tobinawa の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 嫉妬心と劣等感をなくしたい

    こんばんは。 私の職場はとても小さくて、女性は私ともう一人しかいないのですが、そのもう一人の人が、いつも自慢話をしてくるので(ランチタイムはほぼその人の自慢話)とても辛いんです。 彼女は何から何まで完璧なんです。 私より若くて、かわいくておしゃれで学歴も高く(東大の院卒)、家もお金持ちで、当然のことながら彼氏もいます。 かたや私は、それを全て逆にしたような感じです。 一番辛いのは、私に彼氏がいなくて、それで悩んでいることを知っているにも関わらず、彼氏とのデートの話などそういう話題ばかりしてくることです…クリスマスに行った温泉は最高だったとか、プレゼントはどんなものだったとか… 人と比べても仕方ないとか、学歴などは関係ないことは十分承知していますが、こう毎日毎日自慢話ばかりされると、嫉妬や劣等感の塊になってしまいます…しかも職場の女性はその人しかいないので… こういう人に対しても嫉妬なんかせずに、劣等感を感じずにいるにはどうすればよいでしょうか…毎日苦しくて悩んでいます…

  • あなたが思う悪口と愚痴の違いとは?

    辞書で調べたら 悪口 他人を悪く言うこと。 愚痴 言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。 自分は愚痴はオッケーで人の悪口は良く無いなあという認識があります。 しかし、普段自分が愚痴のつもりで言っている事を 悪口が多い人に「そんな悪口言わない方がいいよー」と言われたり、 誰が見ても悪口が多い人が本人は愚痴を言ってるだけのつもりだよ、という認識だったりで ちょっと分からなくなってしまったので 些細な疑問が湧きました。 そして言葉に気をつけようと思います。 人によって、状況によって違う。という前提であなたが思う違いを教えて下さい。

  • 「もののけ姫」であったような…

    こんにちは。 温泉に行きたいと思い、ふと思い出したのですが、 「もののけ姫」でアシタカや村の女たちが板を踏んでいたシーン ありましたよね?? あんなようなことをする伝統のある温泉ってなかったでしょうか? うるおぼえなんで申し訳ないのですが。。 友達も「あーたしかあるある」というのですが、 名称とか地域とかなんにも手がかりがありません。。 どなたかご存知ではないですか? やっぱり勘違いでしょうか(^^;)?

  • 入社半年で退職か、1年で退職か

     私は、新卒で4月にメーカの営業職になったのですが、仕事が超激務で、親が私の体を心配して、会社辞めて転職活動するように薦められてます。  私が「最低1年は続けないと、次受けても落とされまくる。」と言うと、 親は、「長年社会人続けてる立場から言うと、1年続けても、入社半年で辞めても、そんなに変わらない。 年齢が若い方がまだ可能性が高い。今すぐ辞めた方がいい。」と言われました。  私自身の考えとしては、元々営業がやりたかったわけではなく、いつかは転職したいと思っております。ただ、ネットなどで調べていると、入社1年以内の早期離職者の再就職活動は相当厳しいようです。しかし、親の言う事も一理あり、年齢が若い方が可能性があり、25歳あたりを過ぎると、第2新卒枠ではなく、中途採用でしか受けられなくなってしまいます。(私は現在23歳です。)  人事や社会人経験の長い方にお聞きしたいんですが、入社半年で退職した人と、1年続けた人とでは、 やはり後者を採用するんでしょうか?もちろん面接次第だと思いますが、周りに新卒早期退職者がおらず、 実際のところはどうなのか教えて頂ければ幸いです。

  • センター試験世界史教科書黒文字だけじゃ8割きびしいですか?

    センター試験世界史教科書黒文字だけじゃ8割きびしいですか? 8割行くためならあと何が足りないでしょうか?

