s_s_survivor の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 「ユーターン」という小説とラルクの関係

    amazonでユーターンという小説を調べたら、 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄がラルク関係の商品ばかりで、 カスタマーレビューでもラルクファンと思われる人の書き込みが沢山ありました。 あらすじを読んだ感じでは、あんまりラルクと関係ないように思えるんですが・・・ 知ってる人教えてください!

  • パンを焼いてバターを塗るとヘナっとします。

    喫茶店などのトーストは、バターを塗っていてもカリカリしておいしいのに、自分で家でパンを焼いて バターを塗るとかりかりしません。 ぷよっと柔らかくなってしまいます。 どうしたら喫茶店のようにカリカリしたトーストができるでしょうか? 焦がす寸前までしっかり焼いても、だめでした・・・

  • PS1でストーリーがほぼないRPG

    ゲームをまったくしない友人がいます でもゲームに興味はあるようでPS2のゲームの映像すごいなと喜んでいました 話を聞いてると昔ドラクエIIが死ぬほど好きで何周もクリアしたそうです IIIもけっこうおもしろかったと言っていました それならばとPS1とドラクエIVをあげました しかし、しばらくしてまったくおもしろくないと言われました ストーリーがあるのが嫌だそうです、ただ戦闘してレベルをあげるのが好きだそーです あとマップが回転するのが嫌だと言われました 僕はRPGはあまり詳しくないのですが いろいろおもしろそーなのをすすめてみました FFVIIは説明の時点でアウト、難解なストーリーはダメです RPGならなんで自分で行く場所などを決められないのかとよく考えれば当たり前のことを言われてしまいました ポポロクロイスもダメ。ポポローグもダメ 幻想水滸伝もダメで、アークザラッド、ゼノギアスもダメでした 興味を持ったのが「ジルオール」 自由に冒険できるのは楽しそうと購入、しかし一日で挫折 僕もやってみましたが、自由に冒険するゲームではなく いろんな視点からシナリオを楽しめるゲームでした これは知らなかったです 次に興味を持ったのが「ウィザードリィリルガミンサーガ」です これにはびっくり、世界感暗いよ、難度高いよと念を押したのですが おもしろそーと家に持って帰っていきましたが、すぐ返してきました 内容としてはすごく理想的だけれども 空間認知能力がないので迷うというか酔うというかまともにダンジョンが歩けないそうです 確かに3Dゲームは苦手なタイプでした というわけで、ストーリーがほぼなく、主人公がしやべらず 3Dダンジョンでもなくマップの回転しないPS1のRPGを教えて下さい マイナーなのでも、おもしろくなくても結構です。

  • DIR EN GREY

    最近久しぶりに聴いたのですが、一瞬ではまってしまいました笑 それで疑問に思ったことがひとつあるのですが・・・ 彼らは今ヨーロッパやアメリカなど、世界各地でブレイクしていると聞きます。 あのKORNにも気に入られ、一緒にツアーまでやったそうです。 そんな彼らが、なぜ日本のメディアに登場しないんでしょうか? もっと数ある音楽番組(Mステなど)に出演したり、ピックアップされてもいいと思うのですが・・みなさんの意見を聞かせてください。

  • 赤ブタ系

    ブログをみていたらクラフトイベントで「東京赤ブタ」「大阪赤ブタ系」という語句が出てきました、これは何かのサイトの名称でしょうか或はイベントの開催者、開催地を表しているのでしょうか教えてください。

  • わかる方いますか

    以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲーム「格闘技系」で 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこう言ったゲーム知ってると言う方居ませんか フリーソフトを探したいのですが、探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方教えてください。 無い場合は 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京~名古屋の新幹線のチケットを取りたい

    8月19日の午後3時までに東海道新幹線で名古屋に行かなくてはならないんですけど、東京~名古屋に行くための(値段的)にも一番いい行き方はありますか? 新幹線で、夜~早朝に出発するつもりです。 あと他に新幹線を使わない方法でいい方法があったら教えてくれませんか。

  • これはマズイ! 失敗作レシピ募集

    こんにちは。只今、料理の修業中です。 修行中というだけあって、私はよく失敗をします。 そこで、実証済みの危険を避けるために、皆さんの失敗談を募集します。  ・(創作)料理の失敗レシピ ・材料の最悪の組み合わせ ・試しに入れた材料 など、マズかった料理から、材料の組み合わせに至るまで、 「これは・・・」と思われた失敗談を教えて下さい。 また、食べる立場で、これはあんあまりだ…と感じたものもお願いします。 ●● 私の失敗作 ●● シチューを作る時、玉ねぎが無くて、そのまま続行し、それが何なのか判別できない代物になりました。 代わりに小ネギを入れても全く変わらず、マズイ! 玉ねぎの入っていないシチューは、シチューではありませんでした。 家に何もなくて、マーボー豆腐の素と素麺を発見。 マーボー素麺はどうだろう・・・と作ってみたのですが、 途中までは順調だったにもかかわらず、考え無しにとろみをつけてしまい、みるみるうちに、団子状になって、包丁でぶつ切りにするハメになりました。 味は美味しかったんですが、とろみがいけませんでした。 長くなりましたが、この様に、ちょっと考えれば分かりそうなことも、性格上、全く気付かないことがありますので 皆さんのご回答を参考にさせて頂きたいと思います。 勿論、評価は個人的感覚によるもので結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153101
    • アンケート
    • 回答数16
  • 本当に泣ける曲

