chocolate39 の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • 横浜・石川町駅周辺の禁煙のカフェまたはレストラン

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 今日、友人と横浜の石川町駅で会うのですが、石川町駅周辺で、禁煙のレストランまたはカフェをご存知の方いらっしゃいますか? 友人が化学物質過敏症なので、分煙も無理です。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました

    今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました。 それは、良い事なのかも知れないのですが 感性が鈍ったというか、情の薄い人間になってしまったのかな?と思ってしまいます。 と、言うのも大好きだった元彼に振られた時は 毎日泣いていました。 失恋ソングを聴いただけでも泣いてたし 恋愛映画を見ただけでも泣いてたし 夜寝る前に元彼のことを思い出しては泣いてたし 通勤途中の電車の中で泣いてました。笑 でも、それは悲劇のヒロインに浸ってた自分が好きだったと言うか 悲しいだけで泣いてたわけではなく、一つの思い出を思い出して泣いてたし 泣いた後はすっきりするので泣くのはイヤではなかったです。 はたから見れば、危ない人ですが 笑 しかし今の彼氏と付き合ってからは 恋愛映画を見ても、 失恋ソングを聴いても、 何をしてても泣けなくなってしまいした。 心が満たされてるから・幸せだからなのかもしれないですが 乾いた人間になってしまったみたいで悲しいです。 でもこんな事で悲しまない方がいいのでしょうか?贅沢な悩みですか? よろしくお願い致します。

  • 群馬近郊のカウンセリングルーム相談室などおしえて

    私は、42歳男性です。よろしくお願いします。父73歳が、重い病気で入院しています。最初は、軽い病気という診断でしたが、重い病気ということでした。 とてもとても、気がめいってしまい。何もできなくなりました。朝から晩まで、泣きどうしです。余り食欲もなく、夜もよく眠れません。 よい、カウンセリングルームまた、相談室などご紹介ください。また、群馬ですので東京などでもよいです。本当に、気が狂いそうで、まいっています。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    付き合って3ヶ月の彼女が居ます。 食事に行ったり、デートしたりしていました。 多分、彼女は僕の誠実さは分かってると思います。お互い恋愛には奥手な方でファーストキスもお互いまだなのですが、二人きりの公園で、しばらく会話をした後に数秒間お互い見つめ合って僕が彼女に対して「目を閉じて」と言って、お互いファーストキスをしてみようと試みるつもりなんです。 もし、あなたがこの女性の立場だったら引きますか? 僕は本気で彼女のことが好きなので嫌われたく無いんです。 何か悪い所があったら指摘してください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158323
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 急に燃え上がることってありますか?

    私には付き合って2週間ほどの、20代後半の彼がいるのですが、 彼は経験人数が私よりも少なく、凄く奥手ですが、基本的に恋愛に 対して冷めているらいしいです。周囲の友人からもそのように言われるらいしです・・。 しかし、私と付き合いだしてから、いろんなサプライズをしてくれたり、 告白してくれた時も、遅い時間なのに、仕事帰りに車で一時間かけて 会いに来てくれたり、デートの場所も必ずお店をリサーチしてくれて、 ホントに尽くしてくれていると思います。とにかく、 私に会いたがります。ちなみに、まだ体の関係はないです。 いまだに、手をつなぐのも緊張しているみたいです。 大事にされている感じはかなり伝わっています。 彼は、「経験人数は少ないけれど、女性に対してこんなに熱くなったのも、 私のようなタイプの女性も初めてで、○○ちゃんと出会ってから、 今までにない体験をたくさんできた」といいます。 自慢の彼女だから、皆に見せたいとも言ってくれ、本当に幸せを感じます。 電話も毎日くれ、彼は、お正月には毎年実家に帰っているのですが、 今年は私と過ごしてくれるみたいです。 そこで、質問なのですが、恋愛に対して冷めていた男性がこのように熱く燃え上がることって あるのでしょうか?また、なぜですか? 私としては、燃え尽き症候群にならないか心配なのですが・・・。 彼にも「そんなに熱くなりすぎて、疲れないでねーー(笑)」と言ったこともあります。 また、来年から遠距離になるので、私を心配させまいと、頑張りすぎて疲れないか 心配です。 以前、「心配かけるようなことは一切しないし、つらい思いは絶対にさせない。 俺の行動をみてくれたら分かるから。神に誓う」とまで言ってくれました。 このようにまで言われたのは本当に初めてで、愛情は伝わりますが、 彼が疲れないために私にできることはありますか? 怒りと悲しみ以外の感情はかなり素直に表現しますし、 私はまめなので、連絡もきちんとします。逆に心配かけたくないので。 それとも、このままの現状維持で大丈夫ですか? ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147782
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 肩コリとは、どんな感じですか?

    肩がこった事が無いようなので、どんな感じを言うのかわかりません。 もしかしたら、こっていてもそれが肩コリとはわからないのかもしれないので・・・ でも親なんかに肩こったからたたいてくれとか言われるような症状はないと思うのでわかりません。 普段運動してないのに、筋トレとかをやると筋肉痛になりますが そんな感じですか?

