toshi36 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 生きる意味

    もし今突然誰かに自分が生きてる意味、存在している理由を聞かれたら的確に述べる事ができますか? 又、出来るとお答えしてくださった方には生きる意味は何なのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 知人のDV被害(長文です)

    こんにちは。 30代女性(A子さんとします)のDV被害について相談致します。 A子さんとは15年以上のつき合いで昨秋、男性を紹介して欲しいと言われ、年下の男性を紹介しました。その男性は彼女をとても気に入り、友達のような関係でおつき合いがすすんでおりました。 しかし、最近その彼は「つきあうことができない」とA子さんに交際を断られ、そのことがきっかけで実はA子さんに10年以上縁の切れないストーカー男(47歳未婚自営業)がいることが発覚しました。わたくしもそのことを全然知らず、男性を紹介してしまったので責任を感じています。 以前から執拗に追いかけ回されていて、実家や職場やアパートに押しかけられ、警察や弁護士に相談もしたそうです。しかし、公的な機関でも男と女の事だからと真剣に対処していただけなかったようで落ち込んでいます。 今回は初めて暴力を振るわれ、被害届を出したため、そのストーカー男は警察に留置されています。A子さんは軽い鬱にもかかってしまい、心療内科にも通ったそうです。 家族や友人を巻き込みたくない一心で、あまり他人に相談できないまま、長年の腐れ縁をきることができなかったようです。また、今でもあまり、自分の恥を親しい人に打ち明けることができず苦しんでおります。わたくしは彼女より年上なのであれこれ相談にのるからと励ましていますが、このようなケースははじめてなのでどのようにアドバイスし、対処すればよいかわかりません。彼女は赤裸々に自分を語ることは今はとてもできないのだそうです。 とりあえず、A子さんの職場の上司の計らいで職場の寮に住居を移し、ストーカー男が釈放されるまでにアパートを引き払うそうです。 専門家の方、またはそのような被害に遭われて解決された方、具体的にアドバイスいただければ大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 趣味命男が。。。。一軒家を購入。

     彼氏は、私よりも7歳年下で…今年5月で30歳。  先日会った時に、「そろそろ30歳だし、お金の遣い方を考えたりしないとね~。」とか、一軒家を買いたいという話が良く出ました。  彼なりの考えは、一時的なものだと思いながらいたら 8日の大安に一軒家を購入。8日に私が用事があり、電話して、購入したことを聞きました。  いつも、マメでなく釣りという趣味を毎週のように楽しみ、最近では月に1度くらいしか会っていないのです。  釣りは大会に出る程大好きです。  私に対しては、安心しているらしく信用されすぎているみたいで。たまに、私も「1ヶ月に1回しか会えない」と言っても、時間があれば会いたいとは思ってると言うだけで安心しきってます。  前に、男友達にデート中に電話させてヤキモキさせようとし実行したのですが。何も聞かれません…  でも、一軒家を購入したという事は。。。私と結婚? 私とのことを考えているのか聞きたいのですが。。。  先日の電話では、コンビニも近くにあるし。。。来年の春には電車も通るしねと。自分がまず住んで楽しみたいのが見えて、私のことは考えていない様子。  もう適齢期をとっくに過ぎている私と事を、何とも思っていない様に感じる彼に、どのように結婚を意識させたら良いのでしょうか?  1.女性の結婚適齢期や出産適齢期って知ってる?  2.わたしたちこの先どうなるのかな?  ふとした会話の間に、ほのめかす言い方にしようか悩んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#19798
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 不倫

    25歳女です。(独身) 彼は39歳、上司、一歳と7歳の女の子の子供がいます。 奥さんとも同じ職場です。 彼は奥さんも大事だし、子供も大事だけど、愛情は私にあると言ってます。実際私とこのような関係になってからはセックスしてないとのこと。 彼とは一年くらいこのような状態で、こんなに愛情を感じる人は初めてで、言ってることもいつも胸に突き刺さるような感じで、とにかくあまりいないタイプの人です。(少なくとも私は会ったことがありません) それなりにイライラすることもあるし、ハマっているというほどでは無いのですが、私がアマノジャク故、私に対応できるのは彼くらいしかいないのでは、と思ってます・・・ ただ、今後のことを考えると私は幸せになれないなぁ、と思い、別れるべきとわかっていても行動できない。 何度か話は切り出したけど、私も彼も好きだと言うことで続いています。 どなたか何か言ってください。