  • 国語の助動詞

    いつもお世話になっています。 助動詞であるものに○をつけなさい。 ※本当は線部なんですがPCの都合上「  」にします。 (1)ここはたいへん静か「で」ある・ (2)日本は木の文化の国「で」ある。 (3)夜「な」のにどことなく明るい。 (4)朝からおだやか「な」天気です。 私は1と4を○しました。でも不正解でした(泣 4つを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の名前

    ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の役名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どこのページを調べても「猫」としか書かれていないのですが、名前は付けられていなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#94347
    • ドラマ
    • 回答数2
  • ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の名前

    ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の役名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どこのページを調べても「猫」としか書かれていないのですが、名前は付けられていなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#94347
    • ドラマ
    • 回答数2
  • ドラフトワンのCM

    ドラフトワンにローカルCMがあったと聞きました。 それぞれの地方出身のミュージシャンが出ていたようなんですが どこで誰が出ていたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • banacake
    • CM
    • 回答数2
  • イタリア8~9日間でこの都市は酷でしょうか?

    8~9日間で次の場所にいきたいです。 ・ローマ ・カプリ島 ・ウフィッツィ美術館(最後の晩餐) ・ベネチア ・フィレンツェ ・アルベロベッロ ・バチカン あとは、ゴンドラに乗ったり、アウトレットにも行きたいです。やはり行くからには満載で攻めてみたいのですが、8~9日でこのようなイタリア全土訪問は酷でしょうか?

  • 怪しい電話対策について

     初めまして。早速ですが今回ご相談したいのは怪しい電話についてです。しばらく前まで怪しい電話が頻繁にかかってきており精神的に参っていたのですが、ここ二ヶ月程はかかってこず、安心しておりました。ところが、2~3日前よりまたかかってくるようになりました。その電話は小生を名指しで指名してくるのですが「○○君いますか」という内容で小生不在時に家族がうけ、いないと告げたり用件、どこの誰かを聞く、おり返し連絡するための連絡先を聞くといきなり切ったり、どこの誰かを聞いて答えたとしても例えば小生が大阪の住人だと仮定すると「大阪の中村です」のように全く誰か特定できないような抽象的な返事のみです。小生は直接出たことが無いのですが、一度連絡先を家族が聞き出し小生が連絡したところ、携帯の番号で田中という名前の人のはずが渡辺という人が出て「今回電話させてもらったのは○○株式会社と言う会社で云々・・・」と話だし怪しい商品の説明が始まったのでごまかしてきりました。 毎回名前を変え、ありふれた杉山などのその場で考えたような名前でまるで友だちであるかのように、ある時は同級生であるかのように(そのような名前の人は同級生に存在しません)装いかかってきます。法的手段も考え個人情報保護法で個人情報の利用の停止申し込みも考えたりしましたが相手が個人を装い実体を隠している以上それも叶わず困惑しております。因みに我が家は固定電話でダイヤル式の電話でKDDIです。どうにか対策(法的措置等も含め)無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • ビデオを参考文献にする場合のレポート

    ビデオを参考文献にしてレポートを書こうと思っているのですが最後に 参考文献を書くとき、何を書いたらいいのか、書く順番などがわかりません。 普通の本だったら、 作者名『本の題名』発行者 発行年などを書きますよね? ビデオだったらどうすればいいんでしょうか?? 知っている方がいたら早急にお返事下さい。 よろしくお願いします!

  • ビデオを参考文献にする場合のレポート

    ビデオを参考文献にしてレポートを書こうと思っているのですが最後に 参考文献を書くとき、何を書いたらいいのか、書く順番などがわかりません。 普通の本だったら、 作者名『本の題名』発行者 発行年などを書きますよね? ビデオだったらどうすればいいんでしょうか?? 知っている方がいたら早急にお返事下さい。 よろしくお願いします!

  • 王道な恋愛小説を教えてください!