  • 付き合う男性がいつも

    付き合う男性が何故か睡眠時無呼吸症候群になります。 私に原因があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方教えてください

    私は30代男です 彼女いない歴=年齢です デブです 口下手です 今度 女友達に 「誰か女の子紹介して」 と頼もうかと思ってます 僕も彼女作りたいです もしこんな男に 女の子紹介してほしいと言われたら やっぱり嫌ですか?

  • 銀行の利子について

    本日、通帳を解約しました。 H13年の利用が最後で、5000円ちょうどはいっておりました。 待合の合間に、通帳記入してみるとH19年から利子として今日までの分が20円弱増えたようで5020円でした。 ちょっとおかしい。 H19年からここまでの利子が20円なら、H13年からH19年までの利子が幾らかはわからないけど、入っているはずです。(つまり5060円くらいになってるはず)可能性としてはその合間に何十円か使用してて、その分利息でぴったり埋まった可能性もありますが、何十円は下ろせないであろうから、ほぼ可能性はないと思います。 これはなぜでしょうか?

  • 好意のサイン

    以下のことを、女性の好意と捉えることは可能でしょうか。 ・2人きりのとき、私の言動や考え方に対し、やたら肯定的な発言をします(あまり人を褒めるような人ではないので、不自然に感じました)。 ・他の人(共通の友人)に関しては興味が無いといっている、プライベートな質問をしてきます。 ・私に対し、私(女性側から)ばかり話しかけていると、他の人の前で公言されます。 ・女性の友人が私のことをかっこいいと言ってくれていたらしいのですが、連絡とってみようかといいながら、適当な理由をつけて話を流したという経緯を女性が私に伝えてきました。 ・誕生日を何度か確認されました。 ・自分に対し、面食い?と聞いてきました(どんなタイプが好きかは聞かれていません)。 ・私の態度が冷たいと感じると、他の人の前で、最近やさしかったのにやっぱり冷たいと言われます。 ・他の人の前では呼ばないのに、2人きりのときだけ、たまにあだ名で呼んできます。 これらは、何かサインのようなものと捉えられるのでしょうか? それとも、ただ単に友人として仲良くしていると捉えるべきでしょうか? 誰に対しても、表面上はフレンドリーな女性なので、少し困惑しています。笑 回答していただける方、よろしくお願いします。

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします

  • 大変古風で笑われそうですが…

    大変古風な愚かな話なのですが… 先日このサイトで質問させて頂いた折に とても心にしみる言葉をくださった方がいました。 何度か回答、お礼のやり取りをしたのですが インターネットという公共の媒体の中で 気軽に深く本音を書き込むことに不安がよぎり… 大馬鹿ながら質問を打ち切ってしまったのです。 当時振られたばかりで傷が癒えてなかったのも理由の一つですが あの何回かの会話(?)に救われたのは事実で 今は 「なぜ、あの時」 と後悔ばかりです。 今回の件で、人は会わなくてもメールや手紙など言葉だけで 十分にときめいたり、満たされたりするのだと知りました。 今となってはどうにもなりませんが… こんな書き込みをするくらいなら締め切らなければ良かった。 そんなこと思われた方っていますか? これって危険な思いですか?

  • 恋愛相談で、ベストアンサー率が異常に低い人って?

    恋愛相談で、ベストアンサー率って、どういう意味があるんでしょうか? 意図的に、辛口で(ある意味、正直に?)答えていても、20%の人もいれば 5%もいかない人もいます。また、30%以上の人もいます。 恋愛って、だれでも共感できる部分があって、共通項の多い分野じゃないですか? なんで、こうした個人差がでるか?人格攻撃的な表現ではなく、分析してください。

  • クリスマスにデートに誘おうと思うのですが、

    自分「年賀状25日までだってさー」 相手「クリスマスじゃん笑」 (以下交互) 「じゃあ年賀状書いてるわ笑」 「笑笑」 「○○もクリスマスに年賀状書きなさい!笑」 「やめとく笑 ちょっと…笑」 「ちょっと用事が…ってあれか、もしや^^;」 「リア充かもねー笑」 「はいはい爆発爆発^^」 「嘘嘘ー笑 なんか非リア充同士でパーティーやるの笑」 みたいな会話がありました。 今思えば、そのときに誘うべきだったのですが、そのパーティー(24か25か知りません)がない方をデートに誘っても大丈夫でしょうか? 大丈夫ですか?という質問の仕方が悪いことはわかってますし、OKがもらえるか、断られるかもおそらく回答できないだろうとは思いますが、可能性として0でしょうか?

