mekabutan の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • タスクバーの戻し方

    今晩は。1つ質問させてください。タスクバーが右にきてしまいました。元の下方の位置に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 文字サイズを最小より小さくするには

    タイトルの通りなのですが、文字サイズを設定するとき 最大~最小までの5種類しか選べませんよね? 文字のサイズを最小以下に設定することはできますか? また、それができるようなソフトがあれば教えて欲しいです。 知っている方はよろしくおねがいします。

  • 携帯電話のACアダプター

    携帯電話のACアダプターについてですが 最近、機種変更したのですが、以前のACアダプターは使えるのでしょうか。 キャリアはAUです。 以前のものがソニーエリクソンのDC4.9ボルトで0.52アンペア 新しいものが三洋の5.4Vで0.6A となっています。 微妙な差ですが、機種交換したばかりのものを、故障さすのも嫌なので、お教え下さい。

  • FIXとかいうポップアップがしつこく開いてブチギレ

    一ヶ月くらい前から、ある一定時間ごとに画面の真ん中に四角い小さなポップアップが出ます。英語でいろいろ書いてあるんですが、「メッセンジャサービス」という名前のポップアップで、「windows requires immediate attention!」 「windows has found 55 critical system errors」とか書いてます。「download registry www.helpfixpc.com」とかいうアドレスに行けと命令してきます。OKを押すと消えますが、10分くらいするとまた出てきます。ずっとガマンしてたんですがついに堪忍袋の緒が切れました。はらわた煮えくり返ってます。このポップアップを表示しないようにする方法と、それからこの怒りをぶつけるために、このスパイウェア?を入れた張本人(おそらく海外のサイト)をつるし上げる方法を教えてください!

  • 働く気力がありません。なにをしたらいいか解りません。

    現在27歳高卒 前職建築現場作業員 持ってる資格・二級建築士(求人は実務経験者に限ると必ずあるので持ってても意味はない) 貯金22万 田舎で車が無いと通勤できないが、今は車無し 普通自動車免許は持ってます。

  • 分子式と組成式の違い

    えっと…初歩的なことで今更あれなんですが、分子式と組成式の違いがよく分かりません。 お分かりになる方、お教えください。

    • ベストアンサー
    • ayakaf
    • 化学
    • 回答数4
  • デスクトップの画像変更の方法

    気分転換にデスクトップの画像を変更しようと思って、新しい画像をダウンロードしたのですが、前の画像が残ったままです。 パソコンを立ち上げると、過去に取った画像が順番にあらわれて、結局、最新の画像はチラッと映っただけで、古い画像でおちついてしまうのです。 前の画像をなくして、あたらしいものをデスクトップにあらわすにはどうしたらいいでしょうか? 初心者で、困っております。よろしくお願いいたします。

  • マッチの値段

    くだらないのですが。 マッチ一本の値段って、今いくらなんでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、 ぜひ教えてくださいm(_ _"m)

  • MP3 Player について

    1曲だけ音量が大きいので直す方法はありますか? ダウンロードした曲です。 超驚録を使って録音し直したりしたんですが・・・。USBハブが付いていますので直接PCにつないで転送をしています。

  • プログラムを自分で組んで使えるソフト

    自分は【BASIC】くらいしか知らないので【BASIC】でプログラムを入力できるソフトというのは何かありますか?

  • メールアドレスからこちらの住所等が

    分かりますか?メールアドレスを分からないように送ることはできませんか?また相手に伝わる送信者の名前を変えるにはどうすればよろしかったでしょうか?

  • CGクリエイターって文系理系?

    県立の高校一年生です。 とうとう文理の選択の時が来てしまいました・・。 なりたい職業はなにか?と考えたとき、CG関係の仕事が面白そうだと思ったんですが、CGクリエイターは文系理系のどっちなんでしょうか。 美術部員なんで、文系で美大を目指すのがいいのかなと考えています。 周りの大人に相談しても、理系、文系でいい、と意見が分かれて困っています。 どうか教えてください!! あとどの大学を目指すのがいいか、アドバイスをもらえると助かります・・。

  • 100円ショップで使える物・役に立つ物

    題名通りですが貴方の100円ショップで使えた物・役に立った物を 是非教えてください。 今後100円ショップに行ったとき参考にさせてもらいます。

  • メールアドレスからこちらの住所等が

    分かりますか?メールアドレスを分からないように送ることはできませんか?また相手に伝わる送信者の名前を変えるにはどうすればよろしかったでしょうか?

