macgasuki の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 挨拶で失敗・・・。

    この間、付き合っている彼の家に遊びに行ってご両親に会いました。 お土産も用意して、きちんと挨拶しようと思っていたのですが、 緊張のあまり、名前を言うのを忘れていたようです。 あとで彼からの電話で、彼のお母さんが気にしていたと言われました。 でも、2回目以降に言うのも変ですよね・・・。 印象が悪くなっているのではないかと不安です。 これから、何かこの失敗をフォローできるようなことはあるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 挨拶で失敗・・・。

    この間、付き合っている彼の家に遊びに行ってご両親に会いました。 お土産も用意して、きちんと挨拶しようと思っていたのですが、 緊張のあまり、名前を言うのを忘れていたようです。 あとで彼からの電話で、彼のお母さんが気にしていたと言われました。 でも、2回目以降に言うのも変ですよね・・・。 印象が悪くなっているのではないかと不安です。 これから、何かこの失敗をフォローできるようなことはあるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同僚 若い女子社員のメール

    私は33歳男ですが、今週の金曜日に飲み会が開催され、今週の月曜日に "今週参加しますか?参加するなら帰り送ります"とのメールが同僚女性 社員22歳から来ました。 私は"飲まないから(普段は飲みます)逆にこちらが送る"とのメールを 返しました。 飲み会の席や2次会とか特に私に行為があるようには見えないのですが 本件以外にも結構メールのやり取りをします。 またその飲み会後彼女を送りましたが、案の定何もなく送っただけです。 皆さん、彼女の行動どう思います?

  • メールでの絵文字

    私は男で、ときどきですが女性の方とメールをします。 そのとき絵文字とか使うのですが、女性から見て男が絵文字をよく使うとどう思いますか? 絵文字でも、ハートなどは使わず表情の絵文字などです。

  • 豚スペアリブの簡単レシピ教えてください

    いつもこちらでお世話になっております。 骨付きスペアリブ(372gと191gの2本)をもらいました。 超~~~簡単なオススメレシピがありましたら教えてください。 ちなみに、甘辛系や塩味系が好みです。 ただし現在授乳中のためハチミツは使えません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠のタイミング

    妊娠しやすい時期っというのはわかっているつもりなのですが いつ妊娠するのかがわかりません。(タイミング) とあるところで 「精子がすでにある時に排卵するのが一番いい」っとみましたが ということは、排卵した瞬間から受精する か 排卵後も妊娠しやすい期間であることから 排卵した卵が生きている間は受精するっということであっていますか? 別の言い方をすれば 排卵して、寿命がつき卵子が死んだ後は 絶対妊娠しないのでしょうか? するっというならば それはどういうことですか? 卵子が死んでしまっても、排卵日っとされる日以降も 少しくらい、排卵が行われているということですか? 妊娠しない確率は0%にはならないと言いますが 実際のところどうなのでしょうか? 生理は規則的、排卵日はほぼ測定可能っということで お返事頂けると助かります。(28周期) 自分の場合ではなく、一般的なことが知りたいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#70977
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 長崎の原爆の絵本で…

    長崎の原爆についての絵本だったと思うのですが、女の子が主人公だったことしか記憶にありません。子どもに見せてあげたいのですが… 少ない情報で大変申し訳ないのですが、「もしかしてこれでは?」というお心当たりのある方、ぜひご回答お願いします。 私自身も、とってももやもやしてます…

  • この話の本のタイトル

    小学校の子供が読むような本で、 男の子の周りをトラが回るとトラがチーズ(バター?)になってしまう。というような内容の本らしいのですが、わかる方いましたら教えてください。

  • 嫁としての対応

    実の親が突然他界し、喪主などをしていたせいか最近になり悲しいと思う日々が続いています。 49日は終わりましたが、何時まで続くのか気付くと泣いていたりします。 いろんな思いの涙です。 この悲しみを超える過程を、グリーフワークと言うのだそうですが・・・ そんな状況下、嫁としての勤めも必要なのが結婚ですよね。 近々、主人の親族のみでのお祝いが予定されています。 集まるのは義父母、兄弟家族のみです。(親戚は呼びません) ここで心配事があります。 私は主人の家族が楽しそうにしているのを、耐えられる自信がないのです。 悲観的になり、大袈裟に言えば号泣でもするのではないかと考えてしまいます。 大勢なら…とも思うのですが、1家族だけでのお祝いってこじんまりと仲睦ましく感じるのです。 その中で私は嫁として笑えるのだろうか?とも考えます。 正直な胸のうちを、主人には話しました。 主人は私がそんなに悲しんでいるとは思っていなかった様ですが、辛いなら行かなくてもいいと言ってくれました。 しかし、嫁という勤めをしなくてはいけないとも考えています。 ただ、明るく振舞う自信はありません。 こんな状況でお祝いに参加してもいいのか?とも考えます。 皆さんが、もしこの様な状況だったとして このお祝いに参加しますか? それとも避けますか? その理由も書いてくだされば、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不貞への対処方法

