kkkcat の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 会社での生き方?新入社員です

    今年の4月から社会人の新入社員です。 初めてのことばかりで 覚えることがたくさんあり、 直属の上司に色々と教えてもらっています。 会社には沢山の人がいますが、自分の周りくらいの 人とは仲良く?なりたいとは思っていますが、 自分より年上(言い訳になってしまいますが)の 先輩方たち(もう子供がいる年齢)の会話に入ったりする事が出来ません。 これも言い訳になってしまうのですが、 自分は一人っ子で周りの人の会話に入るのが苦手です。大人たちの会話に入るなんてできません。 これが一つ目の悩みです。 そして会社の社員の八割ぐらいは男性であり、 女性は少ないです。(役職も無い人が大半?) ◯◯さんとは仲良くなっておいた方がいいよ、 と直属の上司に言われましたが、本人は用があるときは声を掛けてと言っていましたが、お昼とか話すことも何もなくシーンと食事をしています。 (私的には今は話すのはめんどくさいと思うタイプ)その先輩に教わった時に軽く迷惑をかけてしまい、さらに仕事始めの時に個人的な話など色々としたのですが迷惑そう?だったので今は話し掛けづらいです。私と同じ年齢ぐらいの女性の先輩と仲良くなりたいのと、忙しいのと、なるべく話したく無いのと、色々と頭が混乱しています。 これが二つ目の悩みです。 これだけたくさんの社員がいるのだから、 愛想よくすべきでしょうか? 仕事上で、仕事の中で社員の方と関わってみたいのと相反して、割り切りたい自分もいます。 私は学校生活で、単独行動が多かった(周りの目が気になってしまって)ので、社会人になったらいろんな人と関わらざるを得ないのはわかっています。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。 会社に行く前に書きました。 先輩の皆さんや同じ思いをした方でもいいので、どう生きればいいか?どう人と接して行ったらいいか、お教えください。

  • 勉強ができないことへの焦り

    今、大学生です。 一般仲の良いグループの一部の人たちが、頭が良すぎて、いつも焦ってしまいます。たぶん、私がアホすぎるから、私たちが質問しても、いつも「これは何々するだけ」とか「わからん」と言われます。 そして、テストの点数を毎回いつも話してて、しつこく聞いてきます。しかも、勉強全くしてないのに90点取れたとか言われて、ますます焦ります。 自分が頭が悪いのは分かっていて、周りに惑わされず自分の勉強に集中したらいいのは分かるのですが、 今まで周りのこととかあまり気にならなかったのに、最近本当にグループワークで一緒のその人たちと話すだけで心臓が痛くなります。夜も、勉強しながら、自分のアホさが悔しくて涙が出てきます。 勉強以外では優しくて一緒にいて楽しいのですが、どうしたら毎回のグループワークの集まりを嫌にならずに乗り越えられますか。また、自分のアホさ加減に自分の限界を感じた時はどうしたらいいですか。プログラミングなども授業でやっているのですが、調べながらやっても3時間も4時間も詰まってしまって、次の日、友達に聞いたらその子が3分くらい調べて一瞬でできたり、なんてことが日常茶飯事です。アドバイスお願いします。

  • やせてる女性とぽっちゃりした女性、どっちが好き?

    「女の子はちょっとぽっちゃりしてるほうが可愛いよ」って気休めにしか思えないのですが、確かにちょっとお肉がついてて柔らかそうなほうが女性的かもしれないなと感じます。 皆さんはどっちが好みですか?

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 一人暮らしで涙が止まりません。

    春から大学生になる者です。最近一人暮らしを始めたのですが、毎日涙が止まりません。 私は比較的1人でいることが好きで、一人暮らしをする前はなんの心配もありませんでした。むしろ楽しみにしていたくらいでした。 しかしいざ始めてみると、家族が家にいない寂しさから毎日涙がとまりません。泣きすぎて過呼吸になりかけたり吐き気がしたりでもう大学生にもなるのに恥ずかしいです。お腹は空くのに食べ物が喉を通らないし、なにもする気がおきません。気晴らしに散歩しても、買い物しても、帰ってきたら結局寂しくなり涙が止まりません。 こんな状態になったことのある方はいるのでしょうか?何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

    • ベストアンサー
    • noname#219691
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 20代 スターウォーズを観たことがない?

    こんにちは。 地方から東京に出てきた23歳なのですが 東京でできた友人が全て「スターウォーズ」を観たことがないと言うのです。 旧3部作はまだしも新3部作も観たことがないそうです。私としては「そんな馬鹿な!エピソード3公開は中3のときだし、どれかひとつくらい観たことないのか!?」という感覚です。 さらに聞いてみたら「ターミネーター」も「バックトゥザフューチャー」も「インディジョーンズ」も「マトリックス」も「ロッキー」も何も観たことがないそうです。 確かにどれも80.90年代の映画で現役の映画ではありませんが、金曜ロードショーなどでしょっちゅう放送されていたため、観たことがないのが信じられません。 しかしどうなんでしょう?実は私が映画好きで、20代前半は上記したような映画は観たことがないのが普通なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ところで、なら逆に何なら観たことがあるんだと聞くと「パイレーツオブカリビアン」と答えられました。

  • ゲスの極み乙女の曲名

    昨日、日本テレビで放送されていた音楽番組でゲスの極み乙女が歌っていた曲はなんとゆう名前の曲ですか?

