• 締切済み

中絶手術

meitan1012の回答

回答No.1

悩みに悩んだりしたお気持ち、辛く大変だったと思いますし、心痛みますが…最初の無理矢理…と言う事からしても、もう少し異性に対しての距離や接し方、性に対して、ご自身でもしっかり考え直した方がいいと思います…。 無理矢理と言うのも…性交渉をした経験がある立場からすると、本当に無理矢理だったのか?本当は逃げられたが、どこかで妥協して受け入れてしまった自分がいるのでは…?と。 その場の状況が分かりませんし、どれだけ体格がよく力があった人なのかも分かりませんが…本当に無理矢理でも、必死になればもしかして逃げれたんではないかと思ってしまいますし…、その後場合によってはトラウマとなって性行為は怖くなるし、警察等にも、本人の気持ちによっては話している問題ですよね…? 責めている訳ではないですが、もっとご自身の身体を大事にした方がいいと思います。 中絶は、早いに越した事はなく、遅くなり6ヶ月経つと堕ろせなくなると聞いてます…。 正しい事は分かりませんが、母体の安全の為もあると思いますが、赤ちゃんが育ち過ぎてしまっているからだとも思います。 早く堕す事は、母体にも少なからず負担もそうですが、身体への影響もかわると思います。 何度も中絶すると、妊娠しにくくなったり、出来ても無事に育たず流産しやすくなったり、最悪…赤ちゃんが出来ない身体になったりするとも聞きます…。 今のお付き合いしてる方に対しても、性行為の際、すべてを受け入れるのが愛でもないし、ちゃんと避妊をしてもらう事を伝えて、自身のことを大事にしてくれている人なら、ちゃんと避妊してくれます。 今回の事は油断してしまったとしても反省し、これから先…結婚して子供が欲しくなった時の事も考え、ご自身の身体をもっと大事にして下さい。 もしも、断る事で嫌われるや、言えない、妥協する等の性格なら、強くなって本当に愛される人になり、自分の事を大事にしてくれる人に出会って下さい。 産む産まないは、他人が言う事でもないし、何が一番いいかは自分にしか分からないし、決められません。決めた責任は、ご自身でしか取れないから…。 長々とすみません…ただ、取り返しのつかない様にならない為にも、もっとご自身の意志や身体を考え、見つめ直し大切にして下さい。 中絶に関しては、早い方がいいです。 乗り越えるのは、人それぞれです…。 ご自身の様に反省しなければいけない事だったのか、どんな事情や気持ちで決断するに至ったか等は人それぞれで違うし…。 ただ辛く経験した人は、どうするべきだったか、今後同じ事を繰り返さない為にも…凄く考え直したと思います。 起きてしまった事をしっかり受け止めて、しっかり考えた人こそ、二度とそうならない様になると思いますし、ちゃんと受け止め考えたからこそ乗り越える事も出来て、次赤ちゃんを授かった時は、この世に生んであげる事も出来、幸せを感じる事が出来るんだと思います…。 乗り越える事を考えるよりも、今どうしたらいいか、今後同じ辛い思いをしない為にもどうしたらいいのかを考える事の方が先だと思います。 何よりも、今回の結論に至った事、生まれてくる事が出来なくなった…赤ちゃんの気持ち、考える事忘れていませんか…? 今起きてしまっている事をしっかり見て反省し、それから、この先の事を考えて下さい…。 ご自身は若いと思いますし、ちゃんと今回の事しっかり考え乗り越えれば、次授かった赤ちゃんを…腕に抱く事が出来ると思います。 今は辛いですが…頑張って下さい! きっと、素敵なお母さんになれますよ。

jo1_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても考えさせられる文面でした。 本当に感謝いたします。 私自身浅はかな考えを持っていたのかなと自分自身を見つめ直すきっかけになりました。お腹の中にいるこの子の気持ちを考えると、、、やはり決断は、もう少しよく考えてからにしようと思いました。 ありがとうございます