    結婚6年目、35歳の夫が夫の会社の後輩女性社員(既婚の31歳)とW不倫しています。半年以上前から、仕事で遅くなるといって携帯電話が繋がらない日が何度もあり、なんとなく変だと思っていたのですが、昨年暮れにたまたまPCのパスワードロックをかけていなかった隙に私がメールを盗み見てしまい、いろいろなことが分かってしまいました。一番ショックだったのは、職場の仲間と数名でスキーへ行くと言っていたのに、その女性と二人で二泊三日のスキー旅行を私の車でしていたことでした。私がいるのに週末に外泊したのはそのときだけですが、私の出張中にシティホテルに二人で泊まって朝まで楽しんでいたことも分かりました。 不貞行為そのものは許せません。何とかして私の痛みを分かってもらい、やめてもらいたいと思っています。ただ、私が夫を好きな気持ちに変わりは無く、離婚は考えられません。遠回しに、私がとても悲しいということや、ある程度のことは知っているのよ、ということを知らせながらチクチクさしているつもりなのですが、「どこからそんな話が出て来たの?」「何も悪いことをしてるわけ無いじゃないか」とシラを切られています。 その女性は、長期出張で東京のウィークリーマンションに滞在する模様で、平日夜に連絡が取れないときは、そこで会っている様なのです。(私達夫婦は都心に住んでいます。)会っているのではないかと想像できる日でも1時過ぎには帰宅しますし、本当に仕事でそのくらいの時間になることもあるのも分かっているので、その時間になることだけでは責められません。半年ほど前から子供を作りたいという話も始めたところだったので、これからというときにこんなことが分かってしまい、気が狂いそうです。 平日夜や土日に夫婦で過ごしているときは至って普通でやさしいですし、キスやハグ、スキンシップも以前と変わりありません。将来のことも話します。そもそもメールを見てしまったことはやはり私の重大な罪だと認識していますので、それをしなければ分からなかったことだと考え、大騒ぎせず、夫のこのやさしさだけを今まで通り信じていればいいのかな、と思うこともありました。一方で精神不安定で心労も絶えず、この数ヶ月で5キロ以上痩せてしまい、仕事も手につかない日があります。夫には、「人を疑い詮索するか、子供を作りたいという話しかしないし、機嫌悪いし、家に居ても気が休まらない」と怒られています。こんな気持ちで普通に明るくしていろと言われても、やはりできるものではありません。どこか棘のある話し方になったり、顔が曇ったりしているようです。 夫は、元々自分の弱点に近寄られると逆切れするタイプで、この投稿によくあるように、私がメールを見たことを話せばそれでブチ切れて終わりになってしまうのではないかと思い、怖くて言い出せません。メールのこと以外でも、もちろん私も反省すべきこと、改善すべきことはたくさんあり、そう感じているという話もしました。自分のことを棚に上げて痩せたことを心配する夫に対して、私のことだけちゃんと愛してくれていたら痩せたりしないよ、と言ったら、「もっと食べて太りなさい」等と言われました。正直、ひどすぎる、という気持ちにもなります。 しかし、私は、そんな夫を愛しているということも本当です。 確証をつかんだ背景に触れずに私の苦しみを分かってもらい、関係を清算してもらうために、何かよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 縁を切ると言われた再婚相手のご両親との関係

