ttyp03 の回答履歴

全1330件中1~20件表示
  • ウェブデザインとシステム開発の違いを初心者に説明したい

    独立個人事業で、システム開発業務を請け負っています。 で、とても困っていることがあります。 親(PC初心者。Web閲覧・メール送受信ができる程度)が勝手にホームページ制作の仕事を請け負ってきてしまうのです。 親もよかれと思ってるのでしょうが、請け負えないし、依頼した先方も振り回す結果になって申し訳ないので…。 確かにWeb系開発が主なのですが、デザインは外部デザイナー任せで、デザインに使用されるソフトウェア類も持っていません。 社内システムとか管理画面(裏側)とか、デザインが必要されない部分では、HTMLを書くこともありますが…。 デザイナーさんの作る美と機能を兼ね備えたレイアウトには遠く及びません。 当然、エンドの要件から希望通りの「企業の顔」となるような美麗なデザインレイアウトを作成...なんていうのは無理です。 どうもホームページ(HTMLページ)が作れるならホームページを作る仕事もできると思っているようです。 眼科医に歯を見ろというようなものだとか、たとえ話もしているのですが...なかなか理解できないようです。 うまく説明する方法、こうしたら理解してくれたという経験談なんかありましたら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 使い捨てソフトコンタクトについてです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 どこのカテゴリーが当てはまるのか分からなかったので、カテゴリー違いでしたらすみません。 使い捨てソフトコンタクトについてお聞きしたいのです。 私は1dayの使い捨てコンタクトを使用しています。 ですが元々凄くドライアイなので、コンタクト自体が合わず、普段は大体眼鏡で過ごしています。 ちょっとお出かけする時のみ使っているのですが、半年前の1dayコンタクトを使用しても大丈夫でしょうか? 最近久々に付けたのですが、ドライアイとこの時期の花粉症も手伝ってるのか、付けると凄く目が痒くなります。 久々に付けたからでしょうか? それとも密封されていたとは言え、半年も前のだからでしょうか? 眼鏡の度が合っていますので、視力が落ちたとは考えにくいです。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 面白いPRGありませんか

    所有しているのはPS2、GBカラーです。 アクションRPGではなく純粋なRPGで 今まであるのは ・DQシリーズ(モンスターズ、トルネコはシステムが嫌い) ・FFシリーズ(12はMMOを意識しすぎて…11は論外) ・幻想水滸伝シリーズ ・マザーシリーズ ・ポポロクロイス ・グランディア ・ワイルドアームズ ・SAGAシリーズ ・天外シリーズ ・ガンダム(PS2でRPG) ・ポケモン ・グランディア ・聖剣伝説 あまりやりたいとは思はないのは ・ヴァルキリープロファイル ・ウィザードリィ ・メガテン ・アークザラッド ・サモンナイト ・ヴィーナス&ブレイブス ・俺の屍を超えていけ という感じで基本的に戦闘はコマンド形式、マップ見下ろし型、でお願いします。できればレベル制 もしかしたらないかもしれませんが。

  • 条件マッチしたときのmail関数

    ちょっと前に似た質問を行いましたが、本日になって希望どおりの動きをしないことに気づきましたので質問させていただきます。 スクリプトの流れとしては、 ====== ./ディレクトリのファイル名に"aaaa"と"bbbb"の両方の文字列が含まれるものが存在した場合、test@aaa.com宛にメールを送信する。 ====== です。 以下のスクリプトですと、上記の条件(ファイル名に"aaaa"と"bbbb"の両方の文字列が含まれるものが存在した場合)でないときもmessageが空のメールが送られてきてしまいます。どうか解決方法をご教授ください。 <?php $to = 'test@aaa.com' . ', '; $subject = 'macchisitafairugaarimasu'; $message=""; if ($dir = opendir("./")) { while (($file = readdir($dir)) !== FALSE) { if(strpos($file,"aaaa") !== FALSE && strpos($file,"bbbb") !== FALSE) { $message.="{$file} exists.\n"; } } closedir($dir); } $message = wordwrap($message,70); $headers .= 'From: umiwarn<the@aaa.com>' . "\r\n"; mail($to, $subject, $message, $headers); ?>

    • ベストアンサー
    • wf3255
    • PHP
    • 回答数3
  • スーパー・マリオはパソコンではできませんか?

    今から20年ほど前,任天堂のファミコンでスーパー・マリー・ブラザーズを友人宅でちょっとだけやった経験があります。あのゲームをパソコンで行なえるソフトなどは販売していないのでしょうか?ファミコンの機械そのものを購入しない限り,そもそもパソコンでプレーすることは無理なものですか?

