• 締切済み

お薦めの本ありませんか?

t-toruの回答

  • t-toru
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

僕は北杜夫の「マンボウ人間博物館」をお薦めします。たぶん文庫本であるのではないでしょうか?

noname#1036
質問者

お礼

実は北杜夫さんの作品は今まで読んだことがなかったのですが、さっそく読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレス解消に効く食べ物

    私は30代前半、1歳半の子供を育児中の専業主婦です。 育児や家事の合間をぬって趣味の時間にしたり、毎日楽しく過ごすようつとめてますが、どうも最近ストレスがたまりがちです。 手軽に食べたり、飲んだりできるストレスに効く食べ物ってあるんでしょうか? お勧めがあれば是非教えてください。 (お酒やタバコ以外でお願いします)

  • 大学生ってどの様な本読んでますか?

    最近小説にはまってしまって色々読んでいます。 私が最近読んでるのは三浦綾子さんの作品なんですが、凄く早く、続きが読みたいと思える本でした。 10代後半や20代前半の人はどの様な本を読んでいますか? お勧めの本など教えて下さい。

  • 浅草で女が1人でも泊まれるホテル

    40代後半の主婦。 たまには息抜きがしたいと思い、浅草にでも行って、泊まりたいと思うのですが、 どのホテルがいいと思いますか? 毎日の生活に疲れてしまいました。 友達もいず、孤独ですし、家庭においても、ただご飯を作って家事をやるだけの 存在にすぎません。 今日も夫に「お前も老けたな。」などとひどいことを言われ、悔しくて仕方ありません。 プチ家出でもしてみたい気持ちです。 浅草あたりで、どこかくつろげる宿をご存知の方、教えて下さい。

  • おすすめの本。

    おすすめの本を探しています。 ジャンルは小説で、 登場人物の気持ちがよく伝わってくるような、 それでいて 「読んでよかった!自分の中の引き出しが広がった!」 と思えるような本を読みたいです。 私は本をあまり読む方ではないので、 飽きっぽい私でも、 読めるような本が好ましいです 笑 わがままでごめんなさい。 ラノベ等でも構いません! 教えてくださると嬉しいです。

  • 専業主婦ってどう思われますか?

    1歳3ヶ月の息子を持つ専業主婦です。 夫にはよく「働くよりマシ」「できる事なら主婦になりたい」と言われます。 私なりに育児も家事も頑張っているつもりです。 毎日やっていることは、夫のお弁当、朝食、夕食、洗濯、掃除機、布団干し。 2日おきくらいにトイレ掃除、棚などの拭き掃除。 その合間に子供のご飯を作ったりねかしつけたりお風呂に入れたりしています。 一通り家事が終われば散歩や買い物、地区センターなどに行きます。 夫は家事は全く手伝わないのですが、せめてご飯を食べ終わったら食器を台所に持ってきてほしいと言っても「それは主婦の仕事」ときいてくれません。 こういったことを言うと兼業主婦は偉い、専業主婦でももっと家事をやっている人はいっぱいいる、といった話になってきます。 これ以上何を頑張ればいいんでしょうか。。 たまには子供を預けて友人と遊びたい、と言っても「毎日が休みなんだから昼間子供と一緒に出掛ければいい、子供を置いて出掛けるなんて母親として自覚が足りない」と言われてしまいました。 私の言ってることってわがままなんでしょうか? なんだか疲れてきてしまいました。

  • 素人劇・台詞が覚えられなくて困っています。

    30代後半の主婦です。 素人なんですが、簡単な劇をすることになりました。 しかし、台詞が覚えられなくて苦労しています。 もう演技どころじゃありません。 自分の番が来ても「・・・えっ?何だっけ?」です。 短い劇で短い台詞なのに、なんでこんなに覚えられないんでしょう・・・。 家事や外出の合間に、紙に書きまくってみたり、台本片手にぶつぶつ練習しています。 皆様はどのようにして台詞を覚える努力をなさっているのでしょうか。

  • 子供がほしいと思いたい!