    こんにちは。 最近ものすごく恋愛小説が読みたい気分になるときがあります。 悲恋や微妙な感じで終わるものも嫌いではないのですが、今は後味すっきりな王道恋愛小説を読みたいのでおすすめなものがある方は教えてください。 王道といってもまったく王道でつまらないものではなく、王道だけど面白い、わくわくする、切ない・・・などつまらなくないものをお願いします。

  • 似た人

    よく世の中には自分に似た人が3人いると言いますけども、その3人の中に自分は入っているということなのでしょうか?それとも自分以外に3人いて計4人(自分を含めて)いるということなのでしょうか? 教えてください。

  • 小説版が存在するマンガを教えてください

    マンガと小説との違いを調べるにあたって、 マンガ版と小説版の両方が存在する作品を探しています。 ジャンルは問いませんが、できるだけ手に入りやすいものだと助かります。 マンガ・小説でまったく同じエピソードを扱っているものがあればベストです。 どうぞよろしくお願いします。

  • あれ?僕のパソコン壊れちゃった?

    このサイト以前音楽(BGMでクラシックのカノン)が流れていたのですが、最近聞こえません! この現象って僕だけなのでしょうか? みなさんは聞こえます? http://hiro003.cool.ne.jp/

  • 駄目な私…大学・遠距離恋愛・軽い鬱状態

    美術大学1年の男(18)では4月から一人暮らしをしています。 もう6月になるのですが、まだ一度も出席していない授業があります。講義ではなく、絵を描いたりする実習です。 4月の初めての授業のときに休んでしまい、自分のクラスが分からないままです。 私は人見知り、無口、小心者、内向的、消極的で頭の回転も悪く(思考力が低い)完全に駄目な人間で、そのため友達が一人もいないので友達に聞くことも出来ず、怖くて教授に聞くということも出来ませんでした。 一応こんな私にも最愛の彼女(学生ではなく仕事してます)がいるのですが、遠距離恋愛のため会う日が限られてしまいます。 その会う日(金曜日)が実習の授業の日とかぶっているので、それも原因のひとつだと思います。 4月の初回授業を休んでしまったときも彼女が遊びに来ていて、一緒にいたくて休んでしまいました。 今になって「クラスが分からないので教えてください」と言ったら、情けないのですが何を言われるか心配で恐くて恐くて苦しいです…。 もしクラスが分かったとしても教室に入るのが恐くなると思います。 周りの学生の目が怖かったり、実習のなので「一人取り残された感」が襲ってきそうでパニクってしまいそうで恐いです。 まぁそもそも何もかも自分が悪いことなんですが… 大学が恐い、友達がいない、一人暮らしの寂しさ、大好きな彼女がいない寂しさ… 常に独りで生活していて、精神的に参ってます。 特にこういうことが聞きたいとうのは無いのですが、こんな情けない私に意見がありましたらお願いします…… 駄文・長文ですみませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#18421
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 寝る時にどんなことをしますか?

    「寝る」という動作にまつわる「何気ない行動」を調査しています。そのサンプルとして、みなさんの意見を聞かせてください。 次に挙げるいくつかの質問に対して、「自分の場合はこうだ」ということを正直に答えてください。明確な理由がある場合は、それも答えてください。できるだけ詳しくお願いします。 また同時に年齢と性別も教えて頂ければ幸いです。(答えなくても構いません。) 質問(1)寝ている時の体勢 (例・うつ伏せ、仰向け、横向き 質問(2)目覚まし時計を使っているかどうか 質問(3)目覚まし時計の音の種類 (例・ピピピ、ジリリリ 質問(4)寝る時に照明は点ける派?明るさは?     質問(5)お気に入りのリラックスグッズ (例・お香、アイマスク、音楽、枕 その他、こだわりの寝方などがございましたらご自由にどうぞ。 できるだけ多くの意見が欲しいです!老若男女問わず回答をお待ちしてます。

  •  『リアル鬼ごっこ』

    誤字・誤植・めちゃくちゃな日本語の展覧会のような本だと話題になっている『リアル鬼ごっこ』(文芸社版)ですが、研究のために1冊購入してみようと考えています。初版以降も、誤字・誤植・めちゃくちゃな日本語文法は、そのままなのでしょうか? それとも、何刷目かで、訂正がされているのでしょうか? 訂正されているのなら不要なので、何刷目までだったら、誤字・誤植・めちゃくちゃな日本語を楽しめるのか、教えてください。