  • フラれたということでしょうか

    2ヶ月前にフラれた男性が忘れられず、先日、映画を見に行きませんかとメールしました。滅多に映画なんて観に行かない私ですが、最近公開された「オペラ座の怪人」は是非観たくて、でも一人で行くより出来たらその彼と行きたいと思いメールしたんです。 返事は風邪をひいていてるし、今月末に引越しを控えているので申し訳ないけど次の機会に。とのことでした。 これってやんわりとフラれたということでしょうか。それとも次の機会を待っていれば一緒に行ってもらえると思って良いのでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。

  • hpのノートパソコン:nx9030 vs nx9110

    考え過ぎて知恵熱が出ました。 どなたか良い知恵を貸して下さい……。 10万円程度のノートパソコンを探しています。 ネットとOfficeが使えれば良いので、それほど高性能なものは必要ないですが、DVD-ROM/CDR-Wのコンボ(DVDが見たいだけなので、DVD-Rは必要なし)、15インチ以上のモニタが希望です。 2機種の大きな違いとしては、CPUとグラフィックアクセラレータがあります。 nx9030:Celeron M350(1.3 GHz)+チップセット内蔵 nx9110:Celeron(2.80 GHz)+ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP Question 1: CPUだけで比べた場合、処理速度はどちらが早く、どのくらい違うのでしょうか? Question 2: nx9110にはアクセラレータ付いていますが、この効果はどのくらいあるでしょうか? ======= これから先は個人的な感覚もあると思うので、もし気が向いたら教えて下さい。 この2機種は、予算にプラス1万円したとき nx9030:メモリが512MB、HDが60GBに nx9110:メモリが512MB、HDはそのまま という状態になります この状態で比較すると、CPU+アクセラレータを除いたそれぞれの長所として nx9030: HDが20GB多い バッテリーでの駆動時間が1時間程度長い 本体以外にも、ACアダプタのサイズが小さい(重量で比較すると合計1kg近く違う) ファンの音などが静か(使用者の話) nx9110: モニタがWXGA インターフェイスが多い 5in1メディアカードスロットが付いている ビデオメモリが最高128MB(nx9030は64MB) といった点が挙げられるかと思います。 CPU+アクセラレータの性能と、それぞれの長所/短所を含めて考えて、あなたなら、どちらを選びますか? また、その理由もよろしければ教えて下さい。

  • どっちのパソコンの方がいいと思いますか・・・

    前にも質問しましたがもう一度お願いいたします・・・ やっと買えるようになったのでパソコンを買おうと思っています。持ち運びに不自由しないパソコンがほしいのでいろいろメーカーのホームページを探していたら候補を2つに絞り込めましたがそれ以上絞り込むのが難しいのでどちらがいいかオススメ教えてください。 (それ以外でもオススメ機種があれば検討材料にしますのでお願いいたします。) 購入を検討している機種は・・・ ・SONY VAIO VAIO VGN-T71B/L ・Panasonic Let's note CF-W2FW6AXR です。 条件として重量1.5kg以下でDVDドライブが入っているもので付属バッテリーでの動作時間が7時間以上のものを希望です。ディスプレイの大きさ等は14インチ以下なら特には問いません・・・ 皆さんはどちらがいいと思いますか? 私としては強度はPanasonicの方がいいと思いますが、デザインはSONYのほうが好きなのでどちらがいいか迷っています。SONYは強度が弱く壊れやすいと聞くので・・・でも、購入時に5年保障の付けられるショップで購入を検討していますので特には関係ないかなとも思っています・・・ どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • 外付けハードデスクの容量は、メモリーは?