  • モールス信号

    カテ違いかもしれませんが・・・・ 先日のトリビアでエジソンはモールス信号でプロポーズをしたというのがあったんですが、当時モールス信号は一般の方でも理解しているものだったんでしょうか?? 相手のマイナ・ミラーは花嫁学校に通う18歳の女性だったということで、通信などのモールス信号を使う仕事には特に関わりがなかったと思うのですが・・・・

    • ベストアンサー
    • coo1111
    • 科学
    • 回答数2
  • MDやCDを録音できるMP3プレーヤーを探しているんですが・・・

    パソコンは持ってるんですが、デジタルプレーヤーはあんまりわからないんです。今までMDに結構録音していたので、MDやCDが録音できるプレーヤーを探しています。何かおすすめのプレーヤーがあれば教えて下さい。予算は2万円代です。よろしくお願いします。

  • FOMA - リミットプラス→パケ・ホーダイにしたい! - 長文です

    11月8日に携帯を購入しました。 母に「使いすぎないように上限額を決めておくやつにするから」と言われリミットプラス(+2800円)にされました。 はじめて持つ携帯なので着うたとか2曲ほどダウンロードしたいなあと考えていて(画像はなるぺくお金を使わないよう、母の携帯から赤外線で送ってもらおうと考えています・・) 9日に着うたを4曲ほどダウンロードしました。 それがいけなかったのでしょう、その日の10時ごろ超過してしまい通信ができなくなりました。 塾へ通っているのでその連絡用に携帯は必要なのです。母も「最初だから仕方ないね」と8000円追加してくれました。 ですが今日の1時ごろストップしてしまいました。 メールもそんなにしません。 毎日彼氏とメールはしますが、1日30往復くらいです。ほかはパソコンでメールしたり調べものをしたりするのでそこまでパケット代を使っているふうでもありません。(今回は、前の二の舞はしたくなかったのでWeb回覧、ダウンロードはしていません) そこで今回まだ持って1週間とも経たないのに1万1000円の上限額が超過してしまったのでパケホーダイにしてもらいたいのです。 わたしは12月1日から家族割引が適用されるようです。 母は「パケホーダイは考えておくけど高校生になってからね」と言います。 ですが、きっと今回のパケホーダイの一番安いプランよりも料金が高いのではないか、と思います。 さらに質問です。 わたしの携帯には、i chというニュースが待ち受けに流れるサービスが1週間お試しということでついていました。あれは、パケ代とられるのでしょうか。 あれのせいなのでは、と思ってしまいます。 通信がストップされてても、電話は着信できますよね?それと、わたしから電話をかけることはできるのでしょうか 彼氏とは遠距離なので、メールや電話は唯一の連絡手段です。

  • 進路、迷ってます…~大学は医学部へいきたいっ~

    中学3年生です。 こんな時期になってもまだ志望校決まっていません…(ToT)よく考えた末、志望校を2つまでしぼったのですが、2つのどちらを受験するのか非常に迷っております。 去年ぐらいから思い始めたのですが、将来、大学で医学を学びたいと思っています。行く末は医者になりたい、もしくは自然科学・医学を研究したいと思っています。そこで、夢実現の為の高校を探して探して探しまくったところ、2つの高校がでてきました。 まず1つ目は、学区内トップ校のA高校。(公立) 一応、合格判定の模試とかでは安全ラインの高校です。校風は「熱い!」って感じで情熱的、また勉強と部活と行事のケジメがしっかりついている(と感じました)高校です。大学進学率が非常に高く、超難関大といわれる東大・京大あわせて35人合格。学部別進学状況は、全体の18.4%が医・薬・農系(看護含まず)です。 しかし、自分の家からはとても遠くゆっくり行くと1時間以上かかります。しかも、体育の授業の前にいつも2.5km程走らされるとか…。キビシ~ィ学校みたいです。 2つ目は、超倍率の高いB高校。(公立) ここには、医学部やそれに近い理系の学部に入りたい生徒のためのコース(類型)があります。しかし、推薦入試のみです。自分の家から非常に近く、体育祭や文化祭はめちゃくちゃ盛り上がるそうです。校風はとにかく「自由」って感じみたいです。 しかし、こちらにも欠点が!やはり、トップのA高校に比べると進学率がだいぶ落ちます。しかも、授業風景を見る限り、うるさいって感じで… どちらにも、一長一短、長所・短所がありますよね。それゆえ切実に悩んでいます。医学部に入りたいなら、どちらのほうがいいのか。自称プロから自称素人の方まで、どなたからでもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • vodafone、ドコモで勝手サイトの検索って・・・?

    モバイルインターネット、特に公式コンテンツに対する課金制度にメスを入れた卒論を書いているものです。私はauを使っているのですが、ezwebには、その他のオープンサイトという名目で、ヤフーモバイルなどの勝手サイトが紹介(ほとんど登録)されています。また、携帯検索エンジン自体もキーワード検索として提供されています。しかし、ドコモの携帯を友人から借り、使用してみたところ、どうやら勝手サイトはまったく紹介されておらず、キーワード検索も公式コンテンツ専用のようです・・・そこで、ドコモやボーダフォンは勝手サイトを検索できる検索エンジン、もしくはそれが可能な勝手サイトを紹介しているのか教えてください!

  • 使い捨てカメラって…

    タイトルの通り、使い捨てカメラについてなんですけど…。 コンビニとかで24枚撮りなんかで売ってる使い捨てカメラあるじゃないですか?今、2~3個あって現像したいんですけど…撮りきってないのがあるんです(>□<;)なかなか撮る機会もなくて; それで、使い捨てカメラって撮りきってなくても現像に出せるんでしょうか?料金は撮りきって出した時と違うんでしょうか?どなたか教えてください(__;)