nendo777 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 新日本プロレスが変わってしまったような気がしています

    私は初代タイガーマスク時代のプロレスファンです。 昔はプロレスにいい意味で殺伐とした雰囲気がありました。 ファンはタイガーのマスクに手をかける小林邦昭を憎たらしく思い、猪木を挑発する国際軍団にブーイングし、長州は鬼の形相で安生にサソリ固め…。 ところが近年、久しぶりにプロレスをじっくり見てみると何かそういうものがなくなってしまったような気がします。プロレス中継を見ても、一生懸命な選手には失礼ですが、あの時代に比べて極端に層が薄くなったような気がしてならないのです。 私の思い違いでしょうか?

  • 部下のセクハラ

    私は50人程の工場で部下が7人の部署の主任です。 部下の構成は社員が3名、外注2名、派遣(女子)2名です。 先日、派遣の女子から相談を受けました。 内容は、外注の男性(53歳)より日々セクハラを受けているとの内容で、彼女の要望は男性を辞めさせるか、 配置転換して欲しいとの事。 彼女の要望は二つとも難しく、解決するには、彼女に辞めてもらうしか 今のところ方法が見つかっていません。 但し、そうすると、彼女は法的手段を取るとのことで、どう対応すれば良いか迷っています。 会社としては男性に辞められると痛手が大きく、できることなら 双方が和解して欲しいと言うのが本音ではありますが・・・

  • 彼の気持ちが理解できないです

    はじめまして。ご意見お願いします。 付き合ってもうすぐ4か月迎えます。彼とは家がだいたい車で20分くらいのところにあり、けして遠くはない距離です。 お互いに朝と夜も仕事で忙しいためかデートもほとんどしないし、もちろん会うこともありません。彼と付き合う前は「忙しくても全然会いに行くよ」と最初に言ってくれたので私も付き合うことを決めたのですが、行動が果たされていません。 もちろん忙しいのは分かるけど、なんだかとても寂しいんです。 毎日メールは少なからずしますが彼は私のように会いたいとか思わないのでしょうか。 私としては忙しくても彼と少しでも会いたいと思うし電話もしたいって思います。 電話は彼が苦手なためにいつもメールですが声も聞けない、会えないっていうのは彼にとって私はその程度なのかなって思ってしまいます。 こないだ、彼の仕事が早く終わって私も早く終わり十分に会う時間があったのに「ダルイからまた今度」と言われそのまま会ってないです。 私だって疲れてるのは一緒なのに・・・ たぶん、女の影はないと思うのですが最近会ってないのでわからないし、とても不安です。 どのように思いますか? やはり疲れていたら会ってない彼女でも休みたいって思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#75540
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • どうしたらいいのか分かりません

    はじめまして。学生をしているものです。 学生生活で悩んだり、挫折したり、色々ありましたが、やっと前向きに頑張ろうとしている現在、新たに悩みができました。 それは、友人が私に宗教を勧めてくることなんです。 友人は半年くらい前から宗教を行う建物に通っていたそうです。始めた目的は研究に必要な知識を得るためのものだったそうですが、参加していくうちに本当にその宗教の良さを知り、信仰するようになったそうです。しかし、友人は自分が信仰していることは家族には言えないと言っています。 友人自身が信仰していることは別にいいのですが、自分にまで勧誘してくるのはどうかと思ってしまいます。私自身は実質、無宗教ですし、実態のないものを信じることはできないほど現実的な考えを持っています。それに、宗教で良い話を聞いたことがないため、偏見もあります。私の両親は宗教が嫌いで、「するな」と念押しされるほどで、そんな家庭で育ったため、信仰する人の気持ちが分からないのです。また、去年あたり、人に騙されたりしたために、人を簡単に信じられないのです。 友人が私に、その宗教を勧めた理由は、友人自身が変われたからだそうです。友人は、確かに変わりました。以前は大人しい性格だったのですが、積極的になりました。友人いわく、「私自身が前向きに変われたから、○○(私)にも教えたくて」と。でも、無理強いはしないそうです。でも、誘っている時点で無理強いさせられているような気がします。そういうものって、本人自身の希望というか意志が先に来ないといけない気がします。そして、この頃は友人から来る連絡は、毎回宗教がらみで・・来るたびにストレスになっています。その友人のことは嫌いではないですし、今後とも付き合っていきたいのですが、宗教抜きに関わっていきたいのです。 共通の友人に相談したいのですが、友人は共通の友人に宗教をしていることを秘密にしているため、軽々しく言えないのです。かと言って、親に相談するわけにもいけません。だから、客観的なアドバイスが欲しくて、ここに相談しました。私はこれから、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが理解できないです

