jijiphus の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 親が無職で困っています

    どうしたら親は働いてくれるのでしょうか? せめてなにかをしてほしいのですが 働く気も起こしてくれなくて 誰か助けてくださいm(_ _)m

  • ワープアは生きている楽しみがあるのか?

    ワープアの実際の状況を教えてください。 年収が200万以下、つまり月20万届かない人が、基本的にワープアと呼ばれていますが、子供がいれば、300万でもかなりキツイと思います。 一般的には、若者は実に3/4がワープア、女性は半数近くがワープアと言われています。 月にどのぐらい働いているのか、子供がいる方は子供の養育費をどう捻出するのか、女性、若者はみんな将来どうするつもりなのか、そして、生きている楽しみは何か、実態を知りたいです。 同じような答えが続いても構いません。 今回はお礼で余計な指摘などもしませんので、政治などへの不満、社会への不満、会社への不満などがあれば、合わせて教えてください。 (ちなみに私はワープアを馬鹿とは思いません。運が悪かった、どこかで出世の糸を取り逃しただけとしか言いようがありません。かなりのお馬鹿さんが大企業に入り込んでいて高級取っていても驚きませんでしょう? 実際無能な上司はビックリするぐらい無能ですよ(笑)なんで部長?みたいな(笑)しかも有能な部長がいっぱいいる会社探す方がむずいでしょう? ほとんどは可もなく不可もなく、凡人です。そういう事です) ※※※重要※※※ まず最初にお勧めするのは、捨てアカをとって答えることをお勧めします。 ここは、一部の人間が貧乏人は馬鹿だと差別やバッシングをしますので、なるべく捨てアカで答えてください。 フリーメールは、有名なサイト、Yahoo!とかGoogleとか、マイクロソフトとか、ほとんどの大手のポータルサイトで取ることが出来ます。

  • 口パクかどうか

    友人二人が下記動画が口パクかどうかで喧嘩になっているんですが、 皆さんは下記動画は口パクだと感じますか? https://m.youtube.com/watch?v=L4g92zN30b8

  • ネットに顔を晒してやると脅されてます

    話しを聞いて下さい。 自分はある新聞の営業で働いています。先日、お客様のところに集金に伺った際、金額が違う、おたくらは詐欺だ、顔をネットに晒すと脅されました。 確かに契約用紙を見せて頂いたら金額が200円ほど違っていたのでその場で謝り値引きもし、契約も取り消ししたのですが駄目でした。 最初からずっとスマホとインターホンで録画され今後もし間違えて新聞を入れたり訪問したりしたらネットに顔を晒すと、 自分は2度と伺うことはないですが違う人も配達しますし、セールスマンは一軒一軒訪問するのでどうしても行くなと伝えても行ってしまいます。 もしネットに顔を晒された場合、名前や住所とかわかってしまうんですか? 店のみんなは脅しだから忘れろと言ってくれましたが怖くて仕方ありません

  • 精神科の薬を勝手に止めたらどうなりますか

    私は自律神経失調症です。 37歳女です。 結婚していたときに、具合が悪くなり、めまいがするようになったことがきっかけで精神科へ通うようになりました。 一度、治ったと医師に言われたのですが、追い詰められるような出来事が再びあり、自分で通院を再開しました。 初めて通院してから10年近く経っていると思います。 薬の副作用で、乳汁が出たり、生理がありません。 このことは、医師にも伝え、薬の量は減りましたが、整理はまだありません。 めまいがすることは、今も未だたまにあります。 仕事は先月から久しぶりに働き始めました。 今通院している精神科は、待ち時間が1~2時間で、通院するのに40分くらいの場所です。 最近、病院を変えようかとも迷っています。 この病院でいいのか、疑問に思うようになっています。 待ち時間や通院時間、話を聞いてくれる時間が短いことや、意味があるのかどうか。 勝手に薬を止めると、問題があるでしょうか。 勝手に薬を止めて、治した人の話を聞いたのですが、やはりよくないでしょうか。 今、通院している病院にたどりつくまで、たくさんの心療内科や精神科へ行きましたが(どれも一回のみです)、よいと思えるところはありませんでした。 薬は朝・昼・晩と寝る前に飲んでいます。 寝る前の薬は飲み忘れると寝れないです。

