全50件中1~20件表示
  • 日本人に対しての差別

    アメリカとカナダでアジア系または日本人に対しての差別って日常生活でどの程度ありますか?頻繁にありますか?それともたまにある程度でしょうか?具体的にどういうことをされるのでしょうか?

  • 相談です。

    友だちに紹介したい人がいると言われた人がいまして、私は女で、21歳です。一つ年下の男の子を紹介してくれるそうなのですが、彼は多分フリーターなのです。アルバイト?の掛け持ちをしているのですが、フリーターと聞くと将来のことを考えると少し不安です。結婚を考えてるとかそういうのではないのですが、この歳になると将来のことも考えた付き合いをしていきたいので、少し引っかかります。 彼とはまだ会ったことはないのですが、この先ちゃんとした仕事に就く考えはあるのか探りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、フリーターってどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#213710
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 年上女性の言う”かわいい”の意味

     少し前に同じサークルのひとつ年上の先輩に、自分がわりと悩んでいたこと(周りが遊んでいる中で英文の大学院に行くための勉強に必死になっているのはばかみたいに見えるのでしょうか?)をLINEで相談したら、そんなこと悩むのかかわいいな、と書かれました。  これってやっぱり子供扱いされているのでしょうか?少し気になる女性なだけに複雑な気分です。しかし同時にそれだけ英語ができて、勉強を頑張れるのがうらやましい、とも言われていて、好意もあるのかな、と(都合よく)勘ぐってしまっています💦 前にもサークルの引退のメッセージカードに、彼女から、いつもやんややんや言ってるのがかわいいなあと思ってました、と書かれていて、”かわいい”の意味が気になっています。  他人の気持ちを推し量るのが苦手なので投稿させてもらいました。ご意見よろしくお願いします((+_+))

  • 高校一年生の息子が自宅で彼女と

    お世話になります。 シングルマザーからの相談なのですが、 先日、日曜日に帰宅すると、高校1年生の息子の彼女が風呂に入っていたそうです。 息子曰く、「バスケをして汗をかいた。」と言っていたらしいのですが、 母親のほうは気まずく家を出てしまったそうです。 性的な問題等もありますし、どのように息子や息子の彼女には接して教育すれば良いと思われますか。 母親は、避妊具を自分から息子に手渡したほうがいいのだろうかと悩んでいます。 ご意見ください。

  • 不倫する可能性が高いのは

    夫婦仲が良くお互い愛しあっている夫婦と、夫婦仲が悪く愛が無い夫婦は、どちらが旦那が不倫する可能性が高いと思いますか?

  • 結婚して不幸になったら

    お子さんがいる既婚女性に質問です。 旦那が不倫したりモラハラしたり給料を全部出さなかったりなどで、旦那のせいであなたにとって結婚生活が独身のときより我慢やストレスや負担の多い楽ではなく幸せではないものになってきた場合、子供を旦那に預け離婚して自分は全てから解放されて楽しく生活していきますか?

  • 助けて

    最近すぐイライラして感情がコントロールできません。 誰かに当たってしまったあとに自己嫌悪します。 自己嫌悪のあとは必ず自傷したくなります。 でも切り傷が本当に苦手でできません。 根性焼きならできるかなって思うけど、自傷なんて見られたら反応が怖いです。 病院には何年か前にパニック障害で行ったことがあります。 でも薬はただ症状を抑えるだけで治りません。 カウンセリングもただ肯定されるだけで解決はなにもしません。 世間一般に言う解決法全てが無意味に感じます。 助けてください。普通の人間に戻りたい。

