uoho の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • 東南アジアの反日運動

    こんにちは。 なぜ、私が知っている限り、東南アジアの各国にはあんまり反日運動が起こりませんがどうしてですか。いつも中国と韓国ですね。東南アジア国々を主に回答をお願いします。

  • 何故選ばれるのですか

    サントスは何故日本代表に選ばれ続けているのですか。

  • 金八先生

    今までに3年B組金八先生は1~7をやっていますがどのシリーズが一番おもしろかったですか?

  • 旧国鉄が東京競馬場線を運行していた?

    私は東京競馬場へ行くには、いつも京王線を利用している。 かつて旧国鉄が、東京競馬場へいく路線を運行していたと聞いたが、本当だろうか?

  • Jリーグスタジアムのおススメは

    どこでしょうか? 夏にぜひ訪れようと思います。 これまで、山形・笠松・群馬・埼玉・駒場・大宮・等々力・味の素・国立・柏・日産・神戸・博多の森に行きました。 「ピッチとの距離が近い大宮・柏」 「迫力のある応援の埼玉・味の素」 「アットホームな演出が楽しい等々力」 が印象に残っております。  ぜひ、お教えくださいませ。 

  • 友達って(長文です)

    こんばんわ。お願いします。 突然なんですが。。。友達ってどういう人を言うんでしょうか? 私は,周りからその人ととても仲良くしているように見えてもその人とはただのクラスメートだったり本当は口もききたくないほど嫌いだったりします。それは,前は自分としても友達として接していたのがその人のある行動が引き金になってその人の言動すべてが嫌になってしまったからです。その行動は本当に些細なことなのですが,私にとってはとても嫌でいやでたまらないのです。私はそういうことが多々あり,20才の今は,本当に友達といえる人がほとんどいません(10人はいないと思います) 私が友達と認識していない人は私のことを友達と思っているようですが正直私にはうっとうしいです。今年卒業するのですが,その人達とは交友関係を続けるつもりはありません。 人にはいろいろな考えがあることは十分承知です。でもその人の言動で傷ついたりした場合でも,その人とは友達でいるべきなのでしょうか?確かにその人にもいい面はあるのですが,嫌な部分だけ浮き彫りになってしまってもうその人は私とは合わないと思って自分から関係を断ち切ってしまおうと思うんです。 今ある程度妥協しなければ今後社会にでてうまくやっていけないのではないかと心配です。 よいアドバイスをお願いします。

  • なぜ日本人はサッカーが下手?

    マスコミは一生懸命騒いでますが、世界レベルで見ると日本人のサッカーレベルはホント低いですよね。 野球のように競技人口が少ないスポーツだと、強いかもしれませんが、サッカーのようにワールドスポーツとなると、その差歴然ですよね。 やはり、日本人って、運動神経が鈍いんでしょうか? それともただ単に、サッカーというスポーツが向いてないのでしょうか? サッカーの歴史は結構あるのに、一向に代表は強くなりませんよね。。。

  • プロ野球っていらないですよね

     日本って異常に野球を取り上げますね。まあNさんの影響だと思いますが。  試合が延長されるせいでTVの録画がずれるし、試合中にから揚げとか平気で食事したり、太った人が活躍できる唯一と言って良いスポーツだし、年棒も異常ですよね。ちょっとごねれば数千万単位で上がったり、リハビリだけで数億円貰い続けた人も居ました。客も居ないのに。企業が持ち続けるのは、税金対策もあるとかないとか。  そこで皆さんの意見を聞きたいです。  1 野球は必要  2 野球はいらない

  • W杯!!

    今年は待ちに待ったサッカーW杯ですね!!それで皆さんの予想は日本は何処まで勝ち進むと思いますか?? ちなみに対戦国はオーストリア、クロアチア、ブラジルです!!