    • 締切済み
    • noname#212930
    • 病気
    • 回答数5
  • 別れて正解!?復縁したい…

    彼氏に以下の原因があって、よく考えた末に別れました。気持ちはまだ残ってますが、復縁はしないほうがいいですか? ・借金150ほどあり、4年も経つが返済していても減らない(利率分ほどしか返してない) ・同棲のための貯金をなかなかできず、やっと口うるさくいって定期預金を組んだ。 ・入れ墨あり、年収300ちょい。 ・遠距離で月一会う ・実家暮らしで、一人暮らしをしたことなく自立した生活ができていない いいところは、浮気しなくとにかく優しく家族や職場、友達にも紹介してくれていた。 私は年収400あり、一人暮らしです。借金返済と貯金もまともにできず、借金返済の危機感が本人にあまりないのに私が心配してしまうのが疲れました。本人は給料を考えて転職するつもりもなく、お金の話になると不機嫌になるので、私が職場変えて同棲することの意味は?とか不安が強くなりました。 別れをLINEで送ると既読になり、すぐさまブロックされておしまいでした。借金なければ…と、まだ彼のことは好きな気持ちあり戻りたいとか思います。 私の両親は反対しています。 彼の両親は私を気にってくれており、結婚も賛成してくれていました。 長文ですみません。

  • 専門学校を退学したい。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、私は今年度入学した専門学校を退学したいのです。 事情により大学入学を諦め、祖父母に専門学校を勧めらました。もうその頃には2月で卒業間近、早く進路を決めたい一心でどこかないかとさがし、見つけたのが今通っている専門学校です。 ですが、座学を受ける毎に、実習を受ける毎に、「後悔」という言葉しか頭に現れないのです。 私がやりたかったことはこれじゃない、あの時大学に入ってたら…なんていう気持ちがぐるぐる私を支配して涙が溢れてくるのです。 朝、学校に行く時も苦痛で、とにかく苦痛で。学校が近づくほどに全身が痒くなり、怒りのようななんとも言えない感情が込み上げてきて、一種の「アレルギーによる拒絶反応」のようなものが出るようになりました。 私はその事を母に相談しました。「もうこれ以上がんばれそうにない」そう伝えました。あまりにも早い決断だと私でもわかっていました。この頃まだ4月です、授業が始まって一カ月も経っていなかったのです。 そして担任にもその事を伝えました。退学したいと伝えました。それから一度会って話し合おう、ということになり、つい2、3日前に学校に行きました。 この時も正直帰りたかったです、でもこの気持ちから永遠に解放されるならという一心で頑張って行きました。 しかし、その時聞いてびっくりしました。「退学するには学費を全額納入しない限り退学させられない」と言われたのです。 私は約160万相当の学費を4分割にしており、現在1回目の学費として40万支払っただけですが、退学後に支払えばいいと思ってました。 なんなら学費の請求も前期、後期に別れてると思っていて前期さえ払えばいいと思っていたのです。 今手持ちにあるのは70万だけです、残りの学費が100万あるのに30万足りないのです。 退学するとなると奨学金も貰えないでしょう、当たり前ですが。 私の考えが甘かったのは重々承知の上です。どうにか退学させてもらう方法はないのでしょうか。 6月には2回目の学費の支払いがあります。これを払わずにいれば退学…だとかくだらないことを考えてしまいます。 この際除籍でもなんでも良いのです、学生である事実を消失させてもらいたいです。 何か方法はございませんでしょうか。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女一人でクラブ行くことについて

    21の女です。周りにクラブ好きな女友達が少なく、いつも行ってる子多数に彼氏ができたり、友達が社会人で月1しか行けないので一緒にいける人がいないので、一人でクラブ行ったりしています。 都内の大箱のクラブなのですが、ガンガン踊れるわけでもなくお酒飲んだり(お酒強いです)、ダンスフロアの近くで音楽を聴きながらリズムにのったりクラブ内を徘徊したりしてます。 ナンパの持ち帰りは断りますが声をかけてきたひとと話したりはしますし話すのは好きです。 見た目は派手で大人っぽいとよく言われます。 いつも絶対年上に見られます。 質問なのですが、ガンガン踊るわけでもなく女一人でクラブにいたら変でしょうか? 周りの人はみんな友達ときてます。 コメントよろしくお願いいたします。

  • なぜ日本に原爆が投下されたのか?

    先の戦争のことを考えていて、ふと、「なぜ日本に原爆が投下されたのか?」という疑問と強い憤りを感じてしまいました。 私の読んだ本によりますと、原爆は、開発・実験段階から、すでに、イタリアでもドイツでもなく「日本に対して使う」と決められていたと書かれています。 「戦争を早く終わらせるため、やむを得なかった」ということを聞きますが、ポツダムで、会談が行われる頃(直前に原爆が完成したそうです。)には、すでに「日本の敗戦」は決定的であり、「戦争の勝敗・終結」と「原爆の使用」は何ら関係しないと考えています。そんなことは、アメリカだって「百も承知」の上での原爆の使用ですよね。 それに、広島に次いで、長崎にも投下されています。 疑問点は次の2つです。 (1) 広島と長崎に原爆が投下された。これは「戦争による犠牲」というよりは「人種差別による犠牲」ではないでしょうか?米国人のすべてが人種差別主義者だとは思いませんが、現代の状況を見ても、「人種差別」としか思えないのです。 (2) 何故2発も、投下されなければならなかったのでしょうか?「型が違う」ということだけで、あんな非道なことが出来るのでしょうか?長崎への投下はどのように説明されているのですか? なお、この質問は、現在の日米関係を否定しょうという趣旨ではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#228965
    • 歴史
    • 回答数13
  • 子供への愛情はあるが、妻への愛情は0%に下降中

