hashiruru の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 交通事故です。

    先日事故にあいました。 私が原付で相手は軽トラックです。過失は相手に8割という事です。 私は左足のすねの筋肉断裂と外傷で全治3週間という事です。 今現在は一時的に松葉杖の生活になっています。 事故以来加害者からの謝罪もなく保険にしてもこちらからどうなっているのか確認するまで連絡を取っていなかったみたいです。無責任というかいい加減な感じです。相手は仕事中に事故を起こしたみたいなので会社側にこちらから連絡を入れないと連絡すらないです。 示談の話が出ているのですが相手方の不誠実な対応や無責任な態度で慰謝料の支払額は上がるのでしょうか? ちなみに事故後すぐに入籍して新婚です。お嫁さんにもかなり心配をかけたりして旅行や結婚写真の予定等がすべて狂いました。 いくらぐらいが妥当な慰謝料になりますか? よろしくお願いします。

  • 大至急教えてください

    このカテゴリーかわからないのですが、スラッシュの棒と逆向きの棒はどのように出したらいいのでしょうか?キーボードのろのところにある棒です。 ものすごく初心者なもので、変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 精子の持って行き方

    こんにちは、いつもお世話になってます。 現在、不妊専門病院に通っています。 私も夫も今のところ特に問題ありません。 今人工授精をしています。数日前に3回目を行いました。 この3回目の人工授精の時の夫の精子の状態があまり良くありませんでした。 最初に行った精液検査と、2回目までの人工授精時の精子は、量、精子数、運動率、奇形率等問題無かったです。 でも今回、量は問題無かったのですが、数と運動率が人工授精出来るぎりぎりの数と言われました。 夫は、やや風邪気味だったのでそのせいかとも思ったのですが、もしかしたら病院までの精液の持って行き方が悪かったのではと思いました。 病院指定の容器に採取して、その後すぐに銀紙で遮光してタオルに包んでバックに入れました。今までも同じ様にしていたので・・・。 その後は、病院まで25分程自転車の前カゴにバックを入れて運んだのですが、これがいけなかったのでしょうか? もしかして、最近寒いし、風をきって自転車で運んだので 精子が凍えてしまったのではと反省してます。 もしそうなら、これからの季節方法を変えないといけないと思ったのですが、どなたか教えてください。

  • 卵胞チェック・排卵検査薬~もうよくわかりません!

    今周期から病院でタイミング指導を受けています。 先週土曜、卵胞チェックをして『来週の水曜(今日)が排卵でしょう』と言われました。この日、卵は15ミリです。 しかし、日曜日から排卵検査薬で検査していますが いまだ陽性反応は出ません・・・ 基礎体温は低温です。 卵が成長していれば、すでに20ミリをこえていると 思いますが、まだ排卵はされていないと思いますか? 無排卵だったことがあるので、今回も消えてしまったのではと不安です。 排卵検査薬が陰性で排卵してしまうことは あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • peach11
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

  • 不妊かどうか調べたい

    検索して似た様な質問がありますが、自分の文章で質問させていただきます。 妊娠を強く希望しています。 以前は基礎体温のみでチャレンジしていましたが、最近、排卵検査薬でチャレンジして、 私はガクッと下がる時が排卵日ではない事が分かりました。 ですが、うまくいきません。 子作りの為、仕事も辞めて9ヶ月になります。いつも家に居て基礎体温とにらめっこ。 遅くに結婚した義弟は一回で出来き、奥さんに「作る予定じゃなかったのにー先に出来てごめんなさい」と挑戦状か?! と思うくらいに出る言葉に敏感で、ストレスになっています。 ストレスが一番良くないことは充分に分かっていますし、早くできた方が勝ちとか、 子供をそんな風に考えてはいけないのも頭では分かっていますが、どうしても毎日妊娠することばかり考えています。 質問は主人は30代後半で私も30目の前です。 悪いところがあったら早期発見したいので婦人科で診てもらおうと思うのですが、 1.いつ頃、行けばいいですか?(生理が終わって何日後など) 2.受付では「今日はどうされましたか?」と聞かれると思うのですが、なんて言えばいいですか? 3.まず、どの検査から始めれば? 4.金額、通う日数(週何回)など。 勉強不足で、変な質問もあるかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 不妊検査