    皆さんにとっての本当に泣ける曲を教えてください。 僕は X JAPAN『Forever love』 〃『Endless rain』 〃『Crucify my love』 Janne Da Arc『風にのって』 ゆず『栄光の架け橋』 です。ロックバンドとは限りません。年代も制限なしで、皆さんの『本当に泣ける曲』を教えてください。

  • 九尾の狐(妖狐)が登場する本があれば教えてください。

    幽白の妖狐に惹かれていて、ふと思えば、妖怪の『妖狐』自体にも興味が出てきました。 私が持っている本は、「地獄先生ぬ~べ~」の漫画だけで、他にはありません。 九尾の狐(妖狐)が出てくる本を探してます。 ・本の種類(漫画、小説他、一切問いません) ・ジャンル(SFだろうがラブだろうが一切問いません)。 ・妖狐の出方   人間に付けられたニックネームは×。   『妖狐』ではなく、古い呼び名『九尾の狐』としての表記でもOK。   『妖狐』の単語は出てても、その妖狐本人が出てこなければ×。妖怪の人物として登場する事が条件です。    以上、お願いします。

  • ゲームのコントローラの消毒・クリーニング

    オークションでプレイステーションのコントローラを中古で購入したのですが、できれば消毒やクリーニングがしたいです。 どのようなものを用いて、どのように行ったら良いでしょうか?

  • ゲームのコントローラの消毒・クリーニング

    オークションでプレイステーションのコントローラを中古で購入したのですが、できれば消毒やクリーニングがしたいです。 どのようなものを用いて、どのように行ったら良いでしょうか?

  • 学校であった怖い話S について

    今現在SFC版「学校であった怖い話」は所有しているのですが 今回オークションでPS版「学校であった怖い話S」を落札しました。 商品が到着してふと思ったことなんですがケースが他のPSのモノと違っているように感じました。 どのような感じかというと簡単に言うとケースのフタの部分がすべてクリアケースでした。 ちなみに他のソフトのフタは表紙の窓の部分以外のサイドは黒ですよね。そこには「PlayStation」の刻印が。(一概にはいえませんが。) このソフト自体レアですがさらに限定版かな?なんて思いましたがあるいはこれは正規のケースではないのでは?とも思いました。 そこで実際にこのソフトを所有されてる方もしくは詳しい方教えてください。

  • スターバックスのカップについて

    スタバでコールドドリンクを購入した際に、ドリンクを入れてくれるあのプラスチック容器(一番大きいサイズ)と同じもしくは同タイプのものを購入したいのですが、どなたか販売している場所もしくはサイトをご存じないでしょうか? もちろんスタバのマーク等はあってもなくても構いませんし、蓋も必要ありませんので、ご存じでありましたらご返答よろしくお願いいたします。

  • スターバックスのカップについて

    スタバでコールドドリンクを購入した際に、ドリンクを入れてくれるあのプラスチック容器(一番大きいサイズ)と同じもしくは同タイプのものを購入したいのですが、どなたか販売している場所もしくはサイトをご存じないでしょうか? もちろんスタバのマーク等はあってもなくても構いませんし、蓋も必要ありませんので、ご存じでありましたらご返答よろしくお願いいたします。

  • コミック・高河ゆん「ラブレス」 限定版 購入した方いますか?

    以前「ラブレス」限定版をネットで注文して購入し 一切未開封のまま保存しておいたのですが オークションで出品したところ、落札された方に 「これは未開封ではない」と言われてしまいました。 どうやら実際は真空パック?みたいなものが されていて、私が持っていたものはそれとは 違うということなんです・・・。 一切未開封なのは確かなので これは買った業者のミスなのか それとも買う場所によって違うのか どなたかご存知なら教えていただきたいです。

  • 妖しい楽曲を教えてください。

    妖しいといっても18禁っぽいという意味でよろしくお願いします。 例えば、 放課後の性春って楽曲ありますよね。買ってないけど。。 それとか、一曲も知らないんですが椎名林檎の曲とか。。 椎名林檎でかな~り妖しい曲とかでも教えてくれるとウレシイです☆

  • 元DEAD ENDのVo.のMorrieについてのサイト

    カリスマ的存在の元DEAD ENDのボーカル、Morrieについての情報が掲載されているサイトってありますか? 彼が表立った活動を長年してなかった為にほとんど消滅してしまったのか、なかなか見つけられません。 昨年のクリスマスにあった武道館での天嘉四ライブの様子(簡単なものしかないのです)とか写真とかを探しています。 雑誌も気をつけて見ているのですが見当たりません。 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 復活して欲しい番組は何ですか?

    一夜(昼)でも復活して欲しい番組は何ですか?私は(1)TBS系:『テレビ探偵団』(2)TBS系:その後の『スクール・ウォーズ』(3)NTV系:『たけしの元気が出るTV』です。

  • 画像の解像度の確認方法は?

    取引先に画像を提出することになり、困っています。 先方から、画像データは350dpl程度でお願いします。と 指定されました。 画像の解像度を確認するには、 どのようにしたらいいのでしょうか? 画像のプロパティで確認しても、 ファイルサイズしか見られませんでした。。 よろしくお願いします。