paru7 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 幼児の食べムラについて(長文です)

    こんばんわ。1歳6ヶ月の男の子の母親です。 息子はとても少食で、食べ物にはあまり興味を示さず、少し食べてはすぐにおもちゃで遊んだり、私に遊んでほしいようにおもちゃを持ってきます。 私は椅子に座って食べているんですが、息子は食べては椅子から降りて遊ぶの繰り返しで、食事時間は30分と決めて、それを過ぎたら『ご馳走様するね』と言って終わりにし、ミルクをあげます。 食べ遊びや食べムラが出るのは今、仕方ないと思っていますが、なんとか少しでも食べてもらいたいのです。 特に朝一番に起きて150ccのミルクを飲んでから朝食にする時、ほんの5口くらいしか食べず、すぐに遊び初めてしまいます。 わかりにくいかと思うので生活スケジュールを書きます。 7時半、起床。150ccミルク・パンorおにぎり(3口)             ・バナナ(2口)             ・ヨーグルト(1口) 9時半、野菜ジュース150cc 10時、買い物&お散歩 11時半、昼食 ・焼うどん(昼はいっぱい食べます)        ・食後のミルク200cc 2時、お昼寝 3時半、おやつ・ビスケット一袋(少しだけの時も)       ・ミルク100cc 5時、夕食 ・夕食は沢山食べる時と食べない時のムラがあります) 7時、お風呂  ・お風呂上りのミルク200cc 8時、就寝 です。 ほとんどミルクに頼ってばかりなので(ミルクが好きですし)、栄養になっているのか不安です。 良き回答をお願い致します。 乱文、乱筆すいません。

    • ベストアンサー
    • eeg
    • 妊娠
    • 回答数6
  • vodafone ユーザーの方へ質問です・・・その(2)

    携帯を docomo から vodafone へ変更しようと考えているのですが、 そこで 同じように docomo から vodafone に変更された vodafone ユーザーの方へ質問です! docomo から vodafone へ変更して良かった所、悪かった所を教えて下さい。

  • カレーがあまってしまいました

    昨日作ったカレーが三人分ほど残ってしまいました。普段なら、カレーうどんにしたりオムカレーにします。 たまには違う方法で調理してみたいのですが。 あまったカレーで違う一品にするレシピ教えてください! ちなみに旦那と二人暮しです。

  • 明るすぎた髪の対処なのですが…

    今月の14日(4~5日前)に美容院で初めて全体をWカラーしました。その時に栄養剤等のトリートメントをしてもらって表面的から見た分には傷みなど特に感じてないような様子でした。(きっと絶対的にあると思うのですが…) でも希望していた色よりだいぶ暗め仕上がってしまい、ここ3日で多少色は抜けつつも納得いかなかったので市販の物で染めようと決め、 そこで『今度こそ絶対色が入るようにブリーチにしよ♪』って単純に選んでしまい時間を15分弱ぐらいですね、置いてみたら見事なヤンキー風オレンジに抜けてしまいましたΣ(>_<)!! これには本当に驚いてしまって…。そりゃブリーチしている髪に入れてしまえばどう考えてもそうなんですよね~(泣) ちなみにその市販の説明書の目安にはだいたい15~30分置くと良いようなことが書かれていました。 髪の傷みについてはキシキシしてるだとか枝毛がすごいとかもなく『まァた、これ綺麗に色入ったなぁ^^;』という感じです。 前置きが長くなってしまいごめんなさい! ここでみなさんにお聞きしたいのですが、今の髪に黒染めなど色を修復するようなことはこれ以上しない方がいいでしょうか…?! 同じような質問ないかな?と探しながら髪について他の方の回答欄を見ていたら、現実怖くなってしまいました(>_<) でも学校があるし、気持ち的にはどうしても色を落ち着かせたいのですが髪のことを考えたらやっぱり避けた方がいいと思われますか汗?? よろしくお願いします!!

  • 妊娠前検査

    そろそろ子供が欲しいと考えているのですが、 子供を作る前に産婦人科で検査を受けようと思っています。 私だけでなく主人も何か検査をした方が良いのでしょうか。 わかる方がおられましたら教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#23012
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 糖尿病の義母の母の日のプレゼント何がいいでしょう

    70歳の義母です。糖尿病でインシュリンの注射やってます。 母の日にプレゼント考えています。いままでいろんなものをあげたのでもうネタ切れです。 健茶王とかグルコア?とかそういうものにしようかとも考えていますがあまり効果がないものだとしかたないし。予算は5~6千円です。 教えてください

  • 悩んでいます

    自宅でピアノを教えようと思っています。 家にあるピアノは電子ピアノだけなんですが、 教えるとなると電子ピアノではだめなんでしょうか? もし、みなさんがピアノを習いに行くなら、 電子ピアノしか置いていない家に習いに行こうと思いますか?

  • 一週間働いてやめた仕事ってありますか?