    だいぶ前に「私…再婚、旦那…初婚、旦那のご両親との関係」で質問させていただいた者です。 色々なご回答ありがとうございました。 あれから、旦那の了解をもらい、手紙と赤ちゃんの写真を旦那のご両親に出しました。 それでも,全く音信不通かと思っていたら、旦那にお義母さんから連絡があって、会ってきたそうです。 そのときに言われたのが、  ・一年間も何の連絡もよこさず、本当にこのままでいいのか。  ・贈り物を送り返していたのは車で10分くらいのところに住んでいる のになぜ自分たちで持ってこないのか。  ・子供が生まれたのなら、出来たとわかったときにOO(私)が一人 ででも報告に来るべきじゃなかったのか。  ・旦那の妹の子供と私の連れ子を比べたら、妹の子供のほうがかわい いが、今度生まれた子は内孫だから… などだそうです。 お義父さんの方が怒っているらしく、手紙も開けるなといわれたのでまだ未開封との事でした。 お義母さんは「こうやって連絡したのはお義父さんには内緒だし、自分たちから来いとは言わないのだから、あんたが子供が生まれたって言って連れてきなさい。」ということらしいです。 旦那は、明日の休みに子供を連れて行ってくると言っていました。 この場合、私は行った方がいいのでしょうか? 行かない方がいいのでしょうか? 正直、籍を入れたあと、縁を切ると言われた状態で、妊娠したからという報告をしに自分一人で行く勇気は私にはありませんでした。 お中元やお歳暮を直接届けに行く勇気もありませんでした。 私の連れ子を実の孫と同じようにかわいがってもらいたいと望んでいたわけでもありません。 何を言われても仕方ないとも思っています。 なんだか頭の中がぐちゃぐちゃで… 旦那は、とりあえず一人で子供連れて行って様子を見てくるから私は行かなくていいと言っています。 この旦那の言葉に従ってていいものなのかどうか。。 皆さんはどう思われますか? よろしくお願いいたします。  

  • 結婚後の夫の行動について。

    結婚1年10ヶ月。夫、妻共々25歳。妻は専業主婦。子は1人で1年4ヶ月。夫の僕は仕事は週休2日、休みの日はできるだけ僕が掃除・洗濯・夕食を作ります。仕事がある日は、ほぼ家のことはしません。僕は月に2回から3回ほど、飲みに出かけます。休みの日など、暇があれば寝てます。妻はそれが、かなり気に入らないそうです。「あなたは独身気分が捨て切れてない、休みの日ぐらい出かけたい」とも良く言われます。僕は家事については、協力してるほうだと思います。だから、その分、好き勝手にさしてほしいという気持ちもあります。これは間違っているのですか?良く、妻とそういう討論をして、いつも結果がでません。

  • 遠距離片思い?

    先日、男女の友情について投稿させて頂きました。 以下の様なな状態で・・・↓↓ 3.4年前の会社で一緒の職場だったK君と私が退職してから急に飲みに行ったり、メ-ルをしたりする様になり、話も合うし同じ歳だったので一緒にいても楽しい感じでした。 その後私は結婚し、それでもたまにメ-ルで近況を知らせたりしてて 結婚もしていたし会う事はありませんでした。 K君が海外に赴任になったけどメ-ルのやり取りは続いていて その間に私は離婚をし。。。。 先日、日本に一時帰国する事になったので二人で遊びました 久々にあったので話は尽きず気がついた終電はなく、飲みすぎちゃって気分が悪くなっていた私にK君は気持ち悪いなら泊まる?って言ってきて私もタクシ-で帰ったら絶対ヤバイと思ったのでそれよりも気分が悪すぎて・・・・ 彼が泊まっているビジネスホテルに行く流れになりました。 K君はすごく優しく接してくれてました。 酔い薬を飲んで落ち着いてきたのですが、その後普通にいろんな話をして、「今度赴任先に遊びいこない?チケット手配するし、宿はうちに泊まりなよ、仕事は休めるし」って言ってくれたり、仕事の話とか明方までしていて、気がつくと二人とも朝までベットに寝ちゃっていました。 最初から男女の関係を期待していた訳ではないのですが、大人の男と女が同じ部屋にいたら何があってもおかしくないと思っていたけど・・・・ その後、K君の事が気になって仕方ありません。 今まで友達だと思っていましたが、あの時は何もなかったけど それが余計気になってしまいます。 K君はもうアメリカの赴任先に帰ってしまいました。 自分の気持ちもまだ確かではないのですが、今後もっとK君の事が知りたいと思いました。この状態から恋を発展させていく事は難しいのでしょうか?今の状態ならまだ想いが浅いので諦めるなら今なのかなとも思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の運転がイヤだ

