怖いです。 来月の生活発表会までには揃えたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 単身赴任中に妻が浮気をし妊娠しました。

    初めまして。 私は28歳の平凡な会社員です。 結婚して約3年の27歳の妻がいます。 私は結婚してから1年ほどで会社の都合で単身赴任をしています。 妻にも一緒に来る?と聞いたところ、 「ううん。こっちに親しい友達がいるから私は行かない。」 「大変だと思うけど頑張ってね。」 と言われ、安心して単身赴任しました。 転勤してからもこまめに、 「そっちは変わりない?」 「体調管理には気をつけろよ。」 などとメールや電話をしていました。 仕事の関係で年末年始しか帰れませんでしたが、 良い関係を保っていたと思います。 しかし問題は今年に入ってからです。 妻から電話があり、私は愕然としてしまいました。 ちょっとした出来心から浮気をしてしまい、妊娠してしまったというのです。 私自身どうしていいか分からず、黙っていると 「でもあなたにも原因はあるんよ。」 「私は一人で寂しかったの?仕方なかったんよ。」 と言われました。 確かに年末年始にしか帰れなかったので寂しい思いはさせてたと思います。 それは本当に申し訳ないと思っています。 でも私自身も仕事の都合でなかなか帰れなかったんです。 だからこそ、メールや電話、手紙などで色々と連絡を取ってました。 妻は、 「もう彼と別れたから許して。」 「この子は私とあなたとの子として一緒に育てていこう。」 と言っています。 私は人間的にダメな人間ですので「うん。」と言えませんでした。 妻はもう妊娠6ヶ月です。 私自身どうしていいか本当に分からないのです。 妻が信用出来なくなっているのかもしれません。 これは全て私が悪いのでしょうけど。。。 ただ妻の子を自分の子として育てるのには抵抗があります。 私はどうすれば良いのでしょうか? 何でも結構ですのでアドバイスを頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • noname#21205
    • 恋愛相談
    • 回答数55
  • 真冬でも薄着派の夫婦の悩み

    だんだん涼しくなってきましたが、冬に向かって毎年私たち夫婦は憂鬱です。と言うのは私たち夫婦は全然寒がりではなく真冬でも薄着を通しています。どんなに寒い雪の日でも私は下着はパンツだけで素肌にワイシャツ、妻もブラウスやセーターの下はすぐにブラで二人ともシャツなどの肌着は一切不要です。でも勤務先での着替えの時など特に冬は周囲の人に驚かれることが多く、妻も他の女性はババシャツなどを着ているなかで、ブラだけで直接ブラウスを着るので周囲からびっくりされ言い訳に困ることもあるそうです。私たちにとっては普通のことですが、やはり世間では普通ではないのでしょうか。もちろん薄着をしているからといって暖房を強くしているわけではありませんし、薄着は健康に良いと思っています。それにシャツなどは肌に張り付きそうな感じがして着る気がしません。(妻も同意見です。)もし、皆さんの中に私たち同様薄着派の方がいらしたら、周囲から何か言われることはないか、またどうしたら周囲の人の目が気にならなくなるのかアドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちをはっきりさせたいです

    23歳、女性です。入っている社会人サークル内に好きな人がいます。 最近、何度かその人の悪いところ…と言っていいのか分かりませんが…を目にして、本当に好きなのか分からなくなってきました。分からなくなってきた、というか、「こんな人と付き合って大丈夫なのかしら」、と思えてきたのです。 悪いところというのは具体的には「短気で怒るとものすごく怖い」というところなのですけど、先日その怒りの矛先が私に向けられたときは泣きそうになりましたし(私の責任なので仕方ないのですけど)、もっと穏やかな人がいいと思ってしまいました。ということは私は別にこの人でなくてもいいのでは、と思うのですが、頭の中は常に彼のことでいっぱいで、怒っていなければやっぱりいいなとも思うのです。何がいいのかは自分でもよく分かっていませんが…。 付き合ってみたりすれば気持ちがはっきりするのかと思いますが、今のところ付き合いたいか、と聞かれるとそれも自分では分からない状態です。他の女の子に取られたくない、とは思いますが、別にグループで一緒に仲良く遊べればいいや、とも思う自分もいたりします。また、何だか彼を理想化している感じがして、付き合うなんて夢のことのような気がします。 …というわけであまり上手くまとまらない文章からもお分かりになるかと思いますが、自分の中でとてももやもやしています。どうしたらこのもやもやが解決するでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 自分の気持ちをはっきりさせたいです

