m--m の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • お金を返してもらえません・・・。

    お正月頃に別れた彼女がいます。遠距離でクリスマスに会えないので クリスマスプレゼントを僕は12月の始め頃に一緒に買い物に行き、 プレゼントしました。「ちなみにプレゼントはお互い同額ね」という 約束をしてました。そのときに僕も買ってもらう予定だったのですが 決まっていなかったので、次回会うとき(お正月)に買ってもらうことに しました。そしてその後、ちょうどお正月あたりに別れを告げられました。 しかしプレゼントは買ってくれると言っていました。 彼女の言った通り、Aという品物を買ってもらいました。ですが、 それは僕のプレゼントした額の半額程度です。その後Bという品物を 買ったのですが、そのとき彼女はお金を持ち合わせていなく僕が 払いました。彼女は「後でお金あげるね。」と言ったまま そのまま日が経ち、お互いの地域に戻ってしまいました。 「そういえばお金は?」というメールを送ると、 「払うから振込先教えて」と言われ教えました。 1ヶ月くらい経っても振込みがありません。メールしても 無視されます。内容証明でも送ろうかなと思ったんですが 小さい男だなと思い止めました。 でも下宿の学生なので家計が苦しいです。振込みがあれば今月は安飯じゃなくて済む・・・。みたいな感じなのですが(笑) 否定される気がしてなりませんが皆さんはどう思いますか?

  • 2週間前に別れた彼女とせめて・・・

    せめて、話がしたいのです。2週間前に彼女と別れました。4年間付き合っていましたが、最後に彼女と寝て(セックスして)その翌日に別れ話を切り出されました。「自分自身のことについてもう一度考え直してみたい」というのが当初の理由でしたが、僕は彼女にあらたに好きな人ができたんだろうと直感しました。その後追及したら、予想はあたっていました。好きな人ができたということでした。メールで知り合った人と先日泊まりで会ってきたんだと・・。たしかに僕は過去に彼女には随分つらい思いをさせてきました。そして今になれば彼女がそのことに対してさして不満をもらさなかったのも、彼女は過去には他に好きな人がいなかったがゆえ、多分そういう僕をも我慢して受け入れてくれていたのだと思います。そして、あらたに別の人を好きになった途端に、一気に不満が吹き上がってこういう結末になったのだと思います。過去の我慢が大きいほど相手に対する拒絶反応は増大する・・・それを目の当たりにした感じです。メールは一切返事ありません、電話をしてもすぐに切られてしまいます。もう僕もそういうことは自分でも嫌だとわかっていながらやってしまっているのです。特に彼女に「好きな人が出来たんだろ?」と半ば白状するよう追及して彼女がそれを認めた途端に僕の一切合財を受け付けなくなったようです。それまでは、「自分の気持ちの整理がつくまで会うのは待って」とかそういう内容の短い返信メールは届いていました。でも、僕としても他に新しい人ができたということを否定したいがために尋ねたくないことを尋ねてしまうのでした。ただ、その豹変振りが僕には悲しくて仕方がないのです。できればもういちど話がしたいのです。無理でしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2006で画面右下に10秒置きに、、、

    画面右下に10秒置きに”ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。”と右下に10秒おきにでてわずらわしいのですが何か解決策は?

  • 野良猫と飼い猫の幸せ

    昨年、子猫の里親になりました。可愛くて毎日の生活が変わりました。保護主さんの情報ですと、お母さん猫は今も健在で野良生活をしているようです。 私は大切にしているつもりでし、ずっと一緒に暮らすつもりで飼っていますが、たまに考えてしまうんですよね。この子、とっても甘えん坊です。もしかしたら、本当のお母さん猫と一緒に居た方が幸せだったのかなあと。もちろん、野良に返そうなんて気は全くありませんが、野良猫より飼い猫が幸せだと思うのは人間のエゴなんでしょうか。みなさんはどう思われますか。

    • ベストアンサー
    • noname#14066
    • 回答数7
  • このまま賃貸か?持家か?(結婚3年目です)