    今使用しているノートPCは、SAMSUNGのSENS PRO-720(WIN98)です。MEMORYは64M,HDD3.2Gで5~6年前に手に入れてから一度も使わずに眠っていましたが(買ったの忘れてた)、別の物を探していまして発見。今現在はネットでのみ使用していますが、何やら色々とDOWN LOADしてますとHDDの容量が気になってきました。内蔵HDDを増やしたいのですが説明書では、6GB以上のHDDの適合は、確認がとれていないそうです。実際内蔵では何GBまで増やせるか、適合HDDはどのタイプの機種か、また外付けでしたらどこまで増やせるのか。メモリーは、256Mまで拡張可能となっていますが、このPCに使用できるメモリーが今もあるのか、わかる範囲で結構ですので回答ください。

  • 2人で飲もうと誘われたのですが・・・

    私の友達で4つ年上の人と付き合ってる子がいます。その子の彼氏の友達(4つ上)と1月の半ばぐらいからメールをしているのですが、この前お酒の話になって「じゃあ今度一緒に飲むか!?」と言われ、私が友達とその彼氏も一緒に4人で飲もう、と言ったら「2人で飲まん!?」と言われました。さすがに2人はまずいと思い断り、じゃあ4人で飲もう、ということになったのですが、次の日友達に言ったら「それって○○(私)と2人で飲みたかったんじゃない!?2人で飲みなよ!!」と言われました。私はその人とまだ一回しか会ったことが無いんです。それでいきなり飲みってどうなんでしょうか??

  • ノートパソコンにジュースを...

    ノートパソコンにジュースが飛び散ってしまいました。 キーボードの上に直接こぼしたのではなく、ペットボトルが倒れた時にちょっと遠くにあったパソコンにかかってしまいました。 誤作動等はありませんが糖分が乾いていてキーが固く(押しにくく)なってしまいました。 この場合どうするべきでしょうか? デスクトップ等は自作してましたがノートは開けたことがありません。

  • DELLのノートパソコン,途中ふたを閉めると電源が落ちてしまう他。?

    中古のノートPC(DELL社製 Windows me)を譲り受けて使いはじめたところですが,途中でふたを閉めて開けると,電源が落ちてしまうみたいです。→再度,電源を入れて,立ち上げなおそうとしても,「windows me 」の表示が出たままで固まったりします。この場合,実行を押すと白いバーだけの画面になります。強制終了し,電源をいれたと ころ,今度はセーフモードの画面になるので,立ち上げなして,やっと元の画面に戻します。F2=セットアップのところでなにか,設定をすればよいのでしょうか?不安なのでどこをどう設定したらよいのかわかりません。少し,わかりにくいかと思いますが教えてください。

  • dynabook CX1/212CMEW の CD/DVD の修理交換

    Dynabook 機種 CX1/212CMEWのCD/DVDが全く反応しなくなりました。(音楽CD、前にこのPCから作ったDATA CD全てを読み込み出来ません) バックアップCDを入れても全く反応しません。 保障期限1年も切れている為、修理或いは交換になると思うのですが、代金はどの程度掛かりますか? PCの他の機能は特段の異常なしです。

  • 再生動画(DVD)がフリーズする

    PanasonicのDVD Recorderで録画(HDD-->DVD-R)した Disk(Finalize済み)をNECのValueStar(VS700/A)で再生すると途中で画がFreezeする。 このDiskを他の機器(DVD Player、DVD搭載 Computer等)では 再生OKです。 なんか要因はありますか? また対応がありませんか?

