applecake718 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 小腹がすいたら 何 たべる?

    タイトルどうりです。 私は チョコレートか ハッピーターンですね。 皆さんは なに たべるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#236329
    • アンケート
    • 回答数19
  • 影響されやすく型にはまりがちです...

    影響されやすく型にはまりがちです... 先日高校生になったのですが、これを機に自分を律したいとおもっていました。そんなときにYouTubeでふと観た心理学の動画に影響されました。その人の言っていることは確かにあっているのですが、いろんな動画があり、なにがどうでどうすればいいのかがバラバラなものがあり(テーマによって変わっている)どうすればいいのかわからなくなってしまいます。おそらく自分はそうすれば必ず変われるし強くなれると過信しているのだと思います。本当にいい方向に変われるのだとは思いますが、たくさんみるほどなにがどうなのかわからなくなっていってしまいます。おそらくその人がとある動画で言っていた完璧主義なのかなとも思いますが、なにがどうなのか本当にわからなくなってきました。今は騙されたと思ってその人がメンタルを鍛える方法を試しています...。どこか疑心暗鬼もあり更にわからなくなっています。今の自分はあまり客観的にみることができないのでアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 心を揺り動かされるポイント

    私は人の内なる寂しさを感じると否応なく心を揺り動かされます。 それは主に、優しさから感じる寂しさでもあります。 人によっては言葉上寂しいんだろうなと思う事があっても心は反応しないことがありますし、言葉は普遍的であっても目の表情や口調だけで感応してしまうことも。。 高校生の頃あたりから、気になっています。 まずはそんな反応をしてしまう自分自身の心理状態が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本にプロの詩人はいますか?

    詩集の印税で生活が成り立っている、という意味で、日本にプロの詩人はいますか? 他の国々では、どうなんでしょうか。仄聞ですが、ヨーロッパ諸国では詩人は尊敬を受けはするものの経済的には苦しいとか 諸事情あり、ご回答へのお礼が送れる、あるいはできないかも知れませんが、ご了承を願いつつ、ご回答をお待ちしております。

  • 裁判の法廷でのラフな服装のデメリットは

    本人訴訟の原告をしています。 今までは、スーツで法廷に行ってましたが、いつもの普通の仕事場ではカジュアルな服装でいるので、スーツは面倒だなと感じています。 裁判所の中をみていると、法廷でも、ラフなスタイルの当事者も、少ないですがいます。 チノパンにポロシャツのような服装で法廷に出席すると、どのようなマイナスがあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hatu99
    • 裁判
    • 回答数6
  • 自然と調和のとれた町とは?どこか

    日本地図見てみると町と自然が分断されていますよね。 そうではなく、適度に町と自然が混ざっているような地域はどこでしょうか? 中部地方か関東あたりで

  • 社会的孤立が辛いわけじゃない

    社会的孤立そのものが辛いと思ったことは一度もありませんが、孤立してて可哀想と思われてるんじゃないかって腹が立ちます。 ひとりぼっちの人を可哀想だと思いますか?

  • 他者は皆、自己実現の道具

    みなさんそうですよね? でも、当たり前のこと、本当のことは言っちゃいけない。だからみんな清々しい顔を装って生きてるわけでしょ。 そんなことないって?自覚してやってるか無自覚かの違いしかなくないですか? あなたにとって、恋人・友人・見方も敵も皆、自己実現の道具ですよね? 穿った見方はよくないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#239887
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 買ってよかった 持ってて良かった

    買って良かった物 家電 持ってて良かった物 など 教えて頂けませんか? 私はPS4を持ってて良かったと思ってます

  • たまになにもかも嫌だなあと思う日があります。

    たまになにもかも嫌だなあと思う日があります。 たいていそう感じる時はいつもより暇な日が多いのですが、今朝はスタートからいい日にはならないのが目に見えていたような日でした。夜中に連絡したメールを無視されっぱなしで、朝から悪夢を見て気分悪く起き、携帯会社に問い合わせることがあり電話したらかなり対応が悪く、払われるはずのキャッシュバックは取り消し。先程歯医者に行くと、治療費が高額であることが判明。自分には払えないと分かり、なんだか良い歯医者に来たことがお門違いな気分になり、しまいには帰りの電車の切符を無くして払い直し。帰りにスーパーに寄りましたが自炊が得意じゃないので気づいたら袋の中はアイスとシュークリームだけ。いつもいつもこうなんです。自分しか自分をいい気分にはできないのに、いつもコンビニで甘いものを買って、あーまた自炊サボったと後悔する。 一体自分はいつまでこんな心に余裕のない生活を送るんだろうと思うと、なんだか気分が落ち込みます。 みなさんは同じような気分になる日はありますか?

  • 仕事と人間関係

    仕事で一番難しいのは「人間関係」だと思っています。友達を増やしたいとは全く思いませんが、仕事を行う上で支障のない人間関係を築くためのコツがあれば何でもいいので教えてください。

  • 自分を変えたい

    はじめまして。長文失礼します。 私は昔から人見知りが激しく、消極的で、人と打ち解けるのに時間がかかりました。ですが、仲良くなると友達は多く、典型的ないじられキャラでした。 でも中学生のとき、元々プライドが高くて気が小さいので、なんだかそんな人との関わりにいきなり疲れてしまって、暗くなってしまいました。そしたらそこから友達はぱーっといなくなり、私自身余計暗くなり、より消極的になってしまいました。 また昔から人にいじられてきたことの反動なのか、派手な子を心の奥底で見下すような人間になってしまいました。 そして人との関わりを億劫に思ってしまうのですが、本当はとても寂しくて寂しくて仕方がありません。 だからといってひとりでなにか熱中することもなく、ただ自分を嫌い、それを今まで出会ったひとのせいにしながら毎日やりすごしていました。 今年大学に入り、変わりたいと思いました。 ですが、勇気を出して話しかけても、なんだかぎこちなくなってしまい、気まずい感じです。そうこうしているうちにグループができ、学科内で私だけがひとりぼっちになってしまいました。 ただつらいです。自分が情けないです。プライドが高くて、人を嫌って心を開かないくせにひとりぼっちが寂しくて、どんくさくて、暗い。些細なことですぐ泣く。 あと4年後、無事に就職活動をし、仕事につく自分の姿が想像できません。学校のゼミも不安で仕方がありません。学校に行くことさえ怖いです。 甘えたことをいっているのは重々承知です。ですが、私なりにとても深刻になやんでいます。 どうしたら些細なことで極端に落ち込まず、大人になれるのでしょうか。 だらだらと長文失礼しました。