    私は28歳結婚して3年目になるモノです。 子供はまだ出来ていませんが低金利と言われる今、家 を購入するか迷っています。 現在賃貸マンションに住んでおり家賃は6万6千円です。 ・今の所夫婦二人で調度良いぐらいの間取りですが、近い将来子供が出来た場合は 手狭になると思います。 なので今から投資すると言う意味で家を買った方が よいのかな?と思い始めました。 今、貯金は700万程あります。 年収は夫婦共働きの為800万程あります。 購入希望価格としては土地建物込みの2500万ぐらいを予定しています。 そこで質問します。 タイトルの通り迷ってますが、どう思われますか? まだまだ賃貸のまま貯金をがんばるべきでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • アパートの什器設備(主にキッチン)

    現在アパート建築の計画をたてています。 主に住宅メーカーで進めています。 間取りはワンルームもしくは1Kが8部屋です。 住宅メーカーに見積りを出してもらったところ、キッチンやお風呂といったものが随分高いような気がします。 ちなみに、キッチンが1500で30万円以上、ユニットバスが1216で30万円弱でした。 メーカーからはこのぐらい良いものが付いていないと入居者にアピールできないと言われたのですが、もっと他に見栄えもそこそこで安い物もあるのでは・・・? 一つあたりを見れば安いのかもしれませんが、それが8個になると約480万円もしてしまうので・・・ そこで、どなたか見た目そこそこで値段も安いキッチンやお風呂のメーカーをご存知ないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • JR西日本のマンション買い取り

    JR西日本が衝突したマンションの買い取りを検討しているとのことですが、なぜその補償を急ぐ必要があるのでしょうか?これだけの莫大な債務を負った以上、少ないパイ(賠償金)を分け合う場合、亡くなられた方や重傷を負った方への補償が再優先のはずです。事情をお知りの方いらっしゃいますか?

  • 新社会人の素朴な疑問(言葉遣い編)

    新社会人ひよっこです。 社会(というか組織)の厳しさをやや感じています。 そこで、ベテランさん、社会人1年以上の方に 私の素朴な疑問に、お時間あれば、一言お願いします。 帰るとき・・・ 上司など目上の人「お先ー(に帰る)」 部下「失礼しますー」 →って自分は帰らないのに、帰る人に失礼します?? 電話で・・・ 「いつもお世話になっております、 この間はありがとうございましてー(話が続く)」 →ましてー??お礼の後に会話が続く場合は、こう言うのか? 明らかに、おかしいと思う会話でも 組織で普通なら使うべきですか? 社会の恥でも、郷に従え?? 教えてください!お願いします!

  • 中国の反日運動について

    カテゴリーが間違っている場合は申し訳有りません。 今アメリカに住んでいて、日本のニュース等はネットで読んで情報収集をしているのですが、つい最近中国での反日運動について知りました。私が見つけたニュースには、この反日運動は一般の日本人に向けられているものでは無く日本の政府に向けられているもの、と中国政府が伝えたと書いてありました。 ここで質問なのですが、具体的に日本の政府の何が彼等にとって問題なのですか?他の国の場合は核兵器の所持等、目立ったきっかけがありますが、最近日本と中国の間で問題があったと言う様なニュースは見てなかったので、私には突然の事で理解に苦しんでおります。 もし知っている方がいらっしゃったら簡単に説明していただけないでしょうか?

  • 一般的にはいいオトコいいオンナだけど、自分的にいやな有名人は?

     世間一般的に、かっこいいとかセクシーとか、抱かれたいと言われている男性有名人。美人とか、かわいいとか、恋人にしたいとか言われている女性有名人。  のなかで、自分的にはイヤだという人誰ですか? (私はSMAPのKTさんとか、つんくファミリーのピンアイドルMAとかはダメですね・・・「自分ってかっこいいオーラ」って言うのかなぁー。そういう自信みたいな嫌味な感じが感じられると受け付けないです。 逆に福山とかはいいオトコなのにスケベ丸出しで好きです。いい気になってないカンジの人、かっこいい、美人なのに・・・おばか丸出しとか変態っぽいっゆう人に好感持てます。変ですかねぇー?  あと、逆に一般ではブスブサイクに分類されているけど、自分的にとても好きという有名人もいたら教えてください。

  • 新山口から新潟

    夏休みに新潟に行きたいのですが一番安く新潟に行く方法はどんなものがあるでしょうか?教えてください。片道のみです。

  • ミラコスタに宿泊すると、ひょっとして??

