moeta の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 三重県鳥羽で宿泊予定ですが。

    三重県鳥羽で宿泊予定を考えているのですが、どこかいい観光スポットはないですか? 観光協会などのHPを見ましたがピント来るものが無くて。 因みに余りお金がありません(汗 愛知県方面から1泊旅行です。 彼女と2人きりの旅行です。(共に30代) マイカーで行きます。 真珠島や水族館以外で。 食事も旅館で夕方と翌朝は済ませます。 何か情報が有りましたらお願い致します。 それと、もし鳥羽方面に行かれたことのある方で行かない方がいい場所等有りましたらお教え願います。

  • オルゴール立て札を探しています。

    ひな人形と一緒に飾るオルゴール付き立て札を探しています。 ひな人形を購入したらおまけでついてくるようなもので、 ひな人形の写真がいれてあり、名前や家紋は入っていません。 できたら朱塗りを探しているのですが。。。。 雛人形は頂いたので、購入することができませんので、 単品での販売をやっているところを探しています。 よろしくお願いいたします。 ついでに端午の節句のときの分もあるといいなと思っております。

  • 迷惑電話

    高校2年の男なんですが、 最近勧誘の電話が多く、いつも留守番にしてるんで大丈夫なんですが たまたま電話に出てしまうと「○○個別塾の××ですが、□□君ですかぁ~?」と言われ ついつい「はい、そうですが」と答えてしまいます。 そのせいか長々と電話が続き、切ろうにも切れなくなってしまいます。 どうしたら簡単に切れるでしょうか? 「○○塾の××ですが・・・」と言った時に「結構です」と無理矢理切ってしまった方がいいんでしょうか?

  • 脳は楽したいと思っているのを直したい

    25歳の社会人です。 僕は今まで堕落した生活を送っていました。 しかし、このままではいけないと思って、将来やりたいことや、 自分のマイナスの部分を書き上げて、こう直していくといったことを計画したこともあります。 しかし、計画はしたものの続いて1週間で結局元の生活に戻ってしまいます。 計画した当初はやる気があって、結果は出ないものの順調にスケジュールをこなしていけるのですが、 惰眠をしたり、酒が入ったり、ネットにのめり込んだりして計画が崩れると、「今日はいいや」という気分になってしまいます。 脳は楽したいと思っているから、心にスキが出来た時に計画が破綻してしまうのだと思います。 かといって、常に気を張っているわけにもいかないですし。。。 脳は楽したいと思っている今の自分は、DNAと育ってきた環境によってできたと思っていますが、 これを直すことは出来るのでしょうか・・・? 僕の暫定的な答えは、好きなことを探して夢中になること、だと思っています。 しかし今現在、特にのめり込んでいる趣味はないため、行動を起こして関心事にチャレンジしていくしかありません。 脳は楽したいと思っていることの改善方法、僕の暫定の答えに対する意見、 内容に共感した方、それを克服した体験談等の意見がいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 人身事故を起こして違反点数4点の通知を受けましたが、反則金の請求がありません

    例えば駐車違反をしたら点数2点で、その上反則金の切符を切られますよね。 でも先日、タイトルのような事になったんですが、一向に反則金の請求通知がありません。ほっておいていいんでしょうか?

  • 住宅ローン・私(妻)の借金

    主人の両親が一戸建てから老後のためにマンションに引っ越すために 主人が住宅ローンを組むことになったのですが私には旦那に内緒で200万の 借金があります。パートをしながらコツコツ返済してるんですがすぐに一括で 返すことはできません。 ローンが通れば住宅ローンの支払いは主人が払うので問題はないんですが 審査が通らなかった場合が心配です。 妻も審査の対象になるんでしょうか? 主人の状況は ・大企業の会社員 勤続15年 ・年収は650万です。 ・過去に旦那名義200万の借金がありましたが既に完返してます。 ・現在旦那名義80万のカードローンがありますが完返予定です。 ・今は車のローンのみ 私の状況は ・200万のカードローンがあります。 すぐに全額返済は出来ません。 マンションは田舎なので2500万の新築です。 現在かなりあせってる状況です。 住宅ローンに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • 離婚すべきか、否か

    先月の半ばに、3ヶ月ほど続いていた浮気がばれました。 浮気をしていたのは、私(30歳男)ですが、妻には謝罪をし 結婚当時のよい関係を取り戻すように努力をすることで 即離婚という状況はなくなりました。 ただ、私の気持ちは浮気相手に本気になってしまっており、 離婚をしなかった理由は、 1)子供のため(2歳半の長女、4ヶ月の長男) 2)浮気相手への妻による慰謝料請求を避けるため があるので、今は様子を見るというか即離婚をするというのは 避けた状態です。 仮に離婚をしその本当に今大事だと想っている彼女と一緒になったと しても養育費や慰謝料は最低限払うのは責任がある以上当然だと 考えていて、まっさらではない状況(どちらかといえばマイナス)で 彼女との将来というのは、彼女の家族のことなども含めて考えると すべきではないとも考えています。 妻との関係も、発覚依頼正直に何でも言い合える雰囲気はなくなり 尋問のように、何か不振があれば詰められる毎日です。 このまま、妻との関係性を復帰させるべきか、離婚をすべきか 毎日悩んでいる状況です。 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#43184
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 確定申告で医療費控除をする時の明細の書き方は?

