tebeko の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 女性に質問。ナンパされた時の感想は?

    20代の比較的イケメン( ここでは無難にTOKIOの長瀬風ということにしておきます。あくまで見た目が長瀬風であって、長瀬智也本人でも何でもありません。 )の オシャレ( ここでは一応、カジュアルな格好としておきます。 )な男性に「こんにちは。何してるんですか?」とかなんとか声をかけられナンパされたら、どう思いますか? (複数回答可) (1) 結局、やれればいいんでしょ? (2) ただ単純にうれしい(一応イケメンだし、女として魅力的と評価されたという意味で) (3) ただびっくりするだけで、その驚きから乗り越えれず、落ち着かない。 (4) 迷惑。ウザイ。 (5) 軽く見られた感じがして、イラッとする (6) 恥ずかしい・・・ (7) 暇ならちょうどいい (8) 怖い (9) その時はシカトするけど、「こないだナンパされてー」と自慢する (10) 新たな出会いだと思う (11) その他 その時のシチュエーションや声のかけ方にもよると思いますが、どう感じるのかお教えください。

  • 女性に質問。ナンパされた時の感想は?

    20代の比較的イケメン( ここでは無難にTOKIOの長瀬風ということにしておきます。あくまで見た目が長瀬風であって、長瀬智也本人でも何でもありません。 )の オシャレ( ここでは一応、カジュアルな格好としておきます。 )な男性に「こんにちは。何してるんですか?」とかなんとか声をかけられナンパされたら、どう思いますか? (複数回答可) (1) 結局、やれればいいんでしょ? (2) ただ単純にうれしい(一応イケメンだし、女として魅力的と評価されたという意味で) (3) ただびっくりするだけで、その驚きから乗り越えれず、落ち着かない。 (4) 迷惑。ウザイ。 (5) 軽く見られた感じがして、イラッとする (6) 恥ずかしい・・・ (7) 暇ならちょうどいい (8) 怖い (9) その時はシカトするけど、「こないだナンパされてー」と自慢する (10) 新たな出会いだと思う (11) その他 その時のシチュエーションや声のかけ方にもよると思いますが、どう感じるのかお教えください。

  • 30代~40代主婦の方:どうやってお仕事探してます?

    こんばんは 今は専業主婦をしています。 そろそろ仕事(パート)をしたいと思っています。 皆さんはどうやって探していますか? 参考までに聞かせてください。 当方首都圏に住んでいます。 年齢は30代です。 よろしくお願いします。

