you814 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 中和適定

    中和の量的関係の公式について 酸の価数×溶液の濃度×適定に用いた体積=塩基の価数×溶液の濃度×適定に用いた体積 で、右辺=左辺が表していることはなんだと思いますか??教えてください!!

    • ベストアンサー
    • 141taka
    • 化学
    • 回答数3
  • 彼女に年齢をごまかしています・・・

    20歳男性です。 ナンパで知り合った女性と付き合っています。 1年前くらいに知り合って最近付き合い始めました。 今は付き合って1ヶ月です。 僕は年齢をごまかしています。 彼女と僕は同い年ですが、僕は彼女に「21歳」と嘘をついています。 彼女とこれからも長く付き合う気です。 本当のことを言おうと思っていますが何と言えばいいでしょうか?

  • 下ネタメール

    昨日、仲のいい女子にメールで下ネタ系大丈夫かききました。 返事は「あんまり詳しくないけど大丈夫」でした。 惹かれず・好印象を与える内容はどのような感じでしょうか。 まだお互い堅い感じなんで、徐々になんでも話せる仲になれたらなと思っています

  • 〔デスノート〕小畑健の画力は高い?

    それまで私はあまり漫画は読まなかったので、デスノートを読んだ時の第一印象は「何これ死ぬほど絵うまっ!」でした。が、家族にデスノートを貸したら「これって絵上手いの?」と言われました。私の中でデスノートの絵はものすごくリアルで上手いというイメージがあったので相当ショックです。みなさんの小畑さんの画力に対しての認識はどのようなものでしょう?

  • 明日が中間です。平行四辺形の証明の仕方について教えてください

    明日が中間テストで、幾何の範囲が直角三角形と平行四辺形の証明です。 直角三角形の証明の仕方は理解できるのですが、平行四辺形の証明のしかたがわかりません。 今までは、三角形を証明すればよかったのが、性質の証明や「~なときに、この四角形が平行四辺形なのを証明せよ」となると、まずどこをみて、なにをすればいいのかが全くわからなくなるのです。(平行四辺形は五つも決定条件があるので) 平行四辺形の3つの性質の証明の仕方と、四角形が平行四辺形なのをあらわす証明の仕方を教えてください。

  • 眠りの中で見る夢に色はありますか?

    最近、朝方に夢をよく見るようになりました。 以前は、あまり夢を見ることはなかったです。たまに夢を見ることもあっても、朝起きてしまうとさっきまで見ていた筈の夢の内容が思い出せないことが多かったです。 ですが私が最近見る夢には、色が付いているような気がします。 皆さんの見る夢には色が付いているのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は男性なんですが性格的にややフェミニストな面があり、女性に対して いろんな面でついつい遠慮がちになってしまいます。そのため、いろんな意味で消極的に見られてしまい、いつもいい人止まりです。 友人から、男は女性に対して多少わがまま押し通すぐらいがいいと言われるのですが、ついつい女性の気持ちを優先的に考えてしまい、遠慮がちになる傾向があります。例えば、つきあう相手の女性が疲れていたりすると、休みの日はゆっくりしてもらいたいと思い、デートに誘ったりしません。 女性に対して何をするにも、相手の気持ち、体調などをついつい考えてしまい、調子が悪いと遠慮してしまいます。こういった相手への配慮がよく消極的な態度として受け止められてしまいます。 これは、男として良くないのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。

  • ピンチです

    僕には気になる女の子がいるのですがなかなか近ずけません、どうしたらいい関係になれると思いますか?

    • 締切済み
    • noname#101533
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 女子と話すとき・・・

    高校1年の男です。 自分で言うのもなんですが、 僕は明るいし、優しいし、誰とでもすぐに仲良くなれるし、見た目も決して悪くは無いと思います。 が、それは相手が男子の場合であって、女子と話すときはどうも緊張してしまい、暗いし口数も少なくなってしまうんです。 そのせいか、男友達からはいつも話しかけられて(もしくは話しかけて)盛り上がるんですが、女子とはほとんど話さないか、話してもすぐに会話が終ってしまうんです。 どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#34153
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これからどうしたらよいでしょうか・・・2

    中二の男です。 好きな人に告白をしてふられたんですが、そのひとは生徒会執行部の人で自分もそうなのですが、 次の年も執行部として活動できるでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#33818
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 中学生の時に成績で「5」をいくつとりましたか?

    中学生の時に成績で「5」をいくつとりましたか?ちなみに私は美術で5を一度とったことがあるのみです。従兄はほとんどオール5の秀才でした。

  • アドを聞く時に・・・

    高校生男です。 今、気になる子がいるのでその子にアドレスを聞こうと思っています。 相手の子は前に同じクラスだったこともあり、多少話せる程度の関係です。 それとその子は、校内では携帯を持ち歩いていないそうです。 そこで、相手の携帯が手元に無い場合はどのように交換するのが良いでしょうか?? 手元にあれば赤外線などで交換できるのですが・・・。 紙に書いて渡すという方法は落としたりしそうで怖いです・・・。 よろしくお願いします!