  • ど素人がインターネットできるまでのソリューション

    1.PCは中古でOK 2.電話を持っていない(契約していないが電話はひける) 3.インターネットとメールだけできればよい 4.ケーブルTV契約地域ではない 上記のような知人にアドバイスをもとめられています。 最近は電話もレンタルがあったり、ISPもいろいろ 安いのが出ているようですが(さすがに常時接続を 薦めようと思いますが)どれもにたりよったりに 思えます。なお私の利用しているのは高いので薦められません。 ど素人が、できるだけ簡単にネット環境を整える よいソリューションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ど素人がインターネットできるまでのソリューション

    1.PCは中古でOK 2.電話を持っていない(契約していないが電話はひける) 3.インターネットとメールだけできればよい 4.ケーブルTV契約地域ではない 上記のような知人にアドバイスをもとめられています。 最近は電話もレンタルがあったり、ISPもいろいろ 安いのが出ているようですが(さすがに常時接続を 薦めようと思いますが)どれもにたりよったりに 思えます。なお私の利用しているのは高いので薦められません。 ど素人が、できるだけ簡単にネット環境を整える よいソリューションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミルクに使用する水について

    もうすぐ生後3ヶ月ですが、最近はほぼ粉ミルクです。 粉ミルクに使用する水についてですが...。 私はミネラルウォーターを購入して、沸騰させています。 子供の頃から自分が水道水を飲んでいなかったので、抵抗があり、お金はかかりますが、ミネラルウォーターを購入してます。 何度か主人の実家に遊びに行き、沸騰したお湯を持っていったのですが、水はあるのだから(水道水のこと)持ってこなくていいよと言われました。 みなさんは水道水でミルクを作っていますか? もうひとつ質問ですが。 ミルクを沸騰させるお鍋(もしくはヤカン)は、ミルクの水専用でしょうか? 私はミルクの水専用に小さい鍋を購入して沸かしてます。 主人の実家でミルク用の水を沸かさせてもらったのですが、もしかして料理に使ってる鍋かなと思いながらも、失礼にあたると思い何も聞きませんでした。 料理に使用する鍋と分けなくてもいいのでしょうか? 私が気にしすぎでしょうか? 初めての子供で、色んなことが気になるのですが、主人の母に自分の仕方を押しつけるのも失礼ですし、時々どうしたらいいかわからなくなります。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • amr1026
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 友人の子供を叱らないと私が怒られます

    私には仲良くさせていただいている友人夫婦がいるのですが、その息子さんが今1歳半で、月に2、3回趣味のサークル(大人のです)に親子三人で来るので一緒に遊んだりしています。 しつけには厳しいご夫婦でよく息子さんを叱ったりしているのですがそのスタンスを私にも求めてくるので困っています。 例えばサークルの大人数のメンバーで食事に行った時、お子さんが友人夫婦の目から離れ別のお座敷のほうへトコトコ歩いて行ってしまいました。たまたま私が気づきあわてて一緒について行きました。 それを見つけた旦那さんに、まず怒られたのは私でした・・・。 「こういう時は(息子を)怒っていいから!」と一言きつく言われました。 そのあと息子さんにも何か言いきかせていたみたいでしたが、こういう事が度々あります。 私がお子さんの側にいてお子さんがぐずぐずしている時、人が嫌がる事をしてしまった時(人=私の事なのですが私は別に嫌ではない事なので一緒になって笑っていました)いつも「嫌なら嫌って言わなきゃ」 「怒んなきゃダメだよ」と呆れ顔で言われます。 ちょっと悲しいです。 私は結婚もしていませんし子供もいません。もちろん子育てをした経験がありません。小さい赤ちゃんがいるのもこの友人夫婦だけです。 友人のお子さんへの接し方は皆さんはどうされていますか? 私は別に怒るような事でもないと思うからそうしないのですが、やっぱりしつけとして私も叱ったり怒ったりしなければいけないでしょうか。

  • 多くを望みすぎなのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2245282 で、質問したものです。 前回は、なんだか怖くって、率直に書けなかったので、再度、投稿しました。 私が彼の中の優先順位が低いと思ったのは、次のとおりです。 ・彼は車通勤で、平日に会うとなると車で出かけることになり、帰りも送ってもらっていました。ガソリン代などを負担したことがなかったので、駐車代などは払うようにしていましたが、それじゃ足りなかったみたいで、送るのは時間的にも費用的にも結構な負担なので、今度から自分で帰ってほしいと言われました。ですが、私たちは実家住まいで、Hするとなるとラブホになります。いつも私の家の近くのラブホに行っていたのですが、じゃ、これからはHするときだけ送ってくれるの?Hしなきゃ送ってくれないの?私と一緒にいるのは都合よくHできるからじゃないの?というところに行きついてしまいました。  飛躍しすぎですか?  じゃ、二人の中間地点のラブホに行けば?って感じですか?  皆さんは、そうされてるんでしょうか?  Hの後、一人で帰されるのは寂しくないですか?  私は素敵な体の持ち主ではなく、Hなしのデートもあり、体だけが目的とは思えません、というか思いたくありません。  しかし、彼は甘えたで特にHのことになると自己中なところがあるので、いつも不安です。何度か話し合ったこともあるのですが、どうもうまく伝えきれません。  彼は親戚や後輩を大事にし、自分の趣味も大事にしていて、お金も時間もいっぱい使っています。ですが、私を送る時間とお金は使いたくないんですよね?  マイナス思考、過ぎるんでしょうか?  彼に直接聞けばいいのでしょうが、その前に心の準備をさせて下さい。なるべくお手柔らかにお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#67936
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • タイムカードの打刻は始業・終業時刻を意味するのか?