  • 本当に悩んでいます…(><)

    こんにちは!私には彼氏がいるんですが…。でも何かもう別れたいんです。理由は…「俺14のときにもうH済ませたよ~!」とかはっきり私の前で言ったり、「付き合ってもいいだけの後輩はいるよ」とか言ったりしてきて結構傷ついてるからです。あ!でも「俺14でやったよ~」とか答えさせたのは私がそのような質問をしたからだと思いますが(^^;)でもホントショックでした。私は処女で処女は将来の大切な旦那さんにあげる考えで根本的に合わないなぁ~とか思ったんです。そんな軽い男と付き合っている自分が嫌になったんです。別れたいんですがどう別れればいいですか?会わないでメールで別れ話をしたいんですが。 本当に困っているのでどうか良いアドバイスをください!お願い致します!

  • 「部落差別」教育って必要?

    塾で教えている中学生が、 「部落差別についての勉強があった。僕はそんな事知らんかったし、知りたくもなかった。知らなければ差別する事もないのに、知ってしまったら、ついそんな目で見てしまう。僕はそんな差別とかしたくないのに。知らないほうが良かった」 と言いました。 私もそう思います。私は別の県から引っ越してきて、今住んでいる県の部落地域は知りません。あることすら想像しませんでした。 知らない人が増えれば、自然となくなったりはしないのでしょうか?私のように、外部から来た人間は部落地域を知らないし、この中学生のように10何年間この県で生きてきて、それでも知らないのです。やはり、「部落差別」教育は必要なのでしょうか? 見てそれと分かるハンデを持った人を差別してはいけない、と教育するのは分かります。しかし、部落は、ここから部落地域ですという看板も何もなく、知っている人だけが分かるものですよね。 未だに差別意識を持っている人はいるでしょう。しかし、一般的な「差別はいけない」という意識を持った今の子供たちは、その差別意識を持った人に「部落差別」を言われても、はねのける事ができるのではないでしょうか。 私は、前記の中学生の発言に、どう答えれば良かったのでしょうか?また、「部落差別」教育は、必要なのでしょうか?

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

  • 利家とまつの史実と違うところ

    今送ればせながら、ビデオを借りてきてNHK大河の利家とまつをみています。 今26話目までみたところですが、色々とネットなどをのぞいていましたら、ほとんどすべての方が(史実と違う)という事をいっているようです。 前田利家という人が歴史上そこまで突出した戦国武将でないので大河ドラマの主人公としてふさわしくするため、利家とまたその妻をある程度美化しているということ、またその結果秀吉を史実よりすこし落としている面があることだと思いますが、具体的にいうとどこがどう史実とちがうのか、詳しい方おしえてくださいませんか?

  • 萩原健一容疑者が捕まった理由

    いまさらなんですが。 映画の関係者に電話した時、暴力団の名前を使って脅したのが理由なんですか? その時、はっきり暴力団の名前を出したのでしょうか? 出してないけれど、電話を受けた相手が「(言った言葉から推測して)暴力団だと思った」と言うことで捕まったのでしょうか? 実は夫が昔、交通事故の被害者になり、加害者に「兄貴を呼ぶから待ってろ!」と車を当てられた腹いせに怒鳴ってしまったそうです。 相手はどうやら、 兄貴=そういう関係の人+その兄貴分が来る と想像して、ガタガタ震えていたそうです。 実際、やってきた「兄貴」は夫の実兄で自動車保険の担当者でした。 夫が「想像させただけだったら、俺も捕まるのか?でも、兄貴を兄貴と言っただけだ~。嘘は言ってない。」と言ってます。 そうなら今度からは言い方に気をつけないとと思いまして、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 株価について教えてください!

    私は株価について、全く知識がありません。でも、興味があって、ネット株などもやってみたいと思っています。株式とか円安とかっすらわかりませんが、かなり初心者にもわかりやすいサイトがあったら教えてください<(_ _)> かなり厳しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(>_<) 私は14歳なのですが、未成年は株を買ってはいけないのですか?

    • ベストアンサー
    • nao-001
    • 経済
    • 回答数3
  • 本気で恋愛するとバカになる??

    以前新聞かテレビで知ったのですが、本気で恋愛したら集中力などが低下して、頭が悪くなると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?? また、もしそうなら本気で恋愛したとき馬鹿にならない対処法があれば知りたいです。 よろしくお願いします。