tako-chun の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • リボトリールについて教えてください

    性欲を減退させたくて質問させてもらいました http://sp.okwave.jp/qa/q8425665.html そこで、リボトリールという薬があることを知りまして調べてみました 神経を落ち着かせる薬だそうですが、これは要するに勉強や仕事のやる気スイッチをも無くしてしまう効果があるのでしょうか? ちなみにその薬の本来の目的である発作やうつ病の症状はありません 薬局で簡単に手に入るものなのでしょうか?

  • 恋愛話

    学生時代の恋愛話を教えてください。

  • 読んだことがないなんてもったいない!という漫画

    生きてる限りこれは読んだことがないなんてもったいない!という漫画を教えてください。 アニメ化しているもので、アニメの方がおすすめ、というものでもかまいません。 ど定番でも、昔のものでも、少女漫画でも、少年漫画でもかまいません!

  • 松井秀喜選手 日本で復帰してたらどの程度の成績?

    松井選手引退しましたが、日本で復帰していたら、どの程度の成績残せてますかね?できるだけ数字でお願いします。

  • 教えてください!

    私陸上自衛隊の彼氏と七年付き合っています。 彼氏は自衛隊にはいって、三年たちます。 今週の土曜日から訓練があるみたいなんですが、おとといまで毎日連絡がきてましたが、昨日はメールがこなかったので、電話をしてみたら、お客様のご都合により、通話できませんってなります。 毎日連絡があったぶん、連絡がつながらないと、心配でたまりません。 呼び出し音が鳴るならいいのですが、通話ができないことが気になります。 携帯は止められてるのでしょうか!? 私の事を嫌いになったのかとか、色々マイナスを考えてしまってしまいます。 誰か教えてください! 彼氏の所属している駐屯地に電話をかけるのは、よくないですよね??(>_<)

  • オススメの泣ける映画を教えてください

    オススメの泣ける映画を教えてください。(洋画でお願いします。) ちなみに今までみて泣いた映画は ライフイズビューティフル、トイストーリー3です。 映画は週4くらいで けっこうみてる方だと思います。 自分の傾向としては恋愛よりは友情とかの方が感動できると思います。 よろしくお願いします。

  • 精神を害した場合…

    精神を害した場合、害したやつが悪いのか害されたやつが悪いのか?

  • バイト行きたくない時どうする?

    バイトに行きたくない時皆さんはどうしていますか? 面接の時もそうだったのですが行くまでが嫌で嫌で仕方ありません けれど行ってしまえばどうってことないのです こんな時皆さんはどうしていますか? 音楽を聴くなど具体的なアイデア待ってます

  • 仕事したくない、なにもしたくない

    仕事が思うように続きません。 嫌になり明日になるのが嫌で寝れません。 仕事が近づくにつれ吐き気や耳鳴り、頭痛がしてきます。 できればあまり外にも行きたくないです 人と関わるのが怖いかったり怠かったりします。 どうしたらいいでしょうか?

  • あなたはなんで生きてるの?

    もしくは 「なんで死なないの?」について 面白い回答を探しています 読んだら思考が広がるような書籍の紹介や 問いに対する問いのようなものなどでも構いません 自分の想像力と思考力の限界を感じています 視点を増やしたいのです お気軽に切実なご意見 よろしくお願い致します

  • 絶望してる人を前向きにする言葉はある?

    たとへば自分には価値がない生きてる意味がない幸せになる資格がない死んだほうがいいと強く思っている人が居るとして、そういう人が自分は生きていてもいいかもしれない、幸せになれるかもしれないと思えるきっかけってなにがありますか? もしくはそういう自分に絶望してる人を前に向かわせようとするならなんて声をかけますか? あ、友達とか家族とか身近な人と仮定してです。

  • 別れてよかったよ!と背中を押して下さい!