    不妊治療で100枚以上100万円分の領収証があります。 医療費の明細で不妊治療、一括の金額を書き、 明細の袋の中に excelで作成した家計簿のようなものを入れたら いいのでしょうか。 excelで作成した家計簿のようなもの ○月○日 3000円 ○月○日 5000円 ○月○日 3000円 ・ ・ ・ ________________________   100万円

  • 夫の生命保険、見直しについて

    現在、夫38歳、私29歳、来年3月に第1子が生まれます。 夫の年齢もあり第1子を出産しましたら、半年くらいの期間を置いて第2子が欲しいと考えています。 現在は共働きですが、第2子を妊娠したら子供がある程度、大きくなるまで仕事は辞めようと考えています。 夫の収入は手取りで月に35万。ボーナスはナシ、現在の私の収入は手取りで14万、ボーナスは年間4ヶ月分くらいです。 私が加入している保険は、死亡(300万)、医療(入院日額9千円)共に終身型で60歳までの払い込み<保険料1万2千円くらい>、CO-OPで加入している女性用の医療保険(一般8千円、女性特有1万3千円)<保険料4千円>です。 現在、夫の加入している生命保険が死亡保障3000万(60歳までで、その後は200万の終身)、入院日額7千円、10年更新型と言う事もあり、見直しを考えています。 私としては、子供が今から生まれると言う事もあり、夫が子供の成人する65歳から70歳くらいまでは、それなりの保障が欲しいと思っています。 セールスレディのおばちゃんは、今回も10年更新型の保険を勧めて来たのですが、夫の年齢等を考えると保険の見直しをする事はあまりないと思うので、これを機に終身の保険に入りたいと考えています。 いろいろと悩んだ結果、全ての保障を終身に切り替えるのは、保険料が高額になると思うので、 ・一生続く保険(終身型?)として  死亡保険 500万から1千万  医療保険 入院日額 1万円 ・65歳から70歳までの保険(定期型?)として  死亡保険 3000万くらい  医療保険 入院日額 5千円から7千円くらい で、考えています。 この判断は、妥当でしょうか?それとも改善した方が良いでしょうか? 大変申し訳ないのですが、生命保険はとても難しく、私が書いている文章が間違っているかも知れないし、分かり辛い所もあるかも知れません。

  • 今日の「踊る!さんま御殿」

    番組後半でウエンツ瑛士さんが「さっき東幹久さんがVTR中に僕の耳元で『ありがとう』って言ったんですよ」って いう発言をしていたのですが、これは何に対してのお礼だったんでしょう? その前に、ウエンツさんが、「僕だったらオープニング もっときっちりやりますけどね」と東さんのオープニングにダメ出しをしていた場面は観たので、バラエティをもこなすタレントとしてオイシイという意味でお礼を言ったのかな、とも思ったのですが、オープニングの方は観ていないので、流れがイマイチわかりません。 最初から観ていればどういうことなのかわかるのかもしれ ないと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別&お腹の大きさについて・・・

    お世話になります。2つお聞きしたいことが御座います。ただいま妊娠8ヶ月30W3です。 (1)本日検診に行って参りました。先生に性別を検診の度に聞いておりました。今まではまだ分からないね~って言われていて、本日聞いたところ男の子と言われました。足を伸ばした状態で玉があると言われたのです。今現在の状況でしたら100%男の子と判断しても大丈夫なのでしょうか?先生いわく『足が伸びている状態で玉があるし、足を曲げていれば膝が玉に見える場合もあるが足は伸びているしね・・・』と言われました。この状況だとやはり男の子ですかね?そろそろ赤ちゃんの準備もありますので・・・女の子と言われた場合まれに男のこのときもあるようですが・・・ (2)お腹のエコーを見てもらっているとき、お腹小さいな~と言われました。自分でも小さいのかな?と思いますがお腹の赤ちゃんは1597gありました。お腹の赤ちゃんは標準だそうです。私の身長は168.5cm、体重は妊娠前より4Kgほど増えています。やはり身長の高い人はお腹は小さめなのでしょうか? 長々とすいませんが御願いいたします。

  • 不妊治療と妊娠

    初めまして。 私は高プロラクチンというホルモンバランスの原因で赤ちゃんが出来にくい体質でした。 でもどうやら妊娠?したみたいで検査薬で陽性が出ました。 不妊治療で通っていた病院は技術は良いけど先生がアタシには合わなくて…妊娠後の通院はしたくないんです。 ほかの病院に変えたいんですが変えるならば妊娠検査する1番最初から病院変わったほうが良いですよね?

  • 歩行器、便利ですか?

    こんにちは! 8ヶ月の娘を育てています。 最近、ハイハイのスピードも増して、あちこち行ってはつかまり立ちしてしまい、 まったく目が離せません。 出来れば歩行器を使わないでいこうかな、と思っていたのですが、 ここまで動き回ると家事が危なくてたまらないのです(>_<) キッチンと居間が一緒で、しかもゲートを取り付けれる場所が無く、普通にハイハイで台所までやってきます(>_<) みなさんはどうされていますか? ちなみに私の姿が見えないと泣くようになっちゃいました(>_<) 寝ているときの家事は、生まれたときから無理に近いんです。 8ヶ月になっても昼寝は眠りが浅く・・・ 歩行器以外にも何かいい方法ありましたら、是非教えてください!

    • ベストアンサー
    • koron_
    • 妊娠
    • 回答数14
  • お酒のおつまみ

    友人10人程集まって、家の前で花火をやったあと我が家でパーティーをします。 みんなお酒を飲むのでおつまみを何にしようか考え中です。 材料費があまりかからずボリュームのあるもの、ダラダラとつまめるものなどレシピを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#227941
    • 料理レシピ
    • 回答数7