    23歳、女性です。入っている社会人サークル内に好きな人がいます。 最近、何度かその人の悪いところ…と言っていいのか分かりませんが…を目にして、本当に好きなのか分からなくなってきました。分からなくなってきた、というか、「こんな人と付き合って大丈夫なのかしら」、と思えてきたのです。 悪いところというのは具体的には「短気で怒るとものすごく怖い」というところなのですけど、先日その怒りの矛先が私に向けられたときは泣きそうになりましたし(私の責任なので仕方ないのですけど)、もっと穏やかな人がいいと思ってしまいました。ということは私は別にこの人でなくてもいいのでは、と思うのですが、頭の中は常に彼のことでいっぱいで、怒っていなければやっぱりいいなとも思うのです。何がいいのかは自分でもよく分かっていませんが…。 付き合ってみたりすれば気持ちがはっきりするのかと思いますが、今のところ付き合いたいか、と聞かれるとそれも自分では分からない状態です。他の女の子に取られたくない、とは思いますが、別にグループで一緒に仲良く遊べればいいや、とも思う自分もいたりします。また、何だか彼を理想化している感じがして、付き合うなんて夢のことのような気がします。 …というわけであまり上手くまとまらない文章からもお分かりになるかと思いますが、自分の中でとてももやもやしています。どうしたらこのもやもやが解決するでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • ななめドラム洗濯乾燥機

    12年以上も愛用してきた洗濯機の調子が悪く買い替えを検討しております。 ドラム式洗濯乾燥機の使い勝手はどうなのでしょうか?節水にもなりよく汚れが落ちると聞きますが・・・。 洗濯機は一度買うと早々買い替えはしないものですしドラム式となると高いお買い物なので参考にさせていただきたいのです。 使っている方はよろしければ感想などお聞かせください。

  • 香典返しの中身

     香典返しについて教えてください。  先日、夫の父が亡くなり(遠方におり別居しております。)私の母から香典を預かってお渡ししました。即日返しのようで、後日、母の所へ郵送で香典返しが送られてきたそうです。(喪主は夫の兄弟)中身が、のし袋4枚と筆ペンのセットだったらしく、のし袋は、白黒のものと紅白のものが2枚ずつだったそうなのです。  私は、葬儀屋さんが手配したものだし、地方の風習もあると思ったので、あまり気にしていなかったのですが、母は烈火のごとく怒って私に電話をしてきました。「香典返しで紅白ののし袋なんて!」ということらしいのですが、これはやはり非常識ととられても致し方ないのでしょうか?  結局判断がつかず、職場から頂いたお香典に対しては、別のものを買ってお渡しせざるを得ませんでした。  ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 手の爪

    初めまして。 私は、手の爪の左中指、小指、右小指がほれてる?。(ボコボコしてる。)んですけどこれは何かの病気なんですか? 教えてください。

    • 締切済み
    • n2a2
    • 病気
    • 回答数2
  • 些細な事で文句ばかりの先輩

    皆様こんにちは。 以前からのことですが、些細な事ですぐ文句を言ってくる先輩に対しての接し方についてお聞きしたいです。 問題の先輩は職場のチームリーダーなのですが、 ●あまりにも些細な事で文句を言う(怒鳴る) 製造業の会社なのですが、自分が気に入らない段取りになっていると、あれこれ文句をつけられ、反論すると「俺に逆らうのか!」と人前で怒鳴られます。他の人たちは、なぜそこまで文句をつけられなければいけないのか困惑しています。 ●やたら因縁をつける この件で上司に相談した事があるのですが、その後「お前俺のことで愚痴っていただろう」と因縁をつけられたりします。そのときは、自分と上司が相談している所を見つけ、こっそり聞き耳を立てていたらしいのです。正直気味が悪いです。 ●仕事とは関係ないことでも怒鳴る 休日何をしていたかと聞かれ、友達と遊んでいたと言ったのですが「そんな暇があるなら俺の飲みに付き合合え、生意気だ」プライベートの事までで文句をつけられるのでまいっています。 こんな人間一人の為に苦労していると思うと、何か情けなくなってきます。この先輩と仕事をして3年ぐらいなりますが、もう限界です。 似た様な経験をされた方、または悩んでいる方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 妻が子供を産む気になってくれない

