meitan1012 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • このバッグを探しています

    このバッグを探しているのですが、この画像ではメーカーなどが全然わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 上側の前歯の裏の下側の「詰め物」が取れて放置は

    昨日、歯磨きの前にデンタルフロスを使っていたら、上側の前歯の裏の下側の詰め物(幅2-3mmの砂粒みたいなもの)がポロッと取れました。 前歯の裏の下側が丸く削られていて、その部分の歯はかなり薄くなっています。 歯医者に行けば、詰め物を詰めて頂いて、たぶん1回で済むと思いますが、今、仕事がすごく忙しくて、時間がとれません。 1か月くらい放置しても大丈夫でしょうか?

  • ドーナツの様に穴の空いた食べ物、ありますか?(クッ

    ドーナツの様に穴の空いた食べ物、ありますか?(クッキーは除く)

  • 腰痛のリハビリ

    何年か前に、ストレッチせず体が冷えていて寒いなと思いながらバスケットをしていたところ、途中、休憩の時に屈むと腰に激痛が走ることに気づきました。後日、整形外科に行き、MRIを撮ってもらうと、ぎっくりの手前ぐらいで、椎間板が少しだけ出ていると言われました。 その後、半年~1年ぐらいで徐々に治まり、しばらくは気をつけていたのですが、先日また体が暖まらない内にスウェット脱いでバスケしてしまったところ、再発しました。初めての時ほどの激痛ではありませんが...... 今、屈むと痛いのですが、初めて痛めた時、腰痛体操の本をお医者さんにもらい、添付した図の通りとのことなので、腰を丸める運動を痛みを我慢しながらゆっくりやっていました。ところが、「屈んで痛い場合には反らせる方がいい」、「なるべく痛みが出ない方法でストレッチする」というような情報をネットで見つけました。自身でも腰を反らせたみましたが、痛みを全く感じないわけではないですが、伸びる気がして気持ちいいです。ただ、屈むのも、足のももをお腹に付くぐらい丸まると気持ち良いのです。そこに辿り着くまでが痛みます(ただ、リハビリはそういうものだと思っていたのですが) 昨夜はお風呂にゆっくり浸かり、出たら前屈み運動をずっとしていましたが、今朝目覚めると、悪化まではしていなくとも、やはり痛いです。一体何が正解なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#247883
    • 怪我
    • 回答数2
  • なぜ高齢者の親って家の片付けをするのに、捨てるとい

    なぜ高齢者の親って家の片付けをするのに、捨てるという項目は一番下で、 なるべく高く売れるところを最優先で選ぶのでしょうか? 全然部屋が片付かないのですが。

  • ムートンファーの手入れや復元

    ムートンの部分ファーが経年によりアクリルファーのような感じになってしまいました 元はコヨーテのような一本一本が立ってるまではいかなくても押しつぶされて毛先が揃ってるファーではなかったですが、洗濯したようにチリチリな感じになってました これを戻す方法を教えてください またトリートメントとか何かで代用できますか? まだ届いていませんが、ラノリンは買いました よろしくお願いします

  • dカード払いの金額

    画像の19/12/31に使ったドコモ決済サービスの内訳を知りたいのですがどうすれば解りますか?カード会社に電話するしかないのでしょうか。大晦日なんかにカード使ったかなぁと思いまして。いつもはドコモ利用料金17000円ぐらいとコンビニ買い物で2000円の合計2万前後ですが、今回高かったので。 マイドコモから利用料金とか見れないか色んな所見ましたが利用がないとの表示でしたので。キャリア決済やspモード決済というものとは別で、ドコモのサイトでは表示されないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 転職して試用期間内に辞められた方

    タイトル通りになりますが、転職して試用期間内に辞められた方への質問です。 (1)次の仕事はどれぐらいで決まりましたか? (2)面接の際、転職理由は何と伝えましたか? (3)何歳の時ですか? 出来ることなら今の会社に残りたいと思っていますが、家に帰ってから、また休みの日にも仕事をやって来るように言われており、このままでも心身共に限界が来るのではと思い退職を検討しています。 皆様のご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 彼女と別れるか迷っています…

    文章がおかしくなってある所があるかと思うのですがご了承下さい! 私は大学生で今彼女と4ヶ月付き合っています。付き合ってから気がついたのですが、例えば、学校までしか車で通った事がなく、他の所に行こうとする時も親に連絡してから良いか悪いかを聞きダメなら行かない事や、お金の管理は親が全て管理しておりバイト代も全て管理されています。また、自分の家の鍵を持ってなくて、家に入れないから自分の実家に泊めたりと私からしたらあり得ないと感じる事が多かったです。家庭のルールがあるのでしょうがないと思っていたのですが、最近一緒に旅行に行こうと話が出て、少し遠出をしようと飛行機の予約を取りました。しかし、次の日に行けないと言われ、親から絶対に行くなと言われたそうで飛行機代だけ払うから行かないと言われました。ここ数ヶ月で親関係の事が多かったのでこれからどうしようか迷っていました。恋愛経験も少ないのでどうかアドバイスをいただきたいなと思います。

    • 締切済み
    • noname#241832
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 加害恐怖と運転について