  • スポーツ番組に余計な芸能人コメンテータは必要と思いますか

    スポーツ番組で純粋にその競技の醍醐味を味わいたいと思っているところに、余計な芸能人的とか松岡修三のような中途半端人間が出てきて、余計な盛り上げをやったり、選手に対して逆効果になるかもしれない働きかけをしたりするのが、迷惑、じゃま、と思うのですが、それでもテレビ局が止めようとしないのは世間がそれを期待していると思っているからなのかな、困ったものだと思っています。皆様の意見を聞かせてください。

  • 運動神経の世界一、日本一は誰ですか

    世界で、日本で、活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、それぞれ素晴らしい運動神経をもっていると思いますが、スポーツのジャンルを問わず、現在生きている人で、世界一、日本一の運動神経をもっていると思う人を挙げてみてください(複数可) 僕の予想 世界一 : マイケル・ジョーダン(バスケットボール) 日本一 : イチロー(野球)

  • 問題だらけの『天皇杯』、どうして改善されないのですか?

    毎年のように、天皇杯に対する問題点は指摘されます(下記URL参照) http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/ どうして改善されないのですか? 慣例だから、という回答以外でお願いします。

  • 高校の時は弁当か学食どっちだったか

    俺は弁当でした

  • 孫の手を探しています

    数年前、観光地で買ったカエルが両手を万歳している形の孫の手を愛用していましたが、ぽっきり折れてしまいました。 ものすごく不便なので、同じ物が欲しいのですが、観光旅行に行く予定もなければ、どこで買ったのかも忘れてしまいました。 ネットで売っていないかと思って探したのですが見当たりません。 どこの会社が作った……等、全然わからないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。 ネットで買えるのが一番なのですが、神奈川県でしたら足を伸ばせるかもしれません。売っているところを教えてください。お願いします。

  • 至急!成人式

    今日成人式なのですが成人式は普通親もくるもんなんでしょうか?

  • 初めての新聞

    初めて発刊された新聞とは、どのようなものですか? また、いつ頃発刊されたのですか?

    • ベストアンサー
    • HIL2020
    • 歴史
    • 回答数2
  • 目が乾く

    最近、すぐに目が乾くようになってしまい、何でもないのに涙が出てしまうようになって困っています。 原因は毎日悲しくてよく泣いたりしていたことだと思います。今はその悲しさを振り切っていこうとしても、 癖がついてしまったためか悲しくなくても涙が出てしまいます。人に会うだけで緊張して涙が出てしまいます。 また、最近、パソコンなどをよく使うため、目が疲れていることも原因かもしれないのですが、 こういう症状の良い対策はないでしょうか。自転車で走っているときなど、風が目に当たると すぐに乾いて涙が出るのが分かります。また、寒いところから暖かいところに入っても 乾いて涙が出るのが分かります。このように目が乾いてしまうのは、目が疲れていることもあると思いますが、 悲しくて泣くのが癖になってしまったことも原因になるのでしょうか。何かいい目薬や、その他、 気を強く持てる方法があれば教えてください。

  • 【サッカー】黒部選手の移籍についてどう思いますか?

    来期、浦和レッズへのレンタル移籍が発表されましたが サンガサポーターを完全に裏切ったというか敵に回してしまった感があります。 そこでですが (1)サンガサポーターならどう思いますか? (2)レッズサポーターは黒部の獲得をどう思いますか? 私はサンガサポーターの立場なら「もうオマエなんかいらねーよ!チキショウッ!」 レッズサポーターの立場なら「別に黒部いなくても・・・」 って思いそうです。 しかしレッズにはワシントンや永井、岡野などいるし、どう考えても田中達也が 復帰するまでの保険にしか思えません。

  • JR東日本の落し物で。

    私はJR中央線の電車に落し物をしました。 そして問い合わせたところ、神田駅にて私の落し物らしき物が届いているそうなのです。 そこで本題です。 落し物は本来、駅員室にありますよね。 その駅員室に行くときにわざわざ改札を出なくてもいいですよね。 ということは「改札を出ずに駅員室にて落し物を返してもらい、そのまま帰る」ということは良いのでしょうか。 犯罪、もしくは無賃乗車になってしまうのでしょうか。 これは明日のことなので早めに回答をお願い致します。

  • ワールドカップ 対戦相手予想

    サッカーワールドカップ ドイツ大会 ポット分けも終わり、明日(12月9日)には日本の対戦相手も決まります。 というわけでどこのチームが日本と対戦するか、あるいはどこと対戦してほしいか3チームあげて下さい。 適当な意見でも結構です。 ポット分けは http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html