    私は30歳男性です。妻は31歳です。結婚して2年4ヶ月がたちます。 私はそろそろ子供が欲しいと思っていますが、 妻はこれまで「子供が欲しい」と思ったことは一度も無いようです。 妻は子供が欲しいという期待に応えるべく、出産・育児向けの本を読み、知識を増やすなどして 一定の努力を結婚後は続けているようですが、状況は改善されていません。 ※なお、本を読んでる間に気分が悪くなることもあるようです。 このような状況下の中、夫としてどのように対応すべきか分かりません。 子供1人育てられるくらいの収入はあると思います。 夫婦仲は良いので、Hも普通に行えますが、避妊が大前提です。 雰囲気とノリに任せて避妊せずに行おうとすると泣き出してしまう状態です。 1年半ほど前に「子供が欲しい」という自己主張を妻に対して続けていたところ、「Hも最近苦痛だ。このままでは精神科に通うことになるかもしれない。結婚してから2~3年は二人でいたい」と泣きながら言われてしまってから、しばらく話をしてませんでした。 先々週、子供に関する話を久々にしたところ、心境に大きな変化は無いとの事でした。 さらに、先週もう一度子供に関する相談を持ちかけたところ、「またその話?」と不機嫌そうになり、かたくなな態度となってしまいました。それに対して怒るとまた泣き出し、話が建設的に進まない状況です。 そんなやりとりの中で正直妻には失望した感もあります。 最悪、離婚も考えなくてはならないと思います。 このような状況ですが、夫として、男として、どのように 対応すべきでしょうか。 今の状況下の中で妻に対する愛情が薄れていってしまっているのも事実です。 まとまらない内容で恐縮ですが、お知恵をいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • セックスレスからの離婚について

    つきあって3年で結婚して、1年半たちました。 おつきあいして、2年だったころから、 毎週土日にエッチをしなくなりました。 月に2回くらい。 との当時は、疲れているから、仕方がないのかと 簡単に考えていました。 また結婚したら、毎日一緒だから、回数も増えると 考えていました。 ところが、結婚しても、月に一回程度 私ががんばれば、2回、3回しかありません。 旅行に行っても、ホテルに泊まってみても 改善はなく、 私から,お願いしないと、ありません。 このままでは、いけないと、何回もお話をしてきま したが、その度に、私が、おもしろおかしく求めて くるから、その気にならないだとか、わたしがその件 について、日頃からがみがみ言うから その気になれないとか、疲れてるとか 私が先に寝てしまって、できないとか、理由をつけて これから、改善していこうと言われます。 私は、結婚して、これから一緒に生きていく人なので、 体のふれあいも大事にしていきたいのに、 その話をすると、同調をくれますが、 行動は変わりません。 新婚旅行から帰ってきたら、子供を作ろうと話してまし たが、むこうからは、求めてきません。 子供をつくろうと頑張る気さえおきません。 一緒にいて楽しいし、信頼もできますし、旦那さんの ご家族も大好きなのですが、時々とても辛くなります。 このまま一緒にいても、きっとかわらないのは、 目に見えています。 努力している自分もみじめに思えてしまいます。 こんなことでとは思うのですが、 離婚することを考えています。 実は、結婚して、半年くらいから、思っていました。 また、1年半しかたってなく、セックスレスで 離婚は、おかしいのでしょうか。まだ早いのでしょうか。 みなさんのお考えをお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の浮気心について(特に女性の方に教えてもらいたいです)

    付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は私と付き合う以前、3年間付き合った彼氏がいます。 彼女はその彼を好きだったようですが、その男は既婚者でさらに女遊びが激しく遊ばれていたようでした。寂しさを紛らわす為か彼女は3年間で会社の上司、同僚、友達など7人の男性と肉体関係があったようです(不倫関係や元彼を忘れようと付き合ったなど理由はさまざま。)(そんな私もその一人だった為、彼女自身から聞いてました) しばらく付き合うようになりお互い本気になりましたが、彼女の「過去」から今後がとても心配です。 もう、そのような関係をする気はないと彼女は言いますが、イマイチ信用できません、毎日のように誰からかメールや連絡があり、元来女友達と遊ぶよりは男性と遊んだり食事が多かったようです。 今は、私一人と言ってはいますが、信用したほうがいいのでしょうか、それとも男性癖?はかわらないものでしょうか

  • 私は自律神経失調症(うつ病)なんでしょうか??