    加害恐怖です。 今日、見通しの良い直線道路を運転していました。信号機の数メートル先で右折して店舗に入ろうとしている車があったので、車の流れが止まり、私も信号手前で止まりました。 車が流れ出したので私も発進したのですが、しばらく進んだところでバックミラーを見ると後ろの車が止まったままだということに気付きました。そのときは「赤だったのかも!」と思い念のため家についたあとドライブレコーダー で確認してみました。 すると、信号は青でした。「よかった」と思ったとき、流れている映像の中から「バン!」という大きな音が聞こえてきました!びっくりして見直しましたが、音はするものの、人や車なのど障害物は見当たりません。道路に何かある様子もありません。 まとめると 実際の走行中は音に気付かなかった 走行中に衝撃も気付かなかった 安全装置も発動してない キズ凹みもない 汚れが取れたあともない 映像では少なくとも正面から何かにぶつかった形跡はない 音はかなりハッキリしたもの 信号から少し進んだところで音 対向車はあったが、すれ違ったあとに音 念のため1時間後くらいに現場に戻ったが何もない などです。 キズ等もないし、ドライブレコーダー にも何も映っていないので、大丈夫かなと思いつつ、大きな音にびっくりしており不安です。 横から人がぶつかってきてたらどうしようと悩んでいます。 同じ症状の方はわかってもらえるとおもうのですが、本当に辛いです。 誹謗中傷はなしでお願いします。 質問に補足する カテゴリを変更する

  • dカード払いの金額

    画像の19/12/31に使ったドコモ決済サービスの内訳を知りたいのですがどうすれば解りますか?カード会社に電話するしかないのでしょうか。大晦日なんかにカード使ったかなぁと思いまして。いつもはドコモ利用料金17000円ぐらいとコンビニ買い物で2000円の合計2万前後ですが、今回高かったので。 マイドコモから利用料金とか見れないか色んな所見ましたが利用がないとの表示でしたので。キャリア決済やspモード決済というものとは別で、ドコモのサイトでは表示されないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dカード払いの金額

    画像の19/12/31に使ったドコモ決済サービスの内訳を知りたいのですがどうすれば解りますか?カード会社に電話するしかないのでしょうか。大晦日なんかにカード使ったかなぁと思いまして。いつもはドコモ利用料金17000円ぐらいとコンビニ買い物で2000円の合計2万前後ですが、今回高かったので。 マイドコモから利用料金とか見れないか色んな所見ましたが利用がないとの表示でしたので。キャリア決済やspモード決済というものとは別で、ドコモのサイトでは表示されないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 会社辞めるべきか

    週30時間のパートです。 退職すべきか悩んでいます 理由は, 毎日,くたくたになって心身疲れています。 休日の日は、買い物にいうことが精一杯で,後はひたすら睡眠です。年末年始も有給休暇を上司に申し入れしましたが,シフトが大幅に変更があるかもしれないと許可はおりませんでした。契約更新の時,会社から賃金減給で今後も上がらないと言われモチベーション上がりません。最近,一人辞めてしてしまい年明けから疲れていて,確認ミスがあり,疲れてたからというのではないなと追い詰められる言いかたされました。シフトのコマ数は増えないと伝えられモチベーションが更に下がりました。 面接に来ていた人もいるので,今、辞めるべきなのかそれとも賃金下げられようがシフト増えなくても契約更新するか悩んでいます。後、昼休憩は上司は中で昼食をとるので他の人は外に出れますが私は基本的には社外にでることに良く思っていなく電話等を仕事をします。15分しかないときもあります。体力も限界です。

    • ベストアンサー
    • noname#251938
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • ドアから入ってくる音の防音

    勉強の邪魔なので自分の部屋に入ってくる生活音を小さくしたいです。ドアにどんな対策を施せば入ってくる音が軽減されますか?理想は完全にリビングから生活音が聞こえない状態ですが、軽減されるなら試してみたいです。かなり悩んでいるので解答してくれると嬉しいです。

  • 靴やスニーカーの一組の幅に合う最小の棚幅(奥行き)

    2足一組の靴を横に並べて横置きに置ける棚を作ります 自分の靴を一組並べると、最長部分の幅で22センチや23センチが多かったです。 頻繁に通る狭い場所に設置するので場所の関係で、できればあまり棚自体は出っ張らないよう最小にはしたいのですが、何cmにするか決めかねてるので、皆さんならどうするかcmに対する案をください 最小が20cmなのは決まっていますが、25センチの幅の板を切り出すので、20から25cmで迷っています。 自分の考えでは、靴2足の幅が23cmだとして、20cmの幅の板では靴がハミ出しても落ちることは無いとは思っていますが、見た目的にはハミ出さない方がいい、としたら23や24cmの方がいいのかなと… ただ、できるだけ板幅は抑えたく… 主観で構わないので皆さんならどのcmにするか理由と共に教えてください よろしくお願いします

  • 家具の接触する壁のクロスの保護には何を

    机の辺(角ではなく)や、ベッドマットのジッパーなどが壁のクロスと接触し、こすれによるクロスの損傷や傷を防ぐため、間に挟むのに良い材料や商品は存在するのでしょうか。 以前、厚手のビニールを挟んでいた際に、取り除いてみたら湿気が原因でクロスが黒くなった苦い経験があるため、神経質になっています。