  • 上弦の月等月の状態と呼び名を教えて

    月の上が欠けたり、下が欠けたり等月の状態で上弦、下弦等の呼称がありますが、どういう状態を指すのか分かりやすく教えてください。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 体育大会の応援で…

    高校の体育大会の応援で、使えるようなセリフありますか? ~の如く などのような古文体などでかっこいいものがあればお願いします。 ちなみに青団です。

  • 女性の方に質問なんですが

    こんばんは。高校1年生です。 同じクラスの気になってる子に告白したいと思ってるんですが、 どんな場所で告白されたいですか? 一番告白で言って欲しい言葉は、何ですか? 回答お願いします。

  • 古文について

    こんにちは。 僕の学年では今年から古典の勉強を始めました。 GW中にプリントを仕上げなければならないのですが、 古文(枕草子)について質問があります。 ~枕草子内から~ 殿上童の装束きたてられてありくも・・・と続きますが 殿上童の読み方を現代仮名遣い(ひらがな)で明記しなさい。 この問題がわかりません。 てんじやうわらわ と答えればいいのか、てんじょうわらわ と答えればいいのかが・・・。 現代仮名遣い、書き下し文、口語訳、現代語訳がさっぱりなので どなたか教えてください><

  • 女性の方に質問なんですが

    こんばんは。高校1年生です。 同じクラスの気になってる子に告白したいと思ってるんですが、 どんな場所で告白されたいですか? 一番告白で言って欲しい言葉は、何ですか? 回答お願いします。

  • 女性限定でお願いします

    タイトルが内容と明らかに異なることに気づいたので、再度質問します。(前回の質問は削除方法がわかり次第、削除予定) いきなりですが、次の状況の想像をお願いします。その後長く読みづらい文章にお付き合いいただくことになります。真剣な質問ですので、よろしくお願いします。 1.あなたは共学の高校2年生 2.背中が大きい(背の高い?)男性が好き 3.始業式当日隣の男性と話し、なんとなく好意を持つ。(相手は身長177cm) 4.翌日からあだ名で呼んでみたり、掃除道具を取ってきて渡したり、その男性と積極的に接するように心がける。 5.だが、相手は特に反応を示さない。 6.移動授業の時も集会の時も相手の後ろのため、いつも背中が視界に入る。 7.ある授業中配られてきたプリントが濡れており、2回伝えたが無視された。 8.それからは積極的に接するのをやめた。 9.卒業式(在校生として出席)の時は相手の歌詞を見ながら歌った。(相手も承知済み) このような質問は初めてなのでわかりにくいと思いますが、お許しください。 自分は男性で3と4は予想です。おわかりかと思いますが、これは自分の実際の話です。 女性の苦手意識があり、どうしても緊張してしまい、気づかないふりをすることが多く、女性を傷つけているように思えてしかたがありません。せっかく好意を持ってもらってるのに、そんな対応をしては申し訳ないのですが。 3の時点で好意を持ったと予想する理由は、授業中、背中を触りながら「背中が大きい男の人の背中を触るのが好き」という言葉を聴いたからです。あと考えすぎかもしれませんが、自分の近くでいつも自分の話題(発表時や、授業中の様子など)の話をしていたように思います。 3の時点で好意を持ったかはわかりません。あくまで仮定です。 4の時点では今までそんなことをされた経験がなかったため、罰ゲームか何かだと思っていました。また、あだ名も本名が嫌いな俳優と同じ苗字だったため、その俳優の下の名前を用いてのものでした。その俳優は嫌いだったのであだ名も気に入っていませんでした。そのため傷つけないようにしながら(効果は不明)、なるべく反応しないようにしていました。 7はトイレに行き手を洗った直後のため濡れたのですが、もちろんその女性はそんなこと知りません。7の状況の時点で、普通に謝ったり、拭けば良かったのですが、なぜか緊張してしまい、気づかないふりをしてしまいました。当然無視されたと感じたと思います。自分は無視は大嫌いなので、その時にもとても後悔したのですが、どうしていいかわからずそのまま時間が過ぎていきました。 9の状況の時、歌詞プリントがない様子だったので、何も言わず見えやすいように低く持ち、傾けたのですが、見せていることに気づいたようで、本番の時も見せて欲しいと言われました。もちろん本番の時にも見せました。 今は3年に上がり、その女性とも違うクラスになってしまったのですが、クラスが変わり、その女性を好きになっていたことに初めて気づきました。 人を好きになったのはこれが初めてです。今まで好きになっても体目当てではないかと心配になり(男性はそういうものだという偏見があり、そういう理由で好きにはなりたくありません)信じたくなかっただけかも知れません。 また、授業後に廊下でその女性の近くを通った時、女性は電気のスイッチ目の前にいました。そして女性の近くを通った時タイミング良く電気のスイッチが入りました。スイッチを入れたのがその女性かどうかはわかりません。思い込み(またはそう思いたいだけ)かもしれませんが、そのときは気づいてほしかったのだと思っています。 質問内容はそれぞれの状況を経験した時点で、どういう気持ちでいたか。現在どのような気持ち(好意があるかないか)か。そして自分にどのような対応をして欲しいかです。 お付き合いいただきありがとうございました。 読みにくい文章で、何かと不要、または不足な情報もあるかとは思いますが、回答をよろしくお願いします。 不足な情報はできる限りお答えするつもりです。よろしくお願いします。