ai324 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • フィリピンで仕事を探しているのですが

    フィリピンで仕事を探しているのですが、何か良い方法を知ってる方いましたら教えてください

  • 彼の過去への嫉妬

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 付き合ってすぐ位に前の彼女との「衝撃」な出来事を聞かされました。 7年くらい前の話しです。 詳しい事は書けませんが、とてもショックな事でした。 それでも気丈に「過去だから。そういう過去も含めてあなたが好きだから」 と伝えました。 その後に1、2人彼女がいた後、現在の私との交際があるようです。 しかし本音は未だに「その話し」を引きずっていて、正直「なんで打ち明けたのだろう、黙っててくれれば 私はこんなに苦しまないのに(考えないのに)」という気持ちで一杯です。 (本人の口から聞く以外は一生私の耳には入らない事だったので) 一緒に居る時は、大好きと思う気持ちでいられます。 離れるとグタグタ悩んでしまって「私じゃない方が彼は幸せ」と彼を諦めたくなります。 本当は思っている事を全て彼に打ち明けられれば良いのでしょうが、 話し合った所で「過去が無くなる訳でもなし、私の記憶からその話しが消える訳でもない」 という思いと「蒸し返して、もう一度その話しをさせるのは彼にとって辛い事」 という思いで、私の今の気持ちを打ち明ける事が出来ません。 結局、彼の過去に嫉妬しやきもちを焼いているのだと思います。 このまま時間がたてば自分の中で消化できるのか、諦めようと言う思いが何時かなくなるのか。。 付き合い始めて一番楽しい時のはずなのに何だか自分の中でグダグダしています。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 妊娠の可能性・・・

    とても不安なので教えて下さい。 私は、だいたい31周期で生理が来ます。先月は、二日早く29周期で来ました。生理予定日3日前に少し出血、次の日から4日間生理がありました。 前回の生理は6月11日からです。 6月22日の夜、避妊に失敗してしまいました。。 ゴムが破けてたみたいで、あいにくゴムをつけても外に出したので中だしではないのですが・・・ 排卵日は31日周期で数えるとたぶん27日だと思います。おりものがとても多かったです。 気にしすぎなのか、7月11日の予定日までまだあるのに気持ち悪かったりしてしまいます・・ 今日からムネが張り出しました。いつもムネは張りますが・・ とても不安です。。 ご意見、下さい

  • アメリカの携帯電話事情

    日本では携帯電話でもEメール機能が付いているのが一般的ですが、 アメリカの携帯電話にはEメール機能がついているものはありますか? また、ついているものがあれば、利用料金はどれくらいでしょうか?

  • アメリカの携帯電話事情

    日本では携帯電話でもEメール機能が付いているのが一般的ですが、 アメリカの携帯電話にはEメール機能がついているものはありますか? また、ついているものがあれば、利用料金はどれくらいでしょうか?

  • もう覚悟はできました

    昨日はっきりと彼氏にフラれてしまいました。 理由は彼曰く・・・ 『付き合ってて合わない部分を感じ』  (←お互い様だし別れるほどじゃない) 『色々と文句を言われ』  (←言いたいことが言い合える仲が理想、と言ったのに) 『もめることが多く』  (←ケンカすると仲良くなる、と言ったのに) 『恋愛として冷めた』  (←てか元々あんたは恋愛に対して冷めてます) だそうです。 つまり私は納得できずフラれました。まあでも絶対的に彼が悪いということではなくて、私自身にも思うところはあります。ただ、勝手だなぁとは思いました。 夜中帰り道に風で吹っ飛ぶくらい大粒の涙を流して帰りました。 「友達として付き合いたい」っていう常套文句も言われました。 たぶん、どうしようもなく悲しい気分にひたる週末なんだろうと思ってました。 でもどん底にいても人生楽しくないし、どうせなら彼が別れを切り出した理由が勘違いだったんじゃないかって思わせるくらい『いい女』にでもなろうかと思い始めたら、なんだかわくわくしてきました。 なので明日あさっての土日を、リフレッシュするためにとことん色々やろうと思ってます。 【ここで質問!】 Q:フラれた時のどんよ~りした気分を吹っ飛ばす、オススメの方法は何かないでしょうか? 私が考えてるのは、まず髪を切ろうかなぁ、くらいです。これもまた常套手段ですが。笑 たくさんの回答をお待ちしています。明日あさってなのでお早めの回答をよろしくお願いいたします。