    春休みにはじめてTDRに行ってきて、ちょっと気になることがあるので聞きたいのですが、パスポートは入場する時とFP使用する時しか使わないですよね。 ミラコスタに宿泊すると、確か専用のシーに行く出口があるとテレビでしてましたが、FPを使用しなければパスポートは必要ないのかな?と思ったのですが、やはり専用出口でもパスポート提示しなければいけないんですか? こんな事思ったのも、子供がシーは、イマイチだったらしく、でも私は、ブラニッシーモだけは、もう一度行って是非見たいのですが、それだけで、パスポート購入するのってもったいないなと思ったものですから・・こんな事かんがえるのは、マナー違反でしょうか?

  • 落札者様へのお礼文について

    オークションは、主に出品者として利用しているものです。 商品を発送するとき、お礼と商品に何かトラブルがあったときはご連絡下さい、というような内容の文を、小さいイラストつきのメモ用紙に書いて、同封し、発送しています。 皆様はこういう、商品に添えてあるお礼文をどのように思われていますか。 私が落札者なら、商品が無事ならあっても無くても気にしませんが、あったほうが丁寧かなと思っていつも添えて発送しています。 しかし文章力が無いので、お礼メールと内容が重複してしまい、少し困ってます。 例文などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ローマ法王の葬儀、日本の対応について

     先日、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の葬儀が行われました。それについて疑問が2つほどあります。 1.なぜ川口首相補佐官が参列したのか。  本来なら小泉首相が、やむを得ず渡欧できずとも外相か首相経験者が行くべきところ。なぜ議員でも閣僚でもない川口順子さんが選ばれたのでしょうか?理解に苦しんでいます。なぜ首相は行かなかったのでしょう。花見とか選挙演説とか皮肉にする要因はいくらでもありますが、冷静な見地からの回答をお願いします。 2.小泉首相に参列を進言した公人はいるのか。  1のような疑問を抱えた国会議員も少なからずおられたと思います。通常国会の会期中である今ですから、議事の中で首相に参列すべきと発言した議員がいてもおかしくない。しかしその進言を首相が拒否したとか、そもそも国会で参列するよう抗議したという報道が一切無い。葬儀前に、あくまで葬儀前に首相に参列を進言した議員・閣僚はおられたのでしょうか?  以上、時間がたつ程に情報が錯綜してくると思いますが、よろしくお願いします。

  • 投資のリスクとリターン

     これまで株を使った投資について「どうせギャンブル。よっぽどの知識と先見性を持った人でないとうまくいかない。ましてやサイドビジネスで成功するなんて無理」と思っていたのですが、テレビを見ていたらある中学生が親の助言を受けながら投資をしたら8万円が100万円になったという話をしていました。なんでも親は投資知識がかなり豊富で投資のみで生活費を捻出しているそうです。  それを見てちゃんと勉強すればそれなりの成功ができるのかな?とも思ったのですが、ある番組の実験で「自腹で株を買って儲かるか?」という企画がありました。その企画では結局日々激しく変動する株価が読めずにマイナスに終わっていました。  結局どうなんでしょうか?。  本腰入れて初期投資に損失が出る程度の経験を積めばそのうちちょいとぐらい儲かるようになるんでしょうか?。

  • 指人形の汚れをつきにくくするには?

    スーパーで売っている指人形をシャチハタネーム9に 着けて使用しています。 (シャチハタにピッタリサイズで、しかも正面がすぐに 分かり、転がらないのでとても重宝しています) はんこをかなり使うので、人形がすぐ汚れてしまいます。 指人形に何かコーティングして、汚れをつきにくく したいのですが、どのような素材を塗ったらいいのでしょうか? 身近にある物で出来れば嬉しいのですが・・・。 アイディアご存知の方お願いします。