    先日付き合っていた彼氏に振られました。 前々から冗談のキツイ彼氏でした。 例えば「加齢臭する・口臭い」と言われすごく傷付きました。 後日「そんな訳ないだろ、本当にくさかったら言えないよ。冗談ってわかって」と言われました。 別の日にはエッチの後「ゆるいから気持ちよくな(笑)」と言われ 後日「だから冗談に決まってるじゃん、本当にそうだったら言えないって。」と。 祭りにでかける直前に「ねぇ、混んでるしやめて家で寝てようよ」と言われ頭にきたので 「じゃあ、そうすれば。私はでかけてくるから」と言うと 「冗談でしょ。、バカじゃなの?」と言われました。 冗談か冗談じゃないかわからないし、めんどくさからもうこうゆう事言うのやめて。と言いましたが、 彼「俺はこうゆう冗談言ってしまう性格なの。それ分かって。」 私「気をつけようとか思わないの?」 彼「面白いって思えないの?」 とこんな感じです。 ホントにそう思ってたら言えないと言う彼氏ですが「肌荒れすごいよ、クマも出来てるし」 と本当の事もズバッと言います。 なので、冗談か本当か分からなくなります。 ちなみに今までの彼女はみんな冗談と分かって笑って流してくれたとの事です。 その振られた日もいつもの冗談に私がむすっとしていまい、 「今日の○○(私)の態度は残念だった。一緒にやっていくのは無理だと思った」と言われました。 普段私はいじられキャラで冗談は通じる方だと思っています。 友達には、こんなめんどくさい人別れて正解、冗談で済まないと言われますが、私には大好きな大好きな彼氏でした。 悪い事ばかり書いてしまいましたが、もちろんいい所も多く尊敬できる人でした。 振られた今、食欲もなく、無気力で毎日うつっぽく過ごしています。 なぜあの時、冗談を理解して笑って1日過ごせなかったんだろうと後悔の毎日です。 よりを戻したいですが、彼が変われないなら戻らない方がいいですよね。 付き合ってる時から彼の事言葉にイライラしましたが、冗談の通じない女と思われるのが怖く、 あまりうるさくは言いませんでした。 年齢33ということもあり別れたショックが大きいです。 10日後に予約していた旅行もキャンセルになり20日後にある私の誕生日も一緒に過ごす約束が出来なくなり、しばらくは立ち直れないと思います。 ホントに大切にしてる彼女にはこんな事言わないだろう、私は愛されてなかった、次の人を見つけようと頭では理解してますが、まだ彼氏に未練たらたらです。 こんな情けない私に別れて正解!と背中を押して下さい。 人に頼ってしまい申し訳ないですが、渇&叱咤でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 人の名前のローマ字表記について

    例えば、一郎(いちろう) という名前で Ichiro と表記する人もいればIchirouと表記する時もあります。 実際どちらが正しいのでしょうか? 日本人の名前で最後尾が伸びている場合uをつけるべきかつけなくてもいいのか迷います。 外国人の方はそのuあるかなしかで理解頂いているのか疑問に思う事もあるのですが、 実際uつけなくてもつけても通じるのでしょうか? それともあまりたいした違いはないとか? ずっと疑問に思っていたのですが、ややこしい質問ですみません。

  • 英語の問題

    問1:( )から適切な語を選び文を完成させましょう。 また、出来た英文を日本語に略そう。 (1) Yesterday's game (is/was/were)very exciting. (2)I(clean/cleans/cleaned)my room last night. (3)Linda (buy/buys/bought)a Japanese manga two days ago. 問2:( )内の語を適切な形に変え文を完成させましょう。 また、出来た英文を日本語に略そう。 (1)Mike (live) in Japan now. (2)Mike (study) Japanese last night. (3)Linda (sing) some Japanese songs at the party yesterday. (4)Jessica's ancestors (come) from Okinawa a long time ago. (5)Ms.Green (be) a college student last year.

    • ベストアンサー
    • stjc
    • 英語
    • 回答数2
  • 至急! 調子悪いです。。。。

    こんにちは。私は中1の女子です。 今日の午後から頭が痛くなってとてもつらいです。 学校の保健室の先生は何もしてくれないというのをもう知っていたので我慢しました。眠くて、寝てしまいそうになりました。そして家に帰ってきて体温を測ったら38°cでした。 すぐよくなる方法教えてください!

  • 29歳職歴なし

       今29歳、男性です。厳しい回答が沢山あると思いますが相談させて下さい。自分は19歳の時に親が自ら命を絶ち、自分が発見しました。それ以来、精神的に参ってしまい、人と話せませんでした。何とか大学は卒業しましたが、就職活動をする気力と言うか、気持ちが持てませんでした。それ以来、アルバイトで生計を立てています。友人が気を遣い、少しでも人と接する様に合コン(実際は飲み会みたいなもの)や遊びにも無理やり連れ出してくれましたが、一言も喋らず終わりました。それでも何とか変えなくてはと思い、アルバイトは出来るだけ人と話す機会が多いアルバイトを選んで来ました。今は介護のアルバイトと単発のアルバイトをしています。  ここからが本題なのですが、29歳からの就職というのは無理でしょうか。最近になり精神的にも回復し、体力的にも大丈夫だと思います。同じような経験をされた方で、就職をされた方がおられましたら、聞かせて頂ければありがたいです。友人に相談しようと考えたのですが、友人も仕事の方が忙しく家庭もあるので、なかなか相談出来ません。何故いきなり就職について考えたかというと、結婚する友人達を見ていて家庭への憧れを持ち始めてしまいました。相手が居る訳ではありません。遅いという批判や意見、そんな立場じゃないという意見もあると思います。それでもその憧れを糧にして何とかもう一度やり直したいです。職種を選べる立場では無い事は充分に承知しています。資格などアドバイスを頂ければありがたいです。今の状態じゃ家庭を持つなんて100%無理ですが、今からの努力で何とか1%の可能性でも将来に残せたらと思います。就活自体をした事が無いので何から手を付けたら良いかが分かりません。