    長文失礼します。 急に動悸・のぼせ(高血圧)・微熱・体重減少(3週間で3キロ程度ですが)・手の震え・少し運動をするだけで息切れ・夜は動悸が気になって不眠・の症状がありました。 会社で、急にその症状が出てしまい、逃げたい気持ちになり、トイレに駆け込むと同時に涙が出てきてしまいました。絶対何かの病気だとしか思えなく、その日は会社を早退して総合病院に行きました。 すると甲状腺が腫れている、との事で検査をしました。 結果は1週間後でした。その間の1週間は病院に行った日のような発作みたいなものはありませんでした。 そして結果を聞きに行くと、血液検査は正常でした。 動悸を訴えると、心療内科を紹介されて、念のためと思い行きました。 診察は話をするだけ・という感じで、イライラをとめる薬ということでロミニアンと、就寝前にデパスを処方してもらっています。 デパスはさすがに飲むとすぐ寝付けるようになりました。ロミニアンは効き目がよくわかりません。 うつ状態というのがどういうものなのかがわかりませんが、会社も行けます。彼氏とデートもします。 友達とも会えます。電話も好きです。 でもなんとなくボーっとする時間や、イライラする事が増えたように感じます。心療内科の先生にも、気になるから来週も来てといわれました。 私は性格もだらしない方だし、悩み事なんてなさそうだねともよく言われるし、自分では心療内科に行く事は一生ないと思っていました。これはうつ病なんでしょうか、知識がないので戸惑っています。 軽いうつ病や自律神経失調症かな?とも思います。 文面を見た限りでいいのでどう思うか教えてください。

  • 失業保険給付中に働くらしい

    私の友人が先日失業保険の手続きをしました。 話を聞いていて心配になったのですが、失業保険についてはほとんど知らないのでぜひ教えてください! ☆来月からバイトが決まりましたが、それを内緒にして失業保険をもらうらしいです。 ☆会社もそのことを知っています(ちょっとくらいならバレないだろうと言うことです) 仕事がなくて探している人のための失業保険を「もらえるものはもらわなきゃ」と言っているのでおかしいと思います。 1 バイトをしてそれなりの給料をもらうらしいですが、黙っていても(申告しなくても)バレますか? 2 また、それはなぜですか?(密告・通告以外で) 3 いくらくらいなら影響が無い、というのはありますか? 4 もしもの時に会社にも迷惑をかけてしまいますよね? 5 自己都合ですが3ヵ月後から給付されるのですか。 そんな考えの友人にバシッと言ってやりたいのと、もしもバレた時に大変なことになってはいけない、という気持ちで しっかり理解してから友人に言いたくてここで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は自律神経失調症(うつ病)なんでしょうか??

    長文失礼します。 急に動悸・のぼせ(高血圧)・微熱・体重減少(3週間で3キロ程度ですが)・手の震え・少し運動をするだけで息切れ・夜は動悸が気になって不眠・の症状がありました。 会社で、急にその症状が出てしまい、逃げたい気持ちになり、トイレに駆け込むと同時に涙が出てきてしまいました。絶対何かの病気だとしか思えなく、その日は会社を早退して総合病院に行きました。 すると甲状腺が腫れている、との事で検査をしました。 結果は1週間後でした。その間の1週間は病院に行った日のような発作みたいなものはありませんでした。 そして結果を聞きに行くと、血液検査は正常でした。 動悸を訴えると、心療内科を紹介されて、念のためと思い行きました。 診察は話をするだけ・という感じで、イライラをとめる薬ということでロミニアンと、就寝前にデパスを処方してもらっています。 デパスはさすがに飲むとすぐ寝付けるようになりました。ロミニアンは効き目がよくわかりません。 うつ状態というのがどういうものなのかがわかりませんが、会社も行けます。彼氏とデートもします。 友達とも会えます。電話も好きです。 でもなんとなくボーっとする時間や、イライラする事が増えたように感じます。心療内科の先生にも、気になるから来週も来てといわれました。 私は性格もだらしない方だし、悩み事なんてなさそうだねともよく言われるし、自分では心療内科に行く事は一生ないと思っていました。これはうつ病なんでしょうか、知識がないので戸惑っています。 軽いうつ病や自律神経失調症かな?とも思います。 文面を見た限りでいいのでどう思うか教えてください。

  • 電子レンジのあたためと解凍の違い

    私の持っている電子レンジには、「あたため」と「解凍」があります。 「あたため」は分・秒で、解凍はグラムで設定するようになっているようです。私は、解凍を使ったことがありません。 「あたため」と「解凍」は、違うことをするのでしょうか。設定が、時間か重さかだけの違いなのでしょうか。 解凍というのは、あたたまらないのでしょうか。もしそうだとしたら、その仕組みはどうなっているのでしょうか。 科学のことに詳しくないので、できるだけやさしくご説明していただけると助かります。