    こんにちは。 似たような質問をいくつか見つけたのですが、私と状況が少し違うので投稿させていただきました。 20代後半の兼業主婦です。結婚一年目で、主人は以前から子供が欲しいと言っていますが、私が欲しいと思えなくて悩んでおります。 私が子供が欲しいと思えない理由は ・子供が嫌い、それ故に育児に前向きになれない。 ・仕事もできなくなり、家事と育児の生活になるのが嫌だ。(主人は共働きの今も家事にすごく協力的なわけではない) ・出産に対する恐怖がある。(痛みではなくいろいろな処置等について・・・。うまく伝わらないと思いますがすみません) この3つが大きな理由です。 主人は自分の年齢のこともあり、来年には子供が欲しいようです。(今すぐにでも妊娠して欲しいってことです)私はそれを聞いて「産まなきゃいけないのかな・・」と思うようになり、妊娠、出産した夢を良く見るようになってしまいました。なんだか追い詰められている気分です。 そこで質問なのですが、子供が欲しいと思うようになるカウンセリング、またはそれに似たようなものってあるのでしょうか?私の気持ちさえ変わればすべてうまくいくと思うのです。 長くなって申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • お薦めの雑誌を教えてください。

    2歳の娘をもつ母親です。 仕事もしています。 毎日、会社と育児と家事に 追われる1日です。 子供が寝て、旦那のご飯等も終え 洗濯機が回っている間のつかの間の 時間、これと言って趣味のない 私は、テレビをぼーっと見るか 最近はまり気味の携帯ゲームを しています。 もともと、多趣味や、好奇心が 多い方でもないので、自分でも 何に対しても知識が中途半端で 浅いな・・・と思います。 そこで、この時間を利用して 雑誌やまたは、本を読んでみようかな と思っています。ちなみに、料理も 苦手で簡単に出来る料理!!みたいな 本も買いましたが、長続きしません でした。最近買った本と言えば、 その料理本か育児本ぐらいだと思います。 ファッション雑誌も興味がないわけ ではないですが、高いし、今は服も あまり買える状況ではないので 読んでいません。 最近、よく手に取る本と言えば、安くで出来る 収納とか、育児、家事の裏技とかです。 安くて、月1くらいで、いろんなことが さらっと載っている雑誌を探しています。 宜しくお願いします。

  • 趣味がない・・・。

    2歳の娘を持ち、現在妊娠8ヶ月目の20代です。 上の娘の妊娠中に仕事を辞め、今は専業主婦です。 昔から趣味と言う趣味がなく、今も子育ての合間に何か出来ないかな~とは思うものの、なんとなく毎日が過ぎてしまいます。 子どもとともに週に1~2回は公園や市の運営する児童館などにもいきます。 子どもが起きて生活しているうちは、なるべく子どものために時間は費やしてあげたいと思うのですが、ふと空き時間なんかあるときに、どう過ごしてよいかわからず、いつもぐうたらしてしまいます。 主人もせっかくだから何かしたらいいのにと言われるのですが・・・。 もともと一人でいるほうが好きで、育児サークル等も考えましたが、人付き合いが苦手で・・・。 みなさん、育児の合間にどのように自分の時間をすごしてらっしゃいますか?

  • 奥様方へ質問です夫の家事についてお聞かせください。

    奥様方にいろいろ意見をお聞かせ頂きたいのですが、 家族構成が私30代後半で妻は30代前半の専業主婦、小学生の息子と幼稚園児の娘がいます。妻はいまどきの夫は家事もいろいろやるよが口癖です。 私は男は台所に入るなみたいな家庭で育ったため家事や育児は妻の仕事だみたいに思ってしまっていましたが友人等に聞いたりしても十人十色で男に聞くよりもと思い奥様方にいろいろアドバイス頂けたらと思っています。 私的には一般的に夫はどの程度家事や育児をすればいいと思っているのか奥様方の意見をお聞かせください。