  • 結婚後、働かなくてもいいと言われても…。

    20代後半女性、もうすぐ結婚が決まっています。 彼は年下で、学生時代が長かったため、社会人としてはまだまだ新人。 お互い経済的に余裕がない中での結婚決定です。 今現在私は正社員で就業中ですが、結婚後は彼の会社の社宅に入るため、仕事は止めなければなりません。 まだ若い彼のお給料で二人暮しはきついだろうと、社宅の規定に触れない範囲で仕事はしようと考えていました。 が、彼がそれにやんわりと反対。結婚したら、私が「仕事よりも趣味」で生活することを望んでいるのです。 どうやら、その理由として ・交際期間中、自分と会う時間を優先させてしまったことで私の趣味の時間を奪ってしまったと彼に罪悪感があるらしい ・「養ってあげている」という男のプライド(?)みたいなものを感じたいらしい。 が、挙げられるようです。 最初は嬉しかったのですが、仕事を辞めて「社会参加」が希薄になる状況と、二人暮しギリギリの経済が、不安になってきてしまいました。 嗜好品等は、独身時代のように気軽くは出せない状況。それって、どの程度ストレスになるんでしょう。私は、かなりなる気が(^^;)そもそも、貯金もしたい! 彼のプライドを満足させてあげるべきか、お金をとるか。私自身、彼側の意見をとるほうがやっぱり楽です。でも、それで本当にいいのか、何が何だかわからなくなってきました。お金って、稼げるときに稼いだほうがいいですよね?それとも、彼の言うとおり、趣味に時間をかけて楽しむべき?(ただしお金は失う)

  • こんな身勝手な子供がいたらどう思いますか?(長文)

    こんにちは。 この春、高校3年になるものです。 私はアメリカの大学に進学予定で、できれば大学院まで行きたいです。 私の夢(目標)はケニアの国立公園で働くことで、 可能であれば大学院もケニアに進学したいと思っています。 親は「納得できるまで頑張れ」と言ってくれて、私のためにローンを組むことも厭わないと言ってくれます。 しかし、海外で職を得たら私は日本へ帰ってくる気がありません。 この事は親も承知しています。 (数年に1回は帰郷するでしょうが…) 私は何でも自分で決めるタイプで、いつも「私は~することにした。で、経済的に大丈夫?」という感じです。 中学受験の時も大学進学に強い学校を自分で決めて、中高一貫の私立に入学しました。 子供が中学・高校と私立に通い(高い月謝を払わされ)、アメリカの大学に行きたい、日本で就職しない、 と自分で決めてしまって、親として、正直どのような気持ちになりますか? 両親ともまだ40代で元気ですが、いつか介護が必要になる時が来るかもしれません。 そんな時、お金や手間をかけて育ててもらったのに、海外にいて、 そうそう日本に帰ってこれない状況にいることは薄情だと思いますか? 大学生の兄がいますが、彼は絶対日本で就職して平和な日々を送るタイプです。 兄に両親のことをすべて任せるのも、心苦しいです…。 ちなみに、もしケニア(に限らずアフリカ)で就職したら、たとえいいお給料を貰っても、 日本円にしたときかなり価値は低いと思われます。 (せめてお金だけでも援助したい、と思っても満足にできないかも) そんな先のことは考えず、夢に向かって走るべきでしょうか? 親は「自分の子供が世界で活躍するのは誇らしいことだ」と言っていますが、 「私たちの老後の面倒は誰が見るの!?」とは思っても言えないのでは?と思って質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#38293
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • どうしよう。。

    今彼氏と1年4ヵ月付き合っているのですが、最近すごくマンネリ化してるんです。 日曜のデートにしても私はまだ学生でバイトの給料も安いのでしょっちゅうどこかにお金を払って遊びにいくこともできません。彼氏は働いているのでお金はあるのですが、 デートなど私のためにお金を使ってほしくないんです。 だからたいてい彼氏の家でゴロゴロしながらビデオを見るのですがもうそろそろ限界なんです。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • ケチだと思う瞬間

    この人、ケチだなーと思う事時は、どんな時(こと)ですか? ・会社の上司と外出して、電車の待ち時間に自分だけ 缶ジュースを買って目の前で飲んでいる・・。 ・割り勘の時は、遠慮なくお酒を飲む。 ・割り勘の1円単位もキッチリ請求してくる。 など、人のフリ見て我がフリに気をつけたいので たくさんのご意見お願いします。