  • 寝ると胃?が苦しい、朝の胃のむかつき等…

    ご観覧ありがとうございます。 今まで胃もたれだと思いっていた症状が、 実は違う病気なのでは少し不安になっています。 友人方に話してもそれは胃もたれと違うような、と言われ…。 皆様のお力をお借りしたく思います。 どうかよろしくお願いします。 まず、ほとんどの日はご飯を食べ終えてから、 4,5時間ほど時間をおいてから寝ており、 食べてすぐ寝るということはほとんどしていません。 ですが夜中、頻繁に胃もたれのような苦しさを感じます。 寝るまではなんともないのですが、 12時頃布団に入り4時間ほどすると、(殆どが3時半~5時の間に起こる) みぞおちのあたりが誰かに押されているように苦しく、 そのせいで目が覚めてしまいます。 また、寝ていても座っていても苦しく… 胃薬を飲んでから背中を丸めてしゃがみ、胸をこすっていると 30分~1時間ほどすると楽になり、 ようやく寝れるといった感じです。 ずっと胃もたれなのだと思い、これまでの間は 苦しくなるたびに胃薬を飲み続けてきました。 しかしあるとき、胃薬がなく、お茶だけを飲んだのですが、 それでも30分前後で楽になりました。 それからは苦しくなるたび、水分を取っているのですが やはり胃薬を飲んでいたときと変わらない程度の時間で楽になります。 また、朝には必ず胃のむかつきが残っていて気持ちが悪いです…。 お昼過ぎ位になるまでは食べ物も食べたくないといった感じです。 半年ほど前までは1ヵ月に2回程度だったものが、 今では週1回、多い時で2回だったりと、回数も増えています。 朝はものすごい疲労感と気分の悪さで、全く寝た気がしません。 また、1ヵ月前から彼の家へ遊びに来ているのですが、 私が苦しくてうーうー唸ってしまうので 結局彼の睡眠までも真夜中に妨害してしまい、結果、 今朝は遅刻寸前まで二人で寝てしまっていました。 (いつも気づく携帯のアラームにも、この時は  鳴ってたの?というほど全く気付けないのです) ストレスが原因では?とよく言われるのですが、 思いつく範囲ではストレスになりそうな事も全くなく、 自分でも原因がわからず仕舞いで本当に困っています。 原因のわかる方、同じような症状の方、 対処法のご存知な方いらっしゃればどうかよろしくお願いします。

  • コーディネートしてください!

    私は、ファッションにあまりくわしくないので、このカーディカンの中になにを着るべきか、下はスカートが合うかキュロットかズボンか…、といったような疑問だらけなのです。どなたかコーディネートしてください!

  • コーディネートしてください!

    私は、ファッションにあまりくわしくないので、このカーディカンの中になにを着るべきか、下はスカートが合うかキュロットかズボンか…、といったような疑問だらけなのです。どなたかコーディネートしてください!

  • こんまり 片付け 服並べるスペース無い!失敗談?

    こんまりさんのときめき収納法をされた方に質問です。 片付けは苦手ですが、こんまりさんの本を読み 「ときめき」「祭り」「リバウンドしない」 というキーワードに惹かれ 重い腰を持ち上げ片付けを始めようと思いました。 しかし、はじめでつまづきそうです。 それは、衣類を一か所にまとめて並べて、 ときめくかどうか判断する作業のスペースがありません。 もちろん1日ではできません。 すると、夜にはいったん片付ける(布団を敷くから)ため出したものを 大きな箱や風呂敷につめて移動させないといけません。そうなると いつもの失敗・・つまり最後までできずにほかの場所に入れ替えて終わってしまう ・・ということになってしまします。 実践されたかた 具体的にそのスペースをどうやって確保されたのか教えてください。 あと、失敗されたかた、参考にさせていただきたいので お話お聞かせいただけたら ありがたいです。

  • クリスマスに誘うのって…

    初めまして。 先日、友達の紹介で女の子と知り合いました。 それでご飯を食べにいきました。 その日は楽しかったよ、ありがとう的なメールを送って終わりました。 女の子ともっといろいろ話したいと思って先週誘ってみたのですが、その日は予定があるとのことで断られました。 次の機会にしよう、せっかくなのにごめんねって返ってきました。 それでまた誘おうと思ってるのですが24日に誘うのってどうでしょうか? 誘うとしたらどんな感じで誘うのが良いでしょうか? お互いに今、メールはしてない状況です。 よろしくお願いします!

  • 基礎化粧負けした肌は、どうしたら治りますか?

    長い間使っていたアクアコラーゲンゲル「美白」と間違えて、 アクアコラーゲンゲル「スーパーモイスチャー」を使ったところ、 肌が全体的にでこぼこになり、まぶたの上などは乾燥しています。 3日使って間違いに気づき、「美白」を買いなおして使っているのですが、 1週間しても治りません。 説明書などには、肌に合わなかった場合使用を中止するようにとありますが、 代わりに何をつけたらいいのかは書いておらず、 かといって何もつけないのでは、洗った顔が乾燥して痛いです。 普段は化粧もせず、基礎化粧品も滅多に変更しないので、 知識が乏しく、どうしたらいいのかわかりません。 間違ったもので荒れた肌は、どうしたら治せるのでしょうか?