  • 旦那との付き合い方が分かりません。

    私は、30代、子供二人の母親です。 ここ数ヶ月で色々なことがありました。 旦那のからの、女として見ることが出来ない、一緒の部屋で寝ることも生理的にうけつけられないとの発言があり、女ができた!と 浮気を疑って、lineを頻繁にしていたので、見ようとした所、ロックがかけてあり、履歴の画面で、大好きだよとの会話を発見。 その後、別れてほしいと伝えると、逆ギレ、離婚!仮面夫婦だ!と暴言の数々。 隠れて頻繁に車での密会。乗り込んで、相手にも、止めて欲しいと伝えても、仕事の話で何がだめなのか?という態度。 離婚を覚悟して家をでたが、話し合いで戻ることに。子供のために そのときも、お互いに干渉しない、女として見ることが出来ないといわれ、悪いとは思っていない。止めるつもりもない。浮気じゃないとの話し。話し合いにならず、私も仮面夫婦を覚悟して、戻りました。 その後、急に優しい素振り。家事をやり、育児も協力的に。今までは、一切しませんでした。 今まで、修復にも応じず、仮面夫婦を要求していたのに、一緒の部屋で寝てもいいか?と言い出しました。 この数ヶ月、あまりの酷い発言、態度。何が急に変わったのか理解できません。家での居心地が悪く、取り繕っているだけなのか何なのか分かりません。 私の心は壊れてしまって、今は修復も望んでません。 私自身どうしたいのか分かりません。 客観的意見お願いいたします。

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者との夜ご飯について

    22歳女性です。 30歳年上の既婚者の上司と夜ご飯に行くことって不倫や浮気になりますか?? 男性と2人で夜ご飯に行くということが始めてなので、この年上の男性がどう思っているのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 愛する人の浮気を許すことはできますか?

    愛する人の浮気を許すことはできますか? “やり直すこと”と“別れること”では、どちらが幸せだとおもいますか? https://twitter.com/uwaki786/status/497942490477912064

  • H中の言葉責めへの反応

    これを、言葉責め、と言うのか、良く分かりませんが、Hの時に、彼に言われて、恥ずかしくて、困っていることがあります。 例えば、「すごく濡れてるよ」なら、恥ずかしいーーと思っても、恥ずかしがってごまかす感じでやり過ごしてるのですが、 「どうしたの?どうしてこんな風になってるのか言って」と言われる時があって、恥ずかしがっていると、「ちゃんと言って」と更に言われたり。 「欲しい?」と言われる程度なら、恥ずかしいと思いつつも、目を見てうなずいたり、「うん」と答えたり出来るのですが、 「何が欲しいの?」とか「どこに欲しいの?」とか言われると、どうしても答えられません。 結局、2,3回言われても、私が言えないでいると、彼が諦めて?、流してくれる感じです。 でも、本当は、彼は物足りない(もしくは、つまらない)と思っているんじゃないかと、不安になっています。 男性は、こういう反応の女性をどう思うのでしょうか? 女性の方で、私と同じように、言葉で上手く返せないけど、こうしてるよ、と言うのがあれば、聞いてみたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 一生独身。これからどう生きていけばいいのか。

    30代後半女です。 20代ずっと仕事や趣味などに夢中で過ごしていたらやっぱり婚期を逃してしまいました。 いろんな人との出会いもありましたが、自分のほうがどうも恋愛というものに夢中になれず、また相手を信頼することができず、結婚も思い描く事もなかったです。 気持ちの面でも今この歳になっても変わる様子もないので、結婚はもういいかなと思うようになってきました。 もともと人付き合いも苦手なほうなので、結婚うんぬんとなるといろいろ面倒そう、子供は欲しいとは思うけれど、年齢体力的に出産は無理と判断しています。(相手も現在いない) 田舎なのもあって、職場等でも独身だと肩身が狭いです。 引きこもって自分の好きな事だけをしていればいいのですが、特に職場(この歳で独身は自分だけ)では、劣等感、疎外感を感じ、「自分はこれからいったいどう生きていけばいいのだろう?」と毎日自問自答しています。 一生独身で行こうと思っていらっしゃる方、これからのご自身の人生、どうお考えですか?