    付き合って1年3ヶ月、GWに彼女の実家(東北地方)に初めて訪問し、同棲⇒結婚の挨拶も兼ねて旅行をしにいく者(お互い34歳)です。 渋滞もあるので片道6~8時間以上は覚悟ですが、普段も含めて彼女の運転に対してどう伝えれば良いのかで相談です。 彼女の運転で気になる点 ・いつもカックンブレーキ ・アクセルを一定に踏む運転ができず、加速&惰力の繰り返し ・前に詰めて良い状況でも車間を開けすぎるので、余計な信号で止まるハメになる ・店舗や駐車場の入り口を塞ぐ事がある ・追い越せる道路なのに、前が遅いクルマでも、私が言わないと追い越しをしない 等です。 こんな風に何だか嫌味な細かいオトコの様で嫌なのですが、普段の近場はともかく、半日以上のドライブとなると、正直私は憂鬱なのです(笑) 彼女曰く『私のクルマなら助手席で寝られるよ♪』と言ってくれるのですが、私の内心は『いやぁ、あのブレーキじゃ寝られないんだよ…』なのです。 長距離の場合はさすがにガマンできない気持ちが強まって、 『そこの信号は行っていいよ』 『信号変わっちゃうから早く行った方がいいよ』 と時にはつい言ってしまい、たまにですが喧嘩したり彼女が落ち込んでしまったりです。 私は直ぐに謝ってフォローはしているつもりなので、すぐに仲直りはするのがせめてもの救いです。 機会があれば、 エレベーターみたいに滑らかに止まる様に。 横断歩道の信号を見れば信号が変わるのが予測できるよ。 前のクルマの更に前のクルマを見ればいいよ。 等と何とか伝えているのですが、私からすると全く改善の兆しがありません。 彼女から『今の運転はどう?』と聞かれれば 『○○はいいけど、ブレーキはまだですナ』と答えたりしています。 これからも彼女の運転で文句ばかり言うのもイヤですし、何か良い方法はないでしょうか?

  • ブラウスのボタン

    男性が女性用のブラウスを着用していたら、ボタンの位置などですぐわかってしまうものなのでしょうか? その時、女性から見れば不快ですか? どうしようもない理由から週末など自室では女性用のインナーやアウターを着けています。完全に女装をして外出するのは周りの人たちに申し訳ないし、第一、醜い自分に絶望してしまうのでする気はありません。でも・・・ギリギリ、ほのかに自分らしさを演出したい気持ちがあります。もし許されるなら、ブラウスにカーディガンを羽織ったりして外出してみたいのです。

  • ニードルでピアスを

    初めてピアスを開けようと思っています。 でも全然知識とかなくて困ってます・・・ ニードルで開けようと思っているのですが、開けたあとどうすればよいのか。 手入れは1日2回、殺菌作用のある石鹸(ミューズとか)を泡立てて耳に乗せて、2~3分したら洗い流すだけで良いのか。(消毒はしたらだめなのか) わからないことだらけです。 教えてください!

  • ニードルでピアスを

    初めてピアスを開けようと思っています。 でも全然知識とかなくて困ってます・・・ ニードルで開けようと思っているのですが、開けたあとどうすればよいのか。 手入れは1日2回、殺菌作用のある石鹸(ミューズとか)を泡立てて耳に乗せて、2~3分したら洗い流すだけで良いのか。(消毒はしたらだめなのか) わからないことだらけです。 教えてください!

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 上司の結婚式

    私は、未婚なのですが、 10月に、職場の上司(女性)の結婚式があります。 上司の結婚式に振り袖を着ていっても、大丈夫でしょうか? ちなみに、母から譲ってもらった物で、色は赤とサーモンピンクみたいな感じです。

  • 頭を強打しました

    今週木曜日の夕方5時半ごろ、5歳の子供が、1メートル下のコンクリートに落ち 頭を強打しました。全く泣きませんでした。15分くらいボーと、していましたが、 いつもどおり友達と遊び始めたので病院には行きませんでした。 金曜日の夜8時に、お風呂から出た直後に「寒い、寒い」と言いますので 熱を測ると、39度1分でした。 グッタリしていましたので、すぐに救急病院で、内科医に診察してもらいました。 異常は、ありませんでした。 今、熱は37度4分で、少し元気になり、おもちゃで遊んでいますが、 小児科、脳神外科に行った方がよいでしょうか 頭を強打した事と、高熱の因果関係はありますでしょうか よろしくお願いします。