• 締切済み

中絶手術

meitan1012の回答

回答No.1

悩みに悩んだりしたお気持ち、辛く大変だったと思いますし、心痛みますが…最初の無理矢理…と言う事からしても、もう少し異性に対しての距離や接し方、性に対して、ご自身でもしっかり考え直した方がいいと思います…。 無理矢理と言うのも…性交渉をした経験がある立場からすると、本当に無理矢理だったのか?本当は逃げられたが、どこかで妥協して受け入れてしまった自分がいるのでは…?と。 その場の状況が分かりませんし、どれだけ体格がよく力があった人なのかも分かりませんが…本当に無理矢理でも、必死になればもしかして逃げれたんではないかと思ってしまいますし…、その後場合によってはトラウマとなって性行為は怖くなるし、警察等にも、本人の気持ちによっては話している問題ですよね…? 責めている訳ではないですが、もっとご自身の身体を大事にした方がいいと思います。 中絶は、早いに越した事はなく、遅くなり6ヶ月経つと堕ろせなくなると聞いてます…。 正しい事は分かりませんが、母体の安全の為もあると思いますが、赤ちゃんが育ち過ぎてしまっているからだとも思います。 早く堕す事は、母体にも少なからず負担もそうですが、身体への影響もかわると思います。 何度も中絶すると、妊娠しにくくなったり、出来ても無事に育たず流産しやすくなったり、最悪…赤ちゃんが出来ない身体になったりするとも聞きます…。 今のお付き合いしてる方に対しても、性行為の際、すべてを受け入れるのが愛でもないし、ちゃんと避妊をしてもらう事を伝えて、自身のことを大事にしてくれている人なら、ちゃんと避妊してくれます。 今回の事は油断してしまったとしても反省し、これから先…結婚して子供が欲しくなった時の事も考え、ご自身の身体をもっと大事にして下さい。 もしも、断る事で嫌われるや、言えない、妥協する等の性格なら、強くなって本当に愛される人になり、自分の事を大事にしてくれる人に出会って下さい。 産む産まないは、他人が言う事でもないし、何が一番いいかは自分にしか分からないし、決められません。決めた責任は、ご自身でしか取れないから…。 長々とすみません…ただ、取り返しのつかない様にならない為にも、もっとご自身の意志や身体を考え、見つめ直し大切にして下さい。 中絶に関しては、早い方がいいです。 乗り越えるのは、人それぞれです…。 ご自身の様に反省しなければいけない事だったのか、どんな事情や気持ちで決断するに至ったか等は人それぞれで違うし…。 ただ辛く経験した人は、どうするべきだったか、今後同じ事を繰り返さない為にも…凄く考え直したと思います。 起きてしまった事をしっかり受け止めて、しっかり考えた人こそ、二度とそうならない様になると思いますし、ちゃんと受け止め考えたからこそ乗り越える事も出来て、次赤ちゃんを授かった時は、この世に生んであげる事も出来、幸せを感じる事が出来るんだと思います…。 乗り越える事を考えるよりも、今どうしたらいいか、今後同じ辛い思いをしない為にもどうしたらいいのかを考える事の方が先だと思います。 何よりも、今回の結論に至った事、生まれてくる事が出来なくなった…赤ちゃんの気持ち、考える事忘れていませんか…? 今起きてしまっている事をしっかり見て反省し、それから、この先の事を考えて下さい…。 ご自身は若いと思いますし、ちゃんと今回の事しっかり考え乗り越えれば、次授かった赤ちゃんを…腕に抱く事が出来ると思います。 今は辛いですが…頑張って下さい! きっと、素敵なお母さんになれますよ。

jo1_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても考えさせられる文面でした。 本当に感謝いたします。 私自身浅はかな考えを持っていたのかなと自分自身を見つめ直すきっかけになりました。お腹の中にいるこの子の気持ちを考えると、、、やはり決断は、もう少しよく考えてからにしようと思いました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中絶と避妊手術

    妊娠8週目です。ある理由で、辛いのですが中絶を考えています。そこで、質問ですが、中絶の手術と一緒に卵管を縛る避妊手術ってできますでしょうか?病院で聞くのが早いとは思っているのですが、産むつもりで2度も検診にいっているので ちょっと言い出しにくくなっています。先にこちらで質問させてください。 小さな命にかかわる事ですが、身体的な理由(大きな病気が最近発覚したので)ですので、非難、中傷、説教の類は申し訳ありませんが今回ご勘弁ください。3人の子を持つ母親ですので、重々承知のうえでの考えです。宜しくお願い致します。

  • いつから中絶できるのでしょうか?