    つい最近、弁当製造のアルバイトを始めました。 就職活動していてもなかなか決まらないのでバイトを始めたのですが、どうしてもこの仕事が自分にあった仕事とは思えないのです。8時間プラス残業(毎日)で仕事内容もスピードがなければやっていけないのでのんびりな私には向いてないと数日働いて思ったのです。 精神的にも肉体的にも疲れきっていてバイトに行くのが本当に嫌なんです。 しかしまだ一週間程度しか働いていないので辞めると言ったらどういう反応されるのかが怖くて。 こんなに早く仕事を辞めた経験のある方いましたらお話を聞かせてください。よろしくお願いします。 親にこのバイト辞めたいって言ったら「それは甘えだ!」って言われたんですが本当に辛いんです。毎日、家に帰ると泣いてばかりいます。また明日もバイトかぁと思うと精神的に辛くなるのです。

  • 妊娠の可能性、兆候は?いつ判明するの?

    31歳、独身の女です。是非、こちらのカテゴリーで皆さんのご意見を聞きたく投稿させて頂きます。 私の生理周期は30日~32日です。前回の生理開始日は3/17で、性交渉(膣内射精)があったのは、4/1、4/7、4/8です。 4/1は危険日だったと思うのですが、今回は精神的にとても不安定な時期を過ごしました。 4/9に排卵痛?みたいなもの、生理痛のような下腹部と腰の痛みが1日ありました。 その日が確実に排卵日とも言えませんが、生理と生理の中間辺りで、たまにこの現象は起きています。 どっちにしても、妊娠の可能性は高いと思いますか?どうなんでしょうか? 昨日くらいから1日中、熱が37℃以上で、下腹部の張り、重い感じがあります。他は特に症状はありません。 早いとは思いましたが、今日(4/13)市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 排卵日から2週間後に生理が来ると聞いています。ついこの間知りました。 なので私の次回生理予定日は、普通で行けば4/15辺り、もし4/9日が排卵日であったら4/23辺りになりますよね。 確実に判明するのは、もちろん月末だろう。と自分でも分かりますが、もっと早くに分かることは出来ないのでしょうか? また初期妊娠の兆候はどんなものか、いつ頃から出始めるのか、人によって様々なのは承知ですが、 妊娠初期の頃の色んなご意見、体験談を聞いてみたいと思います。 なぜ私が焦って早くに知りたいのかと言うと、4/26出発で長期で海外に行きます。 あとは今、精神的な薬を服用していることもあり、そのことも心配なのです。 今は待つことしかないのは分かりますが、何でも結構ですので、ご意見、体験談など聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 定期テスト勉強法!!!!!

    わたしはどうしても定期テストぎりぎり前の時にしかやる気が出ません。 勉強のやり方がいまいちつかめておらず、先延ばししてしまうようです。 私は今中2なのですが、同年代の方でも大人の方でも「こんな勉強法がよかった!!!」というものがあれば教えていただけると幸いです!!!

  • 紙おむつか布おむつか・・・

    こんにちは。 只今妊娠8ヶ月です。赤ちゃん用品を揃えつつあるのですが、ここに来て迷いが・・・ ずっとオムツは「紙おむつ」でと当たり前のように思っていたのですが、先日母とベビー用品売場に行ったら、店員さんに「布おむつ」の良さを説明されて、家の母は思わずカバーと成形されたおむつとシートのようなもの(?一番上に敷いて、洗濯を楽にすると説明されました)を買ってしまいました。 母は内心、布で・・・と思っていたようなのですが、私が初めから布は考えていなかったので言いにくかったと言っていました。 ともあれ、布オムツをスタートさせるものが揃ってしまったのですが、チャレンジするべきでしょうか? 育児の知識が乏しいのですが、 (1)布おむつのメリット(経済的だと聞きますが、紙おむつはどのくらいするのでしょう・・・スーパー独自のブランドで安いのを見かけたのですが、やはり有名どころが良いのでしょうか?) (2)おむつの洗濯はどのようにするのですか?代える度にするのでしょうか?それとも何枚かまとめてですか?(どうしても洗濯がネックに思えます。) あまりに基本的なことですが、布おむつでがんばられている方、布おむつをやめられてた方など、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 子供の1歳の誕生祝い

    子供の1歳の誕生日にお祝いをするのに、どういうことをするのでしょうか?一升餅とか、いろいろ聞きますが、よくわかりません。どなたか詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • yume48
    • 妊娠
    • 回答数4
  • お薦めの本

    私は、宮部みゆき、乃南アサ、東野圭吾、などの本が大好きなのですが、図書館にある本は全部読んでしまい、他の作家の本を借りようと思うのですが、何かおすすめがあったら教えて下さい。長編小説が好きで、乃南アサの「涙」「風紋」などが大好きです。宜しくお願いします。

  • みなさんはどんな本を読んでいますか?

    最近、よく本を読むようになりました。本から学ぶことはたくさんあります。 皆さんが今までで読んだ本で、とてもためになった!という本があったらジャンルは問いませんので、教えてください。

  • お勧めの女性作家の推理小説を教えてください

    女性作家の推理小説はあまり読んだことが無かったのですが、最近よく読むようになりました。なにかお勧めのものがあれば教えてください。 最近読んだものは、近藤史恵・篠田真由美・若竹七海・松尾由美などの本です。 推理小説家ではないかも知れませんが、女性作家では恩田陸や三浦しをん、高村薫、五條瑛などの作品をよく読みます。お願いします。