    妊娠希望で今週期より、病院に通いはじめました。 ちなみに周期が長め(34~38くらい)なので、16日目に初めて行きました。 16日目低温 ★卵胞チェック(13mm)         19目の晩にタイミングを合わせるように言われる 19日目低温 仲良し 20日目低温 ★卵胞チェック。排卵がまだだったといわれ、21日目晩にタイミングを合わせるように言われる 21日目低温 仲良し 22日目低温 ★排卵チェック(21日目に排卵したようだと医師に言われる)         フーナーテスト(結果、不良でした(T_T)) 23日目今週期一番低温 24日目高温期と思われる値に跳ね上がる(以降高温期の値) 29日目高温★ホルモン検査 という流れです。 気になる点がありまして、先生の話だと21日目に排卵したということだったので、私はその次の日から高温期と数えていた(基礎体温は低温でしたが)のですが、それって間違いですか? 29日目にホルモン検査に行った時、基礎体温を見せたのですが、先生は高温期6日目と言ってました。(体温表から行くとそのとおりです)先生が教えてくれた排卵日から数えると、8日目のはずでしたが・・・ 排卵した次の日から高温期と数えると思っていたので 先生と食い違いました。 本当のところの高温期の数え方ってどうなのでしょうか? それと、先生はあっさりと、次の生理が終わったくらいにまた来て、と言われたのですが、一応タイミング合わせてて妊娠の可能性があったとしても、こういう表現をするのでしょうか? それとも今回は明らかに妊娠はしてない!と確信されての発言でしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    妊娠の可能性があるのか教えてください。 9月3日にHをしました。 そして2日後に生理がきました。 もうそろそろ生理の時期(周期が短めです)で、1週間前くらいになるといつもは胸が張って痛くなるのですが、まだ胸が痛くなりません。 Hをした後すぐに生理が来たにもかかわらず妊娠している という可能性はあるのでしょうか? 妊娠をしていたら嬉しいのですが。

  • ヨーロッパ旅行の服装について☆

    10月の半ばから11月上旬までヨーロッパ巡りをします☆ ドイツ・スイス・ベルギー・フランスへ行きます。 10月後半は1週間くらいパリに滞在予定ですが、やはり朝晩はコートが必要ですよね?? 日中はどのような服装がベストですか?? 分かる方教えてください!!よろしくお願いします☆

  • 結婚式がその恋愛において絶頂のとき?

    もしこれからご結婚される方々には、何だかのっけから夢をブチ壊しちゃうようなタイトルですいません。また、この格言(?)が本当なのかどうか伺ってみたいのが今回の質問なのです。 結婚前にはお互いいろんな夢を抱いていたかもしれません。しかし、実際の結婚生活はその夢から覚めた現実だった、というご経験はないでしょうか?私の知り合いの方も実はそんなことをおっしゃってました。結婚前には舞台の真ん中、つまりきれいな所を観ているけれど、結婚後は舞台裏のゴチャゴチャした部分しか見えなくなる、毎日諍いは絶えないし、というようなことを……。 以前、「『結婚は人生の墓場である』という言葉の真の意味するところとは?」という質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283553 その時は結婚を前向きに捉えようと思っていた気がしますが、人の話を聞いたり本を読んだりするうちに、最近は後向きに考えてしまいがちです。 例えばエンゲージリングや結婚指輪は何のためにあるんでしょう?相手を縛り付けておくため?その象徴として指に金属をはめる?それとも高価な宝石で相手の心を買収するため?女性は指輪や宝石は好きかもしれませんが、男性である私には指輪そのものには興味がありません。 式も何のためにあるんでしょう?これも男性と女性では意味合いが違うのかもしれませんが、女性が主役であることは間違いありません。男が着る物といったら、洋服ならボーイさんにしか見えないし和服なら噺家にしか見えないって、山本文緒という作家が何かの小説に書いてましたっけ。 もし私が思っているようなことは全て間違っとる!と喝破して下さるご回答でも、理解を示して下さるご回答でも、いずれでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日☆

    高1の男です!女性(女子高生くらい)の方に質問します。 もうすぐ彼女の誕生日なんですが、彼女は特に欲しいモノはないと言っています。 あなただったらどんなモノを貰うとうれしいですか?? また何をしてもらいたいですか?   

  • 妊娠した可能性はどれくらいでしょうか

    私は20歳の学生です。 昨日、彼と避妊せずにHしてしまいました。 膣外射精だったのですが、彼が、「少し出た」と言っていました。 軽率な行動だったと反省してます。 心配になって調べてみたところ、どうやら排卵日が近いようです。 30日周期で生理がきており、先月は12日の夜になりました。 次の生理予定日は11日~13日くらいなので、 早ければ今日あたりが排卵日なのではないかと思います。 この場合、妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょう? また、検査薬はまだまだ使えないと思うのですが、 初期症状や兆候のようなものはいつくらいからあらわれるのでしょうか?

  • 女友達・・・ホントに友達なの?

