yoshiume の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 相手を傷つけないためには・・

    現在付き合って1ヶ月弱の彼女がいます。 向こうから一方的にアプローチされ、そのときは自分も好きになり付き合ったのですが、どうやら価値観の違いなどから自分は少し冷め気味であり、新しい出会いを求めたくなっている自分に罪悪感を感じています・・。 相手は自分のことをすごく想ってくれており、恋愛経験のあまり多くない彼女に今別れを切り出せば、ものすごく傷つくだろうということを身に染みて感じてしまいます・・。 しかし、自分が現在受験などに際し、多忙なのを知りながらメールや電話をかけてくる頻度の多さや、束縛感の強さから、なんだか疲れてしまいました・・。 さらに、相手の誕生日は今月の末で、クリスマスも近いこの時期だということにも困っています。 不快、または贅沢なやつだと思う人もいるかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人と体の関係があります

    彼は東北の人で私は北海道に住んでいます。 年に1度北海道に遊びにきており、一昨年告白して振られました。 ですが今年の春に再会したとき私からキスした事がキッカケで、そういうかんじになり、夏に出張に来たときにホテルに呼ばれて体の関係になってしまいました。 彼女と別れる気は全くありません。むしろ結婚話で盛り上がってると他のひとから聞きました。 そして最近、私が東北に出張がありまして会ったのですが、当然のようにそんな風になってしまいました。 彼は私の3個下の23歳で友達の弟です。 私が今も好きなのを知っていて、しかも兄の友達で、自分には結婚したいと思える程の彼女がいるのに関わらず、どうしてそんな事ができるのでしょうか? 罪悪感はないのでしょうか? それともそうさせている私が悪いのでしょうか? 今回会ったとき、2次会は私が泊まってるホテルの部屋で飲もうって言ったのは彼です。 それはエッチを期待してるからとは限りませんか? 彼はそういう雰囲気にしといて、肝心な所は私に言わせます。(エッチしようとかゴムなしでもいいとか。)次の日に「寂しくて苦しい」ってメールをしたら、電話がきて「何もしてあげられない」って言われました。 先がないのはわかっています。でも、どうしていいのかわからなくて苦しいです。ご意見ください。

  • 女性の方教えて下さい。

    来週仲のいい30代の女性と初めて地元で会うことになりました。 夕方から会うので普通に夕食食べに行くならどんな所がいいのか迷っています。一応毎年発行されている地元地域の飲食店が乗っている無料グルメガイドを貰っていたのでそれも参考にはしているけど決められないでいるのですがどんなのがいいんでしょうか? ちなみに種類の違うもので幾つか決めておき、当日どんな物が食べたいか聞いて行こうと考えています。

  • デジカメ写真(JPEG)をGIF画像にしたい

    GIFアニメを作成するため、保存してあるJPEG画像をJIFに変更したいのですが変更の仕方を教えて下さい

  • 微熱、咳と黄色の痰が続いて一週間

    最初に、激しく咳と黄色の痰が出だしたのですが、一週間前37度から37度8分くらいの微熱が続いております。(夜間一回38.8度) 発熱してから、病院に医者の薬飲んでも発熱は止まりません。3種類抗生物切替でも、効果はない。3種類抗生物は最初メイアクト錠、次はサワシリン錠、ジスロマック錠です。今日からジスロマック錠を飲んで始まる。でも、微熱は38度上がりました。。。。 レントゲンなどの検査結果肺は正常、血液検査するとCRPは45.1と高い数値出た、白血球数5200は正常値。 これは、何か病気なのでしょうか。医者の薬を飲んでもなかなかすっきりしないので、心配しています。もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。お願いします。

  • 微熱、咳と黄色の痰が続いて一週間

    最初に、激しく咳と黄色の痰が出だしたのですが、一週間前37度から37度8分くらいの微熱が続いております。(夜間一回38.8度) 発熱してから、病院に医者の薬飲んでも発熱は止まりません。3種類抗生物切替でも、効果はない。3種類抗生物は最初メイアクト錠、次はサワシリン錠、ジスロマック錠です。今日からジスロマック錠を飲んで始まる。でも、微熱は38度上がりました。。。。 レントゲンなどの検査結果肺は正常、血液検査するとCRPは45.1と高い数値出た、白血球数5200は正常値。 これは、何か病気なのでしょうか。医者の薬を飲んでもなかなかすっきりしないので、心配しています。もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。お願いします。

  • 女性歌手で映画の主題歌?で・・・

    恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 外人のお客さん

     私は飲食店でバイトをしているのですが、外人のお客さんもたまに来ます。 そこで以下の日本語を英語でどう言ったらいいのか教えてください。 1.店内でお召しあがりでよろしいですか? 2.出来上がりましたらお呼びいたしますのでお席の方でお待ちください。 よろしくお願い致します。

  • メール送受信設定

     よろしくお願いします。 PCでトラブルがあり、PCの再セットアップをさきほどしましたが、 付属のマニュアルにメールを送受信できるようにする セットアップ方法が記載されていません。  送受信できずに困っています。 方法を教えていただけませんでしょうか、 素人ではずかしいのですがよろしくお願いします。  なお、今回すすめがあり、メールアカウントを2つもうけましたの で、それ向きの方法をお願いします。  よろしくお願いいたします。

  • 男が小粋に見えるバッグは?