    はじめまして。ご意見お願いします。 付き合ってもうすぐ4か月迎えます。彼とは家がだいたい車で20分くらいのところにあり、けして遠くはない距離です。 お互いに朝と夜も仕事で忙しいためかデートもほとんどしないし、もちろん会うこともありません。彼と付き合う前は「忙しくても全然会いに行くよ」と最初に言ってくれたので私も付き合うことを決めたのですが、行動が果たされていません。 もちろん忙しいのは分かるけど、なんだかとても寂しいんです。 毎日メールは少なからずしますが彼は私のように会いたいとか思わないのでしょうか。 私としては忙しくても彼と少しでも会いたいと思うし電話もしたいって思います。 電話は彼が苦手なためにいつもメールですが声も聞けない、会えないっていうのは彼にとって私はその程度なのかなって思ってしまいます。 こないだ、彼の仕事が早く終わって私も早く終わり十分に会う時間があったのに「ダルイからまた今度」と言われそのまま会ってないです。 私だって疲れてるのは一緒なのに・・・ たぶん、女の影はないと思うのですが最近会ってないのでわからないし、とても不安です。 どのように思いますか? やはり疲れていたら会ってない彼女でも休みたいって思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#75540
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 私は非常識なのでしょうか?

    私には高校3年間を一緒に過ごした友達がいました。アルバイトも一緒で。 でも元々その子と本音で話ができてなかったと昔から思ってました。 そして高校を卒業して今日までずっと仲の良かったのは結局違う子。 3年間一緒だった子とは卒業してから”アドレス変わったよ”メールがたまにあるものの、会う事もなく特にお互いの近況を話すでもなく時が過ぎてきました。 そして卒業から10年ほど経った時「結婚するから式に出て欲しい」というメールが。私は悩んだ挙句理由をつけて欠席しました。 ちなみに旦那になる人も知ってたんです。バイトが同じだった人なので私も知り合いで。でもあまりにも会っていないし、私も自分の式に呼ぶ予定ではないし、二次会ならまだしも式はちょっと・・・と思いました。 もう連絡も来なくなるかな?と思ったのですが式の写真見に来てねっていうメールが来て、なんだか申し訳なくなってお祝いを持って一度会いにいったんです。でもやっぱり久しぶりすぎて違和感があって。 そして数ヵ月後に妊娠したっていうメールが。そして数ヵ月後に出産のメールがきました。 またお祝いだけでも持って行こうと思って半年が経過してしまいました。お祝いは買ってあるのですがなかなか。。。日曜の彼とのデートをやめてまで行く気になれないし、土曜に何度か連絡したのですが都合が合わず。日が経つにつれどんどん嫌になってきてしまって。。。 こんな私は非常識なのでしょうか?みなさんならどうしてますか?

    • 締切済み
    • noname#61786
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 社会復帰するには、何からはじめたらいいのでしょうか?

