osaka-lady の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • イスラム教徒をやめた元教徒の人がこう言いました…?

    今日、イスラム教徒をやめた人から聞きました。 「アルカイーダ、イスラム国、ボコ・ハラム、…等々、ほぼ凶悪テロ組織ってイスラム教ですよね、何だかんだ言っても、イスラム教とは関係ないとか、イスラム教はテロを認めていないとか、イスラム教が邪教だと迫害されはしないか心配だとか、いくら一所懸命に言い訳して言い繕ってはみても、実際に行われている事実としては、大規模的に残虐凶悪テロを実行し繰り返している組織の殆どは限りなく九分九厘に近くイスラム教ということはまぎれも無い事実ですよね、ということは、イスラム教という宗教に多いに問題の根源が存在するが故と解釈できるのではと結論付けざるを得ない、冷静に客観的に論理的に考察するに、こんな宗教は全世界から地球上から抹殺してくれよ、という人々の心からの本音の魂の叫び、これ当り前の感覚の上での言動ではないか、洗脳カルト宗教と言われても致し方無し、ハッキリ言って、もうこうなったらイスラム教禁止令なんかを国連でやってくれませんか、地球と世界の平和の為に、これ以上バカげた何の罪も落度も無い人々が殺されることを阻止する為に、私は改心しました」 説得力満載、圧倒されました、この宗教は地球上から消えるべきだと、心底感じました、イスラム教徒の方々、この改心者に対して何を言えますか、どう答えますか、教えてください。

  • 摩擦が無い場合どの角度で物体を投げても飛距離は同

    じ? 滑らかな水平面上の点Aで、角θの方向に初速V0で投げ出した。水平面と最初の衝突点をB、2度目の衝突点をCとする。BC館の距離を求めよ(下図)。 これでBC間の距離が(速さ×時間)で出されていたんですが、床の摩擦が無い場合はどの角度で物体を投げても飛距離は同じという事ですか?

  • エンジンブレーキの際のガソリン消費量について

    私は自動車の運転でブレーキをかける際、車間距離を十分にとり、出来るだけブレーキを使用せずエンジンブレーキで速度を落とし最後にブレーキで停止することで対処しています。お陰でブレーキシューの減り方は少ないです。ところが友人はエンジンブレーキはエンジンの回転が上がるのでガソリンの消費が多くなると言います。私はガソリンの供給を断ち車の慣性でエンジンを回す抵抗でブレーキを効かすのだからガソリン供給がゼロにはならないが、消費が増加すると言うのは納得いかないといつも議論になります。どちらが正しいでしょうか。 またマニュアル車とオートマ車では理屈が違うのでしょうか。教えてください。

  • お墓参りの時のバッグ

    こんにちは。 お墓参りする時、 必要なもの(お線香、ローソクやライターその他・・) どんなバッグや袋に入れていらっしゃいますが?

  • 好きな異性に…

    男で、高校生です。 今(1/25)、というか去年の7月ぐらいから好きな女の子がクラスにいます。 その子とは文化祭でかなりお話しをして、僕は更に好意を寄せましたし、相手も話せて楽しかったと言っていました。 しかし、最近は特に行事もなく、席も離れて会話が減ってしまいました。 そこで、メールを使って 「もし機会があったら話しかけてもいいですか?」と、聞いてみようと思ったのですが、それって逆効果ですか? 特に何も言わずに、急に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • アメリカとの戦争になぜ勝てなかったのか?

    1941年からの日本とアメリカとの戦争。 なぜ勝てなかったのでしょうか?

  • ミスタードーナツは?

    ?マーク覚えました。(*^^)v。ぽんでライオンがおいしいです。あなたは?

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数4
  • 日本国内がテロの標的になっても仕方ないと思いますか

    テロとの戦いを支持する意見が今の日本では多いのかも知れません。 しかし、昨日の天木氏のブログの冒頭で次のように書いていました。 きょう1月24日の産経新聞が一面トップで書いた。 安倍首相は2月18日からワシントンで開かれるテロ対策の首脳会議に出席する方針を固めたと。 これは日本の命運を決める一大政治決断である。 イスラム過激派に強硬姿勢をとる米英主導の対イスラム有志連合に日本が組することになり、日本は間違いなく彼らの標的になる、と。 小泉氏がブッシュのイラク戦争に参加した時から、この危険は語られていましたが、今回現実のものとなりました。私が恐れるのは、欧米で頻繁に起こっている国内でのテロです。私は地方都市在住ですが、東京や大阪に行くのは控えたくなります。 犠牲を覚悟してでも、テロとの戦いは続行すべきだと思いますが? 出来るだけ多くの人の判断を聞きたいと思いますので、イエス、ノーだけでも結構です。

  • 月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

    【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

  • デジカメde!!ムービーシアター3について

    今さらですが、デジカメde!!ムービーシアター3を使ったことのある方、どうか教えて下さい。子どもの誕生日に向けて、今までの写真や好きな音楽を使ってムービーを作っていました。容量が増えてDドライブに移したらデーターの取込みが出来なくなりました。detaファイル等も移しましたが「ファイルlコピーに失敗しました」と出ます。完成間近でしたし、内容も忘れているので作り直しが出来ません。分かる方がおられることを祈っています・・・