    こんにちは。30代男性です。 財布、携帯、眼鏡等の小物をセカンドバッグに入れて持ち歩いているのですが、 くたびれてきたので新しいバッグを購入しようと思っています。 以前「セカンドバッグはダサい」と小耳に挟んだのですが、かと言ってどういうバッグが良いのかよくわからないのでご教授ください。 当方、普段着はTシャツまたはシャツにジーンズといった感じです。よろしくお願いします。

  • メイン登録アドレスを変更可能?

    ヤフオクを利用してます。 メインのアドレスを会社のPCのアドレスにしています。 が、会社を辞めようと思っています。 なのでアドレスを自分のPCアドレスに変えたいのですが変更する事は可能なのでしょうか? 確かメインはフリーメール不可でしたがフリーメールじゃないアドレスは持っています。 それとも一旦解約し、一からID取得しないといけないのでしょうか? 100近く貯まった評価が勿体無いです。。

  • 制服が変わった!

    近所のファミリーマートに行ったら、制服が緑から黒に変わっていてビックリしました。 他のファミマも変わったのでしょうか?近所に1軒しかないので確認できずにいます。 正直、黒になってから店のトーンも暗くなった気がするのですが…

  • トイレに行く回数が少ない?

    以前テレビ(?)で「1日に5回以上はトイレに行け」って聞いたことがあるのですが、本当ですか? 私は冬は寒いので5回行きますが、夏になると3回になることもあります。仕事中に飲み物を飲んでいいことになってますが(パソ使用なのでこぼさない様にペットボトルのみ持ち込み可です)飲む暇がなかったり、フロアからトイレまでが離れているので、行くのがめんどくさいと思って、飲まないでいたら職場でトイレに行く回数がゼロになってました。 仕事に余裕がある時は水分補給を心がけてますが(それでも職場で1回(1日4回になります)忙しいと労働7時間でも小さいペットボトルでも全部飲みきれず、トイレにいく回数もゼロです。 これって身体によくないですか?

  • 住んでない家に自分宛ての郵便物を受け取ることは可能ですか?

    質問があります。 当方、婚約者がおり、まだ同居も入籍もしていません。 先日とある団体へ資料請求のお願いをし、住所の欄にはその婚約者の住所と、 ○○方(婚約者の苗字)○○○○宛て(私の名前)に送って下さい、と書きました。 (実家の家族に見られてはまずいものなので) こういう場合、無事婚約者の家に届けられるのでしょうか。 それとも住所不明で向こうに戻ってしまうのでしょうか。 不安に思ったので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職後、毎日が苦痛と不安…。

     転職して約20日勤めております。正直今辞めようかがんばって続けようか…悩んでおります。以前質問を書き、きちんとした指導をしてもらえず困っている!と。皆さんからご意見を頂き、なるべく遠慮なく聞くようにしております。  が!  その会社ならではのルールをきちんと教えてもらえず、怒られるのは…私がいけないのでしょうか!?  例えば… ・コピー機の使い方が分からない ・レジの使い方が分からない ・この品や物がどこにあるかわからない ↑など「一般的な仕事」で分からない事は仕事をしていると出てくるから、聞けると思うのです。  でも「その会社のルール」は? ・持ち場を離れる時は必ずこう声をかける事 ・休憩や昼休みにはいる時はこうする事 ・○時をすぎたらこれはやってはいけない ↑など「その会社ならではのやり方(?)」みたいのは自分から気付くものなのでしょうか?  私が知らずに行動をして「会社のやり方」に沿っていなかった時、怒られるのは普通ですか!?一度二度教わって自分がやらなかったのなら怒られても納得するのですが…。  毎日が不安で会社に行くのが億劫です。ため息と涙が止まりません…。正直続けられるのか…わからないし、年齢的に次の仕事があるのか…と思うと辞めるべきなのか、悩んでいます。  転職を経験された方はいかがですか?転職してすぐ職場にはなれましたか?転職の経験談や私の書き込みに対する意見など聞かせて下さい。