  • 好きな人と京都へ行くのですが、、、

    1年ほど前、イギリスへ1ヶ月の短期留学に行きました。そこで、同い年の日本人女性と知り合い、帰国後、頻繁ではありませんが定期的にメールと電話をしています。イギリスにいるころは何とも感じてなかったのですが、帰国後数ヶ月間メールしていたら、相手のことが好きだと気づきました。毎日会っているわけでもないのに好きになるなんておかしい、とか思って好きな気持ちを抑えようとしてきましたが、やはり好きな気持ちは変わりません。 彼女は専門学校で2年間なのでこの春から仕事が始まります。で、「時間のあるうちに会って遊ばないか」と尋ねたところ、OKといわれたので今週末日帰りで京都で遊ぶことにしました。2人で会うのは帰国後初めてです。しかも、1年間も会っていないというブランクがあります。正直言って彼女がどんな気持ちで京都に来るのかもわかりません。 付き合っていませんが、どんなところがおすすめでしょうか?半日くらいでいけるところがいいです。また、このような関係で久しぶりに会った相手に告白するのは唐突に感じるのですが、どう思いますか?彼女は来月から仕事なので少しあせってしまいます。率直に意見聞かせてください!!

  • ネットで友達を作りたいんですが。。(メール友)

    いいサイトがあれば教えてください! 地域別にわけていたらもっといいです。。 よろしくお願いします!

  • ★ニューヨーク現地での徒歩ツアーについて★

    こんにちは。ニューヨークでの徒歩ツアーってありますよね。現地で、英語で行われ、ガイドさんについていきながら、申し込んだ人が複数集まって練り歩くというやつです。ああいうのって数種類ありますが、みなさんお勧めはありますか。私自身が調べたところでは、"Big Apple Greeter"(ボランティア団体によって行われるために3時間ほどのツアーでも無料)、"Gray Line New York" (優良だが、選択肢が豊富、大型バスでの移動も楽しい)などです。 Big Apple Greeterのほうは、しかし、予約が埋まっていてしばらくは使えそうにないんです。どうぞ、一言アドバイスでも結構です。お待ちしております!

  • 日本の価値観が合わずに海外へ移住した方。

    よく日本で「そんなに日本が気に入らなければ海外に移住すれば?」みたいな言葉が皮肉として使われますが 本当に転勤や結婚意外で海外に移住した方いますか?いるのなら (1)あなたの住んでいる国 (2)いつごろ移住したか (3)実際暮らしてみてどうか? (4)仕事は?人間関係は? などなんでも聞かせてください!!

  • 人から航空券(国際線)を贈ってもらうことはできますか?

    カリフォルニアに住む友人が私をアメリカへ招待してくれることになりました。 第三者がチケットを購入して、私が乗れるような航空会社はありますか? 以前どこかで、カウンターで名前を言うと、チケットを発行してくれる航空会社があるというのを見たのですが、どうでしょうか? 友人に送金してもらう、あるいは私が購入して後でその友人にお金を請求するという方法以外ないのでしょうか?

  • 転校することになったのですが…

    そこの学校がおもったよりギャルというか、髪を染めた外見的にちょっと怖いなと思う人が沢山いるのですが、 やっぱり友達は欲しいです。 ギャルの人はどうも近寄りがたく性格が悪いと思ってしまうのですが、実際どうなんでしょうか教えてください

    • 締切済み
    • noname#83028
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 過去に嫉妬をやめる方法

    結婚して約半年です。 夫には私と出会う前に10年近く付き合った女性がいました。結婚の話もでたようですが、ダメになりました。理由はよくわかりませんが、フラれたようです。別れて3年ぐらい経ってから私と出会い、数ヶ月で結婚しました。今、夫は私のことをすごく大事にしてくれます。 でも、夫の荷物や言動から前の彼女の形跡を見つけるたびに私は激しく落ち込み、悲しくなります。それなのに昔のことが知りたくて仕方ないです。そして見つけては落ち込むんです。 自分でも言っていましたが、夫はその人に高価なものを買ったりして尽くしまくっていたそうです。10年間も夫に愛されて尽くされたり、私の知らない夫の10年を知ってるその人が憎くて仕方ないです。義母には何度か名前を間違えられたり、周りの人にも比べられているような気になります。いろいろ勘繰ってヘコんでる自分が情けないです。 夫に未練がないのは見ていてよくわかります。物が残っているのは不精なだけだし、言動も悪気があってのことじゃないので。 昔のことばかり気にして、今の自分の幸せが感じられなくなってしまいそうで怖いです。どうしたら気にならなくなるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10218
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 前の彼女の手紙と写真が・・・

