t-toru の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ブログ…続けたいけれど…。

    ブログを趣味の一貫として続けたいのですが、何度も開設しても3日坊主で閉鎖してしまっています。 ペットのこと、仕事のこと、自分のことeto…。 色々挑戦しましたが、長続きしませんでした。 でも無趣味な女でいるのは嫌なので、ブログだけでも何とか続けたいです! 自分だけではなくて、読んでいる人も幸せな気持ちになれるようなブログを書きたいです! でもどうすれば良いのか解らずに悩んでいます。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135896
    • ブログ
    • 回答数3
  • 神っているの?当然いないよねー。

     哲学家の皆さまに質問です。僕は超無神論者です。  めっちゃ自分の中に閉じこもっているDEEPな方のご意見が聞きたい、今はそんな気分です。  僕は絶対、神さまはいないと思う。僕の神様はどーしてもつらいときだけ存在します。苦しいときの神頼みですね。それ以上ではなくそれ以下ではない。  皆さまの回答はできるかぎり読みますが、あまりに読みづらいのは勘弁してください。僕は本当に超個性的な方を待ってます、どんな考え方しているのかちょっとでも知りたいです。

  • 眠れません。

    実は、3年程前から夜になると眠れません。前日に夜中の4時に寝て朝7時に起きても寝床に入ると眠れません。昼間はとても、眠いのですが...。 そこで、1年前から医者で睡眠薬を貰っています。それでも1週間に2~3日は眠れません。平日・休日問わずです。いつもは、11時半頃に床に入ります。たまに早めに寝ると(これが夕方や昼間だとすぐに寝つけます。)夜中の1時とかに起きてしまい、そのまま眠れません。 医者からは、ストレス等を指摘されました。ただ、仕事・プライベートとも順調で特に悩みがないほど幸せです。唯一の悩みが不眠症です。 自分の気づかない所でストレスがあるのかもしれませんが、思い当たりません。 現在、ドラール・ハルシオン他を飲んでいます。 医者からはこれ以上、きつい薬は出せないと言われています。 ちなみに医者は、2つの所にかかっています。 あとは、スポーツもウォーキング、トレッキング等適度に行っています。 いろいろ工夫して、寝床で本を読んだりもしています。(知人から読書は最大の睡眠薬といわれたので) 毎日、夜が怖いです。

  • 死にたいと思うこと

    変な質問の仕方かも知れませんが、自分自身が「死んでしまいたい」と思う事って、 全てが何かに対する”逃げ”だと思いますか? よくいじめで、幼い(っていっても、自分の年齢から見てですが)未成年が 自分で命を絶っていますが、あれは自分の目から見ても”逃げ”だと思います。 (しかしその事について攻めたり否定するつもりはありません。自分もいじめられっこだったんで) しかし今自分が死にたいと思う理由は、「自分が必要のない人間だ」と思うからです。 今、自分したいことをするためには金が必要。金を稼ぐためには働かなくちゃ行けない。 と言う形で働いているんですが、その自分のしたい事が無くなってしまったらべつに生きる必要はないと 思ってしまっているんです。 なんか長く&最初の趣旨と替わってしまってますが、こんな理由で死にたいと思う事って変なんでしょうか? また皆さんが生きるために掲げている目標ってどんなことなんでしょうか?

  • 結果

    前々から私を好きだっていうメールがきていた後輩にはっきりと「付き合えない」っていう答えをだしました。 あっちからの告白もメールだったのでメールで返しました。 私は付き合ったことがないので、付き合ってみようかなっていう考えもあったのですが、性格がたぶん合わないのと、サークルの後輩なので泥沼で別れたらっていう不安もあったのでお断りしました。 何回も「後輩以上に見れません」といれても、「2人で遊んでみなきゃわからん」とかいって、どうしてもっていうんですね。 その人とはそんなに仲がいいわけでもないので、気まずくなるのは目に見えてるから・・・って拒否しました。 そしたら「もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから」って。それっきりです。 あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか? サークルの後輩だから、一番避けたかった結果だったのにこんなことになってしまいました。 電話なり会うなりしてちゃんと話すべきなんでしょうか・・・