  • 母親の不倫

    すみません、教えていただきたいことがあり投稿しております。 私は現在26歳の男性です。両親、姉とともに実家に住んでおります。 実は母親(53)が1年ほど前から浮気をしております。 相手は母の通っていたカラオケ教室の講師(60)。 何とか、相手を思いとどまらせる意味でも、 その男性を相手取り、損害賠償などの法的手段に私のような第三者が訴えることは可能かどうかということをお聞きしたいのです。 母の浮気を父は認知しておりません。浮気が始まって以来、 母の行動が突拍子もなくなり、急に高価な買い物をしだす、 家事は何日も一切やらない、毎日外泊、外出・・・。 もちろん母の自由なのでそれをとやかくはいえないのですが、 余りの無軌道ぶりに、困っております。 交際相手もそんな母の恋狂いを助長するかのように毎日毎晩母に メールや電話をかけて来る状態です。 母の人生ですので、とやかく言うわけには参りませんが、 今現在の高齢になる祖母の面倒や、父の会社の経営などの面で、 母の行動は多大な迷惑をなのです。しかも社会的にみて 決して好ましいことをしているのでもなく、 このまま見てみぬふりはできません。 一応父にはばれぬよう何とか隠しておりますが、 いずれはばれると思いますし、できればその前にこの交際を もう一度考え直してほしいと思い、何度となくひざを突き合わせて 話しましたが、母はまったく耳を貸しません。 「私は○○さんと一緒に南の島で暮らすの。だから(私の名前)も 遊びにきてね」と・・・。 もちろん母の幼さ、世間知らずさ、現在の浮気を助長するかのような かつての父(61)の暴力や傲慢な仕打ちがあったことは否めません。 30年の結婚生活、子供の目から見てまいりましたが、 実に冷めたものでした。ちなみに父もかつては浮気をし、 そのたびに母は泣いていたものでした。 さて、父も自営業の会社が傾き、かつての勢いも失い、 ようやくそれまでの傲慢な態度が和らいできて、周りに感謝をしたりと、人間的に丸くなってきました。 そして、ようやく私も姉も仕事が軌道に乗ってきて落ち着いてきたときに、ここにきて今度は母が・・・。 両親も私ももう親のいい年をした大人。 自分の人生に責任を持つのは当然ですし、母も自分の選択として それを選ぶことになんら口を挟む必要は本来はないのです・・・ないのですが・・・。 どう考えても、母がだまされているようにしか見えないのですよ。 というより、交際相手の男性が母をうまく丸め込んで、年内に海外逃亡を企てているようなのです(母がポロリともらしました) 私の姉が今は実家を拠点に自営業をしており、(私は会社員で、毎日帰りはかなり遅い)家にいる時間が多いので、まだ何とか母もブレーキは利かせていたのですが、今年の6月に姉がオーストラリアに留学することが決まり、母はどうやらそれを機会に高飛びするつもりのようなのです。 情に訴えてもだめ、理屈で話をしてもだめ、となれば 後は法的手段か・・・。そう思い、ご質問させていただきました。 お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人の友人が部屋を探しています。

    インドネシア人(中国系)の友人が部屋を探しています。日本語の勉強のために来日し、学校に通いながら1年半ほど滞在する予定です。27歳の独身女性です。家賃・インターネット・光熱費・家具等々込みで月65,000円~70,000円くらいで部屋を探しているのですが、首都圏でそのような物件はありますか? 些細なことでも結構ですので、何か情報をお持ちの方はお知らせください。よろしくお願いします。

  • 6月生まれのベビーウェア

    6月13日が予定日です。 妊娠してからこつこつとベビー用の肌着を手作りしてきました。現在のところ、ダブルガーゼのコンビ肌着が4枚、スムース生地の2ウェイオールが1枚、ダブルガーゼの短肌着が2枚できました。 他にも市販やおさがりのロンパースが1枚、ボディスーツが2枚、パイル生地のベストが1枚あります。 手元に柄入りのピンク色のフライス生地、柄入り・柄なしのダブルガーゼ、無地のスムース生地などが結構あるのですが、何を作ればよいか悩んでいます。汗取りは3枚くらい作りました。アフガン・セレモニードレスも1枚ずつ作りました。 6月ごろに生まれる赤ちゃんに必要なものって他にありますか? ウェアではなくても手作りできるベビー用品でもよいので、ぜひ「これは便利だったよ」とか「これは多少多めに用意しても重宝するよ」とかあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バリ島旅行

    初めての飛行機&海外旅行で不安がいっぱいです。 8月の終わりに行くのですが航空券が日曜出発の日曜帰るで往復9万3千円は普通でしょうか?(シーズン中はこんなもの?) お金もどのくらい持っていったらいいでしょうか?ホテルはちょっといいとこで一人一泊2千円と聞きました。 食費も通貨が安いっていうけど・・・バリに行ったことある人で、結構充実した旅行ができるなら何円くらいいるか教えてください。 注意点などもあればお願いします。

  • 母乳はいつまででますか?