    高校時代の友人Aについて伺いたいのですが、彼女は15年来の付き合いで、いくつか疑問に思うことがあります。 1つめは最近もう一人の友達Bと3人で会うことになった時、Bが体調が悪かったりして来れなくなると、Aも「また3人で会おう」とキャンセルしてきます。私はBが来れなくなったとしてもAと会いたかったので来て欲しいといっても「彼と過ごすから」と言います。これは去年だけで2回くらいありました。 2つめはAからメアドの変更の知らせが来た時に近況も何もなくただ事務的に送られてきたにもかかわらず、「できたら近況お知らせください」とありました。私は友達にメールするなら自分の近況位は書くのがあたりまえと思っていたので、なんだかがっかりしてしまいました。 最近は私が子育て中で年に1回会えるか会えないかで疎遠になってきてるからでしょうか?それともAは私と距離を置きたいのでしょうか?Bとは問題なく仲良く付き合えているのですが、Aと距離を置いた場合、Bともぎくしゃくしてきてしまうのでしょうか?客観的な意見が知りたいので、よろしくお願いします。

  • NHKの料金について

    ある民法テレビ局の番組で言ってたのですが、 NHKの料金を払ってた人がある時期から滞るとその時点から督促が来たり、徴収員が来て「法律違反で罰せられますよ」と脅しに来たりするが、 テレビを買ってから過去に1回も料金を払ったことがない人には、「何もおとがめなし」 らしいのですが、どういうことなんでしょうか? 事実なのでしょうか?

  • スピーチコンテストの内容

    こんばんは!高3・女です。 先生に勧められ、11月に行われるスピーチコンテストに出場することになりました。 最初は私も興味があったので出る気満々だったのですが、いざ原稿を書こうというときに、全く内容が浮かびませんでした。 何を主張すればいいのか・・・映画に興味があるので、そのことを書こうと思い内容を考えるのですが、その映画のことでさえ何を言ったらいいのか分かりせん。 何故映画が好きか、と聞かれても「・・・」状態です。好きなものは好き、でも何で好きなんだ?って感じで・・・・。 私は特殊メイクアーティストになる夢があるので、そのことに関連させて原稿にしようとも思ったのですが、そこに焦点をしぼると専門的になりすぎて、共感する文章が書けないのでは?と先生に言われ、また1からやり直しです。 こういうことは自分で考えるべきなのでしょうが、文章を考えたり書くことが苦手なのでまずどういう順番で主張すればいいかなど全く分かりません。映画に関連させてスピーチしやすい原題などアイディア、ヒントがありましたら教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • PORKO
    • 英語
    • 回答数2
  • 歌詞を英語に

    『君以外何もいらない』 『君への気持ちはずっと変わらない』 を英語にしたいのですが、堅い感じではなく口語的に訳したいのですが、しっくりくるものはありますか?

  • タイミング:排卵日と精子の寿命

    妊娠希望でタイミング治療しています。 本日(周期19日目)の状態は、 ●LHサージがくっきり陽性反応 ●頚管粘液が増え、顕微鏡で見るとくっきりシダ状態(排卵後に見られるシダ状態の崩れはない) ●卵胞の大きさ24ミリ であることから、排卵直前だと思われ、HCGを注射してもらいました。 本来なら「今晩仲良く!」というところなのですが、実は本日の診察ですでに排卵済みだったということにならないように、昨日(日曜日)の朝に仲良し済みなのです・・・ 先生は以前「精子が薄くなるから2日・3日は空けたほうがよい」と仰っていました。診察の時に「昨日の朝にしたんですけど・・・」と言うと、「それ(昨日の朝の)でも、今晩でもいいんだけど」という返事。その時にもっと突っ込んで質問すれば良かったのですが、その時は「今晩はしてもしなくてもどっちでもいいんだ」と勝手に理解してしまって、帰り道でふと「今日もした方がいいのかな?」と疑問に思いました。 主人はわりと淡白な方で帰りも遅く疲れているので、あまり頻繁にお願いするのは申し訳なくて・・・それに、薄いまま仲良ししてそれが逆に悪かったらどうしよう?と考えてしまいます。精子の生存は3日程度だと言いますが、今晩も仲良しした方が確率上がるでしょうか??

  • 妊娠の不思議、どう思いますか?

    テレビなどで外国の飢餓状態やら、赤ん坊や子供ががりがりにやせ細っている映像が流れるたびにいつも不思議に思うことです。 見るからに栄養状態が悪そうなのに、なぜ子どもがいるのか?子どもがいるということはこの栄養状態が悪くて、衛生的にも悪そうな環境で子どもを産んだ女性がいるということにいつも驚かされているのです。 日本なら栄養をつけるためにあれ食べろ之食べろなど色々言われますが、外国のことを思うと、日本って過敏になりすぎ?そんなことをしなくても女性には産む力があるってこと?と思うのです。 皆さんはそんなこと考えたことありませんか?

  • 排卵日周辺の健康診断

    子供が欲しいと計画中なのですが 排卵日と予測されるあたりに健康診断があり 性交をしたあとでも健康診断しても大丈夫だと思いますか? 胸部レントゲン・胃検査(バリウム)・乳がん検診(エコー)があります。

  • 排卵日周辺の健康診断

    子供が欲しいと計画中なのですが 排卵日と予測されるあたりに健康診断があり 性交をしたあとでも健康診断しても大丈夫だと思いますか? 胸部レントゲン・胃検査(バリウム)・乳がん検診(エコー)があります。