mochizukikanna の回答履歴

全407件中1~20件表示
  • あなたの楽しみは何ですか?

     あなたの楽しみはなんですか?教えてください。

  • 妊娠中の咳、鼻水、目やに、症状が長引いてます

    現在妊娠初期(9週目)の状態で以下のような症状がありました。 8/13-15 微熱でだるい 8/16-17 38度の熱が出た 8/19-20 咳、たん(血が混じる)、喉の痛み、鼻水 8/21-23 声枯れ、咳、たん(粘り気のある黄色)、鼻水 8/24-27 咳、鼻水、目やに 21日に産婦人科へ行き小青竜湯と麦門冬湯を1週間分処方してもらい、飲み続けましたが少しずつ体調がよくなっているような気がします。 しかし、この1週間夜中に何度か目を覚ましたりするほど咳がひどくて体力的にも弱ってきています。 数日前からは目やに(黄色)がひどく朝起きると目が開けられないくらいです。 咳はお腹に負担がかかると聞きますし、目薬も市販の物を勝手にさしてよいものかわかりません。 今日で産婦人科からもらった薬がなくなるのですが、このまま産婦人科で受診して薬をもらって様子を見たほうが良いのか、内科や耳鼻咽喉科、眼科などに行った方が良いのか悩んでいます。 産婦人科では症状を聞くだけで喉をみたり、ウイルスの検査をしてくれないので不安がありますが、その他の科では妊娠初期に影響が無い薬を処方してくれるのかという不安があります。 ちなみに主人はこのままでは治りにくいから専門の病院にいくべきだと言っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 「赤」・・・と言われたら、第一感で何が頭に浮かびますか?

    人は、色に対して、様々な連想をすると思います。 それは、「物」を思い浮かべる場合もあるでしょうし「感覚」の場合もあるでしょう。 で、前提条件なしに、色を言われた時には、どんな連想をするのかを、知りたいと思います。 「赤」といわれたら? 「青」といわれたら? 「白」といわれたら? 「黒」といわれたら? それぞれ、第一感で頭に浮かんだものを、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 我こそは“面倒くさがり!”という人!

    毎日の生活で、“面倒くさい”と感じる事はなんですか? 我こそは“面倒くさがりだ!”というお話聞かせてください。 ものぐさなのは私だけじゃない!と安心したいので(笑) 私は・・・ ・布団の上げ下げ ベットなら、毎日しなくて良いんでしょうが、家の都合上毎日お布団を敷いてるんです。 コレが毎日面倒くさくて・・・(泣) ・メイク落とし メイクしないで外出・・・。無理ですね。なので毎日メイクはするんですが、落とす頃面倒くさいなぁ・・・、と。 仮面のようにはがせたら楽なのに・・・と思うことも。 (別に厚化粧って訳じゃないですよ) ・洗髪後乾かすのが面倒くさくて・・・。髪が多いんです(泣) などなど・・・。 出来れば性別も一緒に回答いただけると嬉しいです。

  • 死ぬかと思った!

    私は昨夜、突然の動悸に襲われ、胸や喉やお腹が冷たくなり、本気で「死ぬかも!」と思いました。 その時、すごい恐怖感に襲われました。 世界が消える、まだこの世界にいたい、ってすごく思いました。 すごく怖かったです。 今日病院に行きましたが、心臓には異常はありませんでした。 医師からも「死ぬことはありません」と断言して頂き、発作の時の薬をもらい、一安心しました。 皆さんも、死ぬかと思った経験ありますか? ある方は、それはどういう状況の時で、どう思いましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#19664
    • アンケート
    • 回答数15
  • 猫が布団の上で、いつもおしっこを・・・

    3歳になるオス猫(ミックス、去勢済み、完全室内飼)なのですが、時々私のベッドの布団の上ででオシッコをします。 いつもにゃーごニャーゴ、一鳴してから、溜まるくらいおしっこをしてくれます。 室内には、専用の立派?なトイレもあるのですが・・・ 用を済ませると、けろっとして擦り寄ってきます。 解決方法がありましたら何方か教えてください。 以前、血尿をして結石と診断されて完治したのですが・・・

    • 締切済み
    • irisawa
    • 回答数6
  • 東京のオススメ雑貨屋さん

    今度東京に行く予定があり、私は雑貨屋さん巡りが趣味なので東京の雑貨屋さん巡りをしようと思っているのですが、ここがオススメ!とかここだけは絶対行ったほうが良い。というお店があれば教えてください。私は特にハンドメイド雑貨を扱っているお店が好きです。

  • 食品の栄養について参考になる本

    こちらのカテゴリでいいのかちょっとわかりませんが間違っていたらすみません。 私は栄養士の資格取得を目指しているわけではありませんが、結婚して料理をするようになったことと妊娠中で食事の栄養バランスなどが気になることから、食品の栄養について学びたいと思っています。ちょうど妊娠・出産で働けない分勉強する時間は作れると思うので。 ですが、まったく初めての試みなのでどうやって学んでいいかわかりません。私はこの食品にはどういった栄養が含まれているか、その食品のカロリーはいくらか、その栄養はどんな働きをするのか、など知りたいなぁと思っています。 お勧めのものがあればぜひ教えてください。