  • 広島駅から平和記念資料館まで徒歩何分くらい?

    広島駅から 平和記念資料館まで徒歩何分くらいでしょうか? 20分くらいでしょうか?

  • 小学校の運動会で何組だったか覚えていますか?

    小学校の運動会でご自身が何組(紅組、白組, etc.)だったかを6年間すべての学年について覚えていますか?

  • 学歴から出身地を推測されたくないです。

    履歴書の出身高校から出身地を推測されたくないです。私は、小中学校は地元の学校に通いましたが、高校は他府県に通いました。大学は地元ではないが同じ県下にあります。最近の履歴書は、出身地を書く欄もなければ、学歴は中学ではなく高校から普通書きます。他府県の出身だと思われたくないです。先の話ですが、就職が決まったとき、履歴書、面接を通じて、もとにしてそのひとの出身地は会社に知れ渡りますか。あるいは、出身地ではなく出身高校、出身大学が知らされますか。

  • 我が子にも愛情をそそげるか

    独身時代に甥っ子や姪っ子を可愛がってる男性は、自分が結婚し子供ができたら甥や姪との付き合いは止めて自分の子供を可愛がるようになると思いますか?

  • タブレット初心者です。

    タブレットを使い始めたい。 初心者なので、どれを買ったらいいか分かりません。 お店で見てもよく分からず、迷うばかり。 特別に、難しい使い方をする予定はありません。 趣味の延長です。仕事とは関係ありません。 インターネットをしたり、twitterをしたり、お気に入りの写真を保存したり。 最初は、のんびり使って楽しみたいと思っています。 おすすめは、どれがいいと思いますか?   

  • コメダ珈琲で…

    (コメダ珈琲で)みなさんの好きな物やオススメを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#205660
    • アンケート
    • 回答数6
  • iPhone乗換、機種変時、iTunesバックアッ

    我が家のPCはWindowsvistaです。なのでiCloudがダウンロードできません。そこでiTunesにバックアップしてあるのですが、「このPCに保存する」しか選択できません。今もっているデバイス(iPhone5)は契約と同時に買取に出されます。この場合、新しく購入した空っぽのiPhone6と同期させた場合、PCのデータも消えてしまい、結果的にデータを失うことになりませんでしょうか?

  • 19年彼女居たことないです

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて、彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なのかと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 昭和64年発行の硬貨

    1円硬貨から500円硬貨までで、昭和64年の刻印があるものは存在しているのでしょうか?

  • クオリティが高いのはKATOとトミックスのどっち?

    ハイグレードシリーズがあるトミックスの方が技術力があるのでしょうか?

  • BOOWYの曲題名

    題名を教えて下さい さびの部分が ♪足にからまった くさり切り裂いて 自由になれよ 男のように♪ です お願いします

  • こんな嫁や彼女でも男性は幸せになれますか?

    男性が、彼女や結婚相手に求めるもので料理上手なことはだいたいの方が理想としていると思います。 そこで今回の私の悩みはオムライスが綺麗に巻けない・綺麗な見た目にすることが出来ないことです。  料理はすごく好きです。家族や友達からも味もおいしいと言われることのが比較的多い方とは思うのですが…。 ただ、オムライスを巻くのが何回練習しても完璧に上手くできません。 上手くできる事もありますが本当にたまです。  今日も、先ほど晩御飯にオムライスを作ったのですが卵に穴が空き、綺麗に巻くことが出来なくてぐちゃぐちゃです…。  私も、綺麗なオムライスを作りたいと思いながら高校2年のころからずっとやってきて20回30回以上、巻くのが上手な母にコツを教えてもらいながら数をこなしているのに未だに失敗をしています 泣  才能がないのでしょうか… こんな見た目が汚いオムライスばっかりでは、彼氏が悲しむだろうな…と涙が止まりません。何度も何度もきれいなオムライスをと思って頑張っても自分で萎えるばかりです    料理が上手いというのは味だけでなく見た目も入りますよね(´・ω・`)   私は元から不器用というのもありますが、料理だけは味も見た目も完璧にしたいという思いが強いので彼氏と同棲するまでには綺麗なオムライスが作れる良い癒される奥様に絶対なるようにしたいです…  料理以外には彼氏とかに迷惑かけたり支えてもらってばっかりで良いところ・誇れるところがないので。   彼女がいる男性へ、彼女の手料理でオムライスを出されて見た目が崩れていたら幻滅しますか?何回もそんなオムライスを出されるようなら味は良くても別れを選んでしまいますか?  既婚の男性へ、奥様とは、オムライスが綺麗に巻けるから結婚して幸せですか?仕事から疲れて帰ってきて見た目が崩れたオムライスだされたらがっかりしてしまいますか?   結婚前提にお付き合いしている大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし私の料理は最高と思ってもらえるようかご飯を作ってあげたいです さすがに彼氏にはこんなこと聞きにくいので、彼氏や旦那という立場にいる男性にお聞きしたいです(>_<)  そうじゃない男性の意見もおまちしています