    母乳だけで育てるとしたら、栄養不足になることはありますか? また母親の体はいつまで母乳が出るのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#12690
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 国際結婚

    私の結婚相手はアメリカ人です。今年の秋に兄が亡くなったことがあり挙式は来年の今頃になるのですが、今年中に彼がアメリカに帰ってしまいます。式は両家の間をとって、ハワイで挙げようと思っています。ですが、彼は軍隊に属しているので式は基地の中になるのですがその場合、どのように準備を進めればよいかわかりません。 また彼の家はキリスト教(プロテスタント)なのですが、どのような式が一般的なキリスト教の結婚式なのかもまったくわかりません。どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • 泣きながら手を口にいれる赤ちゃん(長文ですみません)

    生後1ヶ月半の男の子がいます。生まれたときからだと思うのですが、機嫌の悪いときによく手を口にいれます。 指1本のときもあれば、4本、5本同時のときもあります。指しゃぶりという感じではなく、力まかせに吸ったり、激しく動かしたりします。口の奥のほうが気持ち悪いので手をつっこんでいるように見えるときもあります。 生後3週間ぐらいで指の爪が皮膚にくいこみ、左右の指合計3本が巻き爪のようになって化膿し、1週間通院しました。その後ミトンを使っているので(ミトンごと口に入れるのですが)指の化膿はなくなりました。ですが、自分で物を触ったり掴んだりさせたいのでミトンをはずしたいと思っています。一度試しにはずしてみたところ、1日で左右の親指の指先が腫れあがってしまい、仕方なくまたミトンをつけています。 他のお子さんでもこのようなことはあるのでしょうか?口の中に不快な原因があるのかと思い小児科に相談したところ、「(のど等)見た感じでは異常がなさそうだ」と言われ、鼻づまりと痰をきる薬をもらいましたが、特に改善していません。 どなたかアドバイスなどお願いします。なお、手を口にいれるのは不快そうな時だけで、機嫌よくしているときに手をいれることはありません。

  • 兄の海外挙式の際、夫婦で出席の場合ご祝儀は?

    実兄の海外挙式に呼ばれており、渡航費は必要ないといわれました。この場合のご祝儀は、夫婦で出席の場合、いくらぐらい包めば良いのでしょうか?また、宿泊費などは、こちらで負担したほうがよいのでしょうか?

  • お腹の張り

    現在、妊娠20週で前回の検診で子宮頚管が短め(3.4cm)、お腹が張っていると言われ、 張り止めの薬を処方されました。 お腹が張っていると自覚できるのは、 横になっている時だけです。 (収縮する感覚と触ってみての感じ) 仕事中や動いている時には感じたことがありません。 これは、動いていて気づかないだけなのかなぁ?? あと、張り止めの薬を飲むと息苦しくなってしまい、 仕事中はけっこうつらいです。 同じような経験のある方、何かアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • 0401
    • 妊娠
    • 回答数4
  • お腹を思い切り前にかがめてしまいました。(24週目)

    表現が変ですが、イスに座ったまま前ナナメかがみをしてよじれた姿勢で床のものを拾ったのですが、すごくお腹が圧迫されてしんどくなりました。赤ちゃんに影響がないのか心配です。30秒程度を2回なのですが問題ないですか?赤ちゃんの背骨まがらないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 「クローディア」の愛称と蔑称について。

    こんにちは、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願います。 先日バイト先にイタリア生まれの「クローディアさん」という女性が入って来ました。 年の近い者同士仲良くなりまして、ふと思ったのですが、もしも愛称で呼ぶ場合クローディアの愛称は何になるのでしょうか? 私的に略すると「クロウかな?」とも思うのですが、本当の所はどう呼ぶのでしょう? そして外人さん名前を略する場合、蔑称と呼ばれるものもあると聞きます。逆に呼ばない方が良いと言うのもあれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚祝い金額

    どなたか、教えて下さいませ! 離婚して13年、再婚する仲のいい友人がいます。(34才)子供が二人いて、(中学生二人)4月に他県に嫁ぐのですが、すごく仲がいいのですが、どの位お祝い金を包めばいいのか迷っています。主人と意見が食い違うので・・。結婚式で包むのと同じ位の金額でいいのでしょうか?二度目という事も考えると・・・??? やはり、包む金額は奇数、偶数に拘るんですよね? お祝い金の他に、何かプレゼントも!と思っているのですが、それも迷っています。関西から関東へ行く位遠い所に嫁いで行ってしまうので、なかなか会えないので、思い出に残る物を、と考えているのですが。