    生理不順なので排卵日がばらばらです。 去年の12月22日に避妊せず性行為をした後、 その次の日に彼氏と別れました。 その彼氏には今彼女がいるので 一切連絡もとるつもりもないので 相談もしていません。 あまりにも生理がこないのでとうとう 昨日の朝、昼と今日の昼に 妊娠検査薬を使ったらすべて陽性でした。 一刻も早く、できるだけ1月28日におろしたいのですが あまりにも早すぎると中絶できないと聞きました。 妊娠周期7周目がおろすのにベストだと知ったのですが、 妊娠周期は最後にセックスした日からではなくて 最後の生理から数えるとききましたが 最後の生理の日もわかりません。 中絶することはすでにきめたことなので 中絶に対する意見ではなくて 1月28日におろすことは可能かを教えてほしいです。 できるだけ早く教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 中絶後の生理

    去年の11月に避妊を失敗してしまって12月に中絶をしました。 詳しくは12月の22日に中絶をしました。 お医者様からは1ヶ月ほどで来るといわれたのですが、本来は大体どのくらいで生理がくるものなのでしょうか? ちなみに今現在はきていません。 どうしてこんな質問をしているのかというと、まったくもって非常識だったと後悔しているのですが、1月14日にコンドームで避妊し、性行為をしたことと、その前になんどかスマタのようなことをしていることで、もしかしたらまた妊娠しているようなこともあるのかと心配になってしまいました。 もしよろしければご回答をお願いします。 ちなみに生理周期は28日ほどで基本的には周期どうりにきていました。

  • 中絶後の妊娠

    人工妊娠中絶の注意事項に2週間性生活禁止と書いてあったのですが2週間たって避妊せずにHをしたら今までどおりに妊娠したりするんですか?一応先生は手術から一ヶ月前後で生理がくると言っていたのですが。教えてください。

  • 人工中絶は許されるべき行為なのでしょか?

    様々な国で人工中絶に関する法律や意見がありますが これらのケースの場合、皆さんだったら中絶についてどう考えますか? 1.レイプされて妊娠した場合 2.学生が避妊せず育てる経済力なく妊娠した場合 3.妊娠中に障害者と判明した場合 4.社会人だが一夜限りの性行為で愛情のないもの同士で妊娠した場合

  • 中絶3回目の危険性について

    先日、私の知り合いから相談されました。 彼女はまだ19歳で今年の3月と8月に妊娠し中絶をしました。 そしてまたこの12月に妊娠した事が分かり、3回目の中絶を考えています。勿論簡単に中絶を決めたわけではないと思いますし、そうするとはまだ決めていないのですが、今の彼女の状況からは出産を考えるのは難しいと思います。 そこで質問なのですが、短期間での中絶と3回目という危険性について教えていただきたいのです。 自分のとった軽率な行動を本当に分かって欲しいと思いますし、犯した罪をもっと分かって欲しいと思っています。 どうか詳しくご存知の方宜しくお願い致します。

  • 中絶後の付き合い方について

    あるカップルが妊娠、事情により中絶を選択したとします。 中絶は合意の上、費用は男性が負担します。 中絶後のそのカップルはどうあるべきだと思いますか? ちなみに私は中絶まですることになったのに付き合い続けるの?と思ってみたり、逆に別れることは男性の責任逃れなのか?とも思ったりしています。 私は当事者ではなく、友人に意見を求められている立場です。 なので『他人のことに口出しをしない』ということはできません。 また付き合い方や避妊についてではなく【今後の付き合い方】に関してのご意見をお願いします。 事情 (1)お互い結婚するつもりだが、今は出産できない。 (2)結婚において障害はないが未定なので、出産できない。 (3)結婚において障害がありするつもりがないので、出産できない。 上記3パターン、もしくは他のケースがあればそれも含めてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中絶手術から8週間、いつまで陽性反応がでるのか

    先々月、10月7日に訳あって人工中絶手術をしました。(6週でした) 術後の経過も順調で、生理は11月21日から始まり8日間続きました。 (いつもの生理は5日くらいで終わります。。量も少ない気がします。ですが血の固まりはありました。 お腹の痛みなどは全くありませんでした。) ですが、ずっと体温が高めで(37度2とか。今日は36度7でした) 体の調子が悪くて性交も何度かあったことを考慮して市販の妊娠検査薬を使ったところくっきり陽性がでました。 手術後生理も終わったのに陽性反応ってありえるのでしょうか?

  • 中絶後の陽性反応

    11月16日に中絶手術を受けました。11月29日に避妊なしの外出しで仲良くしました。中絶手術から1ヶ月経ちましたが妊娠検査薬は陽性反応のままです。中絶後の陽性反応なのでしょうか?新たな妊娠の陽性反応なのでしょうか?

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。