  • やりたくないことをしてる人っているんですか?

    本当はいないですよね?やりたくないことでもやらなければいけないって一度でも誰かに言われたことありますか?そのときどう思いましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#239887
    • アンケート
    • 回答数16
  • 三交代勤務が身体や精神的に不安で辞めてしまうのでは

    三交代勤務が身体や精神的に不安で辞めてしまうのではないかと考えています。 今年高卒で新入社員としてその会社に採用していただきました。その会社は化学業界で最大手とも言っていいほど大きい会社で、福利厚生もきちんとしていて残業代もしっかり出るいわゆるホワイト企業です。 面接では3交代があることを知っていてそのことを聞かれたのですができれば事務がいいと申し出ました。 しかし、私が配属された部署は3交代の製造で 土日祝日関係なしの4班3交代です。他の同期も大体は4班3交代なのですが日勤の人もいます。 最初の方は研修で同期もいたし全く不安はなかったのですがいざ配属されてみると歳の近い上司の方はおらず、1番近い方で44歳くらいです笑 それが結構辛くて仕事内容は難しくなくほとんど覚えてきたので日勤ならむしろ楽しいのですがこれが3交代になるのかと考えるといろいろ不安です 具体的になにが不安かと言うと ・その仕事での不安を彼女に話した時に今は大丈夫だと言ってくれているのですが3交代になると会える予定が合わなくなり愛想をつかされるのではないかと考えています。(彼女とは本気で結婚したいと考えています。その彼女と別れたらもう付き合うつもりはありません。) ・3交代で寿命が縮まると言うことを聞いたり曜日感覚がなくなると言うことを聞いて精神面と身体面で耐えられるのかがとてつもなく不安 ということです できることならば日勤に移動させていただきたいのですが、医務室や人事部、労組などに相談するのはありでしょうか?また相談する順番はどうすればいいでしょうか? (病院に行って診断されたわけではないのですがネットで調べてみると不安障害?と言うものに近いような気がします) 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • もらって嬉しい北海道のお菓子は?

    お世話になります。 いつもお世話になっている方に、たまにお菓子を送って(贈って?)いるの ですが、そろそろネタ切れです。これまでは ・石屋製菓・きのとや・六花亭・ぽてコタン・ロイズの(生じゃない)チョコ ・白クマラーメン(お菓子じゃないけど)・北海道限定blendy・べんべや ・まりもようかん(これはネタで) など送ってきましたが、定番過ぎで面白味もなく、なんか違うものを 送りたいです…。ちなみにmorimoto、柳月(おかき以外)、ルタオは 個人的に好きではないのでNGなんです(そんなに美味しいですかね?)。 どなたかおススメありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • マラソンと徒歩について!

    フルマラソンと42キロを歩くのとでは、どちらがつらいですか?

  • 自分に関する肯定的な言葉が全く響かないのですが

    自分に関する肯定的な言葉、例えば自分への褒め言葉、自分が何かした事への肯定的な評価等、が全く響きません。 自分の事に聞こえず、漠然とした誰かに対して言っているくらいの感覚なのですが、誰かを傷付けたりしていなければ大丈夫ですかね? リアルでもネットでも人見知りなので、肯定的な言葉どころか、そもそも他人様と話す事も少ないですし。 趣味とかも特に無い(というか、『楽しい』とか感じないので、やっても意味無い感じがして特に何も能動的にしてない)ので、評価される事も無いですし。 問題有りだと対処法を知らないとと思いますが、どうなのでしょう? 他の人が肯定的な言葉を言われていたりする瞬間には、何か感じる時もあります。 自分が否定的な言葉を言われると、しばらく引きずるくらいには色々と感じます。 漫画等の、現実じゃない何かしらでも、感じる事はあります(良かった話でも、嫌な話でも) 特に悪い内容については、我が事くらいに気が滅入ってしまうくらいには色々と感じます。 子供の頃に褒められた覚えが無かったから受け取り方を知らないのかなーとか考えたりはしますが、そういう人向けの記事とかに書いてある肯定的な言葉も、「はあ、そうですか(超他人事)」くらいにしか見えないので、自覚したところで改善の見込みは無いです。 ちなみに、発達障害と社交不安障害で心療内科に通院はしてますが、元から響いてなかった気がするので関係性は微妙だと思います。

  • 仕事の人間関係。

    疲れますか?o(__*)Zzz はぁ~~嫌ですね~会社の人間関係って! ほんと嫌い。(--)/===卍

    • ベストアンサー
    • noname#236040
    • アンケート
    • 回答数9
  • 体調が悪い時

    朝、体調が悪くなって、でも親が凄い 厳しい人だったとして、仕事を休めない。 でも、体調が悪い。 そんな時は仕事場の近くまでは行った物の、職場に取り敢えず電話して… 一時的に何処で休みますか? やっぱりカラオケとかですかね?

  • 皆さまの

    皆さまの 一日中ダラダラする過ごし方教えて下さい^_^