    私は今月17歳になりましたが、今まで働いた経験がありません。 3年ほど前から半引きこもりの生活を送っています。 現在、通信制高校に通っていて、再来年に卒業する予定です。 今は精神的にも働ける状態ではないので、高校を卒業してから、 家を出て自立したいと考えています。が、高校を出ても就職できず、 そのまま引きこもりを続けてしまうのではないかという考えがどうしても頭から離れません。 かといって、このまま無職で親に迷惑をかけるわけにもいきません。 私は不器用で、体力もありません。要領も悪いです。 現時点で仕事に役立つ資格も持っていませんし、人と接することにも恐怖を感じます。 自分は真面目さだけが取り柄の人間だと思います。 私はまず何からはじめたらいいのでしょうか? また、こんな人間でも働ける職種って何でしょうか? まだ先の話ですが、気になって夜も眠れません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 疲れました…

    戦う事(生きる事)に疲れました… もうゆっくり休みたいと思います… ただ、皆さんの生きがいについて、少しだけ教えて頂きたく思います。 「命が大事だとか」「死んだらいけない」「精神科へいくといい(大分行きましたが…)」など、心身共に疲れ弱りきっているので、できれば説教や対策などではない、何気ない皆さんの嬉びや楽しみなどを聞かせて頂きたく思います。 我がまま言ってすみません。 自分勝手かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ワンクリックサイトへの連絡

    タイトルの通りワンクリックサイトでipを抜かれてしまった為に勢いで登録抹消願いのメールをしてしまいました。 一応捨てアドレスを取得し、そこから送信したのですがその後気になってこういった被害状況や対策について調べていると連絡も取るなと何処を見ても書いてあり余計な事をしたと後悔してます。 捨てアドレスへいくら請求・催促メールが来ようとアドレスごと破棄してしまえばそれで終わりだと思うのですが今後一切こちらから行動を起こさなければ特に問題は無いものなのでしょうか。 メール内容にも特に何かを特定出来るような情報は書いていません。 どうしても当事者になってしまうと不安なものですね…

  • ウルトラセブンの幻の12話

    先日スカパーで(361ch)セブンのすべてという番組をやっていましたがその中で観た事のない映像が流れました、もしや幻の欠番の12話ではないかと思いましたが確認することができません。どなたか12話の「惑星より愛をこめて」を知っている方おしえて下さい。(またスカパーで何回か放送があります。17日夜8時とあと何回か)

  • 相手の過去について

    今、付き合っている彼女がいますが、その彼女の過去には世間的に見てどうかな?と思うことがいくつかあります。本人の歳の倍の人間と付き合っていたこと、本人の歳の倍の学校の先生と体の関係を続けていたこと(前者と後者は共にバツイチであるが別人です)気が合う友達が地方に転勤になり記念にと体の関係を持ってしまったこと。正直、こんな過去を知っていれば付き合っていません。好きになってから聞かされて今はとてもつらい状況です。過去にあったことはもう消せないどうしようもないこと。だから考えても悩んでもどうにもならないことはわかっています。でもふとしたときに頭によぎり落ち込んで胃を痛めてしまうこともあります。私がマイナス思考に陥りやすく、精神的にまだ子供であるのはわかっていますがそこから脱却できずにいます。みなさんは恋人の過去は気にしますか?また、今の状況から脱却できるアドバイスを教えてください、よろしくお願いします。

  • 失恋からの自殺、殺人

    世間では失恋から殺人を起こしたり、自殺したりする人が居ると思います。 そういう人をどう思いますか? 殺すのも自分が死ぬのも、 心が弱いからもう全て亡くしてしまおうという気持ちですよね。 それが相手なのか自分なのかの違いで。 だから「そんな考えを持つのはバカだ」「もっといい人が現れるんだからやめろ」 「心が弱いのでもっと強くなってください」などという御意見が当然あると思います。 今私は立ち直れない失恋をし、少しこういう言葉が頭をかすめた事がありました。 もちろん実行に移すことはバカなことだし、そんな勇気もありません。 それに相手に何かをするほどの勇気もありません。 自分で自分を亡くしてしまいたいと一瞬思いました。 私は一瞬でもそう思う自分が今良くわかりません。 今そんなにバカなこととは思えなくなっています。 それはそれで良いのではないかと。 それでこういう事はどのくらいバカなことなのか教えて頂きたいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#234180
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 新しいバイト探し・・・。