  • 高校の物理の先生になりたいです。

    私は高校の物理の先生になりたいと思っています。 でも、物理がすごくできるというわけではなく物理が好きで教えることが好きだから物理の先生になりたいと思っています。 しかし、大学で理工学部の物理学に進学して授業についていけるか心配です。 大学での物理はどういうことをやるのでしょうか? また、私の学校の理科の先生は京大、名大、九州大と旧帝大卒の先生しかいないのですが旧帝大じゃなくてもなれますか?? 具体的には広島、金沢らへんです。 長々とすみません。

  • 高校の物理の先生になりたいです。

    私は高校の物理の先生になりたいと思っています。 でも、物理がすごくできるというわけではなく物理が好きで教えることが好きだから物理の先生になりたいと思っています。 しかし、大学で理工学部の物理学に進学して授業についていけるか心配です。 大学での物理はどういうことをやるのでしょうか? また、私の学校の理科の先生は京大、名大、九州大と旧帝大卒の先生しかいないのですが旧帝大じゃなくてもなれますか?? 具体的には広島、金沢らへんです。 長々とすみません。

  • 20万の軽でもらい事故に合いました 修理の件

    20万の軽自動車を後ろからあてられ100/0比率で事故に合いました。 掛かりつけのディーラーに聞いたところ相手の保険の内容によっては金額がおりない事も あるので全損になるかもといわれました。  ダメージ内容はリアバンパーの破損、リアハッチの破損(ベッコリです・・・)あとは自走できた位なので大丈夫と思う程度ですがこれでもやはり30万以上は掛かりますよね。 私としてはなんとか乗り続けたいですが修理無しでは嫌なので相手の保険代が降りなければ 相手に自腹きってもらう以外方法はないですか? 事故比率は警察が言うには100/0だそうです。   アドバイス頂けたらと思います   

  • 今回の邦人拉致誘拐事件

    あまりにも価値感の違いに愕然としています。質問タイトル関連の質問を一通り拝見致しましたが、とくに質問する側の身代金を支払う派の多さに驚きを感じています。あまりにもびっくりしてしまい、書き込みしてしまいました。

  • マンションの暖房費が安いのは?

    築30年無断熱マンションの12畳リビング暖房は10年前の空調機の電気代とガスファンヒーターのガス代並びに灯油ファンヒーターの灯油代とどちらが安いですか。場所は大阪府です2015年1月現在価格でよろしくお願いいたします。

  • 一眼レフの充電器が何の前触れもなく壊れました

    一眼レフの充電器が何の前触れもなく壊れました。 今まで乱暴に扱ったことなどなく、ごく普通に使ったのに関わらず 少し前にいつも通り電池を充電しようとしたら何の反応もなかったのです。 コードの接触も悪くなく電池もカメラに接続すればちゃんと動きます。 こんなことがあるハズがないといった感じでまるでオカルトみたいです。 充電器が壊れてるのだとしたら原因は何なのでしょうか? この場合、修理に出して見てもらった方がいいのでしょうか? それとも新しいのに買い変えた方がいいのでしょうか? なお、充電器の型番はMH-18aでニコン製です。 この充電器は不具合とか上に書いたような突然使えなくなると言った 現象が過去に起きてましたか? いずれにせよ原因が知りたいと思ってますので 誰か教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • どうでもいいことを秘密にする彼氏

    例えば彼と些細な会話していて 彼「今日のお昼何食べたのー?」 私「チャーハンだよー、○○くんは?」 彼「ひみつー」 みたいなことをよくされます。 言いたくないなら別にいいけど、何となく秘密にされると嫌な気分になるのは、変ですか? 彼氏にこういう会話をよくされるので、 「秘密にされるとムカつく、めんどくさい」等の旨を伝えたら、 「どうでもいいことだろ。なんで何でもかんでも言わないといけないの?」 と言われます。 確かに重要な事ではないし、どうでもいいことだし、必ずしも言わなくてはいけない事ではないのですが、 秘密にされたら会話が進みません。 どうでもいい事なら秘密にされた時点で、私はイラつくのを我慢して、会話を終了させればいいのでしょうか?

  • わざわざ有料のソフトを買う人は、なぜですか?

    無料のウイルス対策ソフトはたくさんあるのに わざわざ有料のソフトを買う人は、なぜですか? 無料のウイルス対策ソフトではやはり完全にはウイルスは防げないのでしょうか? それとも無料の物だと広告が邪魔だからですか? 私はインターネットをちょろっと見るくらいしかPCは使わないのですが、 有料のソフトを買うべきか、無料ので十分なのかわかりません。 広告が出るのは、我慢できます。

  • 京都の花見したい、いつ行けば良いですか

    定年退職した今年、鹿児島から桜の花見したいですがいつ行けば良いですか。予定は4泊5日ぐらい考えています、4月1週目か2週目どちらが、良いですかアドバイスお願いします

  • 映画館にいく決め手となる要素

    映画館で 見るのは 高いですよね でもその映画館にいく時に 最後のきめてと なる要素はなんですか 好きな役者が出ているとか 監督だとか あると思いますが あなたの場合はなんですか デートだから何でもいい、でしょうか  (笑)  

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • アンケート
    • 回答数11