  • 元同僚の奥さんから言いがかりをつけられ困っています

    はじめて質問します。 困り果てているので、アドバイスをいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 以前、同じ職場で働いていた元同僚の男性と、街で偶然再会しました。 特に親しくしていたわけではありませんが、その元同僚が仕事をやめてから、久しぶりに会ったので、短く立ち話して別れました。 後日、勤めている会社の本社宛に、その元同僚の奥さんという人からいいがかりのようなメールが届きました。 私が、その元同僚にいやらしくべたべたと触っていた、目つきもひわいだった、会社を辞めさせろというような内容のメールでした。 偶然再会した時には、一切ボディタッチなどもしておらず、ただ話をしただけで、そのメールに書いてあったのは一切見に覚えない、事実無根の内容でした。 立ち話をしたときは、私は奥さんに会っていません。 メールには近くにいて見ていたと書いてありましたが、元同僚は奥さんが近くにいるなどということも一言も言っていませんでした。 会社はそのメールを受けて事実関係の確認を私せず、直接会って謝罪させますとということで話をまとめていました。 そしてその段階になって、初めて私は上司からこういう話があって、会うところまで段取りはしたからあとは直接どうぞ、と会社から言われたと話をされました。 本社から、こちらに話をパスしてきてからは、私が実際に働いているお店に電話が来るようになりました。 私は接客業で、シフト制で働いているのですが、お店に電話がきたときに、私のシフトを、上司がその人に話してしまったそうです。 それからというものの、電話がかかってくる間隔はまちまちですが、必ず私が休みのときに、お店に電話をかけてきて、会社を辞めさせろなどと執拗に迫ってくるそうです。 電話があったと連絡があれば、休日であっても出勤し、私から掛けなおしても電話には出ず、まだ一度も私は話せていない状況です。 お店に電話が来るようになってから、もう5ヶ月もたちます。 再会したときは、私はひとりだったので事実無根であることを証言してくれる人がいません。 元同僚に無実を証明してもらおうかとも思いましたが、連絡先を私は知りません。 他の職場の同僚にも連絡先を知らないか聞いてみましたが、電話番号やメールアドレスは変更されているそうで、誰も今の連絡先を知りませんでした。 私としては事実無根のことなので謝罪するのはやはり納得がいかないです。 でも、直接会って釈明するのも正直怖いです。会う必要があるのかも疑問です。 相手は私が会社を辞めることを望んでいるようなのですが、辞めたくはありません。 まいにちビクビクしながらすごして、ほとほと疲れ果ててしまいました。 この件を解決する為には、どのように対処したら良いでしょうか。 良い解決法がひとりでは見出せず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友だちがいない

    ぼくは、というより私はと言った方がいいような、年齢が中年後期の者です。 が、30代前半まで大手企業の落ちこぼれ研究員でした。 子供のころから臆病で背が低く、今は汚いニキビ跡が顔にあり、太っています。 さらに対人恐怖症で、うつ、睡眠障害、慢性疲労、童貞です。 もう性欲はほとんどなく、やる気もなくし、精神年齢17歳ぐらいかと思います。 高校生の頃、男子ばかりのクラスで3年間過ごし、大学でも企業でも女性がほとんど存在しませんでした。 そしてついに破産することになりました。ショックが大きく「精神障がい者」枠での再就職を考えていましたが、年齢が高く、その反対に頭はかなり幼いです。 あっという間に50近くになり自分の人生が無駄だったと落ち込んでいます。 相談ですが 1.夏に汗がひどく、すぐにシャワーを服の上からかぶったようになり、夏バテする。 2.対人恐怖症のため人間関係を作れない(無口で声が弱い)。 3.睡眠時間が長く、朝起きる時間が9時ごろで、デイケアにも遅刻しっぱなし。 4.50を目の前にして、彼女もできず、女も知らず、友達との楽しい会話もできない。 5.無趣味なので話題の引き出しがない。 6.スマートホンなど携帯電話を持っていなく、買うお金もなく、買ったとしても話す相手(友達、彼女など)がいない。 7.対人恐怖症で人事部長から嫌がらせを受け(パワハラ)海外出張(イラクなど)行けないから首にされたことのショックが15年ほど続いている。 以上が大きな問題です。 何か「希望が持てる」アドバイスがあればよろしくお願いします。 (ちび、デブ、はげより)