    こんにちは。 今、すごく悩んでます・・・。 というのも今、僕は前に働いてたローソンのバイトを辞めて無職の状態です。 無職になって遊びまわってもう約5ヶ月になります。 そろそろお金もなくなり新しいバイトをしたいと思うんですけど、前に働いてたローソンが髪形も自由、服装も自由、そして深夜でしたのでサボりまくり。そんなところだったのでどうしても次のバイトもそんな自由なバイトがいいなぁ、と思ってしまいます。 そんなに人生甘くない、といつも自分に言い聞かせてるのですが、やっぱり忙しい仕事なんてめんどくさい!っていう気持ちが勝ってしまいます。 こんな僕でもできる仕事ってあるんですかねぇ…。

  • ロート製薬の鳩のCMについて

    僕は21歳ですが、小さい頃、 ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪ という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、 一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。 誰かご存知の方、おられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#84130
    • CM
    • 回答数6
  • 任意整理について・・・

    恥ずかしながらいわゆる多重債務者です。なんとか現状から脱出しなければと思い調べたら、自己破産や任意整理等の手段がある事が分かり、近日中に弁護士さんに相談しようと思っています。すべて消費者金融での借入れで約500万位の残金があるのですが、契約書がありません。捨ててしまったんです。その為、いつから借りていくら払ったのかもわかりません。直接消費者金融に問い合わせをしたら教えてもらえるのでしょうか?ほかに調べる方法はあるのですか?それとも弁護士さんにすべてお任せしてもいいのですか?

  • 別れた彼の態度

    若い彼に長い間アタックされて落ちてしまった人妻です。彼は私に夢中でしたが…3年付き合った後、捨てられてしまいました。今も彼が好きです。彼に貢いでいたわけではないのですが今も彼からメールが届きます。彼と会いたい反面会ったらいけない気もします…。でも彼を忘れられません。辛いです。

    • 締切済み
    • noname#9592
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • プロレスご招待引換券について

    某団体の日本武道館大会のご招待引換券を頂いたのですが、注意書きに「引換え時間内でも満席の際は入場をお断り致しますので予めご了承下さい」とあるのですが、ほんとでしょうか?せっかく現地まで行って入場できないのでしょうか? 人気ある団体(試合)だったら満員だろうし、やっぱり入場できないのでしょうか? どなたか経験あるかた、教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nega
    • 格闘技
    • 回答数2
  • プロレスを観ている人の気持ち

    はっきりいいますとプロレスは年々衰退してます。 k-1やプライドなどの出現が決定的な衰退に歯止めがかからなくなったでしょうね。 最初から勝敗が決まってるいるプロレスの何が面白いの? 高田もヒクソンまでは勝敗があらかじめ決まっている試合をしてきたと言っている。 しかもドラマなどと同じと言っている人がいるが、ドラマと違い シナリオが決まっていることを前もって言っていないのが問題である。

  • なぜそんなに接近するのでしょうか?

    もめたり、争いになったとき、なんだとこのやろー!などと相手に触れるくらい接近したり、むなぐら掴み掛ったりするのはなぜでしょうか。 不用意に近づいてパンチをもらえば大変な事になってしまいます。柔道経験者ならぶん投げられて・・・。 なぜ自ら危険な距離に入っていくのか理解できません。 バカなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#11177
    • 格闘技
    • 回答数11
  • プロレスって・・・?

    いつも疑問に思うんですけどルールがよくわかりません。。。 たとえば 相手の技よけれるのに受けてます。 それで相手の技はよけたらいけないのかな? って思ったらよけたりもしてるし。。。。 よく勝敗は最初から決まってるとか 八百長だとか言われてますけど どうやって勝敗とか決めてるんですか? けっこうチャンピオンとか年配だから年功序列? 団体の力とか? そこらへんがまったくわかりません。。 あと ファイトマネーとかあるんですか? それとも会社だから給料制?もしくは観客数による歩合制? などいろいろ知りたいです。。 知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • grtt
    • 格闘技
    • 回答数3