  • 食パンを使ったレシピ

    食パンを使ったレシピを教えてください。 トースト・ピザトースト・フレンチトースト・サンドイッチetc ↑以外のものでお願いします。 景品欲しさに今月いっぱい食べなくてはならないので 飽きることのないようにしたいのです。笑 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#38178
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • 掃除の頻度についてのアンケート

    以下の項目について、どのくらいの頻度で掃除されているかお答えください。 毎日、1日おき、週1回、月1回、年1回などの答え方でお願いします。 1)トイレ掃除(便器、床) 2)風呂掃除(浴槽、壁、洗い場) 3)掃除機がけ 4)床の拭き掃除 5)窓拭き 6)ガス廻りの掃除 7)台所の流しの掃除 8)TVや棚の上の拭き掃除 9)蛍光灯の傘の掃除 10)冷蔵庫の掃除 11)洗濯機の洗濯槽の掃除 12)玄関の掃除

    • ベストアンサー
    • noname#21098
    • アンケート
    • 回答数9
  • 腕時計に、こんな機能をつけてみた~い

    腕時計、特に多機能ウオッチが好きです。 007なんかで、凄い仕掛けの腕時計が出てくると、いいなあ~ 欲しいなあ~ と思ってしまいます。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、腕時計につける新機能としては、どんなものを思いつきますか? 私は、「小銭入れ」を付けてほしい・・・しょぼいアイデアだなぁ(泣) 勿論、今の技術では出来ない発想も、大歓迎です! 宜しくお願いします。

  • 【素朴な疑問】通帳・年賀状編

    いつもお世話になります。皆さんの意見を聞かせて下さい。(1)<通帳編>銀行・郵便局等の「通帳」で記帳後に余白が無くなったのはどの様に処分されていますか?。※(1)私は捨てずにただ何となく取っています。(2)<年賀状編>何年前のまで取っていますか?※(2)私は社会人になって取っているので30年分近くあります。#ご回答者さんには性別をお願いします。#

  • 好きなお菓子(お土産限定)

    はじめまして、今回はひよこ、八つ橋など数ある全国のお土産でどれが人気があるのかを知りたくて書き込みました。かなりマイナーなものでもかまいませんのでよろしければ感想も含めて教えてください。 私個人としては順に広島県西条の樽最中(白餡)、岡山のきびだんごといった感じです。 よろしくお願いします。

  • 「早いのが取り柄」・・・私は「トイレ」ですが、あなたは?

    私は、トイレは異常に早くて、大きい方でも2分位しかかけません。 だからどうということもないのですが、やはり無駄な時間を使う必要がないので、「早いのが取り柄」と、自慢しています。 皆さんは、どんな「早いのが取り柄」のものがありますか? 出来れば見習って、時間節約してみたいので、教えて下さい。

  • 「絆創膏」の事なんて言いますか?

    私の地元(四国)では「サビ」とか「カットバン」と言ってたような気がするのですが、皆様は「絆創膏」の事なんて言いますか? サビって言うの、地元を出てから聞いた事がないのですが、サビって言う方いらっしゃいますか?? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 「とても おいしい」・・・どんな言い方がありますか?

    おいしいものを食べた時、いろいろな表現でそのおいしさを表せたらいいな、と思います。 で、皆さんに教えていただきたいのですが、 「とても おいしい」ということを表す言い方には、どんなものがありますか? 例えば、名古屋なら「でらうま」・・・ 普段使っている言い方は勿論、方言、仲間うち言葉、或いは何でしたら創作していただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 長期間保存のきく食品

    梅干と果実酒などのお酒類以外で20年30年と長期間保存のきく食材・食品ってありますか? ご存知の方教えてください。

  • 女性はココまで割り切れるんですか?

    数年、半同棲生活していた元彼と 夕方に会う用事があったそうです 以前同棲してようが元彼だろうが あまりいい気はしませんが気にしない事にしてます 彼女が言うには「今はただの友達」らしいです たぶん彼女の性格だと ほんとに今はただの友人だと思います それはいいのですが そう友人と別れたあとすぐに 自分と会う事になっていたのですが 夜デートをしてベッドインです ま、恋人が普通にやる行動なのですが 行為のあと上記の事を聞きました 彼女は別に普通に友人に会ったって会話でしたが 自分からすれば 以前は同棲するほど好きだったのに 今はただの友達で 会った後、他の男(自分なのですが)すぐにベットイン? 元彼を完全にふっ切れてるとも思いますが 愛してたはずの男に会ったすぐに 現在の彼と寝るなんて正直自分の感覚では不明な所があります 男性の感覚?自分の感覚かもしれませんが そこまで割り切る事は難しいとも思います 女性は過去の男は過去のものと完全に割り切れるのでしょうか?

  • 可愛い髪型の芸能人

    髪型がかわいいと思う芸能人教えて下さい☆

  • 隕石についてどのようなイメージをお持ちですか?

    皆さんは隕石についてどのようなイメージをお持ちですか?あなたが隕石について思っていることをどんなことでもいいので教えて下さい。 例…すごい価値のある珍しい石。単なる普通の石。コレクションやアクセサリーにしたい。どうしても手に入れたい。別に興味ない…など