  • 自殺って・・・

    なぜ社会はダメって言ってるんですか? 人口面から言えば死んだほうが良いし 宗教家でもない人達は なぜダメって言ってるんですか? 私が考えは  死んで気分が悪い人達の気持ち悪くならない為なんですが 関係のない人はなぜダメって言うんでしょうか? ダメって言ってる人は なぜダメだと思うか教えてください。 また 社会的にダメだと言われているわけを教えてください

  • 押してもひいてもだめな場合?

    私は去年の10月から片思いしてる人がいるんですが、 今どうしていいのかわからなくなってます。 彼はとあるスポーツをしていて、3月から今月までそのスポーツの修行の為に留学しています。真面目で律儀なスポーツマンです。 知り合って3ヶ月した時、私はふられるの覚悟で彼に好きだと告白しました。彼はとっても鈍感で誰かに思われていても、言われないと気付かない人だから、案の定、 「そんな風に見れない」と言われふられたんですが、私もそれでも諦め切れないから 「はい、じゃあ明日から好きになるのやめますってやめれない。だから、このままでいいよね?そのうち、私の気持ちが変わるかもしれないし、それともあなたの気持ちが変わるかもしれないし」 と言って結局、おんなじ関係をずっとキープしつづけてます。 少し前に彼の留学先に友人と観光で遊びに行きました。そこでも、彼は会ってくれたし、色々案内をしてくれました。 今もメールは2日か3日おきに送りあってます。でも、1度私が出さなかったら、メールはやっぱりこなかったけど・・・1回くらいひいたらどうなるかなって思ったけど、やっぱりダメでした。律儀な性格だからメールを返してくれているのかな? 最近では気になるのが、向こうに住んでいる友人に彼の事を紹介したら、その友人が彼の事を好きになってしまったらしく、かなりのアタックしているみたいで・・・。それも、私には秘密で・・・。。 今月、留学先から彼は帰って来るけど、私はどうしたらいいんだろう? このままの関係をずっと続けるのはしんどいです。 もう1度告ってみた方がいいのか、それとももう少しこのまま続けるべきなのか・・・? そして、その留学先の友人にも本当に困ってます。 どうするべきなんでしょう??

  • この名前どうですか。

    女の子がうまれました。 名前を考えてるんですが、この名前どう思いますか。 礼愛 か 令愛 = レイア 苗字の3画+3画に合わせると字画としては総画24で完璧らしいです。 実は上の子もかなり洋風な名前で最初は家族に反対されましたが、 今では、この名前にして良かったとみんな言ってます。 レイアもきっと良い名前だと自分では確信してますが、皆さんの意見を 是非伺って参考にさせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • あなたの存在理由は?

    生きるとは何か? 何を目的に生きているのか? お腹がすくから、ご飯を食べます。ご飯を食べるために、働きます。 こういうコトはわかります。 自分が今、存在している原因は、父母がいるから。こういうコトもわかります。 自分の遺伝子を残すために恋いをして子供を作ることが、生きる主たる目的だと自分なりに結論を出しました、が、・・・ 遺伝子を残すために生きているのだとしたら、遺伝子の伝達が完了した後(子供が無事成人した後)の、存在理由は? 人より感情が少なく、子供にもあまり興味がない人(私)の存在理由は何なんでしょう。 あなたは今、何を目的に生きているのか?もし良ければ教えてください。 別に、自殺を考えているわけではありません。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16986

  • ヘルプミー

    いつも思ってる事があります。あたしには友達がいるって思っていても ふと気がついて周りを見渡すとそんな人誰もいないって事に気がつく。 いつも孤独なのです、あたしには友達なんかいないってわかるのです。 あたしは人を信用する事ができないのです、昔ひどい裏切りを受けたことが あってトラウマになってます。今まで何人かの人と付き合ってきたけどなんと なく付き合って心から好きだって思ったことなんかなかった。 いつも冷めた自分があった。どうすれば心が充たされる恋愛が友達関係が気づけ るのか教えて下さい。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 「人を殺してはいけません」

    「人を殺してはいけません」 なぜですか?