  • イトコの結婚式(2度め)のご祝儀について

    今年のイトコの2度めの結婚式(とっても高い式場)に呼ばれることになりました。 困っているのはご祝儀です。1度目の時はわたしは独身で、ご祝儀は 家族で、両親6のわたし2、妹2で10包みました。 しかし今回はわたしは結婚して旦那さんも呼んでくれるみたいなのですが、 やっぱり最低5は包んだほうが良いのでしょうか? わたし自身イトコがたくさんいて年に数回食事会するなど仲がとっても良いのですが・・・ 今回呼ばれたイトコだけはあまり連絡をとっていません。仕事が忙しい方なので仕方ありませんが。 ちなみにわたしの結婚式の時、 そのイトコは叔父叔母と一家族として呼んだので10でしたが、別のイトコ夫婦は5くれました(その夫婦は奥さんも旦那さんもわたしが小さい頃からお付き合いがある夫婦です) ケチかもしれませんが、わたし的2度めの結婚式にまでご祝儀はあんまり出したくありません。 わたしの旦那さんはそのイトコに3度しか会ったことありませんし、 ちょうど式の月は仕事が忙しいみたいで「出席出来ないかも」と言って困っています。 イトコとして、夫婦(一家族)として2~3万じゃダメでしょうか・・・。

  • 私は精神病ですか?

    私は何か精神病なのでしょうか? 自分についてお話しします。(長文ごめんなさい。) 私は人間関係がめんどくさいので学生時代は特定のグループに入っていません。 しかし私は人当たりが良いためどのグループの子とでも仲良くなれます。 また私はすごく冷酷で冷たい性格なので何年か仲良くしていた友達とかでも 少し気にくわないことがあると、喧嘩をするのが面倒臭いので着信拒否やメールを拒否して相手との関係を遮断してしまいます。腹が立っと相手の存在を必要に思わなくなります。 自分が本当に大切と思う人には優しいですがそうでない限り 余り他人に興味がありませんし共感性もありません。 しかし頻繁に、優しい人だと勘違いされます。 私はバイトで後輩がミスをしても優しく教えるし、落ち込んでいたら励まします。 しかし、それは優しいのではなく、相手に元からあまり何も期待していないため 表面的に調子の良い言葉を投げかけるだけなんです。 また、昔大好きだったし色々お世話になった元カレや女友達ですら、今ではもう好きという感情がないので今では例えばこの世にいない人となっていたとしても何も感じません。悲しいと思いません。 他人に対して無関心だしどうでもいいんです。 こんな冷酷な人間になったきっかけは、母親です。うちは離婚しているのですが母によく虐待をされて育ち 信じて歩み寄ろうと努力しても何度も裏切られ、心がボロボロになりました そのうち人に対して感情を余り抱かない冷たい人間になってしまいました。 しかしわざわざ誰かに迷惑をかけたいとかいじめたいという気持ちは全くありません。ただただ興味がなく、感情がないだけです。 しかし私には大切な人がいます。何年も一緒にいる彼氏と親友です。この二人にはすごく優しいし心を開いています。 こんな私は精神病なのでしょうか? あと先ほど大切な人がいると書きましたが彼氏とは四年付き合い、婚約をしています。 彼氏とは共依存関係なのですが仲良しだし安定しています。 親友とも頻繁に会っているし、 私は人当たりが良いのでバイト先でも上辺の付き合いですが私は愛想が良いので可愛がってもらっています。 なので私がもし精神病だったとしても何も問題なく毎日楽しく過ごせているんです。ですがやはり病院に通うべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 英語

    小さなちょっとした2人、3人でやってる様なお店(例えば街中のクレープ屋さんとか)の店先の看板なんかに書いてある 「ドリンク1杯100円でご用意しております。」 なんかは英語でなんて言えばいいですか? we prepare drinks for 100 yen. とか? prepareはsaleの方が良いですか? あと「100円で」の前置詞はforで大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#183125
    • 英語
    • 回答数3
  • ハルシオン処方について

    クリニックからハルシオン他安定剤等処方してもらっていて、紹介状から 移転し今の病院に通っているんですが、そこはハルシオンを出すのが禁止になっており、出してもらえませんでした 組み合わせで飲んでいて、変わりにマイスリーが出ましたが効かず… ハルシオンが効いてたので、ハルシオンを飲みたいのですが 今の病院で 他の薬の処方をしてもらいつつ、 医師にハルシオンだけ他の病院(内科)でもらって飲んではだめか? と聞くと 関係が険悪になるでしょうか? お願いします