  • 生理予定日を過ぎても、生理がきません。2週間ほど遅

    生理予定日を過ぎても、生理がきません。2週間ほど遅れた今日、茶色のおりものがでました。(生理の終わりのような) なんの症状なのでしょうか…

  • 好きな人を忘れられず困ってます

    私にはほんの数週間の間、メールしてきた彼がいました…お互い既婚者、よくないこととはわかっていながらもお互いの癒しになっていたので続けていました。会ったのは1度だけ。身体の関係はありませんでした。ずっとこのまま、続けていきたかったのだけど…ある時を境に彼が家族への罪悪感を感じ、終わりを告げられてしまいました。彼の家族への気持ちもわかります…でも、やはりどうしても受け入れられない自分がいて…何度もメールアドレス消そうと思いましたが、できません。 ふと、彼を思い出すと涙がでます。 メールが私の毎日の癒しだったので、ついつい、未だにメールしてしまう自分がいます😣何回かに1度メールの返信がきます。それはそれは嬉しくて私の精神安定剤みたいなものです… このまま彼を忘れていけるのか、忘れようとすればするほど、彼が大きくなり…どうしようもありません。 経験者の方、男性の立場からの意見など、教えていただけませんか⁇

  • 人間不信を克服する

    小中学生の頃、9年間いじめにあいました。 高校時代には、何とか閉ざした心も、有る程度開けるようにはなりましたし、友達も出来ました。 でも、恋愛になると、どうもバランスが悪かったです。 依存的な恋愛もしました。 でも、随分成長して、今は、そうでもないと思います。 でも、なかなか人を信じれない癖は直りません。 一昨日も、最近付き合い始めた彼を信じきれなくて、彼を悲しませてしまうことになり、別れ話までされました。 彼が、優しく愛情深い人なので、何とか謝って、許してもらいました。 心では、彼を信頼して大丈夫だと感じるのに、 過去の根深い記憶のせいか、 「傷ついたらどうする!裏切られたらどうする!」という考えが、頭をよぎります。 本当に彼は、紳士で、わたしの心を1番に考えてくれて、わたしが繊細なところがあるからと、とても気を遣ってくれて、わたしの両親も大切にしてくれようと行動で示してくれます。 わたしたちは、遠距離恋愛ですが、次に会う時は、二人で泊まるのではなく、わたしだけがビジネスホテルに泊まることを、彼から提案してくれました。 こんなに大切にしてくれる男性に出会ったことが、わたしはありません。 でも、わたしの心の中で、 「⚪︎⚪︎してくれなくちゃ、信じては駄目。」だという条件が、後から後から出てきそうで、 この人間不信を何とか克服したいのですが、 どうすれば、ちゃんと彼を信じてあげられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#206598
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 寂しいです

    母と姉がよく私に内緒で出かけます。 前に姉と母の二人だけで県外の美術館に行きました。 私は学校だったので仕方がないと思いましたが、何か連絡をくれればよかったのに何も言わずに行ったのがむかつきました。 その様に二人だけで出かける事が多くで寂しい時があります。 二十歳なのですがこの様に寂しがったり構ってもらうのは変ですか? 家は母子家庭で物心つく前に離婚したので父に甘えたという記憶がなく、その事で自分が寂しがり屋なのかと思ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#201349
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 離婚かどうか迷ってます。

    二人の子供がいる主婦です。 旦那の様子が変だなっと感じているうちに、ケータイにロックがかかりました。 半信半疑ながら、浮気を疑い 、大丈夫だよね?などと言っては、怒られていました。寝室が別になり、どうしてか尋ねた所、お前を生理的に受け付けられないといわれました。 一歳の子供がいるので、煩いからかとも思っていたので、ショックでした。 本格的に、浮気を疑い、どうにかしてケータイの画面を見ることができました。 お互い、大好きだよ!とのメールの履歴。 頭が真っ白になり、直ぐに問いただすと、逆ギレ、それから険悪な日が続き、仮面夫婦でいいだろう!とか、離婚だ!と無視されていました。この間は、修復しましょう?と話をしていましたが、その都度、罵られて、どうしてよいかわかりませんでした。 私も、働いているので体裁など気にして離婚を躊躇っていましたが、二人で密会しているところを発見。決心しました。 ところが、いざ旦那が親に切り出してみると、急に意見が変わり、やり直してもいいかもと、言い出し。子供のために、お互い大人に!と言われ、なし崩しに。今は、隠れて彼女とやり取りしています(付き合いは認めてません。) 女としては、離婚!母親としては、踏みとどまる?を毎日自問自答しています。 読みにくい内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。