  • 人生の目的?

    先日、父が亡くなりました。生きている事がわからなくて毎日が苦しくてしょうがないです。学校にも心を許せる友達もいなく孤独を感じてしまいます。前はサークルに友達がいたので孤独を感じなかったけどそれもやめてしまいました。どう考えればいいか教えてください。なるべく厳しい意見をおねがいします。

  • 野田秀樹氏や鴻上尚史氏の情報をお願いします

    野田秀樹氏や鴻上尚史氏の情報を教えてください。 どんなことでもOKです。 中央の情報っていうのはあまり地方ではみかけることがありませんので正直参ってます。

  • 誰。

    人類史上における最大の功労者は誰だと思いますか。

  • okwebとの付き合い方を聞きたいのです。

    多くの方が,質問したり,回答したり、共生情報社会だと思います。たくさん回答をされる方、また質問もたくさんして自他研鑚できメリットは大きいものです。 お尋ねしたいのは、タイトル通り、多くの方の価値観が聞きたいのです。私はこれが、ここではじめての質問になります。あなたのok・・・・との付き合い方を、お聞かせいただけないでしょうか?

  • お薦めの本ありませんか?

    私は20代後半の主婦です。 小説、できれば時が経つのも忘れるとか、話の続きが気になって一気に読んでしまったというような面白かった本はありませんか? 家事や育児の合間に読みたいので、できたらげらげらと笑えるほうがいいですね(笑) 最近なんでも子供中心の生活になってきて、もんもんとした毎日を送っているので、そんな気持ちをぷはーっと吹き飛ばせるくらい面白い本をよろしくお願いします。

  • 人間としての成長って・・・

    人間としての成長ってどういうことだと思いますか? どんな感じの人になれば成長したと思いますか? 良く、いい大人にはなれないぞとか聞くけど いい大人ってどんな感じなだと思いますか? 社会の地位 世間体を考えた部なんな生活とかだったら私は要りません ちょっと今 私は人にどう思われようがどうでも良いとおもって生きてます 人がどう思うとか思う自分にとらわれづ 自分にとっていい感じな行き方してます 興味のない事には 人に流されづつきあわず  とかしてたら 友達から 最近へんだよって言われたり 自分の考えはなしたら そんな生き方でいいんかとか いわれました  追伸  お礼とかの文は書きません  私はこのことについてまったくわけがわからなくて どんな言葉を聞いても そうですか ぐらいしかいえないと思うので 総ての意見を嬉しく思っても それを表現する文が見つからないと思うので すいません 書けません それは総てが私にとって参考になるからです ついでを言うと  この文は 教えを請うものとしての礼儀を自分なりに通しててます 

  • 何者か?

    私は何者か?今まで、自問自答してきました。ある自己啓発書に感化され、なりたいものを創造しイメージし計画を立てるという方法を試してみましたが、状況は、なぜか悪化するばかりでした。考えてみると、そもそも目標を持ったために状況は悪化するという現実が生まれました。ふとしたことから、ニーチェを読み、求めていた解答のヒントがありました。より深く哲学について、今、ここで生きている人と語りたいです。イメージとは怖いものです。それ以外の物事を否定して流してしまうものですから。しかし、なりたい夢を叶えたいという感情とその夢にとらわれずに他の可能性も考えよという感情が、ぶつかりあっています。私は、どちらを選択すればいいのでしょうか。私は何者か?今は、どちらも選べない者であるということが正しい表現なのでしょうか?分からない。分からない。