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 この前、彼の家に行ったとき前の彼女の写真を見つけてしまいました。 ベットメイキングをした拍子に脇にあった写真が落ちてしまい・・・なんだろ?と見たら、前の彼女と彼がベットの上で撮った写真でした。 めちゃめちゃショックでした。。。 過去のことなので、今更やきもちを焼いたところで・・とは思ってますが、一緒に彼女からの手紙も見てしまいダブルショックです。 前の彼女が彼のことを随分理解し、大好きだったんだなぁ~と思うと辛かったです。 私はそれ以上の存在になれるか?自信がなくなりました。。 部屋の鍵までくれて「いつでも自分の家だと思って使って・・信頼の証だから」と言ってくれ、嬉しかったのですが、遊びにいくとわかっておきながら、無造作に写真や手紙が置いてあるなんて・・ あまり大切に思われてないのでしょうか?? 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼はまだ彼女に未練があり、私は彼女の身代わりなのでしょうか??

  • 好きになっても良いのでしょうか?

    私は37歳独身です。  一年前頃、友達感覚で数回二人で遊びに出かけた14歳下の女性が居ます。その後疎遠になりもう会う事も無いと思っていたのですが、半年位たって新年の挨拶と「又会いましょう」とメールが来ました。それを真に受けて遊びに出かけました。  その日からその子の事が気になりだし、今は、年齢差もあり自分の気持ちを伝えてよいものか悩んでいます。恥ずかしながらこの歳まで彼女が居たことがなく、女性が何を考えているのか、どうしたらよいのか考えがまとまりません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 生理中の彼女

    女性の方ってその時期がくると、気持ち的にイライラしやすくなりますよね?生理の時期に会ったり、電話で話すと、やっぱいつもと感じが違うんですよねぇ。ものの言い方がきつかったり、そっけなかったり。。。 しょうがない、とは思うんですが、なにか良い付き合い方はないでしょうか?

  • 行動の矛盾

    見なきゃいいのに見てしまって後悔したことってないですか?彼女の部屋で無造作に置いてあった箱を開けてみたら、前の彼氏との思い出写真がぎっしり入ってたりして。でも彼女のことは責められないですよね。勝手に見たのはこっちだし。そして一人で傷ついてる自分。むなしいですね。自分を苦しめるだけの行為をやってしまう。マゾかもしれませんね。 目の前にいる彼女だけを見てあげたいのですが、こういうの見ちゃうと気持ちが冷めてしまうのはおかしいでしょうか?それも可哀相なんですけど、どんなものであれ、そういったものを残されてるのは気分が悪いですよね。

  • 嫉妬深い自分をかえたい

    男の人って、別れた彼女のからもらったものや、ペアリングどうしてますか?実は以前別れた彼氏は元彼女とのペアリング、写真、手紙、メールを全部とってありました。メールは保存してました。手紙や写真も私があげた物と同じケースに保管してあって・・・正直ショックでした。嫉妬深いんですよね。まだまだ子供なんです。私。

  • 人間関係

    私はあるサークルに入って活動しています。 そのサークルだと、いつもの自分とは違う自分になってしまうのです。その違う自分も自分には変わりないのですが。 ふだんより言葉数が少なくなってしまうし、気の効いた言葉も出てこないし。 サークルがかもし出す雰囲気が自分と合わないのでしょうか。 それほど居心地が悪いわけではないと思っています。だけど気さくに気兼ねなくしゃべろうと思っても言葉が出てこないのです。 人は場所によってキャラが変わることはそれほど不思議なことではありませんが、 皆さんは自らの意志でキャラを作りますか?作ることができますか? なぜかわからないけど私はキャラを「変える」ことができないんです。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 もし参考になりそうな書籍があったら合わせて教えてください。