    タイムカードで労働時間管理する場合、カードの打刻が始業・終業時刻ということになるのでしょうか。  例えば、就業規則で、始業8:30-終業17:30と定めてあるとします。 始業時刻より少し早めに出社して、8:20分にタイムカードを押した人には、10分間の超過勤務手当が必要になるのでしょうか。 また、この10分間が仕事前の個人的時間だとしたら、カードの打刻とは別に、始業時刻を8:30と認定しても良いのでしょうか。

  • 実働時間の計算(エクセル)

    こんにちは エクセルで出勤簿を作りたいのですが、上手く行きません。 やりたいことは、こんな感じです。 始業時刻 終業時刻 休憩時間 実働時間(分) 09時53分 18時08分 1時間14分 421分 実働時間を分で出したいのですが、うまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IT系へ転職。ネット求人情報の裏

    ネットの転職求人には「未経験者大歓迎!研修も充実してます」とうたっている、200人規模のIT系の企業が結構あるのですが、その会社のHPの採用情報を見ると、新卒か経験者のみの採用情報しか載っていないので不安になるのですが。どういうことでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#90764
    • 転職
    • 回答数6
  • 光学式マウスの正しい使い方は?

    光学式マウスは、どんなものの上で使うといいのでしょうか?今は、机の上に透明のマットがしいてありその上でつかっています。 滑らかなので問題ないはずなのですが、カーソルがいきなり飛んだりととんでもない動きがおこります。 一般のマウスパッド使って見たり、白い紙や逆に真っ黒な紙の上で使って見たりすると一応正常に動きます。 真っ黒な紙の上など、光を反射しないので動かないかと思っていましたが、正常に動くのが不思議です。 でも、マウスにとって無理してるということも考えられますよね。 光学式マウスの正しい使い方、もっとも望ましいのは何の上で使うのがいいのでしょうか?

  • 2次元配列への代入

    入力画像ファイルの画素を取り込むところで input[x][y] = c(画素) を代入しているのですが、printfで結果を出力すると全て0になってしまい代入されません。なぜか教えてください #define X_wid 512 #define Y_wid 512 main(int argc,char *argv[]) { int x=0,y=0,X=0,Y=0,c; long input[X_wid+1][Y_wid+1],Input1[(X_wid)*(Y_wid)+1]; FILE *fp,*fp_w; if((fp = fopen(argv[1],"r")) != NULL){ while((c = getc(fp)) != EOF){ input[x][y] = c; Input1[x] = c; if(y==Y_wid){ y=0; x++; } else y++; printf("%d %d %d %d\n",x,y,input[x][y],c); } } }

  • ネットの友達と会ったコトがある方!

    学生、女です。 ネットで知り合った人(男)と会う約束をしています。 ネットの人と会うのは今回が初めてで・・・ 最初会った時はどーゆー反応?をすればいいかとか、 恥ずかしくないのかとか・・・そーゆーの気になって・・・ 会ったことある方は会った最初どんな感じか教えて下さい! とりあえず一緒にお昼食べて、その後どうすればいいのかもわかりません… 教えて下さい~。

    • ベストアンサー
    • noname#107560
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 発送完了メール

    こんにちは。 私は出品者の立場です。 少しくだらないことなのですが、いつも気になって仕方ないのでこの場を借りたいと思います。 商品を発送した後に「完了しました」というメールを送るのですが、いつも文章に悩んでしまします。 代引きだと「お受け取りよろしくお願いいたします」と続けるのですが、それ以外だと何と書こうか?と思うのです。 「よろしくお願いいたします」も何だかしっくりこないですし、「ありがとうございました」も私だけ勝手に完了したような、後は知りませんよ、みたいな印象を受けるのではないかと思ってしまいます。 くだらない内容なのですが、どうしても良い文章が浮かびません? どのように続けたらいいでしょうか?

  • デスクトップ上への保存はあまりしないほうがいい?

    マイドキュメント内のフォルダのアイコンをデスクトップにつくるとき、右クリックしながら持っていきますがそのとき「ショートカットをつくる」「移動」という選択が出ます。このときの「移動」はフォルダの中身をデスクトップに保存するということになるのでしょうか。デスクトップへの保存は重くなるからしないほうがいいのでしょうか?デスクトップへはどれぐらい保存が出来るのでしょうか?

  • マニュアル車

    マニュアル車を駐車する時は、ギアは何に入れておくのが正しいのですか?

    • 締切済み
    • noname#18507
    • 国産車
    • 回答数12
  • wav形式で音楽CDを作りたいのですが・・・。

    今までは「iTunes」で音楽CDを作成していました。 しかしmp3より無圧縮のwav形式のほうが音質などが良いと聞いたのでwav形式で作ろうと思っていたのですが作成方法が分かりません。 なにか専用ソフトなど使うんですか? 無圧縮とは言え、原本より音量や音質が変わりますか? お願いしますm(_ _)m