    生後8ヶ月の赤ちゃんと妻と3人でGWに旅行に行きました。 赤ちゃんがいるので、車で適度に休憩しながらののんびり旅です。 とにかく気が休まらない旅行でした。赤ちゃんのお世話は全然苦になりません。 車の中ではそれほど泣くことも無く、静かに寝てることが多かったです。お腹が減った時や、オムツのアラートくらいですね。泣くのは。ホテルの部屋でも機嫌良く、本当に可愛い子です。 問題は妻です。とにかくすこしでも赤ちゃんのお世話で自分の考えていることと違うと、私を口撃してきます。例えば、オムツのテープの位置がキツイや緩いやといったことから始まり、離乳食の温め方や、ミルクの哺乳瓶の洗い方など、全てのお世話に一言挟んできます。言い方もとてもキツイのです。旅行に行く前から続いていた現象ですが、家と勝手が違う旅先ではその傾向が益々強くなりました。 明らかにズボラであったり、適当にやっていればそのように言ってもらって構いませんが、きっちりやっていると思います。例えばオムツも、指1本ちょっと入る程度は隙間をあけテープを止めています。ギャザーもマニュアル通りにやっていうので、ウンチが漏れたりしたことはありませんし、離乳食も人肌程度に温め、赤ちゃんも普通に食べています。哺乳瓶だって、旅先でも専用ブラシで洗い消毒液に漬けています。 こちらは運転も全てやって、赤ちゃんのお世話も半分以上やったと思います。旅先のホテルで妻が寝ている時間帯のミルクもほとんど自分があげました。それでも文句を言う精神がわかりません。 「そんなに俺のお世話が気に食わないなら全部自分でやったら?」と旅の途中で伝えました。すると「気に食わないのではなく、間違えているから」と言うのです。「どこが間違えているの?」と聞くと、「微妙にそれぞれ違う」と言います。「どこが微妙に違うと思うの?」と聞くと「一々言いたくない。」と意味不明なことを言ってきます。 「一々言いたくないなら、支障がない範囲の少しの違いに突っ込まなくてもいいし、自分だって全てのことを完璧にやっているわけではないのだろうから、言い方や接し方をもう少し考えてほしい。せっかくの旅行が注意ばかりを受ける旅で全く心が休まらないし、楽しくない。」とはっきり伝えましたが、結局帰るまでずっと文句タラタラです。 子供を産むと夫に攻撃的になるものだと言われますが、本当に状態がひどいです。 帰宅後も、旅行の洗濯をしてから休んだのですが、赤ちゃんの服や下着の洗い方や干し方が気に食わなかったようで、朝自分でやり直していました。 もうこんなの嫌なので何もしないでいると、「あれやってくれ、これやってくれ」という感じで何もしていないみたいな言い方をしてきます。どちらに転んでもダメなわけです。 今日から仕事ですが、本当に疲れました。

  • 学校が楽しそうに思えない小学生の娘・・・

    小学生の娘のことで相談いたします。 小さな頃からわりとわーわーしていなくて、少し大人びたタイプの子です。 今まで幼稚園から今の小学6年生まで、 特に親友と呼べる友達もおらず、同級生といて学校が楽しそうにみえません。 学校でも休み時間は本を読んでいるようで、 学校もおもしろくないから行きたくないと言うので、本当に困っています。 本人の性格は真面目です。 成績は、通知表からすると勉強も運動もでき、クラス委員、生徒会で、 先生ととても良好な関係だと思います。 習い事も、先生が1番の仲良しです。 外見は、目がつり目だからきつく見られて、時々こわいと言われることもあるようです。 休みの日は、兄弟や従妹、近所の子と我を忘れて1日遊んでいます。 娘は年下には優しく、年上には従順で、友達も多いです。 でも、学校から帰ってきると「学校がおもしろくない」といってよく泣いています。 みんなが子供っぽい、話したい人がいないと言います。 担任にも毎年相談をしていますが、 クラスが変わったら改善するかも・・・と言われもう7年目です。 私は、気が合う合わないに年齢は関係ないと思うのです。 私自身ととても違うタイプなので、 (娘は自分でかかえこんで、あまり詳細を親に言わないタイプです) 彼女になにをどういう風に言って、どうやったら楽になるのかが分かりません。 他の兄弟は楽しくやっています。 学校がつらいと泣く娘に、今までは普通に元気な顔で励ましてきましたが、 今春はもう私が不安で病みそうに苦しいです。。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#207235
    • 小学校
    • 回答数6